10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10才 と 9才

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

どうもどうも
おサボリしていたので
写真に季節感がない
ぶっさん家の母ちゃんです
・・・が!
このイベントだけは
リアルタイムで更新したいと
思いつつも。。。
どうやら母ちゃんの周りは
時の流れが速いらしく
♪ 時の流れに身を任せ~♪
全く持って反省しない
ワタクシなのでありまする
m(_ _)m
では今回のお話
いってみよう  

誕生月が同じなので
まとめて月末に
ケーキひとつで
お祝いをした

ファミリーの長・ぶっさん
5月3日
10才のお誕生日を迎えた
kako-zHMIRMDnIjHegaQ7.jpg
人なら56~60才位
平均寿命は10年といわれる
フレンチブルドッグ

季節に関係なく
時々
小鹿のぶっさん
なってしまうけれど
特にコレといった病気もせず
元気でいてくれる
(単発のものはある)

年相応に衰えは見られるけれど

kako-IS07r6i8rxTUw95Y.jpg
まだまだ元気にやっていこう
でもって
5月30日は
パートナーであるモー子の
9才のお誕生日
こちらは衰え知らずの
永遠の乙女だ
でも変化した事がある
ボール遊びより
食い気を
優先するようになった
『色気より食い気』
『花より団子』
中年化してしまったようだ
ぶっさんと同じケーキで
ろうそくだけ代えて
お祝い写真を撮ろうとしたら

kako-69YTHEl4kXYhgzXb.png
のろうそくがないので
以前のようにに足し算にしてみた
モー子さ~ん
そっぽを向かずに
カメラ目線をおくれ~
ようやく撮れたのがコレ
元気が過ぎてケガしないように
kako-fqOSsrgGn5zp6U1S.jpg
で、気を抜いたら・・・
CY0OisEqgX6jW6j1496372215_1496372312.jpg
モー子の場合
食欲旺盛というより
食い意地が張ってるようだった
(;-_-) =3

・・・モー子のひとり言・・・
交流戦 対ロッテ2勝1敗
ベテランのお二方が
ストッパーになってましゅ
ホントは3連勝と
いきたかったでしゅが
残念でしゅ
でもねでもね
広島しゃんも負けたから
い~んでしゅ
それでい~んでしゅ
今はもうオレンジウサギ
敵ではありましぇん
リーグ戦再スタートの日まで
鯉の尾びれにかぶりついて
離されないように
とりあえず今日は
アタチの食欲で
ハム丸ごと食ってやるでしゅ
母ちゃん、ハムどこ?
「ウイニーならあるよ~」
小っちゃい話やなぁ
┐( ̄ヘ ̄)┌

頑張れ  
阪神タイガース!

放物線はでっかく!
ホームランで


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビ 7才

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

乾燥しているこの季節
静電気に悩まされる母ちゃんです
バチッバチッ
気安く触ると火傷するぜ~

さてさて
クリスマスイブに産まれた
初孫の赤ちゃん
1ヵ月健診は何事もなく
無事に終わり
1月末お姉ちゃん(娘)と共に
自宅へと帰って行きました
kako-XduPpgS9tPhRLMpG.jpg
kako-FfdxIb0cooYJR2HK.jpg
 生後1か月
kako-5cfHXTJTOH0SM1kM.jpg
 社長さんのような風格 ( ´艸`)
kako-NIUeKI8YFXt16b3H.jpg
どんな男の子になるんでしょうかね
楽しみです

kako-dqALj7yI02jhfF9g.jpg
 『微笑み王子』です
 で、こちらが
わが家の『笑わせ王子』
とぼけた顔には
いつも笑わせてもらっています
そんなバンビが7才になりました
人間なら44才
でも性格はお子ちゃまのまま

kako-Bt9YzLoT11DOw6Jx.jpg
kako-NCv7w7U0tmBgG1cU.jpg
1年間元気で過ごせますように
WF2zZg1hf0YeqvC1485747874_1485749016.jpg

・・・モー子のひとり言・・・
 キャンプインしたでしゅねーー
みなしゃ~ん
シーズンに備えて
色々準備しといてくだしゃいな~
情報のチェックも怠らないで~
 今年からは
ジュビロチェックの母ちゃんでしゅ
まだ慣れないので
どうしてもマリノスの字に
目がいってしまうそうでしゅ
なんの事かって?
母ちゃんの大好きな中村俊輔選手
横浜F・マリノスから
ジュビロ磐田に移籍したんでしゅ!
アンタ知らんのか?!
中村 俊輔
頑張れ 阪神タイガース!
頑張れ ジュビロ磐田!


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村       

8才のモー子さん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ちょっと前のお話し 
5/30は
ファミリーの女帝・モー子さんの
8才のお誕生日
特に何もしないけれど
甘い物が大好物のモー子さんに
カップケーキを献上する事にした

kako-PSvzqXnLoWyz3k5v.jpg
カップケーキの蓋を取ると
甘いニホイがしたのか
すっ飛んできたモー子さん
このケーキ
ちょっと小さいので
モー子さんにだけあげる事にした
男子組(ぶっさん&バンビ)には
違う部屋に移動してもらった

kako-ZuSTrrAIuYc2bk7x.jpg
凝視するモー子さん
人なら48才だそうだ
頬のたるみも それほどなく
身体能力も さほど衰えてはいない
しか~し!
気が緩んでいる時
お腹がポッコリしているではないかい!

yxgsPQYLd6L787A1465104838_1465104982.jpg
この写真では分かりづらいが
ホント、ポッコリである
今までなら
どんな時でもペタンコだったお腹が。。。

Qu4HxR3BknbV8h51465017715_1465017809.jpg
冬の間
広場で走り回る回数が
少なかったのが原因なのか?
それとも中年期に入ったからなのか?

kako-9EjwExk80GguuZ5l.jpg
それともやはり・・・
運動量に比べて
全然変わらないこの食欲が
最大の原因なのだろうか
OsdEgsYW_NataOZ1465016796_1465016866.jpg
s4_gvRXOPIK4bnh1465017545_1465017673.jpg
飼い主のご飯の時は
決まって父ちゃんの椅子の横
伏せ状態で待機
絶対に何かが落ちてくると
確信しているから(笑)
おやつのキャベツを食べた後も
男子組のいた所をフガフガクンクン
ちっちゃな食べ残しを見つけるまで
フガフガクンクン
いつもどこかでフガフガクンクン
ペットショップにいたころは
あまり食べさせて
もらえてなかったみたいだ
その影響って少しあるのかも
3c0RMjBJtjM2NSd1465105022_1465105070.jpg
食べられるのは健康な証拠

来年は
もう少し大きなケーキにしてあげるよん

_4whPBjxnyiAbDr1465016580_1465016768.jpg



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

9才のぶっさん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

梅雨入りを前に
夏が来たのかと思うような陽射し
こんな日はぶっさんが
黒豚の丸焼きになりたがる

75XZftjrRUeY68e1463211268_1463211328.jpg
lf54ZyPskU9quiI1463210957_1463211019.jpg
その目
笑える
( ´艸`)
そして
家の中でぐっすりおネム

tdx1zQV2zukXwUh1463211368_1463211439.jpg
5月3日で9才のぶっさん
顔がすっかり真っ白になった
cTqW8FGeUVXBwqI1463209990_1463210198.jpg
ちなみに2才の顔と比べてみる
kako-DT4suyuzAWxokloH.jpg
どちらもおっさんだった(笑)
さて
お誕生日だからといっても
特になにもしないのだが
鶏肉のささ身ぐらいはと
ぶっさんに捧げてみた
ガン見~
kako-j3PFuWhV11xybEvX.jpg
まだだよ~
kako-BpSxMNRwBkkPNlhj.jpg
よしっ!
kako-1RP2ROlduPXH8EoC.jpg
でもね
お楽しみはまだあるんだよ~ん
おじいちゃんの田舎から
贈られてきたコレ
kako-vyRy7khvDPglzyrP.jpg
kako-gJrwACzaPiQYbdz6.jpg
メロンだ
kako-GAav1V8SJRwdEF14.jpg
ファミリーのお口にも少しだけ
kako-pkWyf13ybyJvLtgM.jpg
kako-x3DMTMtIvPz1Fcsv.jpg
kako-Qyej4ye4jVyVXp4C.jpg
kako-A9RCMJ0fX01IhcK9.jpg
物足りなさそうなモー子さん
ぶっさんには
ちょっとだけ
多めにあげた
だってぶっさんのお誕生日なんだから
物はないけど
ならいっぱいあるよ

kako-oHFo3YCB4BmclSZc.jpg
ハート柄だけどね  ┐(´ー`)┌

・・・モー子のひとり言・・・

どやつもこやつも
 ちゃんと仕事せえ!

貧打でしゅ
情けないほどに貧打でしゅ
DeNA相手に
守備は凡ミス連発

確かに
不運なところもありましたが
打ったと思ったら
あと一歩のところで
ナイスキャッチの
DeNAのみなしゃん
敵ながら拍手でしゅ
けどね・・・DeNAのみなしゃん
今をピークに持ってきて
どうするんでしゅか(笑)
まだまだこれからなんでしゅよ
そして
あの騒動のあと
ホームへの返球の際
原口しゃんの立ち位置を
つい確認している
アタチでしゅ
次回
アタチの登場までには
晋ちゃんと鳥さまの調子が
戻っていますように
頑張れ 阪神タイガース!
若虎よ 
ツーストライクで見逃すな!
振って振って
振りまくれーーー!

さてさて
月の後半は少し多忙になるので
今月はこれでおしまいです
来月の前半にまた頑張りまする~
そのため
写真から季節感が
ズレるかもしれませんが
お許しくだされ  m(_ _)m





     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

白いモノが…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

飼い主 「 モー子さ~ん
      ホッペのたるみもあまり無く
      涙やけもそんなに無く
      お年の割には
      キレイなお顔してますねぇ
      あれ? ちょっと近くに
      来てくださいな 」 
  
  1aei1T1VQQrTYkv1401344617_1401344802-2.jpg
アップで見てみると・・・

kako-3UUoD0NxAq6jYYHi.jpg
おやおや
目の周りに白いモノがちらほらと。。。
。。。。。。。。出てきましたねぇ(笑)
5月30日に
6才(人・40才)になったモー子さん
まだまだイケますとも!
ワンコ界の美魔女めざしてくださいな

 お誕生日おめでとう

 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
