03
2
4
7
9
11
14
18
21
23
25
27
28
30
31
   

ツイッター

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

IMG_2267-3.jpgIMG_2262-3.jpg

ぶつぶつ・・・ 
IMG_2270-3.jpg
IMG_2265-3.jpg
はあ~ 
ぶつぶつぶつ・・・

IMG_2331-3.jpg
IMG_2263-3.jpg
誰かぶっさんにフォローを! 
★☆日曜日に
   和歌山のドッグランに行って来ました
   その時の様子はただ今編集中ですので
   しばらくお待ち下さい☆★

---モー子のひとり言野球---
201003280003-spnavi_2010032800006_view.jpg
真央ちゃん 金メダル
日本人アベック優勝でしゅ
やっぱり真央ちゃんには
笑顔がお似合いでしゅよ
26日(金)・・・神7-3横
 勝ち投手 安藤しゃん
27日(土)・・・神4-3横  
勝ち投手 西村クン
28日(日)・・・神2-3横  
負け投手 おヒゲちゃん 
開幕横浜戦 2勝1敗 
勝ち越し~~
3連勝といきたかったのでしゅが 
まあイイでしょう 許しましゅ
明日からはアウェーの広島で
アタチのお兄ちゃん・金ちゃんが
応援しゅる広島カープとの戦いでしゅ
兄妹応援対決はアタチが勝ちましゅ 
だから試合も勝つのでしゅょ 
頑張れ! 阪神タイガース

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中


ルフィの災難

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
ボク、バンビでしゅ

ボクのお気に入りの
おもちゃを紹介しましゅ
IMG_2476-2.jpg
コレはふわふわしていて
とても気持ちいい
ものなんでしゅよ
それに勝手に動くんでしゅ 
サイコーにいいおもちゃでしゅ
IMG_2480-2.jpg
母ちゃんはコレを
『ルフィって呼んでましゅ
ボクのお母たんは
『獲物』って言ってました 
どっちでもいいでしゅ
ボクにとっては
『動くおもちゃ』でしゅから
IMG_2485-2.jpg
このおもちゃは
椅子の上に飛び乗ったりして
ボクから逃げるんでしゅ
逃げる姿を見ると
ボクの中で誰かが囁くのでしゅ
「やってしまえ~

IMG_2486-2.jpg
そしてこのおもちゃは
母ちゃんの所に
よく助けを求めに行くのでしゅ
ボクは時々
母ちゃんに怒鳴られるんでしゅ   
          シュン
でもまた遊ぶんだい 
だってとっても気持ちいいから~~
ボクの短い尻尾が
ピコピコ
と反応してしまうんだから
もう止められないでしゅ

IMG_2489-2.jpg
ボクのお父たんからの
おさがりらしいけど
大好きなおもちゃでしゅ
長~~~く遊んであげましゅからね
---モー子のひとり言野球---

spm1003260657003-p5.jpg
フィギュアスケートの世界選手権 
高橋大輔クン やったでしゅ
日本男子初の優勝でしゅ
おめでとう
そしてみなしゃん
ボケ~っとしていては
イケましぇんよ
いよいよ
セ・リーグの開幕でしゅ 
今夜でしゅ
お相手は
お星様(横浜ベイスターズ)でしゅね
遠慮なくイテこましましょう 
頑張れ! 阪神タイガース

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

だらだら日常

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

黙々と食事を済ませ
IMG_2328-2.jpg
食っちゃ寝の繰り返し
IMG_2325.jpg
お昼寝といっても爆睡状態で
IMG_2321.jpg
ヒマと体を持て余す日々
IMG_2373-2.jpg
自分が犬だったらこんな感じ?
IMG_2411-2.jpg
イカン、イカン! 
動かねば!
  ~母ちゃんのひとり言~

---モー子のひとり言野球---
21.jpg 
投手・岩田しゃん
左ひじを手術するそうでしゅ
前半戦は絶望的らしいでしゅね
リハビリ頑張って復活したら
後半戦はお任せしましゅよ
オープン戦の順位は
結局12球団中11位のまま
終わった阪神でしゅが
凹む事はありましぇん 
まだ始まっていないのでしゅから
p80.jpg
藤山寛美チームは単独1位だ~
いよいよ
セ・リーグ開幕まであと2日!  
頑張れ! 阪神タイガース
       
ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中






ワクチンアレルギー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
日曜日は黄砂
視界が悪かった大阪です(注:太陽です)
IMG_2622.jpg
IMG_2627-2.jpg
そんな中父ちゃんと
朝のお散歩を楽しむお二人さん

IMG_2624.jpg
IMG_2625-2.jpg
実際の所、散歩にさえ行ければ
遠くが見えようが見えまいが
関係ない方たちです
さてお話しは
前日の土曜日の出来事です
フィラリア前の血液検査
+肛門腺絞り&バンビ2回目の
ワクチン
の為病院に
行ってきました 
もうこんな時期なんですね 
飛んでいく~
体重の報告をしまーす
ぶっさん…11.9㌔ 
モー子…10.1㌔ 
バンビ(2ヵ月と1週間)
    …3.9㌔
でした 
全員異常なし 
元気なフレブル親子でした
・・・と 
簡単に終わるハズの
ネタだったのですが

バンビがこんな顔に
なってしまいました

IMG_2610-2.jpg
ワクチンアレルギー
なった原因は分かっているのです
接種後は大人しくしていないと
イケないのに暴れていました
IMG_2612-2.jpg
さんざん暴れてから
口の周りが赤くなってき始め
・・・そして気がつきました
「あっ、ワクチン後は
 暴れたらアカンやん!」

みるみるうちに目の周りが腫れてきて
呼吸もちょっと速くなった様子
慌てて病院へ 
注射を打ってもらいました
熱はなく、吐く事もなかったので
軽かったみたいです ホッ

IMG_2597-2.jpg
ワクチン注射した事を
すっかりキレイに忘れていた
父ちゃんと母ちゃんです
バンビごめんね~~ 
ホンマに忘れてたんよ~~
腫れを引かす為の注射を打ってから
1時間半後の写真です
IMG_2620-2.jpg
なんとか引いてきました 
良かった良かった
でもこういう事があるから
接種するなら午前中
しておく方がいいですよね
病院が閉まっていたら
タイヘンですから・・・
IMG_2615-2.jpg
今回は父ちゃん母ちゃんのミスで
しんどい思いをさせてしまいました 
反省です
皆さんはこんな事
しないんでしょうね 
   しないで下さいね
---モー子のひとり言野球---
横浜F・マリノス4-0 川崎フロンターレ  
勝ちました
IMG_2602-2.jpg
日曜日ののオープン戦の結果でしゅ 
広 島 6-10 阪 神  
勝ちました

1_20100321222923.jpg 6_20100321222923.jpg
鳥谷しゃんHR2本・ソロと2ラン 
兄貴待望のHRが3ラン
25_20100321222922.jpg
新井しゃんもHR・2ラン
打つべき人が
打つようになったみたいでしゅ
でもね
土曜日は同じ相手に
完封負けだったのでしゅよ
セ・リーグ開幕まであと4日
カウントダウンでしゅよ~
頑張れ! 阪神タイガース 
選抜高校球児も頑張れー


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

動く舌

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


舌です
IMG_2407.jpg

動いています
(テレビ・会話などの音声が入っていますがお気になさらずに~)

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

真似っ子と膿皮症

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
まずひとつ目のお話しですが
2匹目にパピコを迎えると 
その子は先住犬の真似をして
何かと覚えるのが早くて助かった
・・・なんて事ありませんか?
我が家の場合
モー子がそうでした 
ぶっさんから
色んな事を吸収しました
トイレの場所も、ご飯時の「待て」
見よう見真似で覚えました
そして来客やワンコに対する
「ガウり方」まで
身につけてしまいました

IMG_2338-2.jpg
バンビも教えていないのに
水飲み場を覚えました 

こちらとしてはラクですね♪

IMG_2336-2.jpg
この写真は少し前のものです 
今は台に乗らなくても届きます 
背が伸びました

IMG_2369.jpg
バンビは
ひとりでハウスの中で過ごします
ぶっさん&モー子は
父ちゃん母ちゃんのお布団の中です
この上バンビまで
お布団に入ってこられたら
身動き出来なくなるので
絶対にハウスで寝かしつける
決めた父ちゃんと母ちゃんです
いつまで続ける事が
出来るでしょうか・・・?(笑)

IMG_2347-2.jpg
○○に何を入れますか? 
思わずぶっさんと
比べた母ちゃんですが… 何を?

IMG_2350.jpg
この顔に騙されてはダメなのです 
『ボクは王子様』
と勘違いするからです
『わがまま王子』になっては
イケないのです 
□ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ 
そしてタイトルにもあった
ふたつ目のお話しですが
なってしまいました 
膿皮症に・・・ 
黒いおっさん、いえ ぶっさんが・・・
IMG_2587.jpg
脇とか・・・
IMG_2586.jpg
お乳の周りとか・・・
IMG_2584.jpg
内股とか・・・ 
注射を打ってもらいました

IMG_2582-3.jpg IMG_2583-2.jpg
1日2回の消毒と
お薬を飲んで20日後に再診です
去年の春はカビの細菌にやられました
モー子は皮膚のトラブルで
病院に行った事はないのですが
ぶっさんはちょっと
デリケート体質かな? 
バンビはどっちを継いでいるのか…

IMG_2591-2.jpg
しばらくはコレを装着してガマンですよ 
「もう慣れました」と言いたげです

         
母ちゃんの誕生日当日に
仕事から帰って来た父ちゃんから
渡されました

IMG_2583-2_20100318085314.jpg
めったにしない父ちゃんからの
サプライズプレゼント 
サンキューで~す
後でノートパソコンを
買ってくれるそうです 
やったね

---モー子のひとり言野球---
昨日のオープン戦の結果でしゅ 
横浜9-3阪神 
負けました

25.jpg 9.jpg
新井しゃんに待望の第1号  
マートンしゃん先頭HR第2号
なのにオープン戦順位
12球団中最下位の
お星様(横浜)しゃんに負けました
ちなみに我らが阪神タイガースは
11位なんでしゅよ ホホホ 
開幕まであと一週間でしゅよ 
大丈夫でしゅか? 真弓しゃ~ん

6.jpg
兄貴・金本しゃん
12打席ヒットなしでしゅ 
でも兄貴はやってくれましゅ
アタチは心配してましぇん
頑張れ! 阪神タイガース 
勝負は26日・金曜日から!!

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

母は我慢!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
お久しぶりのモー子でしゅ
この見てくだしゃい 
息子のバンビにやられたのでしゅ
IMG_2493-2.jpg IMG_2494.jpg
あの子はどういう訳か
アタチがおもちゃで遊んでいると
顔や首に噛み付き離さないという
行動に出るのでしゅ
おかげでごらんの通り
生傷が耐えない日々でしゅ
この歯を見てくだしゃい!
IMG_2513-2.jpg
痛いったらないのでしゅ 
でもアタチは怒りましぇんよ
子供の成長のしるしでしゅ 
こうやって遊びながら
色んな事を覚えるのでしゅ
でもあまりにもしつこいので
父ちゃん達にお願いして
買ってきて貰いました
IMG_2398.jpg
ロープでしゅ 
これであの子のアゴは
鍛えられるに違いありましぇん

でもカジカジし易いように
あの子が寝ている間に
アタチがハムハムして

軟らかくしてあげているのでしゅ 
なんて優しいアタチ・・・
決してアタチが
遊んでいるのではないのでしゅよ
        
IMG_2422-2.jpg
でも最近バンビ重くなったのでしゅ 
こうやって寝てくれるのは
嬉しいのでしゅが
肩がこったりするのでしゅよ 
ヤンママのアタチも
ちょっとツライ
ものがありましゅね
IMG_2421.jpg
でもどうでしゅか? 
このかわいいお目目 
アタチにそっくりだと
思いましぇんか?
ぶっさんに似ているという説も
あるようでしゅが
どうなんでゅかねえ
そして時々こうやって
フヌケになって
リラックスしているみたいでしゅ
IMG_2527-2.jpg
背中が重いけれどガマンでしゅ 
重みでわが子の成長を
感じる事が出来るのでしゅ
何て母性に満ち溢れたア・タ・チ
自分で自分を褒めたいでしゅ
ちょっとそこの黒いおっさん! 
子供のおもちゃに
唾つけるでないでしゅよ
IMG_2526-2.jpg
ったく 
父親らしくデンとしていればいいのに
バンビが叱られている時
ぶっさんったら

いの一番に耳を倒してお尻振って
「ごめんなさい」
するのでしゅよ
アナタが叱られてるのじゃないっつーの 
情けないでしゅホント・・・
これからはアタチが
バンビとぶっさんに
教育しないとイケましぇん
モーちゃん、頑張るでしゅよ~ 
そうそう
今日17日は
母ちゃんのお誕生日なんでしゅよ

半世紀も生きてるんだって! 
あと半世紀頑張れでしゅ
美人薄命と思ってたのに~
     by母ちゃん

---モー子のひとり言野球---
オープン戦の結果でしゅ 
巨 人 6-7 阪 神
 勝ちましたー
1.jpg 67.jpg
2本のHRで大活躍の鳥谷しゃん 
同点2ランで流れを変えたブラゼルしゃん
t02_2009.jpg
1試合3安打で
調子のいい城島しゃん
見事にうさぎしゃんを
やっつけてくれました
気持ちいい~~でしゅね~
今日の相手は
つばめしゃんチームでしゅ
この調子で頼みましゅよー
頑張れ! 阪神タイガース 
つばめチームの
  藤本っちゃんだけ頑張れ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

バンビ、初広場

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
天気の良かった日曜日に
ぶっさんファミリーは
いつもの広場へ
だ~れも居なくて
広いのなんのって~~ 
自由だあーって気分です
IMG_2543-2.jpg
この日は
『パグでパピコの琉君』たちと
待ち合わせ 

IMG_2532-2.jpg
IMG_2549-2.jpg
相変わらず美人さんの玲亜お姉さんです
IMG_2533-2.jpg
すっかり大きくなった琉君
近々去勢手術を受けるそうです 
頑張ってね!
IMG_2538-2.jpg
体は大きくなっても
まだ7ヵ月のパピコです 
ハイテンショ~~ン

IMG_2542-2.jpg
おやつを貰うのに
超マジ顔な目と口元に
なぜか笑えてしまいます カワイ~
バンビはまだ地面を歩けないので
琉君のお姉ちゃんに
抱っこしてもらっています
IMG_2540.jpg
 ↑ バンビ
同じようなショットがあったので
つい比べて見ました 
顔に男女の違いが見えます
口元の垂れ具合のせいか
バンビの方が老けて見えませんか
 ↓ モー子 7ヵ月頃
IMG_0538.jpg
広場に来ると
モー子の母性は消えて無くなります 
ボール遊びに夢中です
そんなモー子の代わりに
出てくるのがぶっさんの父性です
IMG_2534-2.jpg
よその人に抱かれているバンビが
気になって仕方がありません
心配性の父親にとっては
自分のお散歩どころではないようです 
困ったヤツです
それでも楽しく過ごしたお散歩の時間が
終わろうとした頃にやって来たのが
IMG_2547-2.jpg
これまたボール大好きの
りゅうのすけ君です 
飼い主さんとおしゃべりしている間
ずっとこうして銜えています 
飲み込んでしまいそうです
この日は色んな人に
抱っこしてもらいました 
大人しくペロペロしてましたよ
ただ・・・
琉君に唸って吼えました 
今後の課題ですね はあ~
そんなテンションダウン気味で
家に帰ってPCを開いてみると
IMG_2551-2.jpg
【フレブル広場】の人気ランキングが
なんと
5位になっているではないですか
つかの間でもいいんです 
記念に写真を撮って
テンション一気にです
ポチして頂いた皆さんありがとうございます 

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中


ほのぼのな風景

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは  
今回はとりあえず
『ほのぼのな風景』
見て頂きましょう
IMG_2279-2.jpg
IMG_2285-2.jpg
IMG_2292-2.jpg
IMG_2286-2.jpg
IMG_2257-2.jpg
大きさの違いにビックリです
IMG_2250-2_20100225100222.jpg
↑お気に入りのショットです

IMG_2249-2.jpg
最近母親の顔を
見せるようになりました

母親の横で安心しているバンビです 
こんな感じイイですね 
ほっとします

  一方夫婦の会話は
 ほのぼのと言う訳にも
  いかないようで  

IMG_2244-2.jpg
モー子のぶっさんを見る目が
夫を責める妻のように見えるのは
母ちゃんだけ!?

IMG_2298-2.jpg
モー子と一緒なら
ドコにいても気にしないぶっさんですが
その態度に少し不満気味の妻です 
モー子の気持ち分かるかも~~
---モー子のひとり言野球---
オープン戦の結果でしゅ 
阪神1ー2巨人 
負けました
いくらオープン戦と言っても
うさぎしゃんチームに負けるのは
イヤでしゅ
頼みましゅよ
タイガースのみなしゃん
でも今日のアタチは
機嫌がいいのでしゅ それは・・・
俊輔 先制アシスト
お見事V復帰
横浜M3‐0湘南でしゅ 
おめでとう
照れながらも
3人目の誕生を祝う揺りかごダンス
良かったでしゅょ
これからもどんどん
活躍してくだしゃいね
頑張れ! 阪神タイガース
 頑張れ! 俊ちゃ~ん

000129830-2_20100314182105.jpg
ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中


ヒッパレー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
大相撲春場所(大阪場所)が
14日から始まります
こちら大阪の某所では
一足お先にブヒ相撲が行われました
IMG_2155-2.jpg
両者時間いっぱいまで
にらみ合っています 

IMG_2160-2.jpg
あれれ???
IMG_2157.jpg
いつのまにやら競技は
綱引きになってしまいました
これ父ちゃんの匂いつき?…
臭いつき?…ニオイつき靴下です
IMG_2156.jpg
どちらも頑張れ
どちらかというと
ぶっさんが優勢に見えます 
モー子は独り占めしたいタイプ
特に
ぶっさんには取られたくないようです
IMG_2158-2.jpg
ひとりで遊びたいモー子に
ちょっかいを出すぶっさん 
その心は・・・
IMG_2082-2.jpg
嫌われてもかいっ! 
それってアブナイかもよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

2ヵ月の比較

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
今日でバンビが生まれて
2ヵ月
が経ちます 早いものです
そこでひとつ
親子3頭
の2ヵ月頃の写真を
比べてみました
まず 子供のバンビ。。。
IMG_2414-2.jpg
やっぱりおっさん顔です 
ちょっと前まで
あんなに可愛かったのに~~~
続いてお父たんのぶっさん。。。
100K-0282_KIF-2_20100310123518.jpg
今よりは幼いですが
バンビとは違うおっさん顔です 
耳がデカイです
そしてお母たんのモー子。。。
08.8.10 モー子-2
女の子の顔してますよねえ 
唇の黒い部分が
口紅を半分だけ塗ったみたいで
つけまつげも似合いそうだし・・・ 
でもあばらが見えるほど
細かったなあ
三頭三様の成長が見られました 
それぞれ育った環境が違います
ぶっさんは
両親と6兄弟に囲まれ
て育ちました
モー子は
ペットショップで
色々な人と
触れ合うことで
人が大好きになりました

バンビは一粒種として
家族みんなが見守る中
そしてブログを通じて
応援して頂いた見守り隊の
皆さんのおかげで

ここまで大きくなりました 
ありがとうございました
次はお散歩デビュー&ランデビューを
目指して成長しましょう
IMG_2500-2.jpg
その前に・・・この身体ではイケません 
それにおっぱい探しも止めなければ
そんなバンビの動く映像をご覧ください

IMG_2458.jpg
我が家の可愛い子供達です(孫かな・笑) 
これからもよろしくお願いします

---モー子のひとり言野球---
オープン戦の結果でしゅ 
オリックス 7-2 阪 神

負けました
遠い国から来た3人の人達が
足を引っ張っているようでしゅ
本番が始まってみないと
何とも言えましぇんが・・・
「連れて来たのは誰でしゅか?!
よりによって矢野しゃんが
先発マスクを被っていたというのに
もう一方のマスクを被った人は
・藤川球児しゃんと
・久保田しゃんとの
相性がバッチリなので
新・JFK
呼ばれているそうでしゅよ
矢野しゃ~ん 
負けないでくだしゃ~い
頑張れ! 阪神タイガース 
ジェフ! カムバーック!

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中



初めてのワクチン

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
今回は
【初めてシリーズ・ワクチン編】
お届けします
ぶっさんも
爪切り・肛門腺絞りをするために
お供しました
病院通いの先輩として
子供の不安感を拭う父親として
ぶっさんが頼もしく見えます
しか~し 
ぶっさんファンの方なら
お分かりでしょうが
病院でぶっさんが頼りになるなんて事は
絶対になく・・・
IMG_2391-2.jpg
家で体温を測る練習をした時は
ジタバタしていたのですが
いい子にしてくれました

IMG_2386-2.jpg
バンビを診察台に乗せた時から
「キャウ~ン キャウ~ン」
実にウルサイぶっさんです
IMG_2392-2.jpg
「大丈夫だよ、コワくないからね
 すぐに終わるからガマンだよ」
・・・ではなく
「コワいやろ? 
 痛いんちゃうん? 
 オレはイヤやでー!」

IMG_2390-2.jpg
この顔を見れば 
そう言っていたと
想像出来ますよね(笑)
もちろんバンビはフツーに
やり過ごしていましたよ 
エライエライ

IMG_2393-2.jpg
帰りの車内で運転席の様子です
物心ついてから
初めての車&病院&注射
お疲れのようです

IMG_2395-2.jpg
とにかく自分の時より
モー子やバンビが診察されている時に
騒ぐぶっさんなんです
心配のあまりでしょうか? 
自分の時を想像して
コワいのでしょうか?
どちらにしても 
病院から帰るといつもこうして
爆睡するぶっさんなのでした
---モー子のひとり言野球---
昨日のオープン戦の結果でしゅ 
阪神3-4日本ハム 
負けました
おヒゲしゃんは打たれてましたね~ 
でも1歩1歩というところでしゅね
鳥谷しゃんが
調子いいみたいでしゅよ 
選手会長頑張るのでしゅよ!
さて新井しゃんがまた
腰を痛めたとか・・・
アンタって人は・・・
ケガする事無く開幕戦を迎えましょう

頑張れ! 阪神タイガース 
センターは誰だ?!

 心配性のぶっさんに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中





耳が立ったよ♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
お待たせいたしました 
おっさん顔の
フレブル・パピコです
IMG_2219-2.jpg
ぶっさんではありません 
バンビです
大体どうして
トイレケージに【ぶっさん】

書いてあるのか・・・
不思議に思った方が
居るかもしれませんが 
ぶっさんが我が家に来た頃
車用に
フレブルの名前付きシールを
オーダー
したことがありました
でも車に大きく
【ぶっさん】なんて
貼るのは恥ずかしいと思い
名前の部分だけを切り取り
トイレケージに貼っただけなのです
それから2年後の去年
シャイな私達夫婦が
車のリアガラスにコレを貼ろうとは
予想していませんでした
話しをバンビに戻しましょう

どうですか…? 
両耳ピーンの
バンビ・生後38日(2/18)頃の写真です
IMG_2226-2.jpg
IMG_2228-2.jpg
IMG_2229-2.jpg
IMG_2231-2.jpg
IMG_2234-2.jpg
でしょう? 
でも正面の顔は
もうおっさん化
してるんですよね

IMG_2235-2.jpg
あきれ顔のおふたりさん
そう言わないで下さいな 
(書いてる母ちゃんも恥ずかしい)
母ちゃんも
親バカなのは重々承知
しています
自分ちのブヒが一番だと
思わないとやってられません ┐(´-`)┌
パソコンの向こう側で
うなずく人もきっと多いハズです

IMG_2214-2.jpg
今日現在(3/8) 生後56日
体重は3.2キロ
あります
     (重いです)
でもぶっさんは同じ生後で
3.4キロ・骨太で
しっかりした体格のパピコでした
バンビの場合
お腹周りはお肉がいっぱいですが
顔は小さめです
だから後姿は『しずくちゃん』
もっと運動して
筋肉もいっぱいつけるよう
努力しましょうね
---モー子のひとり言野球---
昨日のオープン戦の結果でしゅ 
阪神0-1西武 
負けました
久保田しゃんが
中継ぎで復帰しました
去年は
「先発じゃなきゃイヤア~」と
ダダをこねましたが
結果が出ませんでした
今年は球児クンに繋ぐ役目を
しっかりとやって頂きましゅからね
頑張れ! 阪神タイガース 
    マートンはどうした!?


親ばか夫婦のブログに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

我関せず

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
週末の今回は
夫婦バトル
のお話しです
たま~~~に
ぶっさんがモー子に絡む事があります
いつもはモー子が遊んでいるのを
横目にまったり過ごすのですが
何かをきっかけにして
スイッチがオン!になるようです
IMG_2012-2.jpg
元々はモー子が
引っ張り合いで遊んでいました
そこへ割って入ってきたぶっさん

IMG_2016-2.jpg
ぶっさんがその気になれば
力はやっぱり男の子ですから
強いのです
IMG_2017-2.jpg
モー子が力いっぱい引っ張っても
なかなか動きません

IMG_2021.jpg
ぶっさんの予定では
こうやって
手をかける
後ろに回る腰をフリフリ
そうはいきませんよ、ぶっさん 
ここでイエローカードが出ます
おやっ? 
画面の上のほうに見えるのは・・・

IMG_2019-2.jpg
お気付きですね
こんなふたりを
遠くから見つめる幼子の目
・・・いや、寝てる!?

IMG_2015-2.jpg
ドタバタの両親を横目に
(やはり父親と同じ)
我関せずとばかりにおねむ状態です
やれやれ
眠っていてくれて助かります 
だって~~~
何かと参加したがるバンビが
このバトルに加わったら
ややこしい事になるに
違いない
ですからー 
何せこの夫婦ときたら
テンションが上がったら
子供が何処に居ようが
関係なく暴れるので
ケガだけが心配です 
バンビも上手くかわしてはいますが
今回は何事もなく
夫婦だけで大人の時間となりました

相変わらずなアタチたちに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

卒業~子育ての部屋

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
いよいよ今回は
『垂れ耳バンビ』の最終回です
引っ張ってしまってゴメンなさいです
シワシワのバンビ
ごゆるりと見てやってくださいませ~
IMG_4869-2.jpg
IMG_4872-2.jpg
IMG_4873-2.jpg
IMG_4868.jpg
IMG_4857-2.jpg
IMG_4856.jpg
IMG_4860-2.jpg
『子育ての部屋』からの卒業です 
もう柵ものり越えてしまいました
IMG_4866-2.jpg
「赤ちゃんじゃない」と言っています 
まだおっぱいを探してるクセに・・・(笑)
最後は可愛い顔でお別れしたかったのに
なぜ『かば顔』?
舌出しても可愛くないよ~~(涙)
---モー子のひとり言野球---
オープン戦の結果でしゅ 
日本ハム1-4阪神 
勝ちましたー
そろそろこのコーナーも
本来の猛虎のひとり言に
戻さないとイケましぇん
今のタイガースの話題は
やっぱり城島しゃんの事ばかりでしゅ
「城島が刺した!」
ランナーの盗塁を
阻止したという事でしゅ 
ちなみに城島しゃんはキャッチャーでしゅ

野球に全然興味がない方もいるでしょう
大のうさぎしゃんチーム
(読売ジャイアンツ)の方もいるでしょう
アンチタイガースの方も
いるかも知れましぇん でも・・・
そんなの関係ねえ!
 古くて恥ずかしいでしゅが
ここはアタチが
阪神タイガースを
応援しゅるコーナーでしゅ
誰が何と言おうと 
オレンジウサギは大きらいでしゅ

シーズンが始まって
阪神が勝てば雄たけびを上げ

負ければ「戦犯は誰じゃ」と
コキおろしゅのが大好きでしゅ~ 
性格ワルーい
こんなアタチのひとり言を
今シーズンもよろしくね

耳が垂れてても立っていても
バンビに応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
  フレブルひろばランキング参加中

母性<食欲<母性

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
家族を認識できているのか
夜、お兄ちゃん、お姉ちゃん
父ちゃんとそれぞれが帰宅する度
耳を後ろに倒し
尻尾をフリフリして
お出迎えするバンビ
です
ちなみにぶっさんは
お尻をクネクネする派です 
皆さんのブヒはどっち派ですか?
そしてご飯の時間ですが
だんだんと
食べる事が楽しくなったよう
です
「バンビ!」 
「おいで!」より
「ゴハン!」に反応します
それからもうひとつ
バンビに大好きなものが追加されました 
それはこの方 
ニャンコのルフィーです
ルフィ-2-2
ルフィーが目の前を通ると
ちぎれんばかりに
フリフリしてついて行きます
これは父親譲りと確信しています 
ぶっさんも家に来た当初から
ルフィーが大のお気に入りでした 
何故でしょう? 
あのクッションのような身体と
ふわふわの尻尾が
たまらんのでしょうか?
☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★
さて今回のお話しですが 
ぶっさん&モー子の
ご飯時間になると
「カラカラ」と
フードの音を聞きつけ
バンビが飛んできます
IMG_2068-2.jpg
ぶっさん&モー子が
食べているものに興味津々です
IMG_2071-2.jpg
相手にしないぶっさん 
でもたまに
バンビが視界に入ると唸ります
IMG_2070-2.jpg
今度はお母たんにおねだりしています 
お母たんが怒ったらコワイよ~
IMG_2069-2.jpg
えさ箱に顔を入れようとするバンビ
モー子の目が光りました
IMG_2066-2.jpg
「ガウッ!!」 
一喝です 
母性が食欲に負けた瞬間ですね
IMG_2089-2.jpg 
でもその後は こうして
出もしないのにおっぱいを
吸わせています
やっぱり母性は強かった…ですね
けれど歯を立てるので
また怒られるバンビです
早く乳離れしないとね~
---モー子のひとり言野球---
オープン戦も始まり
今シーズンのチケットも発売され
開幕戦に向け
準備は着々と
進んでいるようでしゅ
みなしゃん
応援グッズのお手入れを
しておかないとダメでしゅよ
ユニフォームはしっかり
お洗濯しておいてくだしゃいね
ワンコ応援団も
タイヘンなんでしゅよ
ヒッティングマーチや
チャンス到来の曲が変更になったりで
どこで遠吠えを入れるか
各地域の副応援団長と
会議をしていましゅ
城島しゃんは
テーマ曲は不要だと言ってましゅが

ひとり分覚えなくて
イイからラッキーでしゅね♪
最終決定はアタチがしましゅが
みんなの意見は
聞かなくてはイケましぇん
野次を飛ばすタイミングとか 
唸りをいかす場面とか
まだまだ決め事がありましゅ 
忙しいでしゅよ
あと1ヵ月 
タイガースファンのみなしやん!
体調を整えておくのでしゅよ 
開幕戦は
すぐそこでしゅ
 
頑張れ! 阪神タイガース

頑張っているアタチに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ひとり遊び

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
『垂れ耳バンビ』の記事も
あとわずか
となりました
今週が見納めです 
来週からは
いよいよ
『フレブル・バンビ』が登場
しますよ 
さて今回は
ひとりで遊びだした様子を
動画でご覧いただきましょう
その前に・・・
たまたまトイレの中で遊んでいますが
見て欲しいのは後ろのモー子です
IMG_2109-2.jpg
バンビにおもちゃを与えると
必ずモー子が寄って来ては
邪魔をするというか 
取り上げるというか、困った母親です
IMG_2107-2.jpg
ところが良い方に考えてみれば
ご飯の時、遊びの時もそうなんですが
バンビはひとりっ子の為
競争相手がいません

離乳食開始当時は
少し食べてはウロウロと
いわゆる遊び食いをしていました
ところが
バンビがお皿から離れたら
サッと食べに来るぶっさん&モー子
「さあ、食べよう」とバンビが振り返ると
両親が小さなお皿に
顔をくっ付け合わせて
必死で食べています 
慌てるバンビ 
ふたりの間に必死で顔を入れて参加します
もちろん
ぶっさん&モー子は叱りましたが
この小さな競争が何回か続いた頃
バンビも真剣に
食べるようになっていました
そしてぶっさん&モー子は
見ているだけのブヒになっていました
両親が上手い具合に
兄弟の代わりになっていたみたいです

そしてボールなどのおもちゃの争奪戦も
モー子が母親らしく頃合いを見計らって
「ポトン」と
バンビの目の前に落としてあげるのです
ぶっさんが横取りしようものなら
ガウっていたモー子が・・・です
あのモー子にも
ちゃんと母性が育まれていたんだなと
感心した母ちゃんです
IMG_2191-2.jpg
後ろにあるのは
父ちゃんのニホイが染み付いた靴下を
結んだ自家製おもちゃ
です
IMG_2187-2.jpg
赤いボール相手に
ケンカをふっかけているバンビです

IMG_2186-2.jpg
動画を見て頂ければ分かりますが 
ボールを前にして前後に動くバンビです

IMG_2185-2.jpg
行ったり戻ったりで
赤いボールになかなか触れません
その様子をご覧ください
[広告] VPS
「早くイケよ~」と
突っ込みたくなるでしょう(笑)
~モー子の『オリンピック万歳!』~
スピードスケート女子団体追い抜き
金メダルにとっても近い
銀メダルおめでとう!
真央ちゃんが
銀メダルを獲得した時点で
「オリンピックも終わったな」と
そう思った人も
大勢いたのではないでしゅか? 
アタチも母ちゃんも
その中のひとりでしゅ 

スピードスケートのみなしゃん
ゴメンなしゃい
最初はタイガース
オープン戦のお話に
しようと思ってたでしゅ
でも最後の最後に
それも限りなく金に近い銀を
獲れて良かったー              

いま一度よく頑張ったニッポン選手に
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中




プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード