10
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
17
20
22
23
24
26
28
30
31
   



白黒の悪魔は・・・

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

日なたぼっこをしている
ニャンズの一員・ルフィ
とてもゆったりと
時が流れているように見えます
「今日は平和な1日でしたか?」と
聞きたくなります
IMG_2947.jpg
そんなルフィの背中の毛が立っています
ニャンコは毛づくろいをするので
時々こうして毛が立ちます
IMG_4161-2.jpg
まるで寝グセのようですね(笑)
・・・・でもこんな真後ろなんて
自分では舐められないハズ
IMG_4162-2.jpg
他のニャンズのメンバーと
舐め合いっこでもしてたかなあ?

     
     
     
10分前
     
     
     
IMG_4167-2.jpg
IMG_4166-2.jpg
IMG_4165-2.jpg
IMG_4162-2_20101008162018.jpg
そういう事ね 納得 

        
IMG_4440-2.jpg
images-2_20101028114759.jpg
---モー子のひとり言野球---
野球シーズンも終わり(?)
ドラフトが行われました
あのハンカチ王子しゃんは
北の国へ招かれました
我が阪神タイガースには
5人の若者がやって来ましゅ
まだ顔と名前が一致しましぇんが
頑張って覚えましゅ
だから覚える前に
逃げ出したらイケましぇんよ~
bsb1010281844010-p1-2.jpg

頑張れ! 阪神タイガースの若者よ
1軍にはお年寄りが多いぞー



titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

さよなら バンビ君

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ボクの名前は『たま』 
僕の名前も『タマ』 
ボク達はツインズなんだ
バンビ君が生まれた時から
ず~っと一緒だったんだよ
IMG_4337-2_20101019102947.jpg
食べる時も、寝る時も、遊ぶ時も
叱られる時もず~っと一心同体
バンビ君と一緒に大きくなったんだ 
ほら、可愛いだろう♪
IMG_3528-2_20101019102947.jpg
でもねボク達には
別れの運命が待っていたんだ
バンビ君が病気にならない為にも
これがいい選択らしいよ
その日、午前中に病院でボク達は
バンビ君の体から独立したんだ
IMG_4399-2.jpg
抜糸後
ボク達の住んでいたあったかいお家は
ご覧の通りさ
もう誰も住む事のないお家だけれど
バンビ君が
立派な男の子だった証拠なんだよ
IMG_4332-2.jpg
家族の人にコロコロされて
くすぐったかったけれど
いい思い出になったよ
あの時の手の感触、忘れないでね
IMG_4426-2.jpg
バイバイ バンビ君
時々思い出しておくれよ
君の事は忘れないからね~~ 
さようなら ツインズ
※お見苦しい写真が
ありました事をお詫びします



titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


お別れですか…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

わが家には腕白坊主がいます
彼には色んな呼び名があります
ビビリ王子 甘え・たれ男  
シッコ垂れ蔵 
 わが・ままヲ  
そして正式名はバンビです
彼のこんなトコが大好きです
IMG_3887.jpg
20100818_115243.jpg
IMG_3987-2.jpg
IMG_4272-2.jpg
特に下の写真はお気に入り
IMG_4337-2.jpg
   
   
   
 
こんなに可愛かったのに
まだ9か月だったのに
こんなに早く
お別れの時が来るなんて・・・


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




夢の実現は来年に!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子でしゅ 
全国のタイガースファンのみなしゃん
ズタズタになった心の傷は
癒えたでしゅか? 
今シーズンが始まってから毎試合
『勝っても負けてもタイガース』
モットーに応援し続けてきたでしゅ

IMG_2879-2.jpg
あと1歩、あと少し勝っていたら
リーグ優勝していたかもしれましぇん
10月のあの日
他力本願でCSシリーズに出場
初の聖地・甲子園での
ファーストステージ・・・
そして屈辱の2連敗をして 
今シーズンは終わりを迎えたでしゅ
IMG_4415.jpg
IMG_4419.jpg IMG_4422.jpg
【終わり】の文字が
涙で歪んで見えましゅよ

IMG_3213-2_20101019153913.jpg
この人には少し期待したのでしゅが・・・
IMG_4416.jpg IMG_3219-2_20101019153912.jpg
まさか横浜戦のような結果を
アナタが見せてくれるなんて・・・

f010574120101020105414-2.jpg
ダメ虎しゃんに活を入れてくれましたね
アナタが怒りでベンチを蹴るたび
藤本っちゃんがビクついていたのを
思い出しましゅ
「甲子園に戻って来ます」
「日本シリーズで」
実現するのでしょうか…
IMG_4417.jpg
2年契約をするそうでしゅね
真弓しゃん 
今は何も言いたくないでしゅ
IMG_3212-2_20101019153913.jpg
今はまだネガティブなアタチでしゅが
阪神以外に応援するチームもなく
長い長~い暗黒の時代も
応援してきたのでしゅから
Aクラスでいるだけでも
良しというものでしゅ 
贅沢は敵でしゅよ
いつもいつも「あ~あ~」で
ため息の幕切れ
それが阪神タイガースという
愛すべきチームなのでしゅ
「よっしゃあー、来年やー」
また1年目標が出来ました
阪神ファンの
おじいちゃん、おばあちゃん
もう一度優勝するまで
死んではイケましぇん
日本の平均寿命はこうして
延びてゆくのでしゅね 
IMG_4061-2.jpg
何かだんだん元気になってきたでしゅよ
終わった事はもういいでしゅ 
応援ユニフォームは
クリーニングに出しましょう
グッズもちゃんとキレイにして
来年に備えましょう
4ヵ月後には
春季キャンプが始まりますよー
頑張れ! 阪神タイガース
やっぱりタイガースが好っきやねん

※使いまわしの写真でお許し下さい


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

海ふれバンビ遊ぶ編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

昨日の続きでごじゃりましゅる~~
GWに来た時のバンビと言えば
こんな様子で超内気なパピコでした
なのにこの日のバンビはというと
目の前を走り去るワンコを見ると
追いかけて行き
何やら因縁?をつけては
相手になって欲しくてたまらない様子
こんな大型ワンコにも
向かっていきました
IMG_5733-2.jpg
IMG_5728-2.jpg
IMG_5727-2.jpg
アララ~ いとも簡単に
ぶっさん&モー子は繋がれています 
IMG_5760-2.jpg
いつでも臨戦態勢です 
ここでフリーにしたら
大変な事になるでしょう

IMG_5736-2.jpg
ぶっさんの見解は正しいと思います
IMG_5738-2.jpg
ぶっさんはリード付きで
ラン内をウロウロします

IMG_5793-2.jpg
気に入った女子を見つけると
リードごとグイグイ引っ張り。。。
走る男子を見つけると
自分も走ろうとするので。。。
リードを持つ手が痛いのなんのって
さて次に
バンビの相手をしてくれているのは
kinakoちゃんです
IMG_5762-2.jpg
IMG_5763-2.jpg
IMG_5769-2.jpg
IMG_5772-2.jpg
IMG_5774-2.jpg
IMG_5776-2.jpg
こんな会話があったかどうか(笑)  
kinakoちゃん、ありがとね
一方、バンビの相手を
しなくていいモー子はというと
ボール追いかけ
ダッシュを何本かする毎に
休憩タイムを取りながら
楽しく遊んでいたのですが
テリア系大型犬の若き男子と絡み
IMG_4375-2.jpg
名誉の(?)負傷 
ブーたれ顔のモー子さんです

IMG_5783-2.jpg
絡んだ時はちょっと焦ったので
写真は撮れませんでした
血がピューっと噴き出して
拭いても拭いても止まりません
IMG_4394.jpg
血で真っ赤に染まったタオルを
何回か洗ってやっと止まりかけました
相手のワンちゃんも
噛み付いたというよりは
歯が当たってしまった感じかな
いつもこちらがガウって
相手を傷つけた事もありますから
コレぐらいの傷では何にも言えません 
IMG_4397-2.jpg
モー子さん
家に帰ったら
反省の言葉というものを教えてあげますよ

IMG_5743-2.jpg
ぶっさんはそれなりに
満足したようでして・・・
もちろん1番楽しかったのはこの方
IMG_5794-2.jpg
楽しそうな顔してますよね☆☆☆
やっと外でワンコと触れ合う楽しみを
覚えたみたいです
これからどんどん
『海ふれ』には行こうと思っています
(土曜が多いです)
バンビの相手になってくれる
ブヒちゃん、お待ちしていま~す
実物のバンビを見た方はおっしゃいます 
「おっきいですね」と・・・
そんなこんなの『海ふれ・前編後編』 
見て頂いてありがとうございました
くぅちゃんkinakoちゃんありがとう
また遊んでやってくだされ~
ではまたねー

titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

海ふれ 出会い編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

土曜日に
『海とのふれあい広場』
行って来ました 通称『海ふれ』 
お出かけ記事は
2回に分けるのが
恒例の母ちゃんです
前編はこの日出会った
ブヒちゃんたちの紹介です
まずは
【くぅのお転婆diary♪】
くぅちゃんです
IMG_5740-2.jpg
IMG_4385.jpg IMG_5770-2.jpg 
IMG_4383.jpg 
IMG_5747.jpg
くぅちゃん
は人が大好きで
いつもどこかの家族の
一員になってしまいます
ボールが大好きな女の子です 
でもワンコとは
あまり絡まないそうでして…
少しだけ遊びモードになったのですが
写真に撮れませんでした 残念 
くぅちゃん、次はひとつ
ヨロシクお願いしますね

そのくぅちゃんのお友達
【フレブルkinakoの観察日記】

kinakoちゃんです
IMG_4386-2.jpg
IMG_5779-2.jpg IMG_5725.jpg
IMG_5722-2.jpg IMG_5764.jpg
kinakoちゃん
バンビと遊んでくれましたが
その様子は後編で~
そして
何度かお会いしている
マロンちゃん
IMG_5780-2.jpg
おっとー、それから
こんな子にも会っちゃいましたよ

IMG_5759-2.jpg
初めてのドッグランを
小型犬エリアで体験中だそうです

IMG_4380-2.jpg
ぶっさん
とっても嬉しそうな顔してます 
ニヤケてますよ

IMG_5757-2.jpg
IMG_5758-2.jpg
パピコの純粋無垢な光線に
ヤラレタぶっさんでした
ショートボディのふうたろう君です
IMG_4390-2.jpg
IMG_4398-2.jpg
バンビ・・・
おバカをさらけ出してしまいましたね

IMG_4391-2.jpg
パピコの間でも
『ザ・あんぽんたんず☆』
は広まる事でしょう
そして話は
次回『後編・バンビ遊ぶ編』に続きます
バンビが走り回り
大型犬と絡み、モー子が・・・
お楽しみに!!
---モー子のひとり言野球---
あ~あ 
野球シーズンも終わったでしゅよ

でもこれからがまた忙しいのでしゅよ
毎年恒例の
『はないちもんめ』を
しなければなりましぇん
 あの子が欲しい
  この子が欲しい、相談しましょ 
来年優勝するために
キャンプの準備も怠ってはイケましぇん
関西の人はせっかちでしゅよ
それにしても球団側が
不思議な人事をしたそうでしゅね
bsb1010180508002-p1-2.jpg
1軍の監督しゃん&コーチ陣全員
そのまま残るそうでしゅ

bsb1010180508002-p3-2.jpg
2軍は優勝したハズでしゅよね 
なんでだろう~ なんでだろう~
選手のみなしゃん1年間お疲れ様でした
最後の最後まで楽しませてくれて
ありがとうでしゅ
来年こそは
優勝するよう頑張ってくだしゃいな

  
  
   

てな事を昨日の今日で
言う訳ないやろー
アホー!!

いつもいつもココ1番で打てない
守れない、抑えられない

そんな3拍子揃ったチームが
優勝なんか
出来る訳ないでしょーが!!

球児の調子がイマイチなのが分かってて
なんで引っ張る?
「何とかしてくれると思った」って
アンタ監督でしょう?
そんな采配ならど素人の母ちゃんでも
出来るっちゅうねん!

聖地・甲子園で
巨人相手に2連敗で終焉ですか!?

ふざけんなー!!
ゼエゼエ 
この興奮は真夏のランよりキツイでしゅ
このぐらいで勘弁してあげましゅ 
コチラの身がもちましぇん
ホントにホントに来年こそは
頑張れ! 阪神タイガース 
しばらくは喪に服しましゅ



titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



お呼びでない

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

突如現れたふれ・ぶる子さん
IMG_4261-2.jpg
おせっかいが玉に瑕(きず)
IMG_4262-2.jpg
モー子さんの怒りを買って
IMG_4263-2.jpg
その後姿を見せなくなりましたとさ
---モー子のひとり言野球---
いよいよCSシリーズ
甲子園開幕でしゅ

bsb1010160504007-p1-2.jpg
オレンジウサギしゃんに強い能見王子
bsb1010160504007-p2-2.jpg
来年は開幕投手でしょう? 
久保しゃん
bsb1010150503008-p1-2.jpg
復活なるか!? ブラ砲弾
頑張れ! 阪神タイガース
ここ一番に弱いトラは
もう見たくありましぇんから~


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

リーダーは誰だ?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

みんなの人気者『トトロ』さんたち
IMG_3936.jpg
猫バス
に乗ってみたい母ちゃんです
ところで『トトロ都市伝説』
ご存知ですか?
知りたいアナタ
1度検索してみてください
あくまでも都市伝説ですよ
でももう一度見たくなるかも・・・
IMG_3937.jpg IMG_3938.jpg
信じる信じないは
アナタしだい・・・
 キャー
ぶっさん、トトロさんに質問です
20100907_183604.jpg
20100907_183927.jpg
ぶっさん 「ふむふむ」
20100907_184813.jpg
ぶっさん、ちっちゃな頭で考えました 
いや、頭は大きいが中身が…

20100907_185035.jpg
20100907_185416.jpg
20100827_221032.jpg
言い切ったな、バンビめ 
確かにあの頃のバンビは
可愛かった
あの頃を知らない方は
動画を見てください  
コチラ
20100907_185956.jpg
ぶっさん、気持ちは分かる 
母ちゃんも出来るだけはやってみます
でも
もしも出来なかったとしても・・・
ぶっさんが3ブヒの中で
一番下の順位になっても・・・
ぶっさんファミリーには
違いないからね
アナタが世帯主だからね
頑張れ! ぶっさん

---モー子のひとり言野球---
やってしまった男
新井しゃん

bsb1010130504010-p1-2.jpg
大事に至らなかったみたいでしゅが
練習でエースにこの時期に
ケガをさせるなんて
究極の空気を読めない人が
こんな所に・・・
『灯台下暗し』とはこの事でしたか

頑張れ! 阪神タイガース
新井しゃん 
オレンジウサギしゃんにも
ヨロシクでしゅ



titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

ニューフード

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バンビは生まれてからずっと
【ロイヤルカナン・フレブル専用パピー】
を食していましたが
このほど変えてみようかと
いう事になりました
今年の梅雨時期からの皮膚トラブル時に
フードからなのか
時期的なものなのかと迷っていました
ならばフードを替えてみて
次の夏前にどうなるかみてみようと
いう事になった訳です
では
どのフードがバンビに合っているのか?
父ちゃんがさんざん悩んだ結果が
コレです↓
IMG_4085.jpg
【プリンシプルパピー】
父ちゃんから色々と説明を受けましたが
イマイチ理解していない母ちゃんです
とにかく成分表示をご覧ください
IMG_4092.jpg
IMG_4093.jpg
分かる方には分かるのでしょうね
今は皮膚の調子も良いので
問題はないのですが
IMG_4094.jpg
来年の梅雨前ぐらいから
成果が出てくると思います
ぶっさん&モー子も
今食べているのが終わり次第
同じフードに切り替えるつもりです
20100909_112002.jpg
フードが変わっても
食欲に変わりのないおさん方です
みなさんもフードジプシー経験
ありますよね?

 
母ちゃんが読み逃げしている
いくつかのブログに
『春太郎が行く~』があります
その春太郎君が
虹の橋を渡ってしまいました
3才9ヵ月でした
飼い主さんにそれはそれは愛され
たくさんの仲間がいて
みんなから愛されていた
春太郎君です
最近
そんな悲しいお知らせの
タイトルが目に付きます
実はぶっさんも2週間ほど前
足がプルプル震えだし
大人しくなってしまったので
すぐに病院へ行きました
以前はヘルニアの気があると言われ
1か月の安静
今回はそれより軽く
1週間ほどのお散歩禁止で復活しました
大事には至らなくてホッとしました
みなさんの大切なブヒちゃんも
少しでもおかしいと思ったら
病院に連れて行ってあげて下さい
後悔しない為にも・・・      
 


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

ファミリー名変更?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

大阪の方のブログによく登場するのが
室内ランのある

『ドッグカフェこふみ』
さん
とりあえずどんなお店か
様子を見るためだったので
ラン以外の写真は撮らずでしたが
行って来ました(8月末のお話しです)
先客が4ブヒいましたが
相変わらずのガウガウで写真はなしです
ランに誰もいなくなったところで
3ブヒを解放します
IMG_3954-5.jpg
↓誰もいないとご機嫌のぶっさんです
         ┐(-。ー;)┌ 

IMG_3973-5.jpg
IMG_3974-5.jpg
IMG_3975-5.jpg
IMG_3969-5.jpg
バンビに愛想をつかされたぶっさんです 
                     ( ´艸`)
 
IMG_3957-5.jpg
ホントにそっくりです 
親子というより兄妹のようになりました

IMG_3967-2.jpg
IMG_3979-2.jpg
IMG_3981-2.jpg
IMG_3983-2.jpg
IMG_3972-2.jpg
IMG_3986-5.jpg
IMG_3971-5.jpg
IMG_3966-3.jpg
何かいい感じで撮れた
夫婦のショットです
普段よく口にしている言葉なんですが
         (関西弁?)
ウチの3ブヒには
ピッタリなのではないかという事で
結成しました
IMG_3977-6.jpg
『ザ・あんぽんたんず☆』
一発芸なし、凶暴の為握手会なし
遠目からの撮影会ならOK
ギャラは【おやつ大袋】で
満足するヤツラです
どなたか会いたい方
いらっしゃいますか~~(笑)
---モー子のひとり言野球---
聖地・甲子園初の
CSに王手でしゅ!!

bsb1010062050011-p16-2-2-2.jpg
bsb1010062050011-p17-2-2.jpg
こんな事して遊んでいられるほど
昨日の久保しゃんは
素晴らしかったでしゅ♪

bsb1010062050011-p1-2.jpg
ただひとつ気になったのは・・・
8回ツーアウトで登板した
横浜しゃんの木塚投手相手に
二塁打を打った新井しゃん・・・
木塚しゃんはコレで引退だったのに
この時点で勝ちはほぼ阪神だったのに
あぁ、空気の読めない人が
ココにもいたのでしゅね
村田しゃのスリーランの件も
コレでチャラという事にしましゅ

頑張れ! 阪神タイガース
最後はきっちり勝って
甲子園に帰りましょう
 
  
 
bm010403_20101007105344.jpg
 ご冥福をお祈りします


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

独立

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バンビがもうすぐ9ヵ月で
体重は11.6キロとなりました
IMG_3654-2.jpg
トイレ成功率…100% 92% 
あと少しです
体は大きいけれど
中身はまだまだ親に甘えて遊びたい年頃
でもこの大きな体で
遠慮なく体当たりされ、咬みつかれと
両親ブヒのぶっさん&モー子も
少々嫌気がさしてきています
お昼寝&お留守番の時など
ひとりになりたがるようになりました
両親のストレス軽減と
バンビの独り立ちの為にもと用意しました
IMG_4156.jpg
たいそうな事を言いましたが
キャリーをひとつ追加しただけです
「さあ、お入りなさ~~い」
IMG_4151.jpg
どこに入るかはそ
の時によって自分達で選びます
固定していません
IMG_4153-5.jpg
ぶっさん・・・ひとりがいいみたいです
IMG_4154-5.jpg
バンビ・・・生まれた時から
独りっきりってなかったモンね

IMG_4152-5.jpg
モー子さん・・・怒ってませんよね? 
気に入ってますよね?
とにかくコレでそれぞれが
独立した部屋を持つ事が出来ました
一件落着 
 
 
 
 
 ? 
・・・なんで? どうして?
ワンコが自分の部屋を持っているのに
母ちゃんには
自分だけの部屋がないって・・・

オカシイやないか? 
---モー子のひとり言野球---
【クライマックス進出童話】
蘇生に失敗したトラしゃんの目の前には
キレイな川がありました
その向こうには
それはそれは沢山のお花畑が
広がっていました
一人ぼっちで戸惑っている
トラしゃんの耳に
「おーい、おいでよ~」
「こっちだよ~」と声がしました
見るとそこには
お星しゃま&カープ坊や
&ツバメしゃんがいたのでしゅ
「懐かしいなあ、共に戦った
良きライバルたちだ」と
トラしゃんは涙ぐみ
その川に架かる橋の真ん中まで
迎えに来たツバメしゃんと
手を繋ごうとしました 
その時です 
大きな声で呼ばれました
「コラー! 
  その橋と違うだろうよ!」


「トラ君はまだ
 そっち側じゃないんだよー!」

images-2.jpgPK2007032202103631_size0-2.jpg
オレンジウサギしゃん
タヌキ親父しゃん
が叫んでいました
「ああそうか、そうだ
 アッチの川に架かる橋を渡るんだった」
トラしゃんは笑顔になって
【CS行き】の橋を無事に渡りきりました
最初の橋を見るとそこには
【Bクラス行き】と書いてありました
お星しゃまとカープ坊やが
楽しく遊んでいました
すると
真ん中まで来た橋を戻るツバメしゃんの
呟きが聞こえてきました

「クッソー、手さえ繋げば
  川に突き落として
   アッチの橋を渡れたのに・・・」

(また来年会おうね) 
トラしゃんは心の中で言いました
悔しがるツバメしゃんを尻目に
トラしゃんたちは日本一をかけて
また戦える喜びを分かち合ったのでした 
   めでたしめでたし 

ここは素直に言いましょう
「中日しゃん 
   リーグ優勝おめでとさんでしゅ

マートンしゃん
ナゴドでもひとつお願いしましゅよ~~

bsb1010040505002-p2-2.jpg
頑張れ! 阪神タイガース
真弓監督、来年続投! 
びっみょう~


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

最初で最後の観戦記

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

・・・せっかくお越し下さったのですが
今回はブヒと関係のないお話しです・・・

聖地・甲子園 
父ちゃん
今シーズン最初で最後の観戦記です 
長文です

オレンジウサギを地の底に叩き落し
残り7試合全勝すれば自力V
今日の相手は早々と
最下位が決定している
横浜ベイスターズ
試合終了後には
矢野選手の引退セレモニーも待っている
朝から降っていた雨も
なんとか試合が出来るまでになった
IMG_5551-2-2.jpg
IMG_5555-2.jpg
選手もファンもラッキーちゃんまでもが
心を一つにして【矢野さんの為に】
回ウラ
追加点が欲しかったが
スコアボードに0が点灯
阪神3-1横浜 
2点リードで迎えた9回オモテ
マウンドには藤川球児 
しかし登場曲は
いつものリンドバーグの曲ではない
この曲は・・・
矢野選手の登場曲
ファンキーモンキーベイビーズの曲だ
そして球場に響き渡る『矢野コール』
異様な雰囲気の中投げる球児
受けるは城島捕手
(城島の心中は如何に)
IMG_5565-2.jpg
IMG_5567-2.jpg
おかしい、決まらない 
投げても投げてもアウトが取れない
球児の様子は最初から明らかに変だった 
感情移入し過ぎたせいなのか?
連続四球で無死一、二塁 
構えるは横浜の4番・
オレが村田だ

『空気は読めていました 
でも勝負の世界ですし
自分も相手もプロです
直球勝負なのも分かっていました 
でもビシビシ感じるあの空気
あそこに立った者にしか分かりませんよ 
恐怖です
(当てるだけにしようかな 帰りが怖いし)
っで当てたら入っちゃったんです 
やっべーって思いましたね』
 
※想像です
逆転スリーランを打たれて
いつもの球児に戻ってスリーアウト
あとはサヨナラ劇を待つだけだ
IMG_5575-2.jpg IMG_5578-2.jpg
みんなが心の中で呟く・・・
【矢野さんの為に】
関本がヒットを打ち
マートンがそれに続く 
ツーアウトだがバッターは平野
しかし野球の神様は微笑まなかった 
1点差で負けてしまった
IMG_5550-2.jpg
「ツーアウトランナーなしになったら
矢野にマスクを被らすつもりだった」


監督もそれなりに考えていたんだ 
誰もが予想しない展開だったから
仕方ないか 
甘いと言われればそれまでだが
中日・落合監督が
パーフェクトゲームを目前に
投手交代した采配
試合には勝ったけれど
あれはあれで思うところもあったしな
『勝負には弱いけど情には厚い』
(あくまで現場は)
そんな阪神が好きやしな
さあさあ
セレモニーが始まるみたいだ
IMG_5582-2.jpg
大型スクリーンに映し出される
矢野選手の栄光のシーン

IMG_5601.jpg
IMG_5607.jpg
IMG_5590-2.jpg
IMG_5609-2.jpg IMG_5610-2.jpg
村田・・・かなりヤジられてたな 
花束贈呈で出て来た時は
思わず「えっ~」て
口から出てしもたわ(笑)
IMG_5606-2.jpg
横浜の選手、絶対ビビッてるで 
これにも(笑)
IMG_5623-2.jpg
中日から阪神にトレードされて
奥さんとふたりで泣いたそうだ
あれから頑張って活躍し
阪神を2度の優勝に導いてくれた男
投手に気持ち良く投げさせる事を
モットーにして女房役に徹した
その笑顔に女性ファンも多くなった
ありがとうはこちらのセリフだ
IMG_5656-2.jpg
スピーチも終わり
胴上げの為に一同マウンドに移動

IMG_5663-2.jpg
IMG_5664-2.jpg
IMG_5665-2.jpg
IMG_5678-2.jpg
IMG_5667-2.jpg
IMG_5680-2.jpg
IMG_5683-2.jpg
IMG_5688-2.jpg
いよいよセレモニーも
終盤に近づいたようだ

IMG_5692.jpg
サインボールを持って
ファンの元をまわる
いつも工夫を凝らしたプラカードが
目を引く阪神ファン
IMG_5699.jpg
みんなホントに矢野選手が好きだったんだ
IMG_5711-2.jpg
新婚の下柳投手・・・
やっぱり奥さんは新しい方がイイのかい?
女房役の矢野選手はいなくなるけど
奥さんは手放さないように・・・
IMG_5702.jpg
またすぐその笑顔が
見られるような気がする
だからそんなに寂しくはない 
選手ではないけれどどこかで君に会える
IMG_4260.jpg
  わが家の永久欠番だ
IMG_5602.jpg


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
