02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

開店休業

どうもどうも 
少し間が空きましたのには
理由がありまして。。。
パソコン の機嫌が悪いです。
父ちゃんが
あの手この手で
試みるのですが
写真の取り込みまで
拒否される始末でして  
仕方ありませんので
しばらくの間
開店休業とさせていただきます
<(_ _)>
ぶっさん は元気です
モー子 は超元気です
バンビ は
皮膚トラブル中です
(詳しくはまた今度)
阪神タイガース は超変革中です
という事なので
気長にお待ちくだされ~

頑張れ 父ちゃん!
諦めないでーーー

鹿とレッカー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


何の関連性も無いタイトルです
m(_ _)m
今回は
ぶっさんファミリー以外の
お話を二ついたしましょう
その①
父ちゃん&母ちゃん
そして
母ちゃんと同じ顔を持つ女・
母ちゃんの母親の3人は
お姉ちゃん(娘)に会うため
奈良へ~
奈良といえば
やっぱ鹿さんでしょ
ということで
到着したのは奈良公園
いました、いました
鹿さんがうじゃうじゃと。。。
それから外国の方もね
kako-EkE9UaX9qcs3HWZ4.jpg 
遠足以来の鹿せんべいを
購入して
あげたい鹿さんを探していても
違う鹿さんが集まってくるのです
「あなたはダメ」
「もっとちっちゃい鹿さんに」
「今、あげたでしょ!」
とか言っても
手に持っているせんべいを
見つけては集まってくるのです
あげないと頭突きをくらわされます
コレが結構痛いんですよ
鹿さんにストーキングされている
母ちゃんの母親(笑)
LgRmVSbrQ2e0xhl1447055583_1447055844.jpg
ぶっさんファミリーも
見習って欲しい程の人懐っこさ
kako-Sdpd37TucaTOJg1F.jpg 
いや、図々しさかも!?
kako-uZf44cSjDNGSGsLG.jpg 
池にも自由に入っているし
のんびり、のびのび過ごしているようです
小鹿のバンビも沢山いて
とっても楽しかったです
バタバタの奈良公園だったので
今度はゆっくり観光したいものです
kako-gNT006iTSbH9RYSN.jpg 
KXA7uBarnjgj59_1447054173_1447054332.jpg

さて、その②のお話
ある土曜日の夕方
父ちゃんの運転で
高速道路の合流地点
三車線の真ん中を走行中
「何かおかしい」
父ちゃんが呟く
次の瞬間
突然
エンジンがストップ!!
警告ランプが点灯
合流してくる車を避けながら
(クラクションも鳴らされ)
なんとか惰性で
左端に寄せる事に成功
何度回してもエンジンかからず
ついにJAFさんお世話になる事に。。。
(後で分かりましたが
 原因はエンジン内部のセンサーの故障)
愛車がレッカーに積まれるまで
高速道路上の端に立っていましたが
向かって来る車の風圧で
恥ずかしいより少し怖かったです
kako-4v6q5QA8385iprJ6.jpg 
kako-q8QoyqXqZ94Jupfz.jpg 
kako-8UgqkMKYr5YtNAQ2.jpg 
馴染みの修理屋さんまで
JAF車に乗ることに。
初レッカーです
JAF会員の場合
基本料、作業料は無料なのですが
けん引料は15㎞までが無料
超過1㎞毎に¥720かかります
けれど
入っている自動車保険の
ロードサービスを利用すると
全て無料になる可能性があると
親切なJAFさんが教えてくれました
道中、JAFさんと父ちゃんが
保険会社の方と
何度も電話のやり取りをして
わが家の場合、無料になりました
トイレタイムの時
JAFさんがリアウインドウに貼ってある
ぶっさん&モ-子のシールを見て
「自分の家にも犬がいて…」と
ワンコの話に花が咲きました
xEIWm57og0A2awq1447054856_1447054983.jpg
皆さんも
もしもの時
どれだけのサービスを受けられるのか
自分の加入している自動車保険を
今一度、調べてみてはどうでしょうか
車はその後
「まだまだ走れるよ~」の
言葉を添えられ
5日後に無事、わが家に帰ってきましたとさ


次回は
ぶっさんファミリーネタをお届け~
ただし、パソコンの調子が良くないので
いつになるかは…さぁ?ということで


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       



日本っていいな。

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


8月29日 夕方
電話が鳴った
父ちゃんが出る
「はい、はい」
「そうです、そうです!」
「ありがとうございます!!」
声のトーンが高くなっている
なんだ? なんだ??
話を聞くと・・・
7/8,9,10日の夫婦旅行で
1日目に宿泊した
《高山グリーンホテル》からの電話で
父ちゃんが失くしたメガネが
見つかりましたーーーとの事! 
その時の記事は
  コチラ→【食品サンプル作り】

2日後
『ワレモノ注意』のシールが
貼られたゆうパックが届いた
中を開けると。。。

kako-swKi0pq3NftiZfbR.jpg
父ちゃんのメガネは
とってもとっても
大事に包まれているようだ

kako-uTIGPiQ4ubQgd8Rb.jpg
1ヵ月半以上ぶりの再会
kako-7st3mrHshuU9AAPR.jpg
早速
担当者さんにお礼の連絡を入れた
それにしても
失くしてから発見されるまで
どこにあったのか?
電話では
「レストランにありました」との事だが
それなら1~2日で発見されても
よさそうに思うのだけれども
まあ、そんな事はおいといて
間違いなく
父ちゃんのメガネは戻ってきたのだ
父ちゃんにたどり着くまでに
何人かに連絡したのだろうなあ
本人でさえ忘れていたのに
ちゃんと忘れ物が届くなんて
「日本っていいな。
  ねえ、豆助?」
1GYc7gjj8Vqhbva1441245320_1441245430.jpg

  大好きだった広島のQ太郎君が 
   天国へ旅立ってしまいました
とってもとっても寂しいです
最近もぶっさんの幼馴染だった
ラブラドールのお友達も旅立ちました
いつかは訪れるお別れですが
まだもう少し
先のお話でいてほしいものです
ご冥福をお祈りします


・・・モー子母ちゃんのひとり言・・・
嫌いや!
新井さんなんか
大嫌いや!!

あんな事出来るんやったら
阪神の時にしときぃーや
しいて足が速くもないのに
ホームスチールやて
なんかしらんけど
阪神相手の時には
よう打ってる気がするわ!
アホ!!
される方もされる方やけどな
これでまた
藤浪の晋ちゃんにプレッシャーが

打ったってよーーー
雨かもしれへんけど。。。
頼むで、ホンマ
kako-s08mPKLBbbeW1xon.jpg
kako-fsdYPnpfdmnovgAj.jpg
cQsS02FVs5PJpNh1441245465_1441245534.jpg

踏んばれ 阪神タイガース!



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       



父ちゃん梅干し作る

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今年も父ちゃんの梅干し作りが始まった
母ちゃんは一切手を出さない
だって母ちゃんは梅干しが苦手だから
手も口も出さない代わりに
ブログネタにさせていただく事にした
2zNBEr5q4xWC40F1371790873_1371790919.jpg1BGnspPf5XacIFk1371790799_1371790838.jpg
梅干しは食べないけれど
漬ける前の青梅の香りは
桃のようにほんのり甘くて大好きだ
そんなニホイにつられて
やって来たおふたりさん
_74Ra9KBkXggi5c1371781367_1371781530.jpg
qJ7yQQ2vDEzODvL1371781574_1371781853.jpg
6PXCpXv3Pu76QKg1371781883_1371782428.png
ではさっそくいってみよ~ 
【 父ちゃんの梅干し作り 】
JTBXYIvbLctbiHv1371973165_1371973297.jpgC55e5BCrK16GoMD1371973341_1371973382.jpg
jVJ6JqkUUahIxR31371973428_1371973466.jpgobNU9XMOKwEwj7O1371973518_1371973557.jpg
L6fq_fLPInQ9I571371973599_1371973634.jpgOGEbRqj3Pg5F9AD1371973666_1371973716.jpg
FEavZyoA8vpDhR31371973754_1371973797.jpgjFyVVnZk_DJsV2A1371973830_1371973869.jpg
N3h_NaVXNh0urSM1371974031_1371974076.jpg8hIqekjRZfP0HMZ1371974109_1371974144.jpg
2cNT95MtufCOzqc1371974206_1371974239.jpgCVGq0gCFwog1sV81371974278_1371974390.jpg
qZXzlqTkNIW1u_O1371974419_1371974452.jpgTtvxZ1VaT3M4jbf1371974480_1371974515.jpg
6T5is_Z1Yeom8oe1371974557_1371974590.jpgl5Tfu5wsZSUi5AW1371974632_1371974680.jpglkQocwrxsMnCzKw1371974726_1371974761.jpg5vrqKOxZ2MSNdEY1371974783_1371974822.jpg
ざっくりとした内容でしたが
あとは梅雨明けを待って
太陽 の下で干したら 
立派な梅干しの出来上がり
たのしみですねえ

ところでその間
ファミリーの面々はどうしていたのか
テーブルから梅やしその葉が
落ちてくるのを待っていたのか
XCVFTDn6ALvEO_H1371907849_1371908161.jpg
7KJohyqPLY1eFz31371907605_1371907822.jpg
tcuKULEJ9svN08T1371907522_1371907566.jpg
WwTwqopMttH0fA51371907337_1371907462.jpg
そりゃそうなるわなあ~

・・・モー子のひとり言・・・
【阪神、ドロ沼5連敗】
こんな文字が載っていましゅ
負けているオレンジウサギ
つき合う必要はないのでしゅ
なのに! 今こそ勝たねば! 
という時に連敗
いくら下まで8ゲームあるとしても
情けないでしゅ
今週は3位の広島しゃんとの
対決がありましゅ
あっという間でしゅよ
落ちていくのは・・・  
それにしてもどうしていつもアライーズに
チャンスが廻ってくるのでしゅかねえ 
アライーズ・DNAの
成せるワザなんでしゅかねえ
【祝! 球宴出場! 】
トリ様&つよぽん、おめでとさんでしゅ
くれぐれも怪我だけはしないように
楽しんでくだしゃい
あっ、晋ちゃんは残念でしたね
また次回出られるように頑張りましょう

頑張れ 阪神タイガース!
心機一転、明日や! 明日からやで!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

何かいい事あるかも

息子が携帯電話の請求書を見ながら言った
「今月の携帯代、オールセブンや~
「へぇ~  」
そして引き落とされた通帳を見たら
なんと
残高もスリーセブン!!
CIMG1384-2-2-2.jpg
※ 携帯代専用の息子の通帳
一行全てが『7』で埋まっているのを
見たのは初めてだ
よく見ると
利息1円の入金がポイントになっている
コレが無ければ残高が
『777』にはなっていなかったのだから
さて、それから何か良い事が
わが家にあったのか・・・?
(『我が家』の杉山氏は左遷されたとか。。。
   その我が家じゃないだろうに)
特にコレと言って良い事は起こっていない
阪神タイガースも
相変わらずの成績だしなあ
えっ? まさか
まさか・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 
リーグ3位でクライマックスシリーズを
1位で突破して
日本シリーズで勝ち越して
日本一になるとか~
    
w( ̄▽ ̄;)w

。。。。。。。。。そんなことあるかいな
┐( ̄ヘ ̄)┌
まっ、あまり期待せずにいる事に・・・
もしかしたら
悪い事が起きるのを
防いだのかもしれないしね
つまりは何事も起きないのが
実は良い事だったりするのである
なあんて
自分で自分を納得させている
母ちゃんであった



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上下どれかにポチっとお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード