07
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
   

お子ちゃまの遊び方

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

引っ張り合う遊びを
楽しみだしたバンビ
20100728_102720.jpg
20100728_102538.jpg
20100728_102846.jpg
20100728_103452.jpg
20100728_103747.jpg
↑ 事実です  
気分はまだまだ
お子ちゃまのようです

---モー子のひとり言野球---
たとえ首位陥落しても
2位まででしゅよ

V1ANI_0922_20100730084756.jpg
今日からタヌキ親父率いる
ドラゴンズと対決でしゅ
V1DRE_0101.jpg
ウサギに強かった
ドラゴンでしゅが
今のトラしゃんは
そうはいきましぇんよ 
だけどね~~ 
広島しゃんお願いでしゅ m(゚- ゚ )
ウサギしゃんを
やっつけてくだしゃい! 
・・・無理かな

頑張れ! 阪神タイガース 
スポーツに他力本願は
イケましぇん!
自力で首位を守るのでしゅよー

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ランで遊んだ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

早朝ランで久しぶりに
だいずさんと会いました
20100722_103508.jpg
相変わらずのス
レンダーブヒです
わが家の男子ブヒは
だいずさんが大のお気に入り
20100722_103309.jpg
バンビがまた
KISSを迫ったらしく
・・・ませガキ
だいずさんに絡む男子↓です



朝ごはん前だったので
気が乗らないだいずさん
20100722_103842.jpg
↓こんな事考えてたか
どうかは分かりませんが…

20100722_104510.jpg
また遊んでね~ 
ありがとね~
最後にぶっさんが
パピコに見える動画です↓

アイリッシュ・ウルフハウンド
というワンちゃんです
おっきいですねえ 
どこか余裕が感じられます
ぶっさんも
落ち着いた男になりますように。。。
父ちゃん&母ちゃんの
ささやかな願いです m(゚- ゚ ) 

---母ちゃんのひとり言---
トイストーリー3ポスター
父ちゃん&母ちゃん
&娘と見に行きました 
3D映画を見るのは
初めてです
夢中で見ていたので
最後までメガネを気にせず
見る事が出来ました
テンポも良く、面白く
最後は泣けてしまう
ストーリーでした
夏休みで
親子連れがたくさんいましたが
(考えればウチもそうでした笑)
泣いていたのは
親御さんの方じゃないかな? 
お勧めの映画です

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中


これからの更新の事

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

梅雨も終盤
近畿地方は来週には
明けるかもって予報です
この時期のブヒの活動は
時間も場所も限られてきます
その為アスリートのモー子は
その限られた時間の中で
思い切り精一杯遊ぼうとして
いつもよりハリキリます
その結果がこうなります
IMG_3391-2.jpg
家の中でのボール遊びに
危険はつきものです 
モー子の場合は・・・
それは本人にとっても
周りの者たちにとってもです
ボールが飛んで行けば
目の前に壁があろうが
窓があろうが
関係なく突っ込んで行くから
打ち身だらけのモー子です
そんな勢いで家の中を走り回るので
正面衝突も毎回繰り返されます
後ろから走って来られて
「膝カックン」なんてザラです 
みなさんも経験ありますよね 
あれ結構危ないですよ
そんなボール遊びで開いた
最初はちいさな穴でした↓
そこから顔だけでなく
体まで乗り出すのはバンビです
IMG_3458-2.jpg
こうやって外を見ては
穴がどんどん
大きくなっていきました
もうどうでもいいで~す
       ┐(´ー`)┌

退屈らしいので
新しく買ってきました
IMG_3459-2.jpg
今度はしっかりと確認しました 
失敗は繰り返してはイケません
どんな失敗だったのか知りたい方は
どうぞ→
笑ってやって下さい
IMG_3471.jpg
・・・でコレです
「気に入ったみたいやな
     よしよし」と安心して
用事を済ませ振り向くと(汗)
IMG_3472-2.jpg
中綿は翌日
モー子のお腹から腸を経由して
発見されました
「こんなナマヌルイおもちゃ
 アタチには物足りましぇん!」って
言ってそうです
IMG_3520-2.jpg
梅雨が明けたら
思いっきり走ってくだされ 
アナタにはそれが一番です
+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆
さて、これからの
更新の事について
お話したいと思います
今まで何事もなければ
月、水、金と週3日
更新してきましたが
今後は不定期更新になります
ここらでちょいと
ひと休みしようかな~って。。。

こんなブログでも
楽しみにしてくださっている方には
申し訳ありません
でも閉鎖する訳ではありませんので
そこんとこヨロシクです
「更新しよったな」と
気づかれた方は
ポチと拍手を忘れずに
クリックしてやって下さい
「また頑張ろう」という
励みになります
あくまで他力本願な母ちゃんです 
許してたもれ
ではでは みなさま
夏本番がやってまいりますがブ
ヒ共々体調にはご注意くださいませ                          
~ぶっさんファミリー
      後見人POMPOM        

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓
  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

育ちました

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

12日をもってバンビも
満6ヵ月になりました 9.9㌔です
前にも書きましたが
バンビはぶっさんの体質を受け継ぎました
IMG_3525-2.jpg
現在、父子揃って
膿皮症の治療中ですが
回復に向かっています
モー子は
皮膚トラブルで病院の
お世話になった事がないので
そちらに似れば良かったのですが
まあそうウマくはいかず
理想の子供は・・・
ふたり・ブリンドルの女の子で
目はぶっさん似、体質はモー子似
IMG_2587-2.jpg
でもバンビは見事なまでに
正反対でした!
1人っ子・パイドの男の子で
目と性格はモー子似
そして体質はぶっさん似

いえいえ
別に嘆いている訳ではありません 
想定内です
得てしてこんなモンだよなあと
思っているだけでして・・・
20100708_153425.jpg
座り方まで一緒なんですよ 
ちなみにモー子は

「押忍」タイプが多いです
このカマ座りって
体に悪くないのか? 
未だに疑問なんですけど
IMG_6510-2_20100708222851.jpg
(上の写真は使いまわし)
ぶさ子について知りたい方は
左のカテゴリから1
番下の「ぶさ子」を
クリックしてみて下さい

笑撃のぶさ子に会えますよ
マスカットを股間にはさんで
お昼寝のバンビ

IMG_3528-2.jpg
・・・って 
そんなブヒおらんやろ~~(笑)
つるつるだったお尻に
カワイイ実がなりました
IMG_3484-2.jpg
おそらく・・・多分・・・
いやきっと用はないハズのこの実
収穫の時期はもうすぐやって来ます
お父たんのような立派な?
男になる事はないのでしょうか
20100708_162954.jpg
気持ちは決まっているのですが
少しだけ
ほんの少しだけ揺れています
・・・ブッサンノマゴガミタイ

---モー子のひとり言野球---
13(火)…神 6-7 巨  
負け投手 西村クン
別に負けても
いいんでしゅけどね・・・

同点9回ノーアウト2・3塁
心臓に悪いでしゅよ
20100714_084918.jpg
信じてはいるのでしゅが
心臓バックンバックンでしゅ

20100714_085104.jpg
おぉ! ツーアウトでしゅ 
これはイケるかもでしゅよ

20100714_085334.jpg
きゃあー♪ やっぱりアナタは
アタチのヒーローでしゅ~
  ・
  ・
  ・
このまま引き分けかと
思われた延長12回 
やられました
20100714_085703.jpg
西村クンは
気にしなくていいでしゅよ 
追い越すのはまだ早いでしゅ 
それに悪いのは
10回ウラのチャンスを
併殺で終わった

4番・新井しゃんでしゅ
「何回同じ事繰り返したら
  気が済むんやー、学習せー」
    by父ちゃん
昨日はオレンジウサギの執念が 
勝った試合でした
頑張れ! 阪神タイガース 
ウサギの尻尾は
思ったよりスベるでしゅ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
 ↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ちょっと前のお話

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

時間をさかのぼり
バンビがまだちっちゃくて
可愛かった頃のお話です
用事で外出した帰りに
【錦織公園】
立ち寄ることにしました
名前だけは知っていましたが
中に入るのは初めてです
閉園まで1時間ですが
駐車場に車を置いて
目指すは『見はらしの丘』
20100429_203726.jpg
丘というだけあって
階段が多いです
ブヒに階段は良くないので
出来るだけ
階段横の坂道を利用します
20100429_203913.jpg
モー子にせかされている
母ちゃんです 
ひぇ~~待って~

IMG_4998.jpg
こんな感じで見渡せます
IMG_5005-2.jpg
IMG_5005-3.jpg
後ろにいるモー子の後ろ足
カチコチピーンです

20100429_204427.jpg
何でも口にするので
目が離せません
20100429_212341.jpg
20100429_212524.jpg
歩き疲れたのか
まるでダダをこねる子供です
IMG_5090.jpg
IMG_5070-2.jpg
20100429_211714.jpg
20100429_211815.jpg
20100429_204921.jpg
広い所に出るとテンション 
やっぱり子供だ

20100429_205118.jpg
20100429_205249.jpg
20100429_205455.jpg
お母たんの後ばかり
ついて行くバンビ

20100429_210357.jpg
20100429_210605.jpg
だって大好きだモンね 
お母たんの事
ぶっさんにとっては
強力なライバルです
20100429_210954.jpg
20100429_211126.jpg
このたるたるのしわ・・・
大きくなるんでしょうねえ
肉球なんて
モー子より大きいんです 
体はどんどん成長してますが
トイレ成功率
まだ100%ではありません 
頑張りましょう

赤丸印の所だけで
1時間になりました…というのは
迷ったからです
行き止まりの道を行ったり
来たりしてました
  ((( (・・。)Ξ(。・・) )))
残りまだまだありますね 
また来て制覇するぞ~

---モー子のひとり言野球---
09(金)…神 6-5 横  
勝ち投手 西村クン
10(土)…神 3-4 横  
負け投手 鶴クン
11(日)…神 7-3 横  
勝ち投手 メッセンジャーしゃん
よっしゃあ~ 
ウサギの尻尾を掴んだでしゅ!!

bsb1007112055016-p1.jpg
ブラブラしゃんは
30号で単独1位でしゅよ
V1ANI_0232_20100712085808.jpg

 オレンジウサギしゃん
  只今お昼ね中です


 
ね~んねんころ~りよ 
おこ~ろりよ~ 原坊やは良い子だ~ 
      ねんねしな~

そっとしておいてあげましょう   
シーッでしゅよ

頑張れ! 阪神タイガース 
このままの状態で球宴明けまでいきましょう

とどめを刺すのはそれからでいいでしゅ 
楽しみはとっておくものでしゅよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

緊張の日々

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

毎年わが家にお目見えになる
アシナガバチさんたちです
今年も忘れずに
やって来てくれました 
律儀な彼らです (昨日の写真)
いつもなら
こんな大きさになる前に
駆除しているのですが
目に付きにくい場所を選んで
せっせと巣作りに
励んでいらっしゃいました
IMG_3531.jpg
今年はコレで
3回目ぐらいでしょうか 
怖いながらも慣れてる母ちゃんです
この後、彼らは
巣の中にいるパピコたちと一緒に
昇天されました
これはこれでタイトル通り
「緊張の日々」の母ちゃんです
でもって今回の主役は
母ちゃんでも
ハチさんでもありません
昼間の我が家は
ブヒもニャンズも
それぞれの場所で
リラックスタイム
ルフィは母ちゃん子なので
いつも側にいます(彼が主役です)
そしてブヒがいない時には
こうしてへそ天でまったり~タイム
20100616_165754.jpg
おハゲの部分は
気にしないでやって下さい
こうしてのんびり
母ちゃんの側にいるのが
ルフィの至福の時間なのです
「今あの子は寝てるから大丈夫やね」と
油断をしてると・・・
20100616_165902.jpg
あっちゃあ~~ (ノ_-;)
今日もモテ遊ばれるのですね

20100616_170430.jpg
しばらくして
やっと解放されたルフィです・・・

20100616_170753.jpg
ルフィはバンビに抵抗しません 
何故なら・・・
その方が早く飽きてくれる事を
学習したからです 
お疲れさまです、ホントに 
おバカ王子が早く
オトナになりますように m(゚- ゚ )

---モー子のひとり言野球---
7(水)…神 3-2 ヤ  
勝ち投手 おヒゲちゃん
8(木)…神 6-10 ヤ  
負け投手 安藤しゃん

4回9失点
さすが自称エースの安藤しゃん
20100709_085458.jpg
20100709_085825.jpg
2軍から這い上がってきた中で
イマイチ信用出来ない人たち
・・・・・久保田
・・・・・江草
・・・・・安藤
こう思うのはアタチだけ?
20100709_090100.jpg
監督しゃん、早いご決断を!!
頑張れ! 阪神タイガース 
カープファンのみなしゃん
冗談でしゅよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ぶっさんの仕事

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

皆さんのブヒちゃんも
きっと大好きなペットボトル
IMG_3373-2.jpg
ここに
ぶっさんの仕事があるのです
息子にその技を伝授します
20100616_164118.jpg
あまり覚える気のない息子
この恍惚の表情は…
タイムスリップしたようです
20100616_164333.jpg
おーい、戻っておいでよ~
20100616_165106.jpg
気を取り直して
師匠、極意をどうぞ

20100616_165517.jpg
ふむふむ
20100616_164814.jpg
な~るへそ
IMG_3369-2.jpg
わが家の職人が
きっちり仕事をしてくれました


これからの季節
溜まるペットボトル
ぶっさんは大忙しです 
よっ、仕分け人 (o^-')b  
---モー子のひとり言野球---
6(火)…神 6-1 ヤ  
勝ち投手 スタンリッジしゃん

男前の初完投勝利でしゅ 
おめでとう

20100707_092556.jpg
9回の1点は惜しかったでしゅ
最後まで投げきってくれました
笑った顔は
ますますおっとこ前でしゅ
20100707_092140.jpg
お家に帰ったら
キレイな奥しゃんが
抱きしめてくれるでしゅよ
頑張れ! 阪神タイガース 
独りモンも頑張るのでしゅ
頑張った子には
母ちゃんの抱擁が待ってましゅよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

継続は痩せるなり~

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

気付いたのは
ふた月ほど前の事なのですが
父ちゃんが土日の早朝散歩を
マメに行くようになってから
なんと少し
痩せてきたのです

高めだった血圧も
なにかとプラスだった血液検査も
全て正常範囲になっていました 
おお~素晴らしい~
「これは散歩を続けなければ」
という事でハタと考えました
●近所の広場はフリーに出来ない
●蜻蛉池公園は草だし広いけれど
隣の隣の市なのでで15~20分
1時間ほどの利用にしては
駐車場代が少し高め
(堂々とフリーもダメ)
なのでこの度
地元のドッグランに
やっと登録をしたのです
これが会員証です
IMG_3246-2.jpgIMG_3247-2.jpg
IMG_3248-2.jpgIMG_3250-2.jpg
バンダナは
ワンちゃん全員に無料配布です
着用が基本です(あくまで基本です)
年間1頭につき1,500円
後はいつでも出入り自由です
IMG_3305.jpg
IMG_3306.jpgIMG_3319.jpg
IMG_3307.jpg
IMG_3315.jpgIMG_3316.jpg
IMG_3309.jpgIMG_3310.jpg
IMG_3308.jpgIMG_3253.jpg
大型犬と小型犬の仕切り
水道、S字フック
日除けと長椅子が
設置してある以外は
ご覧のとおり普通の運動場です
でも駐車場代が100円だし
気兼ねなくフリーに出来るし
(前の道路に止めれば無料)

何といっても
朝6時から開いているのがイイ 
そして閉まるのは
日没まで
というのもイイ! 
アバウト感がエエわ~
暗くなったら係りの人が
門を閉めに来るんだって d(⌒o⌒)b
IMG_3255-2.jpg
IMG_3254.jpg
20100524_174801.jpg
20100524_175413.jpg
早朝だと
大型犬は遊んでいるけど
小型用はいつも貸し切り状態で
広びろ~としています
なのにリードを銜えあって
ちっちゃく走るモー子とバンビ
その様子をちょこっとどうぞ
  ↓ ↓ ↓


仕切りがあって
絡むことが出来ないので
ガウリ好きなぶっさんでも
安心して走らせる事ができます
でも動画を撮っていたら
ジャンプし始めたので止めなければ

  ↓ ↓ ↓

ヘルニアの気があるぶっさんに
ジャンプはイケません
それにしても
フレブルってよく飛びますよね 
テンションがすると
飛ぶのが好きな子多いですよね
さあ、とにかくこれで
ブヒの為にも父ちゃんの為にも
運動できる場所が確保されました 
どうぞ遠慮なく続けてくだされ~~
何事も継続する事が
大事なのです「継続は力なり」 
父ちゃんの場合は
「継続は痩せるなり」です

母ちゃんは行かないのかって? 
お前の方が必要だろって?
5時半に起きて
お化粧のノリが良かったら
同行してま~す
---モー子のひとり言野球---
2(金) 巨 8-10 神
勝ち投手 久保田しゃん
3(土) 巨 2-8 神  
勝ち投手 鶴しゃん
4(日) 巨 10-2 神  
負け投手 フォッサムしゃん

ウサギに勝ち越しも
日曜の負けはしんどいでしゅ

20100704_222058.jpg
フォッサムしゃんには
とっとと2軍へ行ってもらいましゅ
ホームラン数トップでしゅよ
ブラブラしゃん
20100705_083622.jpg
同じくトップの阿部ブーに
負けるでないでしゅ
頑張れ! 阪神タイガース 
ウサギしゃんとのゲーム差は3
これでいいのでしゅ
オールスター後に
パパパーンといきましょう

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中



ストレスの原因は…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ブヒの中の紅一点がモー子なら
紅一点はこの方、ちゃちゃです
20100616_162302.jpg
モー子とは女同士
あまり相性は良くありません 
どちらも気が強いです
モー子が1才になるまでは
よく絡み合っていましたが
大人になってからは
微妙な距離を保ちながら
ムダな争いはしなくなりました
20100616_162527.jpg
ちゃちゃ小太りの原因となっている
ストレスの元凶は・・・
20100616_163224.jpg
おバカ呼ばわりされている
バンビです
「近づくな」オーラを出していても
お尻ふりふりで寄って行きます
20100616_163648.jpg
このおマヌケ顔には
ニャンコの「シャーッ」も
通じません
ちゃちゃには
諦めて頂くしかないですね 
コヤツが大人になるまで
---モー子のひとり言野球---

爆笑会見 
お帰りサムライたち!

20100701-00000008-jij_vanp-socc-view-000.jpg
岡ちゃんが
俊ちゃんが笑ってる~ 
中沢笑い過ぎやん
 
20100702-00000500-san-socc-view-000.jpg
「戦士達の流す涙は
  キレイやったわ~」と
感動した母ちゃんでしゅ
4年後のブラジル大会に向けて
また応援するでしゅよ
でもその時は
俊ちゃんはいないのでしゅ 
代表引退表明したでしゅ
母ちゃん号泣です    
えっ? 
おばさんの泣き顔は汚いって?!
じゃかーしーわい by母ちゃん
サムライしゃん達も
帰国したことだし
これで心置きなく
阪神しゃんの応援に
身が入るというものでしゅ
29(火)…神 11-5 中  
勝ち投手 スタンリッジしゃん
30(水)…神 1-2 中  
負け投手 久保田しゃん
01(木)…神 5-1 中 
勝ち投手 西村クン
アタチからのお願いでしゅ 
久保田しゃんを
 終盤に使うのは
  ヤメテくだしゃい
   
頑張れ! 阪神タイガース 
安藤完全復活か

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ

↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード