04
2
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
22
24
25
27
29
   

海ふれ・後編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

後編をお届けする前にご報告です  
前編の最初に登場したブヒちゃんの
20100429_110336.jpg
お名前が分かりました 
と、言っても
思い出した訳でなく
主さんからの
コメントですが  
『ベリーちゃん』です
今度は一緒に遊びましょうね
フリーにされて少しは慣れてきたバンビ 
自分からワンちゃんのもとへ

20100427_091950.jpg
なぜか大型犬がお気に入りみたいです 
全然相手にされないんですけどね
モー子はランに来ても
ボールだけ
が遊び相手です
IMG_5172-2.jpg
そりゃあ ぶっさんのように
相手にケガさせるような心配はありません
ワンコに絡まれても
追い払うぐらいの
ガウリ
だけで済みます
知らない人に触られても
平気なので安心していられます
ただぶっさんと並んでいると
モー子が噛み付きそうな顔に
見えるのか、大体の人が
ぶっさんを撫でようとするので
慌ててモー子を差し出します(笑)
でもねえ 飼い主としては
ちょっと物足りないというか・・・
寂しいというか・
・・
20100427_090433.jpg
でもまあ、一人で遊んでいても
これだけ運動して笑顔なら
良しとしますか

20100427_093647.jpg
ブルテリアさんと
こんな会話があったかどうか(笑)

20100427_094309.jpg
ブルテリアさん
 ∽阪神・金本兄貴
 
※ …相似記号

20100427_094918.jpg
20100427_092319.jpg 20100427_092412.jpg
ぶっさんの
普段写真に撮れない姿を
どうぞ

20100427_092507.jpg 20100427_092606.jpg
20100427_092758.jpg
ちょっとは楽しんでくれたようです 
良かった良かった

IMG_5133-2.jpg
  何の?
IMG_5134-2.jpg
  だから何の?
20100427_095341.jpg
ワンコについて行ったり
来られたりしたバンビの簡易避難場所 
日よけにも

20100427_101818.jpg
ぶっさん、ガマンの時です 
でもこのワンちゃんは
女の子なので問題なし

IMG_5149-2.jpg
しっかりリードが写っていますよね
コレがなくてもいいようにしましょう

IMG_5156.jpg IMG_5125-2.jpg
懐っこいブルさんにも
ガウっていたぶっさん
そろそろ帰りましょうか

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o
帰る前にホームズ
寄ってみる事にしました

IMG_3008.jpg
ペット専用カートに
親子で乗るのは初めてです 

20100427_153621.jpg
20100427_153842.jpg
ぶっさん号は行く~~
20100427_154307.jpg
銭や、銭! 
銭が無かったら
何も買われへんねん!


・・・ ・・・ ・・・・・・
失礼いたしました
たくさんの品物を前にして
我を忘れてしまいました 

IMG_3017.jpg
バンビの視線が冷たくて・・・
20100427_154703.jpg
なかなか有意義な一日でした 
また来ようね
今度も
たくさんのブヒちゃんに
会えたらいいね 
賢くしててよ、ぶっさん
父ちゃん&母ちゃんの
『申し訳ございません
のお出かけは
性懲りもなく続くのだ~~

---モー子のひとり言野球---

28日(水)…神9-3ヤ  
勝ち投手 久保しゃん
29日(木)…神5-4ヤ  
勝ち投手 西村クン

神しゃま、仏しゃま
球児シャマ~~!!

1点リードの9
回ウラ・ノーアウト三塁
三塁打を打ったのは
元・阪神の藤本っちゃんだから
許してあげましゅ
不思議なことに
阪神ファンから拍手が起こりましゅ 
愛されキャラでしたからね
でもさすが守護神の球児しゃんでしゅ 
ここから開き直りの3人斬り!
bsb1004300505008-p2.jpg bsb1004292316014-p1.jpg
危なっかしい外野フライの捕球を見て
「セーフ」のポーズで試合終了

bsb1004300504007-p2.jpg
前日はHRの花火祭り 
翌日は接戦をモノにして2連勝
今日から聖地・甲子園で
オレンジウサギ
叩きのめしゅのでしゅー
頑張れ! 阪神タイガース  
いざ出陣! ウサギ狩り~!


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

海ふれ・前編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
予告どおり日曜日編
バンビ『海ふれ』デビューを
お届けします
タイトルでお分かりかと思いますが
2部構成で~す
だって写真がたくさんあって
アレもコレもとしてるうちに
長編になるんだモン
まずラン入り口で
さっそくブヒちゃんと遭遇
20100427_090929.jpg
ブログをご覧頂いてるようで
ぶっさんファミリーをご存知でした 
うれしい~ 

20100427_091105.jpg
母「こんにちは お名前は何ですか?」 
飼い主さん「はい、○☆♪●♯♭です」

20100427_091208.jpg
父「確認の為 
  もう一回お名前お願いします」 
飼い主さん「はい、○☆♪●♯♭です」
20100427_091610.jpg
ごめんなさ~い 
良かったらコメントで
お名前お知らせくださいませ~
入る前からヤッテしまった
父ちゃんと母ちゃんです
IMG_2992-2.jpg
まずはバンビを【小型犬ラン】へ
母ちゃんのそばから離れません 
それより気になるのはお隣さん
20100427_085947.jpg
【大型犬ラン】には
ぶっさんとモー子がいます 
仕方ありません移動です

20100427_084421.jpg
この服を着せて抱けば
素材とバンビの体型で
ビーズクッションのようです

20100427_085754.jpg
これならファミリーと
ひと目でわかるでしょう 

20100427_100329.jpg
20100427_093048.jpg
IMG_5096-2.jpg IMG_5109.jpg
お名前は聞けなかったから
お写真だけの紹介です

IMG_5175-2.jpg IMG_5178.jpg
IMG_5144-2.jpg
バンビの走りっぷりをご覧下さい
IMG_5103-2.jpg IMG_5104-2.jpg
IMG_5105-2.jpg
IMG_5101-2.jpg
IMG_5102-2.jpg IMG_5107.jpg 
IMG_5126-2.jpg
20100427_092144.jpg
20100427_150513.jpg
ちょっとお疲れのようです
あるブヒさんと出会いました 
主さんがバンビのファンだそうです 
やったね
20100427_095920.jpg
『浪速ブヒだよ犬生は☆』
まろsan
ぶん太sanです
20100427_095544.jpg
小柄なぶん太sanですが
モー子と同じように
ボールを追いかけていました
ぶん太sanの相棒・まろsanに絡む
ぶっさんファミリー 
友好的に頼みますよ
IMG_5162-2.jpg
その向こうに見えるブヒちゃんは・・・
そうです!

『Boo-Boo-ジョニー』の
ジョニー君富士男クンです
IMG_5160-2.jpg
ジョニー君はぶっさんに
似ているような気がするのですが・・・
何故かバンビがやけに絡むのです 
いっちょ前に
「ワンワン」と言うのです
でも優しいジョニー君は
全然怒りません 
1才なのにオ・ト・ナです

IMG_3004-2.jpg
そんなジョニー君の口付近から血が・・・ 
もちろんぶっさんです
申し訳ありません 
「いいですよ~」って
言ってくれたパパさんの顔は
ジョニー君に負けないくらい
優しかったです

20100427_150645.jpg
富士男クンはバンビが気になるご様子 
慣れてくださいよバンビちゃん

20100427_094705.jpg
大型犬用ランに
3ヵ月のワンコがいれば
「ちっちゃ~い」と言われるのは当然
「どうぞ触ってください」と
バンビをナデナデしてもらい
人に触られても動じない練習をしつつ
『海ふれ・後編』に続きます 見てね

---モー子のひとり言野球---
27日(火)… の為中止 
今日のひとり言はお休みしましゅ
土日の疲れが
今になって出てきた母ちゃんの
世話をしないとイケましぇん
 ┐(-。ー;)┌
今日明日の
つばめさんチームとの戦い 
連勝して勝ち越しでしゅよ
休むと言いながら
ついついつぶやいてしまいました 
これでおしまい
頑張れ! 阪神タイガース 
オレンジウサギを独走させるな

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

スリー・セゾン

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
土日に父ちゃん&母ちゃんは
頑張ってお出かけしました
まずは土曜日編 
行き先は大阪市内にある
『スリー・セゾン』までGO!GO!
20100425_212249.jpg
飼い主のテンションとは逆のぶっさんは
気にせずにおいといて出発です

20100425_212509.jpg
20100425_213156.jpg
20100425_213400.jpg 
車の中では
三犬三様の過ごし方で
一行は予定通り到着!

20100425_213730.jpg
モー子はお出かけ大好きなので
どこに行っても平気です

20100425_214202.jpg
インドア派のぶっさんは
家と違う場所に来たら落ち着きません

20100425_214948.jpg
モー子とバンビはボールがあれば
すぐに遊びモード突入です

IMG_2931.jpg
20100425_214451.jpg
はい、モー子さんの言うとおりです 
アナタ達母子はラクな方です
問題なのはアナタの旦那さんです 

20100425_215114.jpg
三頭引き初日のお出かけなので
娘にも同行してもらいました

20100425_215343.jpg
ぶっさんのへんなポーズに
バンビが興味津々です(笑)
2階で食事をとった後
1階に下りて
ママさん達としばしお話しタイムです

IMG_2955.jpg
写真を撮ったり
オヤツを頂いたりしました 
ママさん、ありがとうです

20100425_220442.jpg
モー子さん
ちょっとは遠慮という事を覚えましょう

20100425_215902.jpg
20100425_215651.jpg
ママさんにガウっていたぶっさんも
オヤツを貰う時だけはこの通り

20100425_220016.jpg
20100425_221731.jpg
ぶっさんの機嫌も
良くなってきたと安心したら
アクシデント発生!

ママさんの顔に頭突きを! 

ちょっと唇が切れたかも・・・
20100426_084641.jpg
「大丈夫」と許してくれたものの
本当に申し訳ありませんでした
真剣に考えないといけないのは
ぶっさんのしつけ教室みたいです
気を取り直して・・・
この日お店に遊びにいらした
ワンちゃんの紹介です
IMG_2948-2.jpg
こたろう君
は大人しい子なので
ぶっさんのガウリに驚いたかも

IMG_2985-2.jpg
IMG_2986-2.jpg
とっても優雅なワンちゃん 
こんな服着せても
秒殺でしょうねえ(笑)

IMG_2970-2.jpg
食べる姿も品のいい事 
拾い集める必要はないみたいです 

IMG_2975-2.jpg
外出目的のひとつに
バンビをいろんな人に
抱いてもらうというのがあります
今の所大人しく抱かれています 
こうやって
人に慣れっこになってくれたら

20100425_220712.jpg
ここでバンビの着替えタ~イム~
20100425_220832.jpg
大の阪神タイガース党である
このお店には
「トラッキー君」「ラッキー君」
いう名前のニャンコがいるのですが 
そのニャンコが着ているハッピを
バンビが試着したというものです 
どうですか?
IMG_2980-2.jpg
なんてカワイらしいのでしょう 
そうですとも親バカですとも

20100425_221019.jpg
でも応援団長であるモー子を
さしおいてバンビに買う訳にもいかず
モー子用にピンクバージョンを
作って頂くことにしました
20100425_221241.jpg
ホントはまだまだ大きくなるので
今 買うのは
控えただけの事です
せこいやっちゃなあ~~
そんなこんなで時間がきました 
騒々しいぶっさんファミリーですが
また遊びに行きますので
どうぞヨロシクお願いします
楽しいひとときを
ありがとうございました

。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+
さて次回は日曜日編 
ぶっさん達はドコに出没したかって?
バンビの海・ふ・れ・デビューです 
そこで出会ったブヒちゃんは・・・
次回も見てね お楽しみに~ 

---モー子のひとり言野球---
23日(金) 神7-1中  
勝ち投手 フォッサムしゃん
24日(土) 神3-1中  
勝ち投手 能見クン
25日(日) 神5-8中  
負け投手 安藤しゃん

勝ち越しはしたけど安藤ー!!
安藤しゃんは
2軍に行かれたそうでしゅ
しかも無期限でしゅ
当然だという声が
ワンコ応援団員からも
聞こえてきましゅ
3タテを喰らったタヌキ親父の
チーム相手に連勝
このまま行けー!というのに
昨日のアレは何でしゅか
2回もたずに降板とは・・・
さすが自称エースのアナタでしゅ
いくら優しいアタチでも
かばいきれましぇん
しばらくは2軍のエースで
頑張ってくだしゃいな
頑張れ! 阪神タイガース 
明日はわが身かもでしゅよ 

ぶっさんファミリーに応援
クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

どんな夢見てる?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バンビの場合・・・
IMG_2554-2.jpg
IMG_2553-2.jpg
・・・走り高飛びの選手

ぶっさんの場合・・・
IMG_2560-2.jpg
IMG_2558-2.jpg
・・・新種の花の匂いを
嗅いでいるのかな?
 

モー子の場合・・・
IMG_2557-2.jpg
幽体離脱中!?

---モー子のひとり言野球---
21日(水)…神1-2 広   
負け投手 久保しゃん
22日(木)…神 のため中止 広  

結局、マエケンにやられたなあ
同点9回表ツーアウト
ランナーなし
の場面でしゅよ 
ここで広島しゃんに
ソロホームラン
を打たれたのでしゅ
まあ、それは仕方ありましぇん
ウラでサヨナラ~をすれば
いいだけの事でしゅから

そして9回ウラ・・・
あっけなく終わってしまったのでしゅ

やっぱり8回の時に
勝負は終わっていたのでしゅね
広島のマエケン(前田健太)しゃんが
1アウト満塁から城島しゃんを空振り三振
ブラゼルしゃんも空振り三振でしゅよ
雄たけびをあげる
マエケンしゃんにあっぱれをあげましょう

  あっぱれ~
敵しゃんばかりホメていてはイケましぇん
スーパープレー
がありましたよ
bsb1004220502005-p1.jpg
藤川俊クンでしゅ 
歓声に照れたアナタの笑顔
良かったでしゅ

頑張れ! 阪神タイガース 
レフトはまだ決まってないよ!

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中



初めまして♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
今回はボク、バンビがお届けしましゅ
お散歩デビューして
まだ2日目だというのに
父ちゃん、母ちゃんは
ボクを色んな人や先輩ワンコに
会わせたがっていましゅ
迷惑な話 
でも逆らえないボクちんでしゅ
日曜日の夕方
地元の公園で5ブヒちゃんと待ち合わせ
ボクにとっては誰もが初めましてでしゅ

泉州のやんちゃなだいごろう君

IMG_2859-2.jpg
それからお父たん
・ぶっさんお気に入り女子の
だいずしゃん
IMG_2875-2.jpg
ブログコメントで
ボクを見守ってくれていた小次郎君 
8才なんだって
IMG_2861-2.jpg
そしてボクのお父たん 
黒くてカッコイイでしょう
IMG_2884-2.jpg
でもお家では
お母たんの方が強いんでしゅよ
その方が家庭円満だそうでしゅ ・・・ 
家庭円満って何でしゅか?
そんな強い強いボクのお母たん 
ムキムキの筋肉ウーマンでしゅ
20100419_140704.jpg
さっそくお父たんと小次郎君が・・・ 
みなしゃんの前だというのに

20100419_142110.jpg
最初は問題なかったんだけどなあ 
やっぱりでしゅか
20100419_141006.jpg
ここは一応お父たんの応援に
まわる事にしましゅ 
「頑張れお父たん
お父たんが絡み出すと
お母たんの血が騒ぐみたいでしゅ
20100419_143624.jpg
コレが夫婦の絆だそうでしゅ ・・・ 
絆って何でしゅか?
今度はだいごろう君が対戦相手でしゅ 
やじブヒしゃん達も注目の一戦でしゅ
20100419_140402.jpg
このお兄ちゃんなかなかの迫力でしゅ 
ボクはまだ相手にしてもらえましぇん

20100419_141441.jpg
今度会う時にはボクを見て
「ギャンギャン」言わせてみせましゅよ

20100419_141203.jpg
服着せてもらう時
いつも逃げ回っているのは誰でしゅか
お父たん
そんな所にやって来たのが
海ちゃん
空ちゃんでしゅ
IMG_2872-2.jpg
舌がずっと出たままなんでしゅ
IMG_2860-2.jpg
「しまい忘れてましゅよ」って
言ってあげたら
「大きなお世話」と言われました
人間のみなしゃんが
空ちゃんを「カワイイ~」って
言ってましゅ
IMG_2869-2.jpg
そうだったのでしゅか 
出しっぱなしの舌は
無防備を装うアイテムでしゅね
そうすれば
アイドルになれるという訳でしゅね 
お勉強になったでしゅ
ところでこの小次郎君は
ボクととてもよく似ていましゅ
IMG_2876-2.jpg
お母たんの不倫では…の
声が聞こえてきそうでしゅ
ボクはお母たんを信じていましゅ! 
っで不倫って何でしゅか? 
こちらは仲良しさんでしゅね 
こうやってご挨拶するのでしゅね 
20100419_143105.jpg
ボクの両親はご挨拶が苦手なんでしゅよ 
母ちゃんがボヤいてました
見習ってはダメだそうでしゅ 
ボクの両親を育てたのは誰でしゅか?
   ・・・ウルセー by母ちゃん 

20100419_142837.jpg
だいずしゃんの首が
すごく上を向いていましゅが
アレは喜んでるのでしゅか?
今のボクの武器はこの体でしゅ 
コレでお会いしたみなしゃんは
ボクの虜でしゅ
20100419_135912.jpg
ホラ、こうやってボクを抱っこしたら
離したくなくなりましゅよ 
気持ちイイでしょ
IMG_2885-2.jpg
眼下ではまだお父たんが
ヤル気満々でしゅが
そろそろ帰る時間でしゅ
20100419_142543.jpg
小次郎君、に帰ったら
ぐっすりおネンネしてくだしゃい
いろいろ学んだ事を忘れずに
いたいと思うのでしゅが
いつものお散歩は
お父たん、お母たんと
一緒でしゅからね~ 
でもおウチの中では
ボクが一番エライから大丈夫でしゅよ
・・・ってそれが困ったちゃんですから~ 
          by母ちゃん

お会いしたみなしゃん
ありがとうでしゅ 
これからもまた遊んでくだしゃい
その代わりまたボクを
抱かせてあげましゅからね

---モー子のひとり言野球---
20日(火)…神5-0広  
勝ち投手 おヒゲちゃん

やったー! 
今季初の完封勝利!!

bsb1004210506006-n1.jpg
右肩痛の兄貴・金本しゃんに
代わって、今季初スタメンの
狩野しゃんが3ランでしゅ!!
おめでとう
bsb1004210506006-p4.jpg
トラッキー&ラッキーちゃんに
囲まれて嬉しそうな狩野しゃんでしゅ
今度はワンコ応援団と
記念撮影をして欲しいものでしゅ

頑張れ! 阪神タイガース 
今日もひとつパパァ~ンと
  やっつけてくだしゃい

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
ブルひろばランキング参加中

天使と悪魔

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

なぜこのタイトルがついたのか
IMG_2570.jpg
一目瞭然ですよね
IMG_2651-2_20100402093142.jpg
・・・・・・・コワイ
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
IMG_2645-2.jpg
何年か前に購入した電卓 
押してみると・・・

関西弁のお勉強が出来ます

さらにお好きなボタンを
連打すると・・・

どつかれます・・・・・
---モー子のひとり言野球---
金本
連続フルイニング出場
ストップ

ついにこの日が
来てしまったのでしゅね
世界記録の連続試合
フルイニング出場が
1492試合で止まってしまいました
bsb1004182105014-n1.jpg
【金本】の文字がありましぇん
bsb1004181925013-p1.jpg
「迷惑をかける」
自ら申し出たそうでしゅ 
男の決断に拍手

でもまだ歴代2位・連続試合出場の
記録を伸ばせましゅからね
16日(金)…横 の為中止 神
17日(土)…横7-3神  
負け投手 上園しゃん
18日(日)…横4-8神  
勝ち投手 西村クン 

頑張れ! 阪神タイガース 
今年は優勝の予感

  ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

バンビ☆3ヵ月♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
バンビも無事に
3ヵ月を迎えることが出来ました
ちょっとお腹の辺りが
ムチムチし過ぎる(5.2㌔)のと
ワクチンアレルギー以外は
特に何事もなく
順調に育ちました
バンビの成長もさる事ながら
母ちゃんを驚かせているのは
モー子です
こんなに子供に甘い母親になるとは
思っていなかったからです

最近モー子に
マウント
をし始めたバンビですが
好きにさせているようです
まあ親が怒らないなら
人間がとやかく言う事でもないかと
思われます
IMG_2709.jpg
外見はモー子と同じパイド柄
目つきもモー子と同じ
最近は性格も似て…
ぶっさんの子供が欲しかったというのに
ぶっさんの面影はいずこに・・・?
それは・・・こんな所にありました
IMG_2704.jpg
判りづらいでしょうが
黒い毛と一緒に茶色の毛が
混ざっているのです
モー子は白黒のパイドなのですが
ぶっさんの母親が
タイガーブリンドルの為
ぶっさんにも茶色が出ています
そのぶっさんの遺伝子が
バンビのこんな所に出ていました

顔のパーツでもなく
性格でもなく謙虚にひっそりと
「俺はココにおるで~」
この毛色を見るたびに
ぶっさんの子供だと確認できるのです
今の所モー子のように
筋肉質ではないのですが
こればかりは
今後の動きを見てみないと分かりません

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*
顔つきが変わってきたと思いませんか?
IMG_2729-2.jpg
この角度で口元が見えないと
しっかりした顔に見えますが

まったり中に
「バンビ!」と呼んで振り向いた顔は
やっぱり
こんな顔です
顔がのべ~っと伸びて。。。
ハッキリ言いましょう
 
ぶっさいく
です
IMG_2000.jpg
垂れ耳の
このまんまるお顔のバンビが
こんな間延びした顔になるなんて

IMG_2752-2.jpg
物はもっとのっぺり顔です 
お会いした方は少なからず
ガッカリするかも・・・です
おまけに最近ではシミがたくさん出てきて

V1DOG_0251.jpg
いずれダルメシアン
なるのではないかと
心配です 


「何て事を言う飼い主だ! 
「カワイそうなバンビちゃん
そんな声が聞こえそうですが 
分かっていますとも心配しなさんな
不細工だけどカワイイ。
コレがブヒの飼い主というものですとも!

IMG_2451-2.jpg
しかも両耳
IMG_2473-2.jpg
個性という事でいいですか?
テープを貼ったりすると
元に戻ると聞いた事もありますが
支障がなければこのままにしておくつもりです
♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:
何かと比べるのが好きな母ちゃんです
100K-0303_KIF-2_20100408090010.jpg
V1ANI_0372.jpg
まったり系

IMG_1726-2_20100408090010.jpg

V1ANI_0841.jpg

 体育会系
IMG_2675-2.jpg
V1ANI_1272.jpg
インテリ系 
さてこの先どんな男の子に
なるのでしょうか? 

ぶっさいくでおっさん顔だけど
いい! それでいいのだ!                      
V1ANI_1142.jpg
         母ちゃんも
太ったおばさん・・・
コレでいいのか!?

---モー子のひとり言野球---
V1ANI_0232.jpg

甲子園での
借りは返した
2勝1敗

14日(水)…巨2-3神  
勝ち投手 久保しゃん
15日(木)…巨5-2神  
負け投手 筒井しゃん

なんとか勝ち越したでしゅ 
ひょっとしたら
3連勝かと欲を出したのが
マズかったのかも知れましぇん
3連勝は明日からの
お星様(横浜)との戦いに
とっておきましょう

illust2149_thumb.gif
お星様はアタチのお願い
聞いてくれるから大好きでしゅ


明日も頑張れ! 阪神タイガース

  ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中



また出たアレルギー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
2回目のワクチン後
走り回った為
アレルギーが出たバンビ
      (その様子はコチラ)
3回目は念のため午前中に接種して
そのまま病院にお預け~~
夜7時半にお迎えに行ってみたら
先生曰く 
やっぱり出ましたね  
  そしてず~~~っと
  泣いてました
(笑)」
先生が撮ったカメラには
腫れぼったい顔をしたバンビが
写ってました
接種して1時間半後には
症状が出てきたそうです
今回お預けしたにもかかわらず
出たという事は体質みたいです 
トホホ
毎年ワクチン&狂犬病予防接種のたびに
のお世話になるという事ですね
お迎えの時点では
症状も治まりつつありました
少し元気のないバンビを乗せて
に向かいます
両親に対面したとたん
バンビの全身の毛が
鳥肌のように逆立ちました
どうやら嬉しさのあまり興奮して
発疹が全身に出たみたいです(耳の中まで)
走り回り、へそ天で
あちこちに匂いをつけまくり
じっと出来ません
IMG_2795-2.jpg
捕まえてケージに入れても中で暴れます 
テンションМAXです  ↑ ↑ ↑              
やっと撮れた写真がこちらです
↓ ↓ ↓
IMG_2796-2.jpg
でもこれは一過性のものなので
心配はいりません 
朝には元通りでした

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
でもバンビより心配だったのが
お母たんのモー子です
歩くときにどうもヒョコヒョコします
出血したので
ケガ
の場所が分かりました 
左の前足・狼爪の部分です
IMG_2802-2.jpg
白い粉は止血剤です 
の先生曰く 
「剥がれそうで剥がしにくいねえ」
結局 このままで
消毒剤を毎日つける事と
感染症防止の薬を頂きました

IMG_2803.jpg
何故こうなったのか・・・
父ちゃんの推理です
朝の散歩でボール遊びをした時に
ケガをしたのではないかと。。。
投げたボールを捕まえる為に
ダッシュしては急ブレーキ
かけるからです
前足でボールを
押さえつけたりしますから
きっとそれだろうと
我が家のポワロが言うのです 
何故ポワロかと・・・
ポワロ
おつむと体型です(笑)
。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y
そんなこんながありましたが
予定通り
ぶっさん&モー子を連れて保健所へ

IMG_2809-2.jpg
狂犬病の予防接種です 
たくさん来てましたね

IMG_2808-2.jpg
あまりの知らないワンちゃんばかりに
圧倒されたのかぶっさんも静かでした

IMG_2810-2.jpg
こんなに色んなワンちゃんがいるのに
フレブルには出会いませんでした

IMG_2818-2.jpg
モー子はこういう時 
手のかからない子です よしよし
IMG_2820-2.jpg
「キャイ~ン」と鳴く子
尻尾を下げてジタバタする子
 この子は間近になって
急に立ち上がり
飼い主さんの後ろから
前を覗いていました
可笑しくてカワイかったですね

IMG_2821-2.jpg
ぶっさん緊張の一瞬
注射器を見てはイケませんよ

IMG_2822-2.jpg
はい、一丁あがり!

IMG_2823-2.jpg
モー子は何を見ても動じません
ぶっさんの事を気にする
余裕さえあります

IMG_2824-2.jpg
鼻歌さえ聞こえてきそうです
ってそんなヤツおらんやろ~
はい、二丁あがりです
この日は
亡くなったじっちゃんの
百箇日法要もあり
なんやかんやで忙しい土日でしたが
すべて無事終~了~
みんなおつかれさんでした  

---モー子のひとり言野球---
V1ANI_0232.jpg

東京ドームに
5発の花火で
逆転勝利!!

13日(火)…巨7-9神  
勝ち投手 久保田しゃん

鳥谷
images_20100414100200.jpg新井images_20100414100200.jpg
bsb1004132118009-p5.jpgbsb1004140504007-n1.jpg

ブラゼルimages_20100414100200.jpgマートンimages_20100414100200.jpg
bsb1004140504008-n1.jpgbsb1004132118009-p7.jpg

そして桜井の逆転ホームラン 
ドッカーンimages.jpg
bsb1004140508010-p2.jpg
最後は球児しゃんが抑えて
歓喜の美酒に酔いしれました

bsb1004140503005-n1.jpg
6回からの攻撃を見ずに
ふて寝してしまったアナタ
おバカしゃんでしゅ 
こんな試合
いつ見られるかわかりましぇんよ
今日は負けてもいいじゃないかと
ウサギしゃんにも
意地があるでしょうから
はっ、アタチとした事が
オレンジウサギ相手に
仏心を出すなんて
ダメダメ! 
ここで一気にズタボロにしなければ!

頑張れ! 阪神タイガース 
勝ってウサギの首を絞めよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ボクのモンだい!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
『花散らしの雨』が降る大阪から
お届けしています

『お母たんの物は
 ボクのものでしゅ』
主義のバンビが
この日もその精神を
実行しようとしていました

IMG_2341-2.jpg
鋭い目つきで狙っています
IMG_2340-2.jpg
そろ~っと近づいているつもりです 
もちろんモー子は気づいています
IMG_2339-2.jpg
この時点で相手がぶっさんなら
逃げているモー子です
でもわざとなのかどうか分かりませんが 
バンビには譲る事が多いようです

この積み重ねが
『全部ボクのもの』
精神に
なってしまったのだと思われます

IMG_2345-2.jpg
困った事にぶっさんにしても
たまにしか唸りませんから
バンビにとっては
『ボクが一番偉いでしゅ』

みたいになっています
甘い両親に、甘い飼い主
そんな環境では
バンビの為になりませんよね

IMG_2346-2.jpg
ぶっさん&モー子の時には
考えなかったのですが
パピコのしつけ教室・・・
探しています・・・

---モー子のひとり言野球---V2ANI_0871.jpg

つばめ撃退!!


9日(金)…神3-8ヤ 
 負け投手 安藤しゃん
10日(土)…神5-1ヤ 
 勝ち投手 上園君
11日(日)…神7-3ヤ 
 勝ち投手 おヒゲちゃん

bsb1004120504011-n1.jpg
良かったでしゅ おヒゲちゃん
のらりくらり戦法で
1勝でしゅよ
次の登板まで
ゆっくり休んでくだしゃいな
お体を大事にね
bsb1004120506013-n1.jpg
そしてやってくれました
メモリアルアーチでしゅ
ビデオ判定が
導入されてて良かった
少年のように喜ぶ兄貴の
笑顔がまぶしいでしゅ

明日からはまた
オレンジウサギが相手でしゅ
遠慮はもういりましぇんからね
頑張れ! 阪神タイガース


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

春がキライな理由

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
お散歩コースにある【春】
とりあえず並べてみました
IMG_2745.jpg
IMG_2670-2.jpg
耳かきについているヤツ 
IMG_2746.jpgIMG_2768.jpg
花の名前を知らない母ちゃんですが
コレなら分かるチューリップ  
IMG_2796.jpgIMG_2798.jpg
IMG_2800.jpgIMG_2805.jpg
IMG_2802.jpgIMG_2518.jpg
名前はともかく(知らんのかい) 
春の花はです
【春】は気分も軽やかで
お出かけするにはもってこいでしょう
【春】は四季の中で
笑顔が一番似合う季節だと思います

でも でも キライなんです・・・
理由は・・・

虫がわいて出て来るから~~
V1INS_0421.jpg

過去にアシナガバチ 
 

V1INS_0491.jpg 

ムカデさんに咬まれた
経験のある母ちゃん


そして一番キライなのが
土グモ
V1INS_0151.jpg
ギャアァァァァァ~~!!


こ、これが理由です 
虫以外の事でキライな理由はありません
毎年ハチが巣作りの為
我が家の周りを
「ブ~ン」と飛んで来ます
洗濯物を干す時も注
意が必要なんです 
ミツバチならまだいいんだけどね
しか~~し 
こんな母ちゃんにも好きな虫さんがいます
それは
ブヒの口周りのタプタプ感によく似た
(思ってるのは母ちゃんだけ?)
V1INS_0051.jpg

イモムシさんです 
こんなアタシって
ヘンですか?


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

今日の写真はコレだけ 
そろそろネタ切れか?

IMG_2671-2.jpg
---モー子のひとり言野球---
あ~あ、負け越し~
7日(水)…神0-3巨  
負け投手 久保しゃん
8日(木)…神5-8巨  
負け投手 小嶋君
bsb1004090506013-n1.jpg
マートンしゃんだけが頑張りました
選手のみなしゃん
見習ってくだしゃい!
江草しゃんは
2軍落ちを告げられました
当然でしゅ
そしてあまりにも
三振が多すぎましゅ!
バットはボールを打つために
持つものでしゅよ
前に転がしてなんぼでしょうに!!
阪神ファンのみなしゃん
今日からツバメチームでしゅ
頑張って応援しましょう 
頑張れ! 阪神タイガース

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
 ↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ドッグラン 後編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
『ドッグラン貴志川わんらブ』での様子 
後編です 
注※以下ブヒの会話及びキャラ設定は
あくまでも創作ですのでヨロシク

IMG_4917-2.jpg
ブヒなのにブヒとの遊び方が
イマイチ分からないぶっさん・・・
ティミー君の後ろを
意味もなくついて行きます

IMG_4919-2.jpg
ほら、嫌われた やっぱりねえ(笑)
IMG_4921-.jpg
↑↑↑
その目はアカンやろ、その目は 
9ヵ月の子に
完全に貫禄負けしてるし~~
だいずさんをめぐって父子戦争勃発か 
フンキーパパとティミー君です
IMG_4923-2.jpg
ここは『男』として
子供に負けるわけにはいきません 
大人の魅力発揮です!
あらら~?
IMG_2690-2.jpg
だいずさんは人間ならハタチ前後
大人の魅力はまだ分からないのかも
楽しそうに去って行くふたりを
寂しそうに(?)見つめるフランキーパパ
IMG_2689-2.jpg
そんな所に
タイミング悪く現れたのが
何とも間の悪いぶっさんです
IMG_4965-2.jpg
「何も言うつもりは
 ございませんから~!」
 
声も出ないぶっさんの代弁です
外でそんな無言のバトル
あった事などまったく知らず
(バトルにもならず)
IMG_2693.jpg
休憩所ではバンビがまったり
と相手をしてもらっていました 
平和です

IMG_2692-2.jpg
いっちゃんも機嫌良く
へそ天ダンスを披露したり

IMG_4962-2.jpg
モー子はひたすら
ひとりでボールを追いかけるだけの
ランになりました
珍しく こちらでは
IMG_4978-2.jpg
ぶっさん 
つかの間のハーレム状態

IMG_4981-2.jpg
だいずさんに決めたのはいいけれど
その舌なめずりの意味は

IMG_4982-2.jpg
おっと 
だいずさん
またもやピンチです
IMG_4983-2.jpg
このままではだいずさんが・・・
とそこへ助け舟の声が・・・
ヴェロニカちゃんです
IMG_4990-2.jpg
「ケダモノ!」「最低!」
なんでもいいです
こんなぶっさんに
お好きな罵詈雑言を
浴びせてやってください
IMG_4989-2.jpg
女子には弱いぶっさん 
それに父親がフランキー君ですから
何も言えません

IMG_4930-2.jpg
そろそろ風も冷たくなってきたので
ひと足お先に帰りましょうかね
ただ最後までガウリっぱなしだったのが
いっちゃんに対してでした
IMG_2688-2.jpg
いっちゃんにケガをさせたみたいです 
申し訳ありませんでした
コレに懲りずに
次にお会いした時も
仲良くなれるかチャレンジさせて下さい

IMG_2676-2.jpg
キャリーの中に敷いていた毛布は
来る時のハプニングで取り除きました

IMG_2697-2.jpg
車に乗るなり状態です 
かなり走りましたから
飼い主の願いは
モー子が誰かと一緒に
楽しく走っているのを見たいのですが
気の合う子に巡り合えるのは
いつなのでしょうか・・・
お友達募集中です
IMG_2695-2.jpg
ぶっさんの場合
何度も会って時間をかければ
落ち着きガウらないと思います
2~3回はバトルで怪我しても
平気というお友達募集中です
・・・いないか?
前編・後編と読んで頂き
ありがとうございました
ぶっさん&モー子の
お友達探しのお出かけは
これからも続くのだ~

---モー子のひとり言野球---
よっしゃ~ 
初戦獲ったどー

6日(火)…神5-4巨  
勝ち投手 能見しゃん 
平野しゃんがエラーをした時は
「ゲッ!」っと思いましたが
巨・坂本クンもヤッてくれましたね 
ありがとうでしゅ
新井しゃんと金本兄貴に
HRが飛び出しました

bsb1004070504006-p5.jpg
金本兄貴が打った
このホームランは444号で
あのミスターおとぼけ失礼しました
長嶋茂雄しゃんと
並ぶ記録だそうでしゅ
おめでとしゃんで~しゅ
今宵はぜひ新記録を作って

甲子園とテレビの前のファンに
歓喜の美酒を~~

━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ 
bsa1004070908005-p4.jpg
木村拓也コーチの
   ご冥福をお祈りします         
         

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ドッグラン 前編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
先週・日曜日のお話ですが
ドッグランでの様子を
2回に分けてお届けしたいと思います
なにせお出かけが少ないものですから 
ここぞとばかりに引っ張ります

IMG_4878-2.jpg
お出かけと聞くとこの方たちの反応は
くっきりふた手に分かれます
思いっきり走れると
ワクワク感が顔に出るモー子・・・『明』
犬見知りでビビリのため
不安さが全身に出るぶっさん・・・『暗』
IMG_4879-2.jpg
ブヒと訳の分かってないバンビを乗せ
目指すは『ドッグラン貴志川わんらブ』
高速道コースと峠越えコースがあり
距離的に短い峠コースを選択
初めての遠出で
キャリーの中に閉じ込められている為
バンビがうるさくて
パピコとの外出時に車を利用する方は
経験あるかと思いますが
「さあ、峠を越えよう」という時に
事件は起こったのです
ぷぅ~~ん おなら…? 
臭いが消えない… 違う!!
慌ててを止めて
恐る恐るキャリーを覗くと・・・
やられました
暴れて手足やキャリーについたの掃除に
時間を取られながらやっと到着
IMG_2680-2.jpg
貸し切りスペースに集まった
ブヒ達の紹介です 
まず
フラ☆アネファミリー
IMG_4901-2.jpg
IMG_4931-2.jpg
IMG_4898-2.jpg
IMG_4892-2.jpg
IMG_4941-2.jpg
『いち日和。』のいっちゃん お初です 
これからもヨロシクです
IMG_4883-2.jpg
IMG_4884-2.jpg
『だいず録』のだいずさん 
ぶっさんのお気に入り 
モー子がヤキモチを妬くのです
IMG_4954-2.jpg
ぶっさん&モー子 
そして違う主に抱かれているバンビ10ブヒです
IMG_4895-2.jpg
モー子はさっそく
走るモードに入っています

IMG_4938-2.jpg
全てが出産前に戻っています 
この時すでに母性は消え失せています

IMG_4936-2.jpg
ぶっさんは先輩のフランキー君に
緊張のご挨拶です
前回よりは賢く出来ましたが
まだまだこちらがドキドキします

IMG_4911-2.jpg
IMG_4889-2.jpg
IMG_4916-2.jpg
バンビは最終ワクチンが未だなので
人間との触れ合いだけでの参加です
抱っこされながら皆さんに
「おっきくなりそう」と
言われていました
IMG_4946-2.jpg
到着した時点で
すでにお昼は回っていたので
バンビにご飯を食べさせて
ぶっさん&モー子も
おやつのキャベツを食べて
       (安あがりん)
お腹が少し満足したら 
後編へ続きま~す
後編は見どころいっぱいだよー 
お楽しみに

---モー子のひとり言野球---
まさかの中日3連敗

1日(木)…広 島 対阪神の為中止
2日(金)…中日 6 - 5 阪神 
負け投手 筒井しゃん
3日(土)…中日 3 - 2 阪神 
負け投手 メッセンジャーしゃん
4日(日)…中日 6 - 1 阪神 
負け投手 久保田しゃん
今月になって
ひとつも勝ってないでしゅね
真弓しゃんのバカタレ采配と
ミスミス連続での3連敗

勝っていたはずの2試合
が負けた時は
「来年の監督は誰?」という話しに
なったでしゅょ
まだまだ始まったばかり・・・
でも順位表を見ればいつもの定位置
ため息つくのは早いけど
日曜日に負けると
週初めが暗くなりましゅ

でも明日からがホントの開幕でしゅよ
聖地・甲子園での試合でしゅ 
相手は憎たらしいオレンジウサギでしゅ
ここで勝ち越せば
タヌキ親父率いる中日に負けた事など
「すっかりキレイに
笑って流してやるわい」というものでしゅ
ワハハ

bsb1004050505004-p1.jpg
おヒゲちゃん・下柳投手
600試合登板 おめでとう
よく頑張りました
頑張れ! 阪神タイガース 
ホンマに頼むで~~

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

男同士

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

父に寄り添う息子
IMG_2412-2.jpg
微笑ましく見えますが
いつの間にか・・・

IMG_2418.jpg
こんな関係になっています 
どこかで見たような?

IMG_2504-2_20100310151024.jpg
鬼嫁にも
同じ事をされていました

IMG_0317-2.jpg
誰が上に乗っても
家族と思い耐えています

IMG_2502-2.jpg    
ああ愛すべき ぶっさん
ドッグランでの様子は只今製作中です
来週・月曜日にアップ予定です 
待っててね

---モー子のひとり言野球---
広島戦勝ち越し決定
30日(火)…広 島 3-6 阪 神  
勝ち投手 能見クン
31日(水)…広 島 4-6 阪 神
勝ち投手 久保しゃん
9_20100401090147.jpg 67_20100401090147.jpg
1戦目は遠いお国から来た
この方達の活躍が目立ちましたね

6_20100401085946.jpg 34.jpg
2戦目は金本・兄貴が
右肩痛にも耐え見事HR1号

投手の久保しゃんにまで
走者一掃の2塁打が
飛び出しました

さて3戦目の今日は
誰が活躍するのでしょうか

開幕ダッシュは
いいスタートがきれたでしゅよ♪♪

頑張れ! 阪神タイガース  
このままゴールまで
逃げ切るのでしゅ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード