02
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

お墓参りにGO

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


4月の末頃のお話し
おじいちゃんに会いに滋賀へ

朝 車に乗り込むファミリー
PXEKAfxPj1ddf081465019116_1465019397.jpg
車大好き、お出かけ大好き
モー子&バンビとは対照的に

ZFX8zxYAMwdLET61465019430_1465019680.jpg
不安な顔をするぶっさん
道中
助手席に座る母ちゃんの膝の上で
リラックスしているのかというと
そうでもないようだ
モー子とバンビの場合
膝の上でお尻をつけて座り
前を見たり、横を見たり
飽きたら眠ったりと
出発時は興奮していても
その内大人しくなる
ぶっさんの場合
膝の上に
しっかりと立っているのだ

力を入れてバランスを保つので
四足の爪が
ジーンズの上からでも痛いのである

そしてずっと進行方向を見ている
『父ちゃんのお手伝い
 危険がないか一緒に注意するんだ!』
とでも思っているのか
いやいや、ホントのところは
『どこ行くの? 何があるの?
 痛いの? 怖いの? すぐ帰る?』
これに違いない(笑)

kako-YlsMyiQjFZchmKcH.jpg
sQhPrSwQQ1yGMeq1465020221_1465020267.jpg
こんなファミリーと
父ちゃん母ちゃんお兄ちゃん(息子)
そしておばあちゃんを乗せて
滋賀に眠るおじいちゃんのお墓へ
写真は撮り忘れたけれど
お掃除して手を合わせて
お墓参りは終了

kako-nrnYY9J1cHkRyx2e.jpg
その間ずっと
車の横で待機していたファミリーに
お供え物のイチゴをおすそ分け

※ここの墓地はこじんまりしていて
 車は目の届く所に止められる
 だからファミリーは
 ずっと車の外で
 飼い主たちを見ていられるのだ
 こちらとしても安心していられる
dDxCGxYqNiq0Jb11465019870_1465019928.jpg
suJmVgTuljxM_9N1465019795_1465019844.jpg
kako-b2bRgJevheDPDWXv.jpg
j01wCcaB7yLTKPk1465019716_1465019775.jpg
いつものように
目をひんむいてパクついたら
さあ、帰ろうか
どこかに寄るには少々雲行きが怪しい
そんな日のお出かけ話という事で
EEg3zSlV0eJHpJ41465020047_1465020175.jpg
この顔ぶれ
どこかで見かけたら
気軽にお声かけ下され~
ただし
超危険につき
お触りは厳禁ですので
ご注意を 

・・・モー子のひとり言・・・
球児しゃんが
また
やっちまったでしゅ!
ロッテしゃんに3タテを喰らい
負の流れを断ち切れず
昨日も悪夢のサヨナラ負け
5連敗中で
トップの広島しゃんとは
5.5ゲーム差
「これが実力」と
監督しゃんは言ってましゅ
確かにそうでしゅね
昨日にしても
よく考えれば
相手の得点にならなかったプレー
多々ありました
キャッチャーのリードが悪い
若虎の経験不足
動かない監督の作戦ミス
などという人もいるのでしゅが
今年は若虎を育成する年でしゅから
何はともあれ
ドリスしゃんも頑張って
何とか9回裏までは
勝っていたのでしゅ
なのに、なのにでしゅ!
経験はイヤというほどあるはずの
藤川球児しゃん
今季 何回目の
サヨナラ負けでしゅか
内容はともかく
とにかく勝つことが大事な
アナタの1球で天国から地獄
あぁ~あ
札幌ドームの
阪神ファンのみなしやんが
お気の毒で仕方ありましぇん

頑張れ  
阪神タイガースファン





     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

いざ!姫路城へ!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


いやぁ~
引っ張って引っ張っての
ブログネタ・夫婦旅行も
いよいよ最終日となりました
7/10(金)
朝、7:30にホテルを出て
コンビニで朝食を仕入れ
向かった先は。。。滋賀県
地理的にいっても
京都入りする前に
寄るべき所でしたが
時間の都合で最終日に
回させていただきました
m(_ _)m
誰に謝っているのか? って・・・
おじいちゃんでやんす
〇〇家先祖のお墓があるのに
素通りする訳にはいきません

kako-OcBDmQRVGlv89IYj.jpg
曇り空でしたので
琵琶湖が写真では分かりづらいです

kako-63x9Q0sYmc7BFJ6r.jpg
県名を変更するかどうかで
話題になったそうですが
個人的には
滋賀のままでいいんじゃないかと

思う大阪府民の母ちゃんです
kako-IUSckPF3Mh5IG1ia.jpg
雰囲気あると思いません?
こんな道の向こうに
ご先祖様たちは眠っているのです
おじいちゃん、お待たせしました~

kako-fPKexBytEju5G4H2.jpg
キレイにお掃除して
お花を添えて
色々報告して
無事に家に着くまで
見守ってもらう事を
お願いしたら。。。

目指せ! 世界遺産!
白過ぎるという噂の
姫路城へ!! 
        
(母ちゃんは子供の頃
  周りの大人が このお城の事を
  白鷺城と呼んでいたので
  それが愛称だと知ったのは
  けっこう後のことでした)
駐車場(¥600)から
すぐそこに見えていますが
わりと歩くんですよね

kako-t98P8a9zyjQpauPF.jpg
入城料 ¥1,000と飲み物を購入しました
だって
入り口の手前から
「暑いです!
  この先自動販売機がありません
  飲み物を購入してからお入り下さい」
こんな内容のアナウンスが
聞こえるのですから

kako-kK6wkVz05iOF4esu.jpg
さあ、タオルも準備して
「いざ! 城の中へ!」

と、言っても
すぐにお城の中に
入れるわけではありません
城への道は遠いのです
何と言っても
曇り空だった滋賀とは違って
お日様が
めちゃめちゃ頑張っているのです

途中
座り込んでいる人を見かけました
無理は禁物ですね
お城の中へと続く道を歩いていると
前に団体さんがいて
そこには
ガイドのおじさんがいらっしゃいました
おじさんは入り口までに
何回も立ち止まっては
詳しく説明してくれます
その度に団体さんも立ち止まります
直射日光が
ガンガンあたる場所で
後ろにいた私たちも
同じように立ち止まります
何故って。。。
おじさんの説明を聞くためにです
ハッキリ言って盗み聞きですね(笑)
 ここから見えるのが
【暴れん坊将軍】でお馴染みの
オープニングのカットだそうです
アレって姫路城だったんですね

kako-PS8psEEqjHWFBRmP.jpg
団体さんが動き出したので
後に続きます
そうそ京都では
父ちゃんが武将に変身しましたが
ここでは母ちゃんが
うさぎさん  に変身いたしま~す
それから
残念な報告をしなければなりません
父ちゃんが頑張って
たくさん写真を撮ったのですが
当日の暑さと天守閣内の急な階段の
上り下りでの体力消耗
なにより
旅行から日が経ちすぎてしまって
写真の説明が上手く出来ません  
 忘れましたm(_ _)m
なので
一気に写真を掲載していきますので
ご覧アレ~
kako-PnzN59HESjb8ojvp.jpg
kako-m7Q8yEamxJ8XEn3e.jpg
kako-Ed2bKAjjE3ZuAqHE.jpg
この頃はまだ体力ありました
kako-CCRnidfdowcyxpNr.jpg
鉄砲を撃つときの窓です
kako-T2eNTzxFJmSrDYpE.jpg
kako-7MClfM9apyoUZhqT.jpg
kako-rQ2ssbx0UFiMbNmY.jpg
みんなが手に持っているのは靴です
入り口で貰うビニール袋に入れます

kako-suCoAAkboWYq4eQU.jpg
kako-ySQxTIxWSiTsyYcZ.jpg
kako-YMIpTA6LIXlMHCcx.jpgkako-K5MqGEUVllI6KPxW.jpg
kako-69gH8RFrI7pnwkdC.jpgkako-TRBURVUf3S6KECqa.jpg
kako-joR5VEGvUc9t5dAN.jpg
上に行けば窓からの風が気持ちいいです
kako-WggeWVUaL20UkvhL.jpgkako-UBspZbAVUX9W5USK.jpg
kako-qvcbiqRUZkcAlvSp.jpg
kako-9fWNzfRovA957q28.jpg
kako-PwBFVxOB1XfxB3Ng.jpg
kako-0YMTO4QTJTJwfcq2.jpg
kako-anQAKB3y0Mf4N6S7.jpg
kako-hKxTCJS2nRuIdsgQ.jpg
kako-EBMzvQqGaiGDNJsy.jpg
kako-daFb4g6Axef5Kht5.jpg
kako-vpyGg9A1xUQkec0r.jpg
kako-FberFbxr69xNj952.jpg
kako-zlaFbA8XlgAA0b1Z.jpg
kako-8suE9PxtbYNnrg4u.jpg
天守閣を出て
西の丸へ向かいます
kako-m1Pvje6URTMC0Jdv.jpg
百間廊下です
千姫に仕えた侍女たちが居たところです
kako-KAYvzm1jdLKsDq0l.jpg
奥に千姫のお人形がいるのです
kako-qS0JGugWxyyx5L2y.jpg
姫路城の詳しい事はコチラまで

→ 世界遺産・姫路城

     《メインフォトギャラリー》をクリックすると
     行った気になれるぐらい色んな写真が
     説明付きで見られますよ

2時前から閉門の5時まで
姫路城を堪能して
ぶっさんファミリーが待つわが家へ
お兄ちゃんとのお留守番を
上手に出来たファミリーの様子?
異様なテンションでのナメナメ攻撃
それが終わると
入れ替わり立ち代わりの
あの子たちなりの
お出迎えなのでしょうか
「さあ、世話をしろ」 と。。。

kako-5OCi8hGn2tVQLGmy.jpg
UpnTw7XF1sR4cXX1438738643_1438738807.jpg
DQBFffoCeVZPCr51438738849_1438738952.jpg
これをもちまして
《夫婦旅行・2泊3日》
終了とさせていただきます
最後まで読んでくださり
ありがとうございました

今回、日程を組むにあたり
たくさんの方の
ブログを参考にいたしました

この旅行ブログが
また誰かの参考になれば
いいなと思います
次回
いよいよぶっさんファミリー登場の
ワンコブログに戻ります

京都で父ちゃんが武将に!
姫路城で母ちゃんがウサギに!
そして家では
ぶっさんが小鹿のバンビに変身していた
なんのこっちゃ
お楽しみに~


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       





岐阜から京都入り

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


岐阜県郡上八幡で
食品サンプル作りを体験した
私たち夫婦は
滋賀県・多賀SAで
近江牛を堪能し
向かった先は
【ホテルマイステイズ京都四条】
徒歩圏内に
有名な錦市場もあるし
コンビニで夕食を調達する事にして
素泊まりにしました
スーペリアツイン 2人で¥7,980
駐車場代を入れて 合計¥9,580也

kako-UdSuIrxASHMjCzWM.jpg
kako-Ld74uUbOEG3xOgJg.jpg
kako-ctMSeSXTOOMFjrMO.jpg
kako-de5orCPViaQiUECx.jpg
館内も室内も清潔でしたし
お値段を考えるとコレで十分です
駐車場のおじさんが
面白くてナイスキャラでした
(すぐ横の立体駐車場で
    ホテルで予約が必要です)
PM3:00
さて時間がありません
目的の場所へ徒歩15分で行けます

お天気はといえば
さすが京都!
蒸し暑いったらありませんでした
湿気という名のベールを
身にまとっているようでした

京都で見たかったものとは
コレ  (京都文化博物館)

kako-yi4tkNFUYHKOT2ZW.jpg
父ちゃんが
歴史に詳しいわけでもなく
母ちゃんが
歴女というわけでもありません
ただ
展示されているものが見たかったのです
当時、実際に着ていた甲冑
直筆の手紙、大きな金屏風etc…
女優・杏さんの音声ガイドを
購入して館内を歩きます
最後まで見て
母ちゃんが
1番印象に残っているのは
【藤堂高虎の兜】
兜から両サイドにバァーッて!
何がバァー!なのかは
写真に撮れなかったので
検索してみてくださいな
じっくりゆっくり見て回ったら
1時間ほど掛かりましたが
甲冑を無料で着用できるコーナーへ
父ちゃんが武将にへ~んしん

kako-tDKslheHiGx7lzMR.jpg
(顔にはお髭と仮面の加工してあります)

それでは次の目的地へ
ここから徒歩10分圏内です
外国からの旅行者に人気があるという
【錦市場】です
kako-EkwXw8PQBzXyiWMP.jpg
いましたよ~ イケメン外国人
kako-zVz9uiT5RgRf0iTI.jpg
やっぱり賑わっていましたね
kako-bhw4eNhMy2KoIsnz.jpg
可愛い飴ちゃんのお店
kako-UeZ6mT3txKftZ0gp.jpg
kako-1kYUvIJ3KTI5TrGX.jpg
食べなくても
飾るだけでお部屋が明るくなりそうです
けれど実際に買ったのは。。。タコ

kako-SG0lLDbXymUX2jcY.jpg
中にウズラの卵が入っています 1本¥250
kako-v4PlXy0aWmDE9zEH.jpg
美味しかったので
晩ご飯のお供に
5個入りを買った父ちゃんです
お店に入ってちょっと一服
ホタルイカの沖漬けと
岩牡蠣をいただきました

kako-E1soghb8AQxIk4wy.jpg
kako-pE8Rjv8jG9hl8gpq.jpg
3個で¥2,820 と
少々お高かったですが
美味しかったでございます
それから烏丸通をず~っと歩いて
鴨川に出ました
左に
京の風物詩・鴨川納涼床が見えます

kako-oN29XMkNYXXgOiCu.jpg
先斗町を歩く事にしました
kako-nkiNXEhwRqt8j49O.jpg
実はこの日
本物の芸者さんに遭遇したのです
年配の方2人と共に
お店の中に入られたのですが
やはり本物はオーラがあります
外国の方も写真を撮っていました
写真を撮れなかったのが
残念で仕方のない母ちゃんです
kako-9DL4qzh2bmPBJWhi.jpg
先斗町の風情
伝わっているでしょうか?
そしてこの後
また人通りの多い烏丸通を歩いて
途中コンビニで夕食を買い
ホテルに戻った頃には
クタクタの2人です
そして。。。何故でしょうか?
岐阜・高山での
美味しいバイキングに
大きな温泉
露天風呂付きのお部屋を
堪能して満足したはずなのに
歩き疲れてクタクタのまま
狭い机の上で
コンビニで買ったお弁当や
デザートを食べながら
テレビで
阪神タイガース対中日ドラゴンズを
観戦しているこの時の方が
『実に落ち着く』
のであります
ふぅ~哀しいものよのぉ

そんな感じで
《夫婦旅行・2日目》は終了いたしました
次回いよいよ最終日
目指すはまたまた世界遺産!
姫路城じゃ~

その前にちょっと寄り道
えっ、どこへ?

お楽しみに~




     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       




食品サンプル作り

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


7/9(木)

《夫婦旅行・2日目》の朝です
朝食はPM7:00からですが
その前に
父ちゃんは温泉へ。。。
母ちゃんは部屋の露天風呂へ。。。
kako-HtcdD0s1Bj1ZbWEJ.jpg
 サービスショットですよ~ん
こんな自撮りしてみました
テレビのスピーカーが
お風呂場に設置してあるので
扉を閉めていても
音声はちゃんと聞こえます
kako-GlMmCiZO6ZOcx2ui.jpg
kako-vuw7eLSaDCpZSZcr.jpg
モーニングコーヒー
美味しくいただきました
父ちゃんも温泉から戻ってきたので
では朝食バイキングへ
行くといたしましょう

kako-sRnuHoYVqEfA1Eh4.jpg
まずは洋食コーナーから
kako-Z2K0Xdg8h2JK5LBs.jpg
kako-TffCg2seEBhlNlvE.jpg
kako-LRGBEvGNLDwCg5Uo.jpg
kako-5DR21wfYweReqIW8.jpg
腹七分ほどにして
和食コーナーへ

kako-Eq7tMR3G25UxBsDG.jpg
母ちゃんは
お粥さんをいただきました
食後
温泉の入り口前に設置してある
マッサージチェアを利用して

少しの間リラックスタイム
10分後
ホテルの敷地内にある
【飛騨物産館】

岐阜県入りしてから
どこへ行っても
コンビに行っても目に付くのが
この 【さるぼぼ】というお人形

kako-FNSNJnxUf7iupMq7.jpg
さるぼぼ
岐阜・飛騨地方で作られるお人形。
飛騨弁で「ぼぼ」とは赤ちゃんの事。
「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味。
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、
縁起の良い物とされ
お守りとして使われている。
基本形は
赤い体に赤く丸い顔(目鼻口は省かれる)、
赤い手足(指は省かれている)、
黒い頭巾と黒い腹掛けを纏い、
座って足を前に投げ出しているか
両足を広げ、両腕を上げて広げた姿である。
    ウィキペディアより抜粋

色別されていて
それぞれに意味があります
種類もバラエティーに富んでいて
今回手にしたのは
高山グリーンホテル仕様で
温泉に入っている【さるぼぼ】です
よく見かけるのは
胸に大きく
飛騨と書いてあるものなのですが
さすがにそれはちょっと。。。

kako-83Nemuy7JsWSkFYn.jpgkako-ub5Y4SdN2EIT2dcd.jpg
さてさて
お土産も買ったことだし
次の訪問先には
AМ10:00に予約してあります
30分の余裕を持って
「さあ、出発  」と
ホテルを出た直後
父ちゃんが
やらかしました
メガネを忘れてきたのです
慌ててホテルに戻り
部屋で探すも・・・・ありません
フロントに聞いても届いていません
車の中にも落ちていません
まず、いつから掛けていなかったのか?
2人とも覚えていないのです
メガネがなくても何とか運転は出来ます
ただ遠くからの看板は読めません
(帰ったらすぐに
 新しいのを買わないといけませんね)
もし見つかったら
連絡してもらうようにしましたが
結局、ありませんでした
そんなこんなで
30分の余裕のはずが
30分の遅刻という失態になったのであります

旅行初日は雨もありましたが
もうお天気を気にする必要はなくなりました
曇り、のち晴れです
1時間後
小腹が空いた時の為に
おにぎりと
kako-zNqikzzrqpaNv9JB.jpg
美味し~い梅干しと
kako-Cpl4TlfqducZDxSr.jpg
お煎餅持参でやって来たのは
kako-4y3K6NyCsGBSYUkV.jpg
岐阜県・郡上八幡にある
『サンプルビレッジいわさき』さんです

もしかして…?
そうです!
分かりましたか?!
おにぎり、梅干し、お煎餅
ぜ~んぶサンプルなのです!
スゴイでしょう
コレも
kako-VBXFErA8iNQb1RI8.jpg
コレも
kako-Oj411RSeqi3BIYRU.jpg
こんなのも
kako-M4sTnkjRPb7PoIAj.jpg
このお芋さんなんか食べてしまいます!
kako-b3ipuJlQo4oIW1jN.jpg

ここは予約制で
サンプル作りの体験が出来ます
私たちが作ったのは
天ぷら3種+レタス
¥1,200コースです
時間は2人で
30分もあれば終わります
お店の方のお手本と
注意事項を聞いて作ったのが
コレ

ALyG5J3fhvQZsLL1437825990_1437826254.jpg
jID3mqObRToQrjw1437825386_1437825943.jpg
作ったものはお持ち帰り出来ますよ
ちなみに
家に帰ってレタスを
ぶっさんに見せたら喰らいついてきました
匂いをかごうとはしないみたいです
おバカなワンコです

そして今度は母ちゃんが
やらかしてしまいました
なんと
カメラから旅行のデータを
取り入れている時に
天ぷら作りの動画を2人分
消去してしまったのです
レタス作りの様子は
ちゃんと取り入れたのですが。。。
カメラ本体で一応家族には見せたのですが
「1回しか見てない!」と
父ちゃんは申しておりましたが
消えてしまったものは
もうどうしようもありません
(記憶の中でリピートして下さい)とでも
言うしかありませんね

それから
動画のブログへのアップの方法は
相変わらず分かりませんので
お見せできません m(_ _)m

お店の中には様ざまな
サンプル品が展示・販売してあります
私たちの後には
外国の学生集団がサンプル作りを
楽しんでいましたよ
体験してみたい方はコチラまで
 【サンプルビレッジいわさき】


時間はAM11:15
これから1時間半程走って
着いた所で昼食タイムです
多賀サービスエリア内にある
【近江多賀亭】
近江牛ヒレステーキ120g ¥3,900
kako-QLPrWFZSaiymOy4d.jpg 
飛騨牛を食した後は 近江牛です
じゃ、あとは神戸牛かと。。。
思いますが
それはまたいつかそのうちのお話で

さあ、お昼も食べたし
目指すは京都です
京都では何を見るのでしょうか?
次回 時間掛かっておりますが
お楽しみに~






     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       



高山グリーンホテル

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


『古い町並み』を後にして
ホテルに戻った私たち夫婦
前回、嬉しい事があったと書きましたが
それは。。。
チェックインの時の事です

フロントの方曰く
 「実はご予約のお部屋が
 コチラの都合でお取りできませんでした。
 ですので・・・
 アップグレードさせて頂きました」とな
 「そのお部屋には
露天風呂 がついております」

私たち夫婦返事する
「ああ、そうなんですか~」と。。。

ここはホレ、50代半ば過ぎの熟年夫婦
そんな事ぐらいでキャーキャー言えない
言うのは部屋に入ってからだ
平常心で鍵を受け取る母ちゃん

wa_tokubetsu_service01.jpg
(HPより写真拝借)
この鍵は特別なもので
エレベーターに乗る時も
このフロアカードキーをかざさないと
その階のボタンが押せないようになっています
宿泊者以外はフロアに入ることが出来ないのです
実に【特別感】を与えてくれています
けれど実際には
エレベーターで誰にも同乗されず
見せびらかしたい気持ちは
叶うことなくでした(笑)

wa_tokubetsu_service02.jpg
(HPより写真拝借)
通常のホテルの浴衣以外に
選べるようになっています
ベイマックス体型の母ちゃんでも
着られるサイズがありましたよ

早くお部屋が見たくて入ったら
あっちこっち見てまわったので
全体の未使用の写真を撮り忘れていました
なので
コチラもHPより拝借しました
こんな感じです

kako-GJLp9lJQVBAlgnGy.jpg
とにかく露天風呂付きのお部屋なんて
「いつかは・・・」と
思っていたぐらいで
それが思いもよらずに叶うなんて
なんと言う事でしょう!!
2人ともテンションで喜びまくりでした
しばしの間
引き出しやら扉やら
置いてあるものやらを見て周り
ようやく落ち着いたので写真を撮りました

kako-wN3bygnrszQ8B3hu.jpg
kako-dx9VV2rVRfAeFwYE.jpg
シャワー室
kako-JWE5Ktnxp9dPdT92.jpg
エスプレッソマシン。。。後でね
kako-gf6DR60qfZIvVfYS.jpg
十分の広さです
kako-6nVh8gHgH9kLU45G.jpgkako-9F3J3UZMnwqg42vy.jpg
袋の中には…ブラシ・ゴム・綿棒・歯ブラシセット
そして靴下が入っていました
kako-dQkW8JU7f7BA29qh.jpg
露天風呂へのドアには電動開閉式のカーテンがあります
ただし
このお風呂は温泉ではありません
浸かるだけで、ここで洗ったりも出来ません
シャワー室で体を洗ってから
ゆっくりテレビを見ながら
湯ぶねで寛ぐ事にしましょう
kako-sPxWGfnk5Bzuv0jI.jpgkako-lxTdfx2dkJ1QwMwv.jpg
kako-D3KnZ92W28TgcuOT.jpg
kako-9seRbYfmK4MyyhTV.jpg
窓から見える景色はこんな感じですが
天気が良ければもう少し良かったのにですね
kako-aJUG2htpGU4L16Bb.jpg

さてさて
お部屋であまりゆっくりはしていられません
【よくばりバイキング】はPM6:00予約です
 洋食コーナー
kako-zEzQ9VzWXenEGNoB.jpg
 和食コーナー
kako-T5RIYvpSXdtRVnZZ.jpg
メニュー抱負なのですが
私たちは席で注文して
出来たてが食べられるという
【オーダーバフェ】が楽しみでした
よくばりバイキングに含まれていますよ
飛騨牛食べ放題です
では順不同ですが
食した一部をご覧下あれ
もちろん
同じ料理を何度も注文していま~す
kako-XnXiYT7cEYr5sWqB.jpg
kako-wwxITv07RyKPdC9K.jpg
 飛騨牛サラダ
kako-S2YCD8gaJoRMrSTo.jpg
帆立とサーモンのミルフィーユ
kako-O4WyDk6vx0n6rzIL.jpg
kako-rOH7Yt0kfiGltZhK.jpg
kako-oyyBdSskpV5Ye8nv.jpg
帆立のソテー
kako-C8CfO4f9vcdSl2di.jpg
kako-91nlrgmCkUyzSqrh.jpg
kako-11Dy9MIN3NEZAgzM.jpg
飛騨牛サイコロステーキ
kako-4wF3LFHbeEkah87r.jpg
この頃になると
母ちゃんのお腹には
もう何も入りそうにありません
もしかしたら
破裂するかもしれません
kako-s0xdLjiW4ITk8JWO.jpg
父ちゃんだけは
甘いもので〆たいと頑張りました
kako-MWJmgy4KNpMT5DXi.jpg
いやぁ~
食べた、食べた
たらふく食べましたなぁ

さてではこの後は温泉に入りましょう
露天風呂 は
母ちゃんの貸しきり状態
比較的少ない人数で
ゆったり浸かることが出来ました
 
もう写真を撮る事もなく
眠りについてしまったので
温泉の詳しい事は
コチラまで 
   → 高山グリーンホテル温泉

明日は
お土産を買って
AМ9:00前には出発しなければなりません
次の目的は。。。
ある体験をすることです

小出しにしていますが
これで 《夫婦旅行・一日目》が終わりました
ふぅ~


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード