03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

甘えん坊さん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

先日の事
ワタクシこと母ちゃんは
デニッシュパン を
食べておりました
ふと
、テーブルの上を見ると
パンの欠けらがあったので
指先で摘み上げると
何のためらいもなく
ソレを口の中へ。。。(´~`)
噛んでみると
「グニュ」
なんとそれは
輪ゴムだったのでありまする~~
もちろん
輪っかのままだったら
口の中には入れますまい
けれどソレはその時
クルクルって丸まっていて…
ギュッって固くなっていて…
老眼のワタクシには
デニッシュパンの欠けらに
見えたのでございます
(・・*)ゞ
ではなぜに
指先でつまんだ時
パンと輪ゴムの違いに
気づかなかったのか
※先端の感覚が鈍っている
※パンと思い込んでいる
※読み書き以外に老眼鏡は掛けない
コレが原因でございます
そして全てが『老化のサイン』
指しているのでごじゃります
今月で56歳になるワタクシ
それ自体はショックではないけれど
自分のしたことが
可笑しくて可笑しくて
ひとりで笑っておりました
隣にいて事情を聞いた父ちゃん
笑っているけれど
「アンタも同い年なんやから
     すぐ追いつくよ~」と
言ってやったのでございます m(_ _)m
年といえばこの方
ぶっさん、5月で9才
ここのところ
くっつき虫度が高くなってきております
特に母ちゃんの後を追いかけては
ウロウロ、ウロウロ・・・o(・_・= ・_・)o
椅子に座れば
「抱っこしろ」
床に腰を下ろせば
「お股の間で眠らせろ」
どこにいてもくっついて来るのです

kako-0NkcxfOkkADIsKh3.jpg
kako-bPpDVivsYBdq4HMe.jpg
kako-k8Bbpj8ftLCaYzzs.jpg
「いくつになっても甘えん坊~」
寛平ちゃんのギャグそのままです
年がいってきたので
余計に甘えん坊さんに
なってきたような気がします

kako-vqv46bnsQ76WSVI1.jpg
今のところ
皮膚トラブル以外は問題ありません
でも気を付けないとイケないお年頃
急に何が起こるか分かりません
時間があるときは
思う存分甘えさせてあげましょう
飼い主に従順なぶっさんの
唯一のわがままですからね
甘やかし過ぎて育った
このお方(バンビ)とは違います

kako-MLrMXijkmC9GthNl.jpg
母ちゃんとぶっさん
まだまだ健康で
毎日楽しく過ごせますように
          ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)

 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ぶっさんって名前

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

日曜日の事
皮膚トラブルが
良くなってきたぶっさん と
1年前に黄疸が出て以来
肝臓の薬を飲み続け
すっかり元気になったルフィ を
父ちゃん&母ちゃんは
病院に
どちらも最終診察である
担当の先生の診察まで
別室になっている待合室にいた
この部屋なら
ワンちゃんとの接触が
極力避けられるというものだ
ところがそこに
ケージに入った3匹の
ニャンコがやって来た
とたんに、ぶっさんが
「クゥ~ン、クゥ~ン」
と鳴き出す
スリーニャンズの飼い主さん達
(84才と60才の母娘)は
そんなぶっさんを
「可愛い」と言ってくれた
それからは
色んな話で盛り上がり
待ち時間は長くても
退屈しなかった
別室の中が
ニャンコだけだったので
ぶっさんも吠えずにいてくれた
さて、そんな中
ニャンズの飼い主(娘)が聞いてきた
「ネコちゃんのお名前は」と。。。
「ルフィです」と答える母ちゃん
(母娘で)「わぁ~オシャレな名前~
飼い主(娘)「で、この子は」と。。。
(母ちゃん)「ぶ…ぶっ…」
(母娘)「えっ
(母ちゃん)「ぶっさんです」 
(母娘)「エェェ~
――そ、そんなに驚くか?――
(父ちゃん)「(笑)」
いやぁ
でもホントにこれくらい驚かれたのだ
で、何でこの名前を?となってくる
『木更津キャッツアイ』というドラマ―
娘がV6の岡田君のファンで―
役名を3ワン分命名したこと―
不細工だし、ちょうどいいかもと
ぶっさんに決めたこと―
説明すると
(母娘)「あぁ、なるほどね~」と
納得されたもよう
帰りの車の中
「オシャレな名前と言われた後で
ぶっさんですとは
すぐには言われへんわ~(笑)」
2人で大笑いだった
ただ父ちゃんは
ぶっさんと言いあぐねている母ちゃんが
可笑しかったようだが。。。
だが確かに、何故か
ぶ、ぶっ…と詰まってしまった

思い返せば8年前
hx0wIKYVWLOtK4d1448936752_1448937103.jpg
9mjk0W7_IjmuDY31448937153_1448937371.jpg
名前の候補を挙げてはみるものの
どれもピンとこなくて。。。
でもこの顔を見てたら

ZFdI4lHKjy6xR9X1448937411_1448937511.jpg
モー子は「モーちゃん」
バンビは「バンちゃん」
でもこれなら
誰が呼んでも
間違いなく同じ呼び名でいける
命名 
『ぶっさん』
どこかで彼を見かけたら
「ぶっさんちゃん」とか
「ぶっさん君」とか言わずに
しっかり力強く・・・
特に最初の『ぶっ』に力を込めて
「ぶっさ~ん」と
呼んでやって欲しいものです

H2PoMTN8NR9V3Ak1448937578_1448937757.jpg



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ブラックぶっさん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

大阪の片田舎に一匹の犬がおるそうな  
飼い主のオババは
とてもとても優しいオナゴで
その犬を大事に大事に育てたそうな  

その犬を連れ、散歩をしていると
子供らから
「どっかにぶつけたん?」 と
よく言われるそうな
なぜならその犬の鼻はかわいそうに
生まれつきつぶれており
ペタンコなのじゃ
そしてもうひとつ、言われる事は
「切ったん?」。。。
そう、その犬の尾っぽは
どこにも見当たらないのじゃ
けれどよ~く見ると
申し訳程度にくっついていて
犬が嬉しい時は
尾っぽをふらずに
腰をクネクネ動かすそうじゃ

さて
『ぶっさん』と名付けられたその犬は
オババとその家族の前では
とてもイイ子じゃった 
TPxGYwujMpVYpb81406080125_1406080256.jpg
飼い主の言うことはよく聞くし
体を洗ってもらう時も体を預けてくれるし
病気になっても
薬はちゃんと飲んでくれるし
それはそれはやり易い犬なんだそうな

が、しかし
そんな『ぶっさん』が一瞬にして
物の怪(もののけ)に
憑依される時があってな・・・
それは朝晩のご飯どき以外に
キャベツを食べている時じゃ
WFhm1EPhNNIURUx1406081070_1406081211.jpg
いつもはちょこんとお座りして
ジッと待っているのだが
突然
ちぎって与えているオババの手元から
キャベツをまるごとくわえて
奪い取るのじゃ
オババと引っ張り合いになっても
決して譲らないそうな
FDMGP6j6vfRU2Bw1406081301_1406081403.jpg
憑依されたのじゃ
aaa.jpg
鬼の形相でキャベツを取ろうとするオババ
憑依された方が
鬼の顔になるかと思うじゃろ ?
違うのじゃ
犬は普通に犬の顔をしておったのじゃ
zX5oYfYCAwJYeOt1406080364_1406080577.jpg
LqHyzeHCDzvcwkK1406083122_1406083287.jpg
uCcGglPmAKv6ZFF1406081488_1406081586.jpg
kako-SIgvKlhQiSIk30eY.jpg
kako-TRkdV4vQu7JuU7cX.jpg
d9IC71odDOUIwik1406082638_1406083003.jpg
どっちが物の怪なのか
分からないのはおいといて
なんとかキャベツを奪い返したオババ
「ダメ!!」ときつく言われた犬は我に返り
いつものイイ子に戻ったという事じゃ

時々ひょう変する犬を
オババはこう呼んでおるそうな

【ブラックぶっさん現る】・・・と

そしてこの【ブラックなぶっさん】は
何日かに一回現れるそうな
かわいそうにその度に
オババの顔は鬼と化するのじゃ
角も出とるという話しじゃよ

それでも心優しいオババは
犬をこよなく愛しているそうじゃ 
 
さてさて今日あたり
ブラックぶっさんが
現れるかもしれんやなぁ

   語り部 POMPOM婆あ


  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 

ぶっさん恐怖の洗車

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ぶっさんを乗せたまま
セルフ自動洗車機に突入してみた

kako-43AZodcm5hBVLFYZ-2.jpg
kako-FSWiy9DR0CIsT1MP-2.jpg
kako-5RzLpFb9W1mNdiWk-2.jpg
kako-ksTN397jFuEArY89-2.jpg
kako-oht7OoLkYxDcLpZD-2.jpg
kako-HbMEWvbH3rnFbKtx-2.jpg
プチパニックになりましたとさ  

・・・モー子のひとり言・・・

 今は~もう秋~ 誰も~いない海~
ウサギマジックを7に減らし
(阪神が協力してましゅが)
3位の広島
しゃんとの
ゲーム差が8と迫っていましゅ
この状態の今
アタチに何と言わせたいのでしょうか
スポーツニュースの時は
チャンネルを変える日が続いていましゅ
「CSで勝って日本一だ なんて
今の試合内容を見てたら
そんな 厚顔無恥 な事言えましぇん
関西地方はもう秋でしゅ
暑いけど 秋でしゅ
それに母ちゃんの心は
もはや阪神にはありゃせんのでしゅ
俊ちゃん率いる横浜Fマリノス
勝ち点①リードで首位の今
Jリーグの試合に集中しているのでしゅ
阪神のみなしゃん
CSだけは出られるのでしょうね?
もう何も信じられないアタチ・・・
疲れたでしゅ・・・

頑張れ横浜Fマリノス!優勝を狙え
頑張れ阪神タイガース! 
 ひと試合でも多くひ~やんが
        出られる展開にしてくれ~!


  ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

恋に落ちたオトコ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

突然 目の前に現れた ちっちゃな彼女に
オトコは 
恋に落ちた  
kako-Dbox7gnv7rikmYyC立体
「なんて可愛いんだ!」   
オトコは胸の高鳴りを覚えた
kako-lhmZrCmYZ5pscqhq.jpg
見つめあうふたり。。。
v[yh
しかし
オトコが彼女に舌で触れようとする為 
彼女を隔離するしかなかった
オトコの愛情を受け入れるには
彼女はあまりにも ちっちゃ過ぎたのだ

kako-syGiKZtNAdHLiXPU.jpg
オトコがいくら誘っても 
身の危険を感じた彼女が
応じる事はなかった。。。

kako-jrSiaIB0VYAhmgTw.jpg
オトコの恋は早くも
終わりを告げたのであった

ここで 悲しいご報告です  
この写真を最後に 
ハムスターのソフィが旅立ちました  
ぶっさんがとっても大好きだった
ちっちゃな女の子でした
これでハムちゃんず(パーカー&ソフィ)は
天国で再結成されました
1年と10ヵ月の短い間だったけれど
わが家に来てくれてありがとうね
天国でも思いっきり
回し車で遊んでおくれよ~ 

・・・モー子のひとり言・・・

セ・リーグ 
1位巨人14勝4敗2分け
2位阪神11勝8敗1分け
 
ウサギしゃんチームの調子が
いいみたいでしゅねえ
ウサギしゃんチームには
貯金がいっぱいありましゅねえ
ウサギしゃんチームがこ
のまま優勝するかもしれましぇんねえ
だ・け・ど・ね・・・
今の阪神タイガースファンの気持ちは
そんなに悪くはないんでしゅよ
だって、だって。。。。
巨人 4敗のうち 
3敗はタイガースでしゅから~~

シーズン開始からの連勝を止めたのは
だあれ?
東京ドーム無敗の記録を止めたのは
どこのチーム?
ソレは・・・
阪神タイガース
 でしゅからーーー!!

もう、この事実だけで
ご飯3杯はイケるというものでしゅ
今日からはあのナゴヤドームでの3連戦
ヤケ酒をあおるような事には
なりましぇんように。。。


頑張れ 阪神タイガース!
福留はん、古巣に気を使わんと
きっちり恩返ししたってや~



  ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード