05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

謎の顔の腫れ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

はぁい
母ちゃんによる
リアルタイム更新のお時間だよ~

iUuZG1FfEpvzArV1484113226_1484113314.jpg

 いつも可愛い バンビのお顔が・・・
XapM1INYL9T2BsB1484113338_1484116353.jpg
 ((o(>▽<)o))
rZ047R_TqKOy5hW1484116575_1484116751.jpg
コレはまるで
『おたふく風邪』ではないか
腫れの部分はグリグリ
硬いしこりがある
急いで病院  へGO
(食欲・便・元気は普段通り )
先ずは
何かしらのアレルギーかも
という事で
抗ヒスタミン薬と
ダラシンカプセルを服用
炎症なら2~3日で
腫れは治まるらしい
※腫れが引かなければ
全身麻酔
しこりに長い針を刺し
組織を検査して
薬か手術かの判断待ち
もし手術なら再び全身麻酔となる
(2回も全身麻酔はないでしょ~)
と思いつつ
その日の晩から
薬を服用した結果

Z8odXXyOStjhZ9o1484116787_1484116949.jpg
引いている!
あっという間に腫れが引いたのだ
ただし
少しグリグリは残っている
再診の日
先生に心当たりを聞かれ
腫れる前々日の散歩の事を言った
。。。その日の散歩は
父ちゃんの3頭引き
海沿いの公園を歩いていると
バンビのお口がクチャクチャと…
「コラッ!」と言うと
ペッと吐き出したのは
松ぼっくり
可能性があるとすれば
その時に
口の中に刺さったのではないか?
2日後に腫れるのは
よくある話だそうだ
先生自身も今まで
足に刺さったものが抜けて
腫れが治ったのは
よく診たそうだが
顔が腫れたのは
初めてなんだって
とりあえずもう1週間
ダラシンカプセルだけ飲む事にした
もし口の中を見て
刺さっているのが確認されれば
抜けばよし
※ 抜けなくて
少々のしこりが残っていても
悪いものに移行しないと思うので
まぁ大丈夫でしょうという事で
診察終了となった
とにかく診てもらうのが口の中
母ちゃんが顔を固定して
先生が背後から手を伸ばし
母ちゃんがバンビに語りかけ
意識をコチラに向けている間に
しこりに触れてもらうという診察
唇をめくるのは
もちろん母ちゃんだ
それでもまだバンビで良かった
コレがぶっさんだったなら…
いやいや、考えるまい

tS_sqCqtNWbgITL1484117325_1484117432.jpg
はい、治りましたよ
けどね
何でもかんでもお口に入れる癖
それはもう
治ら直らないんだろうなぁ


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

指の間が腫れました

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

朝、ぶっさんがヒョコヒョコと
歩いているのを見た
腰か
やっちまったのか
ドキッとした飼い主
でも何気にぶっさんの
右前足の指間が

赤く腫れているのが目に入った
iiRVs9mICZrn2Re1476068990_1476069056.jpg
5IDUBhKXMtcPPbX1476069227_1476069281.jpg
触ると大きさが全然違う
しっかりと腫れていた
少し様子を見ようかと放置
そしたら・・・
たった半日で
赤みが増して
腫れも大きくなってきた!
8lIZSvSp42COxEL1476069419_1476069482.jpg
あらららら
ハイ、病院行き決定
じんわりと滲出したものを
顕微鏡で見てもらう
ばい菌がいっぱいいたそうだ
先生曰く
「散歩で草むらに入り
 葉っぱや草の実あたりが刺さり
 それを舐めて菌が入った」
そんなところだろうと。
念のため腰を触って
ヘルニアの心配はないか
診てもらったけれど
まったくもって
大丈夫であった
抗生剤をもらって帰宅
先生曰く
「薬が効きだしたら 
 液が出てきますよ」と。
翌日さっそく出たー
38aKKjhqsW7uz7C1476238985_1476239084.jpg
舐めないように
ドーナツカラー装着
kako-wXGRfIDEUF2tsmeo.jpg
哀愁漂うぶっさんであった
そして次の日にはこんな感じになっていた
VMR3YjrpjrEomwD1476069668_1476069873.jpg
薬が効くというのは
こういうものかと思うほど
見る見るうちに
治っていく
5日後にはホレ
ご覧のとおり
rprYBEPPSgSbZl61476068376_1476068723.jpg
指間が治ったところで
身体もシャンプーして
キレイキレイになろうではないか
kako-LPVnAWR4jM7igyZD.jpg
kako-BS3KdA5xatHcQp6h.jpg
kako-TXAPdFc5OZILpT8I.jpg
kako-tMPXpbuPtyozYTka.jpg
心身ともにスッキリ  したはずなのに
kako-3XOCxqM4eAgv9x24.jpg
なぜか
浮かない顔のぶっさんなのであった
シャンプーで疲れたみたいだ
お疲れ、ぶっさん


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

取ってやるでしゅ!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

朝晩は窓を開けていると
少し肌寒いときもある今日この頃
皆さま~  暑かった夏も
そろそろ終わりですよ~
元気に
乗り越えられそうですか~

ぶっさん地方
とっくに秋風が吹き
冬の到来も間近となり
ストーブリーグへと
季節は
移り変わっているというのに。。。
中国地方のどこぞの県  では
熱く熱く盛り上がっているようで
まだまだ
真夏なんだとさ
よう知らんけど~  ┐( ̄ヘ ̄)┌

さて今回はモー子さんのお話
いつものようにボールで遊んでいると
何やらベロベロと
舐めだしたモー子さん
ボールをほったらかして
舐めるのに夢中

sqnOStuUBTM4tAz1471152385_1471152495.jpg
コレは何かあるなと
手を見せてもらったら・・・

GEvw_zDXeTabKDC1471050543_1471050611.jpg
コレだ!
Tp3o6EQpSs8c0wk1471152154_1471152312.jpg
VyCb2l9egJgSCaZ1472611485_1472611577.jpg
気になりだしたら
止まらないモー子さん

kloA9P2rECE4XSo1471151523_1471151773.jpg
そういえば、バンビの出産直後から
『へその緒』が
とっても気になっていたモー子さん
ベロベロ ベロベロ 舐め続け
『へその緒』は取れたけれど
バンビのお腹は
真っ赤っかになっていた

今回も必死のパッチで
舐め続けた結果

I5iKm1WXHSixvdq1472611334_1472611439.jpg
後にはちっちゃな爪が残っていた
モー子さん、お疲れさま
その決して諦めない気持ち
何が何でも
取ってやるって気持ち
虎にもあったらね~ ε-(ーдー)



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

薬全滅!どうする?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今回のお話は
ご覧のように繰り返される
皮膚トラブルについて
 コレはバンビである
kako-WOoiGnRhH9IMClIi.jpg
kako-u9Pazig42cJVeHWR.jpg
ぶっさんと一緒に病院へ
でもこの父子、一緒にいると
強気になってしまうので
別々に待機せねばならないのである
ぶっさんは父ちゃんと
診察室前の待合室

kako-mRrZzUMHMfcR0zsU.jpg
RUbjNnd64KQv1651469951711_1469951867.jpg
バンビは母ちゃんと別室にて待機
kako-duYEuRLdxqDoMMHj.jpg
なんでか分からないけれど
バンビの後頭部が
大好きな母ちゃんである

kako-CvqbrEDMgmcuHDeo.jpg
さてさて
ぶっさんの皮膚トラブル
どの抗生剤が効くのか?
実は1週間ほど前に
院外検査の結果が出たと
病院から電話があった
先生曰く
「全滅ですね」と。。。
kako-TZwZZN6RTkDx8MwJ.jpg
続けて曰く
「追加で何種類か調べましょう」
数日後
「・・・ダメでした」
O_J7za0HdhQP9pU1469948606_1469949226.jpg
おぉ~なんとな
考えてみれば
1才辺りから毎年夏になると
体の何処かに赤いポツポツが現れ
塗り薬でも追いつかなくて
飲み薬で治すの繰り返し
そのうち
いつもの飲み薬が効かなくなって
薬の変更を余儀なくされ
4~5才の頃には
夏限定のトラブルでも無くなり
ついには
インターフェロン注射にまで
手を染めてしまった
(決してハイにはならないよ
2年位はコレが良く効き
病院通いがほとんど無かった
けれどやがて効き目が薄れ
またポツポツと出始めた
そうなると
効く飲み薬が極端に減っていたのだ
消毒薬+シャンプーの回数が増え
塗り薬の併用で
何とか今まできたけれど
遂に【薬全滅】
という事態になったのである
TRbzYKQ6Kmo1cYP1469948276_1469948334.jpg
先生曰く
「今使っている塗り薬が
 何とか効いているので
 シャンプーとそれで
 頑張りましょう」と。。。
という事なので
保険使用で半額になる塗り薬を
2種類まとめ買いした
x0AY8f3C_k6IL_l1469950732_1469950791.jpg
eGjEL3SXjJfK6G61469949997_1469950697.jpg
バンビは今6才なので
これからの事を考え
シャンプー&塗り薬で
乗り切る事にした
M3hFPOB4k9BYx0p1469950863_1469951039.jpg
EbDgxAMqn16iK6S1469951092_1469951238.jpg
でもそれからしばらくして
今回の小鹿のぶっさんも
ピークを越えたみたいで
回復へと向かっている
ステロイド入り薬も
あまり使うことなくだ
kako-oqV55wZKO6uwJFqq.jpg
現在はずい分とキレイになっいてる
ただし
「細菌の種類は変わりますから
 効く薬が見つかる場合もあります」
という話である
まっ、とにかくシャンプー頑張ろう❗
バンビはシャンプー大好きだけど
ぶっさんはガマンしてるんだよね~
皮膚トラブルの話はここまで
でもね、君たち父子は
気付いてないかもしれなけど
君たちを
羨ましく思っているのがここに。。。
kako-kfZPzs6jUM5y2zoT.jpg
たとえ行き先が病院でも
車のお出かけは大好き
なのに独りでお留守番
お風呂大好きなのに
キレイな皮膚だから
頻繁なシャンプーは必要無し
誰よりもガマンしているのは
モ-子さんなのかもしれない
YfI66XNpqH471El1470211107_1470211867.jpg
あんたはエライ!

・・・モー子のひとり言・・・
3カード連続勝ち越し
なんという事でしょう
ほんの少し前まで
眠っていた虎の子たちが
元気に動き回っているでは
ありましぇんか
虎しゃんだけではなく
鳥しゃんまでもが
楽しめる試合が見られそうでしゅね
しばらくの間
昼は高校野球
夜はプロ野球
真夜中はオリンピック
忙しいでしゅ~
頑張れ 阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

またまた小鹿に変身

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回、病院で聞いた爪の件
ついでであって
本来の診察の目的はコレ
kako-gWvWzN3N4UFJN47D.jpg
痛々しいほど赤く
触るとねっとりしている

kako-cu4ru7PQZBFJElfI.jpg
kako-7N69SNmHrFYRWUlQ-1.jpg
フケも出るし、痒がっているし
毛もゴソっと抜ける
「さあ、ぶっさん
 ちょっくら病院へ行こうかねぇ」
こう言うと
【病院】いう言葉に反応して
首をかしげるぶっさん
「病院! 病院! 病院!」と
何度も言うと
「クイッ、クイッ、クイッ」と
右や左に首をかしげる
実に面白い  ( ´艸`)
ワンコの飼い主さんなら
きっと遊んでいると思う
そういえば息子が3才位の時
一緒にお風呂に入っていて
溺れたふりをしたら
必死になって湯船のふちから
「はいっ、はいっ」って言って
手を伸ばしてきた
その必死な顔が可愛くて可愛くて
何度かやっていたなぁ
―2~3回が限度かな
あぁ~あ
子供は(特に男の子)は3才までで
親孝行を終えるとはよく言ったものである
あの可愛かった息子(現在28才)
そしてバンビはいずこへ~ (ρ_;)
まっ、そんな事はともかく
ぶっさんを連れて病院にやって来た
kako-hr1WICz3mKQvvbuH.jpg
お決まりの別室での待機中
aHRYlqfK9zvPkQJ1467459356_1467459548.jpg
呼ばれたのが分かるみたいで
急いで診察室へと向かおうとするぶっさん
kako-bciFyR2s1IXDascF.jpg
体重は13.2kg
ちょっと重くなった
1GsSR4f9H143bjk1467514531_1467514753.jpg
この角度からでは見えづらいけど
かなりのおハゲちゃんがある
kako-Q51bUSgG5LaXZBqc.jpg
父ちゃんに抑え込まれるぶっさん
隙あらば先生を威嚇する気満々である
先生曰く「写真いいですかね?
どうぞどうぞ
kako-3DDkqnWd6TuZuIpc.jpg
kako-DRCKbBvMvAlOZVpL.jpg
アナタの肛門ちゃまを撮ってどうすんの
              ( ´∀` )
お股に出来た炎症部分を撮るんです!
kako-5meWbKew290r39Eu.jpg
喜びに満ちたお顔だけどね
kako-OwWUq7ebVKEIvtAO.jpg
勝手に興奮して
「ハァハァ」するから
そんな顔になるんだよ
診察の結果
 細菌による炎症。
 ノミ・ダニではない。
 細菌の種類と効く抗生剤を見つける為
 院外検査に出すという事。
それまでの1週間は
以前に効いていた飲み薬を服用
スッキリ治らないけど
酷くもならない薬だ
ところで、この院外検査の費用
7,000円もするのだ
(保険適用なので実費は半額の3,500円)
財布の紐は緩みっ放し
それも逆さ状態のままでだ
臨時に入ってくる事は 無い
li19h8rWsfkvRnH1467514058_1467514169.jpg
しょうがないね、ぶっさん
またフードに混ぜるから
ちゃんと食べて下され
飲み始めて数日
赤かったおハゲの部分が
落ち着いてきた
毛の抜けとフケもかなり治まってきた
kako-OdHSmYoPCODcFz8Z.jpg
小鹿に変身 お見事だ
kako-ce82SkuiuZPjMMjg.jpg
検査結果が分かって
抗生剤が決まったら
またフレンチブルドッグにカムバック
そして交代に今度はバンビが小鹿に。。。
それを繰り返して
ひと夏が終わるのであろう
暑さと皮膚に弱いフレンチブルドッグを
家族に持つわが家
ああ、ニッポンの夏
お会計にキンチョーの夏なのだ 

・・・モー子のひとり言・・・

何も考えずに
オールスター戦を楽しむべし!


頑張れ  阪神タイガース!



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード