06
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
29
   

よ~~だ~~れ~~

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

さて待ちに待ったお食事の時間です
IMG_3442-2.jpg
たら~りたらりんこ
IMG_3447-2.jpg
粘っこく切れることなく
つ・つ~っと

IMG_3449-2.jpg
ここまでくればお見事です 
拍手を~

IMG_3450-2.jpg
.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*..
このテーブルの土台を
作り始めた頃
日本のサッカー・W杯進出が
決まった頃でした
素晴らしい試合と感動が
1年後に待っているとは
思いもしなかったですね
IMG_3454-2.jpg
ペイントで仕上げた頃
親子3ブヒでのこんな光景
想像していませんでした
コメ友さんで
「真ん中は子供ちゃん用ですか?」と
聞かれた方がいました
「いえいえお水用なんですよ」と
返答したのですが正解でしたね
子供の予定はしていましたが
1人っ子になるとは思いもせず・・・
IMG_3455.jpg
この台で食べるようになって
立ち位置も早く覚えたバンビです
20100617_100229.jpg
この後
エサ箱から飛び出た1粒を
めぐって母と子の壮絶なバトルが
食べる事に関しては
譲り合うなんて言葉は
受け付けない母子なのでした
ちなみにぶっさんは我関せずです
自分のトコから飛び出たエサを
食べられても・・・です ┐('~`;)┌

---モー子のひとり言---
ベタでしゅが
感動したでしゅ!!
泣けたでしゅ!!

20100630-00000504-san-socc-view-000.jpg
南米チーム相手に
PK戦にまでもっていけるなんて…
正直ボロボロに負けると
思っていたでしゅょ 
ゴメンでしゅ
20100630-0060922682-getty-spo-view-000.jpg
PKが始まった時
アタチの心臓は
バクバクしてたでしゅ
いえ、それまでのゴール前での
攻防の時から
「きゃあぁぁ~」モンでした
20100630-0060922774-getty-spo-view-000.jpg
誰のせいでもないでしゅよ
ホントに本当にみなしゃん
頑張りました
20100630-0060922783-getty-spo-view-000.jpg
サムライのみなしゃん、お疲れ様
ありがとうでしゅ
心は4年後でしゅょ~!
にわかサッカーファンの方々
Jリーグも見るでしゅよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

天国に旅立ったブイ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

18年前の学校帰り
お姉ちゃんの手の中には
一匹の子猫が・・・
「捨てられててん
 めっちゃ可愛いから
 連れて帰ってきた」
「犬もおるけど・・・
 まっ、エエか」
そんなノリでわが家の一員となった
初代猫のブイ♂・生後3ヵ月ぐらい
IMG_3494.jpg
【ニャンコの首輪は鈴付き】
って
なぜかそう決めてた(笑)
20100625_090657.jpg
先住犬を見て尻尾をふくらます
「ちっこいのに生意気や~」
喉を撫でると
「ホンマにゴロゴロ言うてる~」

ペロペロと
舐めてくれるのはエエんやけど

「ザラザラして痛~い」

ニャンコの必殺技『猫パンチ』
初めてくらったあの日
ワンコとの違いに
一喜一憂する子供たち
IMG_3498-2.jpg
特に息子は
どちらかと言えばニャンコ派に
育っていきました
この6年後
父ちゃんと息子が白猫♂を…
母ちゃんが三毛猫♀姉妹を…
それから3年後
お姉ちゃんがトラ猫♂を…
それぞれ拾って来た訳でして

101K-0736_KIF-2.jpg
ニャンズのリーダーとして
絶対的存在だったブイ
そして15才
人間なら
76才のおじいちゃんになり
老後はのんびりと
日向ぼっこでもして…と
思っていた頃、やって来たのが
フレブルのぶっさん
脅しても逃げても
絡んでくる空気の読めない
黒くてちっちゃいおっさんに
おじいちゃん猫も
のんびりしてられず
動きも機敏になってきて
いつの間にかこんな光景が
見られるようになった訳で・・・
20100625_090535.jpg
ニャンコ大好きのぶっさんには
ハーレム状態のわが家(笑)

IMG_2441-2.jpg
ぶっさんの真似をして育ったモー子も
ご覧の通り

    
    
    
    
    
自ら食事を拒否するようになり
お水だけ飲んで
骨皮筋衛門になっても
トイレだけはしっかりと行き
あとはずっと横になる
そんな生活を
1週間ほど続けた24日に
旅立っていきました
そう、捨て猫だった自分を
救ってくれたお姉ちゃんの
誕生日の早朝です
世話をさせてくれる事もなく
あっけなく、ホントにあっけなく
誰にも看取られず
トイレの前で倒れた体は
もう硬くなっていました
先代犬は6年前に
16才で旅立つひと月前から
認知症になり
家族に見守られながら
天国に旅立ちました
101K-0373_KIF なな-2
ブイもそうなるのかなと
思っていたのに・・・

101K-0384_KIF ヴイ
ブイ・18才 人間なら88才 
今までありがとうね

ななちゃんが天国の入り口で
待っててくれたかな?
・・・・・・家族が増える分だけ
この悲しみを繰り返すのですね
---モー子のひとり言野球---
23(水)…広 4-9 神  
勝ち投手 スタンリッジしゃん
25(金)…ヤ 4-9 神  
勝ち投手 久保しゃん
26(土)…ヤ 4-2 神  
負け投手 西村クン
27(日)…ヤ 8-4 神
負け投手 フォッサムしゃん

下位チームに負け越しも
関心はパラグアイ戦

20100628_090722.jpg
20100627_212207.jpg
まあまあ、許してあげましゅよ
気もそぞろなアタチでしゅ
兄貴・金本しゃんが
450本目の
ホームランを打ちました
20100628_090934.jpg
「ここが打ち時でしゅ!」と
いう時に打ってくれないのは
不満でしゅが
貴方はブイしゃんと同じで
絶対的存在でしゅよ
頑張れ! 阪神タイガース 
頑張れ! ニッポン


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

爽やか&歓喜の1日

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

湿気もなく風が爽やか
こんな日は
がいいです
IMG_3320.jpg
20100531_110903.jpg
IMG_3322-2.jpg
そんな様子をご覧下さい
  ↓ ↓ ↓


お散歩というか・・・
モー子とバンビは
干からびたヒトデのようなモノを
ひたすら探しているだけだし
ぶっさんは
ただそれを見てるだけだし
コレを散歩というのか?

~んっ
爽やかならそれで良しとしよう!
---モー子のひとり言---
爽やかでなく
熱~いのがこの方達
ニツポン
決勝T進出おめでとう!

20100625-00000054-jij_vanp-socc-view-000.jpg
歓喜のみなしゃんでしゅ 
喜んでいいでしゅよ~

20100625-00000006-maiall-socc-view-000.jpg
30М以上のFKを決めた本田しゃん
ブレ玉お見事でしゅ
20100625_0951-sports-reu-view-000.jpg
ゴール中央からの
FKを決めた
ヤット(遠藤)
ガチャピンに似てましゅね
20100625-00000052-jij_vanp-socc-view-000.jpg
シュートを止めた後
宝物のように
ボールを抱く
アナタが好きでしゅ
56.jpg
ダメ押しの
ゴールを決めた
岡崎しゃん
次もお願いしましゅよ
20100625-00000062-jij_vanp-socc-view-000.jpg
走って守って
体で止めてくれた
みなしゃん
ありがとう!

デンマーク相手に
3点も取るなんて
思っていなかったアタチを
許してくだしゃい
いよいよ
一発勝負の決勝Tでしゅ 
次は29日・パラグアイ

まずはベスト8目指して 
頑張れ! ニツポン


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

25年前と3年前

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

3年前の今日
6月23日はぶっさんが
そして明日24日は
25年前にお姉ちゃんが
家族の一員になった日です
本文と写真は関係なく話は進みます

20100620_104540.jpg
フレブルを飼いたいと
言い出したのはお姉ちゃん
たまたま近くでフレブルが
6頭産まれて
その中から
「この子がいい」と
選んだのもお姉ちゃん
自分への誕生日プレゼントのように
ぶっさんがわが家に来たのです
でも仕事があるので
母ちゃんが世話する事になり
すっかり母ちゃん子に
なってしまったぶっさん
ズビバセン・・・
でもぶっさんへの必要経費
全額支払うという約束を
守るお姉ちゃん
今でも継続中で~す 
助かります、ホント

20100620_104322.jpg
25年前に25才夫婦の第1子として
生まれてくれたお姉ちゃん
中学校では陸上部
高校に入ってからは
野球部のマネージャー
思春期までは
父ちゃんに良く似ていましたが
お年頃になってからは
母ちゃんに似ていると
言われるようになりました
父親を嫌う女の子にもならず
父ちゃんと仲良く2人で
買い物も行き
仕事もダイエットも頑張って
今ではすっかり
笑顔の似合う娘さんになりました 
自慢の娘です

20100620_105149.jpg
そんなおふたりさんに
モー子さんから
お言葉を頂だいしました

20100620_104015.jpg
ぶっさんからのご挨拶です
20100620_114002.jpg
来年も笑って
この日を迎えられるよう
ハッピーな1年を過ごしてください
お姉ちゃん&ぶっさんへ
   父ちゃんと母ちゃんより

---モー子のひとり言野球---
22(火)…広 7-13 神   
勝ち投手 球児しゃん
米子のみなしゃ~ん
楽しんで頂けましたか~?

20100623_092432.jpg20100623_093253.jpg20100623_093209.jpg
20100623_093023.jpg20100623_092904.jpg20100623_092748.jpg20100623_093357.jpg
4時間19分の
長~い試合でしたが
競り勝ちました
今日もパパパーンと
やっつけてしまいましょう

---バンビのお願い---
明日24日は日本中が注目する
デンマークとの
決戦の日でしゅよ

そしてそして母ちゃんの大好きな
中村俊輔しゃんの誕生日でしゅ
偶然にも
お姉ちゃんと一緒なんだって♪♪

20100620_112319.jpg
日本での放送は深夜だけど 
見終わったらもう朝になってましゅ
皆しゃんはそのまま
お仕事や学校へ行くでしゅよ
ボクは今から祈り続けましゅ
20100620_112623.jpg
祈り続けて…祈り続けて…
祈り疲れて…寝そうでしゅ

頑張れ!ニッポン
夢の中でも
応援してましゅよ


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中


寝る子は育った!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

くっきり見えないのは
飛び出し防止カバーが
ついているからです
20100615_213438.jpg
昔から言います 
「寝る子は育つ」と。。。

20100615_213941.jpg
少し育ち過ぎの気もしますが・・・
20100615_214139.jpg
それにしても
モー子の引き締まった体…
羨ましい

IMG_3389-2.jpg
V1ANI_1142.jpg
・・・母ちゃんは少し寝過ぎたようです
---モー子のひとり言野球---
18(金)…横 - 神の為中止
19(土)…横 3-7 神
勝ち投手 久保しゃん
20(日)…横 14-6 神  
負け投手 フォッサムしゃん
bsb1006201817011-p2.jpg
サッカーと違って負ける時は
大差でも1点差でも
関係ありましぇん
ベースボールで良かったでしゅ
だからと言って
20100620_184603.jpg
 まさかこんな会話してましぇんよね 
オランダ相手に1失点
下向く必要なし!
wca1006192246022-p7.jpg
いい内容でした 
最後のチャンスは
決めて欲しかったでしゅが…
いよいよ最終戦
まだ終わった訳じゃないでしゅよー
デンマークと言えば
【世界三大がっかり】のひとつ
人魚の像がありましゅ
(あと2つは小便小僧・マーライオン)
そこにもうひとつ
『リーグ敗退』という
がっかりを加えてあげましょう
頑張れ! ニッポン 
ガッカリさせないで~~ 
   しつこいって

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

夫婦の秘密

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

梅雨入り前のある昼下がり
夫婦の会話にマイクを近づけます
20100417_122130.jpg
あっさり拒否られました
20100417_122401.jpg
ぶっさんの目がビビッています
20100417_171002.jpg
肝心な部分が聞こえません
20100417_171244.jpg
モー子の眼力に言い返せません
20100417_171538.jpg
さてぶっさんは
何を反省したのでしょう?
それは夫婦だけの秘密ということで
・・・ナイショ
※毛布にヒーターが写っていますが
  お気になさらずに―

---母ちゃんのひとり言---
6月に入ってから
お姉ちゃん(娘)が手術をうけました
3月に痛みが出たので
検査をして
予定を組んでの入院・手術です
『胆石症胆のう炎』という事で
胆のう摘出手術
3時間かかりました
傷跡は2か所(おへその中・みぞおち)
ありますが全然分かりません
術後も順調
(なんと言っても若いですから)
5日後には退院しました
IMG_3430-2.jpg
こんな小さな石なのに
痛みはキョーレツだそうです
身内にそういう人がいれば
体質として
石が溜まりやすいそうですが
痛みが出ないままの人も
たくさんいるようです
IMG_3430-3.jpg
先生曰く
「痛みがない時に手術した方が
簡単で早く退院できる」そうです
関係ない手術のついでに
胆のうを取る人もいるそうですね
父方・母方双方の血筋に石持ちがいます
「お金は貯まらんけど 石なら溜める」
そんな体質の我が家です
   ウレシクねーー

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

筋肉はつくのか?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

背中に模様のある方がバンビです
20100524_175643.jpg
相変わらずプニプニの体で
気持ちイイです
IMG_3225.jpg
走ったらお肉が
わっさわっさと揺れてます
IMG_3226.jpg
まだまだパピコです 
・・・だけどねえ 

IMG_3224.jpg
IMG_1381.jpg
アナタのお母たんは
幼い頃から
それはそれは
見事な筋肉がありました
IMG_1389-2.jpg
小さかったけれど
機敏な動きで
ケージの上から
飛び出していました
IMG_3273-2.jpg
アナタのお母たん・・・
パワーアップしています
---モー子のひとり言野球---

まずは1勝 好発進!!
20100615-00000004-jij_vanp-socc-view-000.jpg
勝ってカブトの緒を
締めてくだしゃい!!

お祭り騒ぎになってましゅが
浮かれるのはまだ早いでしゅ
次のオランダ戦に勝ったら
小さくガッツポーズでしゅよ
決勝トーナメント進出を目指して 
頑張れ! ニッポン

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

マーブルビーチ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

梅雨入りしました
今更ですが
ぶっさんファミリーが住んでいるのは
大阪府です
大阪はどこかと言いますと
関西空港のある市なのです
少しれば
りんくう公園があります
IMG_3161-2.jpg
飛行機の離着陸が見られますよ 
この年になっても
飛行機を近くで見ると
ワクワクします
20100524_164641.jpg
IMG_3176-2.jpg
白い砂浜のような所が目的地です
20100524_170703.jpg
20100524_172821.jpg
モーちゃんはいつも
元気いっぱいです 
だらしないですぞ!男子組!

IMG_3179-2.jpg
誰もいなくて 
またまた自由だあ~~
IMG_3180.jpg
白い砂に見えたのは
白い石でした 
ここはマーブルビーチと
呼ばれています
20100524_173759.jpg
石の上であろうが
モー子には関係ありません 
ケガしないようにね
20100524_173414.jpg
色黒ならば海の男に負けないぶっさん
20100524_174329.jpg
「Oooooooops!」
バンビが溺れてる 
いえ、泳いでる

20100524_174509.jpg
初泳ぎには少し早かったけれど
怖がらなくて良かったです
ぶっさんファミリーは
こんな所に住んでいるよって
お話しでした 
---モー子のひとり言野球---
12(土)…ロ 2-4 神  
勝ち投手 久保しゃん
13(日)…ロ 9-8 神  
負け投手 球児しゃん
貴方の背中に何も言えましぇん
20100614_092123.jpg
なんて甘い事は
 言いましぇんよ

しっかりしてくだしゃいな!! 
リーグ戦頼みましゅよ、ホント
20100614_092903.jpg
オリックス交流戦初優勝おめでとう
今宵は日本代表を
信じるのでしゅ 
頑張れ! ニッポン


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中


ふたりの絆

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

この日も誰もいなくて 
自由だあ~
  
5月初旬撮影
IMG_5411-2.jpg 
お決まりのボール遊び

20100513_100516.jpg
20100513_100613.jpg
20100513_100730.jpg
20100513_100852.jpg
20100513_101042.jpg
20100513_101224.jpg
ボール遊びこれにて終了~
IMG_5425.jpg
IMG_5426.jpg
お決まりのモー子見守り中
IMG_5435-tiltshift.jpg
20100513_101502.jpg
20100513_101601.jpg
20100513_101743.jpg
20100513_102010.jpg
離れたくはないけれど
20100513_102244.jpg
離して欲しいぶっさんなのでした
---モー子のひとり言野球---
9(水)… 西 2-1 神  
負け投手 渡辺しゃん
10(木)… 西 4-8 神
勝ち投手 おヒゲちゃん

アナタの
ヒーローインタビューが
大好きでしゅ

20100611_085309.jpg
頑張れ! 阪神タイガース 
打って守って勝って! 
おヒゲちゃんをもっとお立ち台へ~

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

いつもこんな感じ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

いきなりお尻からで失礼しましゅ 
ボクでしゅ
ルーズな母ちゃんのせいで
5月初めの広場でしゅ
今は草ボーボーで
お散歩に来れましぇん
IMG_3049.jpg
美味しいでしゅよ 
一緒にどうでしゅか?

20100512_142326.jpg
後ろを駆け抜けるお母たんに
注目でしゅ
↓ ↓ ↓


お母たんの挑戦を
受けてたつボクでしゅ
20100512_141943.jpg
よ~い どん!・・・って
言ってからでしゅよ

IMG_3058.jpg
お母たんに勝つには
もっと筋肉をつけないと

IMG_3042-2.jpg
お父たんはいつもこうして
遠くを見ていましゅ

IMG_3048.jpg
何か見えましゅか? 
誰かを待ってるのでしゅか? 

IMG_3055-2.jpg
大人の男になったら
分かりましゅかね

20100512_142647.jpg
お母たんはリード遊びも
好きなんでしゅよ

20100512_204209.jpg
違いました 
リードするのが好きみたいでしゅ
20100512_142210.jpg
ボクの体が
ピョンピョン跳ねてましゅ
↓ ↓ ↓


真剣なのはお母たんの方でしゅよ
↓ ↓ ↓


広場のお散歩は
いつもこんな感じでしゅ
お母たんの相手は疲れるケド
楽しい時間でしゅよ
じゃまたね

---モー子のひとり言野球---
7(月)…神 3-3 ソ 引き分け
矢野しゃんが右ひじ悪化で
登録抹消でしゅ
 
心配でしゅねえ 
心が折れて
しまわないでしゅかねえ
しっかり治して
また戻って来てくだしゃい 
待ってましゅよ~
今日からは西武戦
交流戦・リーグ戦共に
1位が相手でしゅ
前回の戦いでは連敗しましたが
・・・あっ、忘れてましたか?
余計な事を
思い出させてしまったようでしゅね
そんな過去はもう
消し去ってしまいましょう
頑張れ! 阪神タイガース 
♪涙の数だけ強くなれるよ~♪

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

体脂肪測定1回目

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

土曜日にペットショップで
体脂肪測定をしているというので
3ブヒさん達を連れて
行ってきました 
マッチョ女子のモー子
ムチころのバンビの
数値が楽しみです
測定中の写真を撮るのを
すっかり忘れていた
父ちゃんと母ちゃんです
ワンちゃんの平均数値は25~30
フレブルの場合はもう少し下
さて我が家のブヒ
結果は次の通りです
ぶっさん・・・
16 
筋肉質というより
痩せているのかな?
モー子 ・・・19 
筋肉量は多いのに
ぶっさんより数値が高いのはなぜ?
バンビ ・・・19~20
但し10ヵ月頃までは参考程度
担当の人に
「みんなアスリートですね」と
言われました
モー子はそうですが
バンビは将来的にそうなれば
。。。ですね
20100606_104456.jpg
・・・キープしましょうね
20100606_105112.jpg
見た目ほど
脂肪だらけじゃないんですね 
脂肪だらけは母ちゃんの方
・・・って ほっとけー
ショップ横のランでは
ブヒたちが集まっています
IMG_3409-2.jpg
初めましてのオハナちゃん 
ママさんと赤ちゃんが可愛かった
IMG_3410-2.jpg
いっちゃんとは初対面で
ケガを負わせて以来の対面です 
ドキドキしましたが今回はセーフ
何しろお互いにしっかりと
リードを持っていましたからね

いっちゃんの測定結果と
測定の様子は
コチラまで
20100606_104902.jpg
スレンダーなだいずさんですが
意外な事に・・・
知りたい方はコチラまで
そのだいずさんと
絡めるようになったバンビ
20100606_110317.jpg
海ふれに通った成果があったのか 
積極的に誘っていましたよ
写真はないのですが
ゴールデンとも遊んでいました
そのゴールデンちゃんが
遊んでいたボールを
奪って放さないモー子

そして2才の誕生日に買った
あのピーピーボール
持って来なかった
愚かな父ちゃんと母ちゃんです
IMG_3396-2.jpg
(上の写真はバンビです)
IMG_3425-2.jpg
いつもこうやって遊んでいるモー子 
アゴの力は凄いです
IMG_3424.jpg
中を覗くと
こんな感じでくわえて放しません
このアゴで
ゴールデンちゃんのボールを
くわえて放さないモー子
咬んでる歯の間から
オヤツをねじ込んでも
口を開きません

ボロボロこぼれ落ちるオヤツを
食べるバンビとだいずさん
ゴールデンちゃんの飼い主さんは
気長に待っていてくれています

焦る父ちゃんと母ちゃん
必死のパッチです
最終手段です 
ボールを咥えたままの口を
父ちゃんが手で包み込み
母ちゃんが鼻の穴を
2本の指でピッとふさぎました
「プハアァ~」と
ようやく口を開けたモー子
この様子を
ランの上に通路があるのですが
結構な人が見ていました
いやあ、お恥ずかしい限りです
20100606_184420.jpg
小さなランでも
ピーピーボールを忘れまいと
心に誓う主なのでした
IMG_3401-2.jpg
こんなに大きくなったバンビです 
ぶっさんに追いつくのは
いつでしょう
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
2009年1月に購入してから
1年と5ヵ月
IMG_3265.jpg
破れた部分が
持っていても気持ちが悪く

IMG_3262.jpg
もうコレまでと
「カチカチッ」とクリックして
IMG_3264.jpg
新しいのを買っちゃいました~
IMG_3258.jpg
タイガースカラーです
IMG_3268-2.jpg
さてコレも
いつまでもつのでしょうか
---モー子のひとり言野球---
4(金)…神 6-2 オ  
勝ち投手 おヒゲちゃん
5(土)…神 4-9 オ  
負け投手 上園君
6(日)…神 9-2 ソ  
勝ち投手 久保しゃん
久保しゃん
完投勝利おめでとう

bsb1006070504009-n1.jpg
投げて打っての活躍で
投げ抜きました
アンタはエライ
頑張れ! 阪神タイガース
交流戦もあとわずか
必死のパッチで勝ち越すのでしゅ!

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

犬鳴山

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回からの続きです
和歌山から帰る途中に犬鳴山があります
ー義犬伝説ー『犬鳴山』の由来
昔、紀州(和歌山)の猟師が
猟をするために
愛犬と一緒に山に入りました。
しばらく歩いていくと
大きくて立派な鹿がいました。
猟師は喜んで
さっそく銃の標準を会わせ
この鹿を射止めようとしましたが
その時いきなり愛犬が
けたたましい声で吠えたので
その声で
鹿は逃げてしまいました。
怒った猟師は
その犬の首を切り落としました。
するとその首はぽーんと飛び
猟師を後ろから狙っていた
大蛇の首に飛んでいき
その首にかみつきました。
そして
その大蛇とともに倒れました。
猟師は、この愛犬が
自分の危険を知らせてくれたことを知り、
涙を流して
自分のやったことを悔いました。
そしてその山に僧として入山し
一生をその犬の供養に努めました。
それからその山のことを
「犬鳴山」とよんだといわれています。
泣ける話やね~~
入り口から3~40分の所にある
「行者の滝」まで
石畳の階段が
ずっと続く坂道です

20100512_121436.jpg
以前来た時より
たくましくなった
モー子
IMG_5316-2.jpg
こてつ老体のわりには
軽やかについて来ます
ずっと川沿いを歩きます
IMG_5339-2.jpg IMG_5340-2.jpg
モー子川に入れば
水が苦手な
ぶっさん
も・・・

IMG_5333.jpg IMG_5344-2.jpg
とっても涼し~~い
IMG_5341-2.jpg
しばらく動こうとしないモー子
IMG_5343.jpg
「ちょっと冷えてきましたね」
 by
モー子

20100512_120013.jpg
あらら~ 
良い子は真似しちゃイケません

20100512_120732.jpg
平坦な道より
凸凹道が好きな
モー子
20100512_121109.jpg
でも息子は…もやしっ子です
IMG_5350.jpg
IMG_5351.jpg
この『行者の滝』では
1日体験修行も
できるそうですよ
いかがですか?
20100512_115701.jpg
ぶっさん
ガウリが直る修行でもしますか?
IMG_5368-2.jpg
来年80才のおばあちゃんも
ブヒ達と記念撮影
ではこれから山を下りますよ~~
20100512_115326.jpg
固まってしまったバンビ
20100512_115423.jpg
朝からいっぱい動いたから
お疲れさんです
そうそう 
ついてかないと置いていかれるよ
20100512_115826.jpg
おばあちゃんとこてつ
まだまだ元気です
今度はどこに行きましょうか 
計画をたてましょうねえ♪♪
筋肉痛は若いほど早くくるそうな
おばあちゃんより後にきた
母ちゃんって・・・
              
---モー子のひとり言野球---
2(水)…楽3-7神  
勝ち投手 上園君 

お見事でしゅ
9回の逆転劇

9回一挙5得点
よく頑張りました・・・
やれば出来る子たちやん
チーム一丸となってましたね 
byムッシュ
今日から
聖地・甲子園で4連戦でしゅ
連敗したあの一座には
きっちりとお返ししたいところでしゅ
頑張れ! 阪神タイガース 
それにしてもパ・リーグは強い              

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

和歌山貸しきりラン

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

さて今回と次回は
お出かけ編なのですが・・・
正直者の母ちゃんは白状します
ひと月前・・・そうです
GWのお出かけ編なのです 
今頃です
5/3に父ちゃんの母親
(以下おばあちゃんと呼びます)と
そこで飼われている
シーズー・こてつも一緒に

和歌山・貴志川わんらヴまで
遊びに行きました 

以前行った時
に貸しきりが出来るので
いいなと思っていたのです

IMG_5269-2.jpg
この軍団と我が家は
一切関係ありません

IMG_5301-2.jpg
ハッキリとは分かりませんが
10才前後かな

IMG_5267-2.jpg
この顔とってもカワイイから
母ちゃん大好き
20100511_202355.jpg
少しオトナっぽく見えませんか?
20100511_203629.jpg
20100511_203810.jpg
20100511_203955.jpg
バンビの言うとおりです 
笑われていました

20100511_202725.jpg
こてつもこれからは
一緒にお出かけしようね

IMG_5278-2.jpg
20100511_203054.jpg
20100511_203152.jpg
20100511_203310.jpg
20100511_203439.jpg
20100511_202841.jpg
小屋の中で
まったりするのが好きなバンビ

IMG_5296-2.jpg
隣の貸しきりスペースでは
ジャックラッセル軍団が
BBQやらフ
リスビーやらで賑やかでした
こちらも
持ち込んだお弁当を食べて
しばし休憩タイム
「秋になったらココでBBQをしよう」と
おばあちゃんからの提案に
異論を唱える者などいるハズもなく

20100512_114919.jpg
何故かこの外に出ようとしないバンビ
20100512_115147.jpg
バンビを誘うわけでもないぶっさん
20100512_114402.jpg
業を煮やした母ちゃんが
放置プレイに・・・

20100512_114520.jpg
20100512_114727.jpg
歩けるやないか~~ ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡
20100512_114205.jpg
その間モー子はずっとボールに夢中
20100513_184530.jpg
では今から山に涼みに行きますか?
と、いう事で
犬鳴山に向かいま~す 

---モー子のひとり言野球---
1(火)… 楽3 -2 神
負け投手 渡辺しゃん  

サヨナラ負けは悔しいでしゅ!
bsb1006020501002-p1.jpg
(9回にサヨナラヒットを
  打たれた渡辺しゃん)
言いたくはないでしゅが
作戦ミスがあったような・・・
あっ、いつもの事でしゅね
頑張れ! 阪神タイガース 
今日は勝ちましょね♪

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード