02
2
4
7
9
11
14
16
18
21
23
25
28
   



元どおり

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
バンビばかりでなく
ぶっさん&モー子も見たいと言う
リクエストに お応えして
今回はこのおふた方の登場です
 よっ、久しぶり!
いつもの広場へ向かう道を
黙々と歩きます
IMG_1957.jpg
『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが 
もうすっかり春めいています
↑ こんな事を言うなんて
すごくおばさんクサくて
イヤ
なんですけど・・・出てもた
IMG_2130.jpg
いつもの広場で遊ぶ父ちゃんが見えます
IMG_2132.jpg
モー子はすっかり元どおりになりました 
まだお乳は垂れ下がっているものの
生産工場は完全に閉鎖
されました
IMG_1954-2.jpg
こうなればボール遊びでも
全力疾走でもなんでもして下さい
・・・と言うことで
「モー子さん、ほいよ」 
ボールに食らいつくモー子です
IMG_1955-2_20100209111948.jpg
そんなモー子を
何かから守るように
ぶっさんの警護が始まります
外では自分からあまり遊ばないぶっさん
これがいつものお散歩風景
なんです
モー子はひたすらボールを追いかけ
楽しそうに過ごします
そんな様子をただ、ただ見守るのが
ぶっさん
の楽しい(?)
過ごし方みたいです
ひと通り安全チェックを済ませると
ワンちゃんの姿が・・・
しいちゃんと出会いました
ちょっとシャイな女の子です 
ぶっさんはガウりません
IMG_2303-2.jpg
モー子は今、父ちゃんから
『レトリーバーへの道』
教えて貰っています
単に投げたボールを
持って返って来るだけですが(笑)
その様子を少しだけどうぞ

次はぶっさんが
ガウらない貴重なお友達

ラブラドール・ななちゃんと
パパさんです
IMG_2304-2.jpg
18メートルの
ロングリードに繋がれながら
ボールを追いかけるモー子をどうぞ

最後までついて行けないのに
繰り返し遊んでもらえて楽しそうでした
ななちゃん&パパさんありがとう♪ 
また遊んでやって下さい
~モー子の『オリンピック万歳!』~
浅田真央選手 
銀メダル
おめでとう!! 
悲しそうな顔しないでくだしゃいな 
そりゃあミスしてしまいましたが
立派でしゅよ
安藤美姫しゃんも5位
鈴木明子しゃんも8位入賞 
おめでとう!!

優勝したキム・ヨナしゃんは
完璧でしたね 
圧巻の世界歴代最高得点でしゅ
でも4年後でしゅよ 
4年後は真央しゃんが
奪い取って見せましゅよ
待ってなしゃい
そして 
中村俊輔8年ぶりに
Jリーグ・横浜Mに復帰

いやあ俊輔ファンの母ちゃんは
大喜びでしゅ
スペインでの事を
とやかく言う人もいるでしゅが
 ほっとけー!でしゅよ
「スペインでやりたい」
「現役最後は日本で」と
言っていた夢が叶いました
W杯もいいけど
日本サッカーで活躍してくだしゃ~い

このコーナー名は
『モー子のオリンピック万歳』でしゅが
タイトルを声に出して読むと
『○○○○のくいしん坊!万才』を
思い出しましゅ
ちなみに ↑ この○○○○に
誰を入れるかで年が分かりましゅ
さあ皆シャンは誰を入れましゅか?
母ちゃんは・・・村野武憲?
          いえ、渡辺文雄?


よく頑張ったニッポン選手に
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中




柵を越えたい

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
日に日に発達する時期ですが
それに伴い危険もついてきます
前記事のように
リードで繋ぐにも
限界
があると思い立って
作ったのがこの即席柵です
 (父ちゃん・作)
家にあった木材を切って
ガムテープをぐるぐるに巻きつけ
ホームセンターに走り
ちょうつがいを買って来て
取り付けました
IMG_2144-2.jpg
届かない足でジャンプして
出ようと必死になっている姿が
何とも言えません

IMG_2147-2.jpg
お腹とお尻のむっちり感が好きです
IMG_2150.jpg
ちょっと下から失礼しますよ 
あ~、こんな感じなんですね
この柵の中だとトイレにも行けます 
自分からトコトコっと
トイレに行ってくれます
部屋の中は100%ではありません 
でも柵内なら95%かな

IMG_2133.jpg
ご飯の時間はこうして
ぶっさん&モー子の視線
全身に浴びながらも
まったく気にせず無視して食べています
モー子は
バンビではなく離乳食を凝視です
IMG_2138-2.jpg
ちょっと柵の間を開けてみましょう
IMG_2100-2.jpg
バンビに近づく両親です 
お目当てはもちろん離乳食です
IMG_2101-2.jpg
横取りしてはイケないと知っているのです
(ガツンと叱りましたから)
バンビが残したら貰えるというのも
知っているのです
(初めの頃はよく残しました)
でも最近は完食してくれるので
匂いしか残ってません
IMG_2102-2.jpg
「ひと粒でもいいから~」 
ビームを発射しているモー子です(笑)
~モー子の『オリンピック万歳!』~
今日は何と言っても
女子フィギュアスケート・フリー
浅田真央
  キム・ヨナ
でしゅ
でもでもでも
いいじゃないでしゅか
(メダル取ること前提でしゅが)
今までの全てを出し切って
悔いなく戦ってくだしゃい
テレビの前で
胃が痛くなるかもしれない
母ちゃんだそうでしゅよ
どっちも頑張れー 
美姫ちゃんも頑張れー


  親ばか夫婦のブログに応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

初ハーネス

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
ちよこまかちょこまか動くバンビ
振り回されている母ちゃんです
社会化期に入っているため
興味を持って
いろんな場所に行きたがります
でも用事をしないと
イケない母ちゃんが
後をついて回るわけにもいかず 
かと言って
ケージに閉じ込めると
好奇心が薄れそうだし
ぶっさん&モー子はと言うと
知らん顔
だったりするのです
そこで
「それなら行動範囲を決めてしまおう」
という事で~

IMG_2166-2.jpg
こうなりました
IMG_2167-2.jpg
このハーネスも
前回の記事で紹介したように
『パグでパピコの琉君』ママから
譲って頂いた物なのですが
ワクチン接種を前にして
パツパツ状態

IMG_2177.jpg
行きたいのに行けないなんて
初めての体験をするバンビです

IMG_2171-2.jpg
しばらくの間、抵抗して
「フンギャーフンギャー」
言っていましたが諦めました
実は今
ぶっさん&モー子は
父ちゃんと母ちゃんのお布団で
一緒に寝ています

バンビは『子育ての部屋』を閉めて
ひとりで寝ています 
あっ、でも同じ寝室ですよ
夜、皆と同じように就寝すると
朝方5時ごろまで眠っていてくれます
起きるとモー子が恋しいのか
「クゥ~ンクゥ~ン」と鳴きますが
5分もしないうちに
諦めてまた眠りについてくれます
そんなバンビですから
割と諦めが早く
リードで動けないと分かったら
じっとして
動ける範囲で遊んでいました
「エライエライ♪」
ただトイレケージまで行けないので
オ○ッコもその範囲内でするのですが・・・

IMG_2170-2.jpg
頭の上がだらけのバンビです 
そんな顔してますよね(笑)
---モー子のひとり言野球---
アタチが赤ちゃんを
産み落としゅ何日か前に
天国に旅立った
父ちゃんの父親であるジッちゃんの
四十九日法要
無事に営まれたそうでしゅ
そこで親戚一同も
父ちゃん母ちゃんも
初めて見るこのお餅

これは『傘餅』と言うそうでしゅ
大きいお餅の下に
49個の小さなお餅
重ねてありましゅ(後で頭になりましゅ)
IMG_2310-2.jpg
読経が終わった後
お坊しゃんが包丁で
人型
に切ってくれるのでしゅ
(このお坊しゃんが若くて
おっとこ前な上に声も
素敵だったそうでしゅよ ジュル~)
IMG_2312-3.jpg
お坊しゃんのお話によりましゅと
四十九日が過ぎて
極楽浄土へ旅立つ仏しゃんに
(今回の場合はジッちゃん)に
出席してくれたみなしゃんの
体調の悪い部分を持って
行ってもらう
そうでしゅ
足が悪い人は「足」の部分を
手が悪い人は「手」の部分をと
その部分を皆で分けて食べると
良くなるそうでしゅよ 
小しゃなお餅は「頭」になりましゅ
みなしゃん喜んで
分け分けして
持って帰ったそうでしゅ
さて病気の部分を
いっぱい背負って
旅立つジッちゃんは
天国で体調が
悪くならないのでしゅかね?
大丈夫でしゅ 
天国・極楽浄土には
病気や痛みはない
そうでしゅから
気兼ねなく
持って行ってもらいましょう
ちなみにこの『傘餅』というのは
関西地方の風習だそうでしゅが
出席した関西人のみなしゃんは
初めて見ると言ってたそうでしゅ
「ジッちゃ~ん
 迷子にならずに無事に着いた~?
 今度はお盆に帰っておいで~」 
      合掌 

親ばか夫婦のブログに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

孫(馬子)にも衣装

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
成長著しい時期なので
朝出来なかった事が
夕方には出来る様に
なっていたりするバンビです
その為 
写真を撮ってもどんどんズレていき
タイムリーでお届け出来ません
それでも頑張って
溜まっている写真
放出していきたいと思います
ぶっさん&モー子は
代わり映えしないので
暫くはバンビ中心の記事になりますが
ひとつお~っきな心でお願いいたします
「え~、また子供の話かよ~
などと言うクレームは
受け付けませんのであしからず

何故こんな事を
いうのかと言いますと
耳が垂れているバンビは
我が家にはもう居ません
そうです
フレブルと化してしまいました
嬉しいような
寂しいような・・・
横で両耳をピンと立てて
ちょこまか走っているバンビを
見ながら
まだ垂れ耳バンビの記事を
書くことに心苦しくなった母ちゃんです
またまたどうか
許してたもれ~~~

・・・・・・・・・・・・                
んな訳で今回の話ですが
(立ち直り早ッ)
「琉が着ていた服だけど
 小さくなったので
 お散歩デビューの時にでも」と
『パグでパピコの琉君』ママ
頂いた服ですが・・・
IMG_2276.jpg IMG_2275.jpg
とてもじゃないけど
デビューの頃には
着られそうにないので
さっそくお披露目したいと思います

F1010047-3.jpg 
トイレの中からこんにちは
初めての服で固まってます
「カワイ~イ~」の声が
全国から聞こえてきそうです
F1010046-3.jpg
失礼しました 
父ちゃんとお姉ちゃんの声でした
これもまたぬいぐるみのようです 
そしてもう1枚 
これは少し大きいようですが
春はそこまでやって来ています
IMG_2199.jpg
外を歩くようになる頃には
着られないかも知れません
琉君ママさん
ありがとうさんでした 
IMG_2206.jpg
『垂れ耳でパピコのバンビ』
初服のお披露目でした

   。

   。

   。

という訳で
今回はこれで
お終いにしようかと思ったのですが
楽しみにされている方に
ひと目でも見て欲しいというか
見せたいというか
(コッチが本音・笑)・・・
1枚だけですが見てやって下さい

IMG_2211-2.jpg
フレブル・バンビの写真も
また溜まりつつありますが
垂れ耳バンビが見られるのも
今のうちだけです 
もう少しお付き合いしてください
~モー子の『オリンピック万歳!』~
カーリング・女子 
ロシアに延長の末 逆転勝ち! 
おめでとさんでしゅ

ストーンを投げる時の
あの体勢は
出来そうで出来ないでしゅよ
真ん中に相手のストーンが集まって
どうしようもない時
母ちゃんなら
全力投球するそうでしゅよ
「タッタッタッ ドーンッ」
「ストライ~ク!」って
      

親ばか夫婦のブログに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ストレッチ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

質問です 
何に効く体操ですか?

■ □バンビのつぶやき■ □ 
IMG_1905-2.jpg
IMG_1906-2.jpg
IMG_1907-2.jpg
IMG_1912-2.jpg
IMG_1846-2.jpg
IMG_1847-2.jpg
IMG_1849-2.jpg
回答でしゅ 
何かに効くハズでしゅよ

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★
IMG_2142-2_20100218141031.jpg
生後36日目に(2/16)に
片耳が立ちました 
この翌日体重は2キロを超えました
もうすぐ
フレブル・バンビの誕生です

~モー子の『オリンピック万歳!』~
高橋大輔君 
銅メダルおめでとう!!

男子フィギュア史上初の
メダリストだそうでしゅ
織田君は
ヒモが切れるという
アクシデントにもかかわらず
7位、立派でしゅ
8位の小塚クンもよく頑張りました 
入賞者8人の内
3人が日本人でしゅよ
おっとこ前揃いの競技に
母ちゃんはよだれものでしたよ
さあいよいよ女子でしゅね 
大和撫子魂を見せてくだしゃ~い


エエ加減なバンビに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

離乳食の練習

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
撮った時期とアップする時期が
一致しない
今日この頃です
離乳食を始めるにあたり
練習をしていた頃
少し前のバンビです
「吸う」のではなく
「舐め」が上手に
できるのでしょうか?
IMG_1988-2.jpg
とりあえず鼻先に持っていき
食べ物だと認識させます

IMG_1992-2.jpg
恐る恐るでしたが食べだすと・・・
IMG_2003-2.jpg
♪やめられない、止まらない~○○○○○○○♪ 
○←お好きな言葉をどうぞ
IMG_2002-2.jpg
流動食の準備をしている時から
じっとお座りして待っているのが
この方たち↑
「いくら待っててもアカンよ~」っと
言ってもじっとお座りしています

IMG_2000-2.jpg
キレイに平らげたバンビ
今ではお皿から
しっかり食べてくれています

IMG_2001-2.jpg
モー子さん、言葉が悪いし…
~モー子の『オリンピック万歳!』~
話題の男子スノーボード
『Mother in country』クンは
決勝で8位
でした
いろいろと
物議をかもし出した彼でしゅが
ハーフパイプという競技に
注目をさせたという意味では
金メダルでしゅ
スピードスケート女子
1000メートルの小平しゃん
5位に入賞
 おめでとしゃん!
最年少の・15歳の
高木美帆しゃんは
最下位
だったようでしゅが
これからまだまだ何回も
出られましゅから
いい経験ができましたね
いよいよフィギュアスケート
男子フリーが始まりましゅ!
緊張しましゅね 
頑張って欲しいものでしゅ

---モー子のひとり言野球---
てなもんや三度笠』
『必殺仕置人』
『はぐれ刑事純情派』
『京都殺人案内シリーズ』
母ちゃんは全部見ていたそうでしゅ
小学校のとき
「前田」という名の子は
「当たり前田のクラッカー」と
必ず言われたそうでしゅよ
こうやって小さな頃から
ブラウン管で見ていた方たちが
旅立っていくのでゅね
藤田まことしゃんの
ご冥福をお祈り申し上げます

   成長真っ盛りのバンビに応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ブヒレス

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
最近は出番が少なくなった
ぶっさん&モー子ですが元気です
バンビを遊ばすために
滑り防止のタオルを敷くと
ナゼか始まる夫婦ブヒレス 
タオルがリングと化します
IMG_1873-2.jpg
そばに子供がいても
ぜ~んぜん気にしない両親です

IMG_1880-2.jpg
声を出さずにドタドタと
ブヒレスの音だけがします

IMG_1881-2.jpgIMG_1876-2.jpg
IMG_1878-2.jpgIMG_1882-2.jpg
その横を上手に交わしながら
すり抜けてゆくバンビです

IMG_1884-2.jpg
モー子は時々バンビを構うのですが
空気を読めないぶっさんは

IMG_1888-2.jpg
ここぞとばかり足に喰らいつきます 
卑怯なヤツです

IMG_1886-2.jpg
モー子のヒップドロップが決まったか
IMG_1889-2.jpg
ここぞとばかりにエロエロ全開です  
なんて卑怯なヤツでしょうか

IMG_1898-2.jpg
あっさりモー子の反撃にあい
撃沈のぶっさん
「はい、終わりおわり」と
レフリーストップがかかります
IMG_1900-2.jpg
せっかくの遊び時間だったのにね 
でも毎回
いい運動にはなっているようですね

IMG_1895-2.jpg
特にブヒレスをしたかった訳でもないのに
ぶっさんに付き合わされたモー子です

IMG_1919-2.jpg
ぶっさんはモー子に相手にされるのが
嬉しくてたまらないようなんです
すみませんねえ、モー子さん 
バンビが相手できるまで
面倒みてやって下さい

~モー子の『オリンピック万歳!』~
スピードスケート
男子500メートル
銀メダル・長島しゃん
おめでとう!!
銅メダル・加藤しゃん 

女子の吉井しゃんは5位でした
惜しかったでしゅ 
今日は
男子フィギュアスケート
・ショートプログラムの演技がありましゅ
「おっとこ前が多いので
  楽しみじゃ~」と
母ちゃんが言ってましゅ
頑張れ 日本
顔なら高橋君は負けてないでー 
織田君もね

母と妻の二役をこなすアタチに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

生後1ヵ月振り返り

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

無事に1ヵ月が過ぎました♪
IMG_1570.jpg
生後7日目 586g
IMG_1977.jpg
生後34日目 1850g
自力排泄が出来るようになりました
・・・起きた時、食事の後に
 の写真にあるトイレに入れると
必ずしてくれます
我が家の場合
ケージまるごと共同トイレです 
はみ出す事はありません
IMG_1923-2.jpg
離乳食を食べられるようになりました
・・・乳離れの準備はこれでオッケーです
IMG_2125.jpg IMG_2095.jpg
走るようなしぐさを見せ始めました
・・・でも決して走ってませんから(笑)
まだ足元はクネクネしてます
④おもちゃやタオルで
 ひとり遊びをするようになりました
・・・兄弟がいれば
自然に刺激しあえるのにね、残念
IMG_2041-2.jpgIMG_2043-2.jpg 
IMG_2049-2.jpgIMG_2048-2-3.jpg
乳歯が伸びてきました
・・・咬む力が強くなってきましたが
叱るにはまだ少し早いですね
IMG_1835-2_20100213143720.jpg IMG_2118-2.jpg
安心する場所が分かってきたようです
・・・もちろん『子育ての部屋』
人の身体、座布団でもいいみたいです
大まかな成長としてはコレくらいです 
よく育ってくれました
でもコレからがまた大変です! 
今度は危険が待っています!
『子育ての部屋』から
出そうになっています 
知らない間に出てはアブナイ
IMG_2055-2.jpgIMG_2052-2.jpg
(右の写真をクリックして
拡大すると何故か笑えるバンビの顔)
掃除の苦手な母ちゃんですから
床に何が落ちているやら分かりません
今後の対策を
緊急家族会議にかけなくては・・・
お知らせ
・・・今回から
「バンビ」のカテゴリーを追加しました 
それまでのバンビの様子は
「子育て」で見られますよ

では最後に
ぶっさん&モー子も被った
シュシユ
1枚…いや、2枚
IMG_1944-2-3.jpg
IMG_1947-2.jpg
※受験生の皆さんへ…天草ブヒ郎は架空の人物です
~ モー子の『オリンピック万歳!』~
フリースタイル女子モーグルの
上村愛子しゃん、惜しかったでしゅー
その他の競技もみなしゃん
健闘したようでしゅが
思う結果は出ずでしゅね
日本初のメダリストは
一体誰なんでしゅかね
アタチも応援してましゅよ 
みんな頑張れー



  母ちゃんの毒牙にかかったバンビに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中


ヒポポタマス

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ばか顔ですか?
IMG_4864.jpg
 いいえ
かば顔の親子です 
IMG_4800.jpg
zoo3b.jpg
      (友情出演)
        
  おバカなふたりに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓ ありがとしゃんでしゅ
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中




父と息子

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

F1010010_20100201215450.jpg
前回の問題は
「このブヒちゃんは誰?」
でしたね 
正解は・・・・・・・・・・・・・
最後にありま~す
って、どこまで引っ張んねん
改めまして こんにちは
最初は戸惑っていたぶっさんも
今ではこうして相手をしてくれます
IMG_1826-2.jpg
とにかくぶっさんは
興味を持った相手に
間近でガン見なんです
IMG_1731-2.jpg
こんな会話を
交わしていたかどうかは分かりませんが
IMG_1861-2.jpg
バンビの口の中が
気になっていたのは確かなようですね

IMG_1860-2.jpg
バンビは
ぶっさんとモー子の違い…
つまりお父たんお母たんの区別
ついているようでして
モー子がそばに来ると
すぐにおっぱい探しを始めます
でもぶっさんだと
そんなしぐさは見せません

顔で認識しているのでしょうか? 
でしょうか?
それよりおっぱいだけを
認識しているのでしょうか?
IMG_1939-2.jpg
お父たんの背中越しに
顔を覗かすバンビ
アナタのお父たんは
背中も心もおっきいよ~
・・・・・外でもそうあって欲しいと
願う主である

        
もうすぐ
バレンタインデー
なので
いつもは手作りという物に
手を出さない母ちゃんが
トリュフなんぞを作ってみました

・・・・・・すみません
わたくしウソをついておりました
訂正が二箇所あります
まず作ったのは父ちゃんです
母ちゃんではありません
もうひとつはトリュフではなく
トリュフもどきです
それでトリュフの材料は
チョコレートとお豆腐
です
ブロ友のプルートさん
ブログで紹介されていたのを
実践してみた訳です
IMG_2093-2.jpg
あのトロ~リとした食感は
トリュフそのものでした 
とっても美味しいですよ

甘~い匂いに呼び寄せられたの
はぶっさんです
IMG_2091-2.jpg
さすがにチョコレートは
あげられません

IMG_2092-2.jpg
納得いかない顔していますが
余ったお豆腐でもいかがですか?

□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 
お待たせしました
クイズの正解です♪
このブヒちゃんは 
☆パグのパピコの琉君でした☆
正解した方は
「おめでとうさんです」の言葉を
送らせて頂きます
問題の写真をよ~く見ると
耳を持った手が写ってますね
同じハナペチャだけども
目、口元がやっぱり違いますね
IMG_0555-5.jpg
琉君~
バンビの「広場デビュー」の時は
ヨロシクおねがいしま~す♪

IMG_1838-5.jpg
バンビ、何か琉君と比べると
小生意気な顔に見えてくる・・・
やっぱりモー子の子だ。。。

新米母ちゃんのアタチに
応援クリックをしてくだしゃい

↓ ↓ ↓ 
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

初めてのお留守番


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

DVC00061_20100201215450.jpg
久しぶりに父ちゃんと母ちゃん
&お姉ちゃん(24才)と
地元の温泉に行きました
お風呂に入るだけなので
夕食の用意をしておいて
で20分の所です
ワンズとニャンズ
お兄ちゃん(21才)にお任せ

露天風呂に入って
身も心もリフレッシュしました
(写真はお風呂に浸かりながら撮りました)
あっ、勘違いされてる方が
いるかも知れないので
一応言っておきますが
タイトルの
『初めてのお留守番』は
お兄ちゃんの事ではありませんから
誰の事かと言いますと
経験する何もかもが
【初めてシリーズ】のバンビです
バンビが眠っている間モー子は
『子育ての部屋』から出て
遊びに夢中です  
今ではバンビが
鳴こうがわめこうが
知らん顔の母親です
わざとそうしているのか
自分優先なのか分かりませんが
ここでサポート組が手を出すと
・・・そうです
   嫁姑戦争勃発です
 
姑 「まあこんなに泣いているのに
      ・・・よしよし」

嫁 「お義母さん
    手を出さないで下さいよ!」

姑 「だってお腹が
    すいてるんじゃないのかい? 
    寂しいんじゃないかい?」

嫁 「そうやって泣けば
   すぐ来てくれるって
   覚えるでしょう!」

姑 「まだ赤ちゃんだし~ 
   よしよし」

嫁 「甘やかしたらダメですよ
   困るのは私なんですから!」

なあ~んて事になるんですよね
人間だったら(笑)

■ □ バンビのつぶやき ■ □ 
IMG_1738-2.jpg
IMG_1742-2.jpg
IMG_1743-2.jpg
IMG_1744-2.jpg
IMG_1749-2.jpgIMG_1747-2.jpg
IMG_1746-2.jpg
そうやって
ガマンを覚えるのでしょうか? 
抱きたくて
手がウズウズする
母ちゃんでした

☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★
F1010010_20100201215450.jpg
ここでクイズです
さて 
このブヒちゃんは
一体誰でしょう?
『ときドキッ日記Ⅱ』を
ご覧の皆さんなら
お分かりかと思いますが。。。

ヒントは→写真をよ~く見てみると…
答えは次回まで引っ張りますよー


新米お母たんのアタチに
応援クリックをしてくだしゃい
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

乳を求めて2m

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ある日のことです。
長老猫・ヴイが見守る中
未熟者 若者が旅に出ました
IMG_1799-2.jpg
一人息子の無謀な挑戦を
心配するお父たん
お父たんを説得し
挨拶を済ませ旅立つ馬鹿者 若者 
「行ってらっしゃい」
IMG_1798-2.jpg
おっと先回りして
旅の行く手を阻むお父たん

IMG_1800-2.jpg
自分がビビリなもんで
息子のことが心配で心配で 

IMG_1801-2.jpg
何とかして
旅に出るのを中止させようと試みます

IMG_1733-2.jpg
お母たんの話で
気を逸らせようと企みますが
陰口は教育的指導ですね

IMG_1806-2.jpg
雷が落ちたようです
IMG_1805-2.jpg
気を取り直して進む息子 
生まれてから4週間経ちます

IMG_1811-2.jpg
体重は1、5㎏近くになり
ヨチヨチ歩きも速くなりました
しっかりと踏ん張りながらの一歩です
IMG_1812-2.jpg
成長する息子とは裏腹に
気になって仕方のない両親です
少し進んでは
「クタ~」っとへたり込んでしまいます
IMG_1814-2.jpg
その度にお母たんは下の世話をします 
「もう自力で出来るのですが・・・」

IMG_1815-2.jpg
過保護気味の両親を振り切って
前に進みたい息子ですが・・・
IMG_1810-2.jpg
大きな壁が立ちはだかります
IMG_1809-2.jpg
そんな両親から何とか逃げ切り
2m四方のマットの上を旅した息子が
見つけた物は
IMG_1817-2.jpg
やっぱり
おっぱいでしたか

IMG_1822-2.jpg
時間にして2~3分の
小さな小さな旅物語でした
この物語はフィクションです

パイパイ大好きなバンビに応援クリックをお願いしましゅ
 ↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ぶさ子アンコール

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

『ぶさ子ファイナル!』
IMG_0800.jpg IMG_0805.jpg
もう一度
ぶさ子に会いたかったアナタ

IMG_0808.jpg IMG_0811.jpg
ぶさ子を知らなかったアナタ
IMG_0819_20091210105300.jpg IMG_0793.jpg
これが本当に見納めです 
ぶさ子よ 永遠に~

  ぶさ子シリーズ最終回
こんなネタでかなり引っぱって来ましたが力尽きました汗
週1回の登場でしたがそれなりに愛着も湧きました
隠れキャラとして大事にしたいと思います
お付き合いくださったみなさんありがとうございましたぺこり

永遠のライバルぶさ子に
応援クリックをしてくだしゃい
↓ ↓ ↓  ありがとさんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

その顔はヤバイです

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
ハッキリ言って
お蔵入り寸前のネタでした
アップする直前に妊娠が判明し
準備やら何やらで
タイミングを逃してしまったのです
でも葬り去るには
惜しいモー子のこの顔
今更ながらですが
見てやって下さい
父ちゃんの実家にいる
シーズーのこてつ♂
預かる事になりました
ぶっさんはパピコの頃から
男として先輩なので
自分は下だと認識しています
自覚していないのが
この方・モー子さんです 
追い掛け回すのです
IMG_1051-2.jpg
こてつも負けてはいないのですが
モー子のようにしつこくありません
預かっている側ですから
ここはモー子に大人しくして頂きましょう
…っで「ガシャン」
IMG_1059-2.jpg
モー子が顎をあげている時は
何かのアピールです 
今回はもちろん
「出せー!です
唇がめくれ上がっていても
気にしないモー子さん・・・コワイです
IMG_1058-2.jpg
怒ってます・・・よね?
その目もかなり・・・怒ってますよね?
IMG_1057.jpg
こんな顔されていたら
ぶっさんが目を合わせるハズもなく
IMG_1060-2.jpg
男子組はモー子の存在に
気づかぬフリです
それでもやっぱり
ハナペチャトリオで
お散歩にも行きます
IMG_1048-2.jpg
これからも仲良くやっていきましょう
■ □ バンビのつぶやき ■ □ 
IMG_1835-2.jpg
もうすぐ
おっぱい卒業しましゅ

---モー子のひとり言野球---
『朝青龍 引退!!』
♪気はやさしくて力持ち♪ 
お相撲さんのイメージでしゅ
力士としては強かったけれど
横綱としてはどうだったか・・・
ここが問題でしゅ

格闘家だったら良かったのにね

新米お母たんのアタチに
応援クリックをしてくだしゃい
↓ ↓ ↓ ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

仲良くお散歩

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
モー子も80%以前の生活に
戻っているようです
産後しばらくは
アスファルトの道を数メートル
時間にして2~3分も行くと
バンビが気になり
に戻りたくて
しかたがない様子でしたが
今では早く広場に行きたくて
ウズウズしているようです
IMG_1458-2_20100118093724.jpg
ぶっさんもモー子と並んでのお散歩
楽しそうです
それと
アップするのがすごく遅くなりましたが
『PARK』さんでオーダーした
ハーネスです
IMG_1153_20100201171410.jpg
左…モー子用・牛柄     
右…ぶっさん用
カラフルにしてみました

ワンコがお散歩に行っている間
ニャンコ達は
こんな感じで暖をとっています
IMG_1383-2.jpg
この中央に手を入れると
ものすごく熱いんですよ
気持ちよかです
何事もなく
こ~んな感じで
の~んびりとした午後
IMG_1610-2.jpg
見ているこちらも
眠くなってきそうです

IMG_1750-2.jpg
すっかりぶっさんより
体格が大きくなってしまったモー子です
ついでに態度も立場も
ぶっさんの上にいってしまいました 
それでいいのか!? ぶっさん!
・・・「平和ならそれでいいのだ」 
          byぶっさん

---モー子のひとり言野球---
沖縄・宜野座の
阪神タイガースキャンプの話題は
城島しゃんばかりでしゅね
でも野球は
一人でするものではありましぇん 
チームワークが大事でしゅ
そんな仲間を大事にする発言が
アニキ・金本しゃんから飛び出しました
「今年は、無念の引退を強いられた
赤星のために頑張りたい。

勝って、優勝して
赤星を胴上げする。
もう一度ユニホームを着せて
レギュラーポジションだった
センターまで 連れて行って
皆であいつを胴上げしてやりたい
感動でしゅー 
後姿の監督しゃん、聞きましたか?!
アナタが先頭に立って
コレを実現するように
しっかり仕事してくだしゃいね

IMG_1825.jpg
頑張れ! 阪神タイガース 
ヤクルトの藤本っちゃんも
ガンバレ~ by母ちゃん

■ □ バンビのつぶやき ■ □ 
IMG_1784.jpg
今のボクは家族みんなのおもちゃ 
いえ、アイドルでしゅ
IMG_1786-2.jpg
ボクの笑顔どうでしゅか
まいったでしゅか?

親ばかブログに
応援クリックをしてくだしゃい 
ありがとしゃんでしゅ

↓ ↓ ↓ 
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中





伸び~るおっぱい

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
バンビの吸引力に反比例して
萎んでゆくモー子のお乳です
IMG_1583.jpg
張りがなくなったので
吉本新喜劇の桑原和男扮する
おばあちゃんのようです
 (分からない方にはゴメンなさいです)
IMG_1690-2.jpg
つきたてのお餅のようですよね
IMG_1694-2.jpg
少ししか出ないけど
吸いに来れば横になって
口に含ませています
その結果がこうなんです
IMG_1585-2.jpg
出ないからお乳を求めて
いろんなところに吸い付きます 
痛々しいですね

IMG_1710-2_20100128221544.jpg
少し凹み気味のモー子さん
大丈夫です
フォローはしっかりやってますからね

IMG_1702.jpg
気持ちよく眠っています
IMG_1715-2.jpg
では最後に
伸び~るおっぱいを美味しそうに
引っ張る様子をご覧ください
(『ビフォーアフター』の
ナレーションがボリューム大で
入っていますがBGMとして
聞きながらご覧ください 
それではどうぞ)

---モー子のひとり言野球---
プロ野球がついに
キャンプインしました♪

・・・という事はそうでしゅ
モー子(猛虎)応援団長の
復活でしゅ!

この日に合わせて
体調もバッチリ整えました 
遠征に備えて
子供も哺乳瓶で飲めるように
教育しました
阪神タイガースの選手のみなしゃん
怪我のないように練習してくだしゃい
遠い国から来てくれた人達の事は
シーズンが始まってからお話しましょう
これから毎日忙しくなりましゅね~
子供の世話とキャンプの取材
ワンコ応援団の今年の方針などなど
11球団ファンのみなしゃんには
申し訳ありましぇんが
今年は阪神が優勝する年なんでしゅよ 
お正月が終わって1ヵ月たちましゅね 
お忘れかも知れましぇんが
今年はトラ年でしゅよ 
トラでしゅから~        

今年こそは(涙)頑張れ! 
   阪神タイガース

忙しいお母たんのアタチに
応援クリックをしてくだしゃい

↓ ↓ ↓ 
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
