04
2
3
5
6
7
8
9
10
12
16
17
18
19
21
23
24
26
27
28
30
   

モー子の猛虎広島戦

『モー子・猛虎劇場』にようおこし

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

4/26(火) 広 島 6-4 阪 神
【投手】
(神)能見、小嶋、福原-城島
(広)前田健、青木、シュルツ
   サファテ-石原
【責任投手】
(勝)前田健3試合2勝1敗
(S)サファテ8試合6S
(敗)能見3試合1勝1敗
【本塁打】
(神)新井貴1号2ラン(5回、前田健)
(広)広瀬2号3ラン(7回、能見)

4/27(水) 広 島 中止 阪 神
4/28(木)広 島 5-1 阪 神
【投手】
(神)岩田、渡辺、久保田-城島
(広)篠田、シュルツ
   サファテ-石原
【責任投手】
(勝)篠田3試合2勝1敗
(敗)岩田3試合3敗
【本塁打】
(神)城島1号ソロ(7回、篠田)
いいんです、これでいいんです!
 (カビラ風)
鯉のぼりのシーズンが終わるまでは
これでオッケーなのでしゅ
広島しゃんが勝つのは
悪い事ではないのでしゅ
悪いのは“2度打ち”を見逃した
審判でしゅ

【またも誤審だ。もう我慢ならない。
ベンチを飛び出した阪神・真弓監督も
猛烈に怒った。
目ん玉をひんむいて激しく吠(ほ)えた。
0‐2で迎えた六回無死一塁の守備。
打者・石原は岩田の初球で
送りバントを試みたが、
打球は小飛球となり
本塁ベース上に上がった。
捕手・城島が捕球しようと
ミットを出したが…。
ミットに収まる直前に、
一塁に駆け出そうとした
石原のバットに当たった。
だが嶋田球審が“2度打ち”を見逃し
ファウルの判定を下した。
審判が故意と判断すれば
アウトとなり得るプレー。
城島が激しく抗議し
真弓監督もベンチから駆けつけた。
指揮官は確認を求めようと
一塁塁審を指さし、
杉本塁審に向かって歩きだした。
城島は虎将の背中を押し
後を託した。
その後も審判団を相手に約5分間
猛烈に吠えながら虎将の抗議が続いた。
だが判定は覆らず
この回、痛恨の3点目を失った。
20日の巨人戦に続き
虎が誤審に泣いた。
敗戦後、指揮官は
「(2度打ちを)見てないんでしょうね」
とぶ然とした表情で語った。
2度打ちの場合も、打者が打席内にいて、
かつ故意でなければファウルとなるが、
真弓監督は「故意でしょ。
あそこまで打球が上がってるし、
(石原も)あそこまでバットを
持っていく必要がない」と断じた。
嶋田球審は
「バントして城島選手が
(打球を)落としてファウルという判断」と説明。
2度打ちの事実すら認識されておらず
何とも痛い誤審だった】
デイリースポーツしゃん、ありがとう
前回の誤審の時は補聴器を
プレゼントしたでしゅが
今回は見逃したという事なので
メガネを贈らせていただきましゅ
今度やったらとっとと
審判なんかやめてしまえー!
(同じ人ではないけどね)
確かに誤審は許せましぇんが
それにしても打てないでしゅね
でもまあ、ぼちぼちいきましょう
今日からは
9連勝・首位のツバメしゃんが相手でしゅ
ツバメしゃんもこの時期は
仕方ないでしゅね
子育てが終わり巣立っていく頃には
定位置におさまってくれる事でしょう
あっ、でも今日29日だけは
ぜひとも阪神には勝って頂きたいのでしゅ
なぜならアタチのお友達が
愛知から聖地・甲子園に
応援に来るからでしゅ
あずらむ家のパパしゃん、ママしゃ~ん
甲子園で
ストレス発散してくだしゃいねー


頑張れ 阪神タイガース!
藤本っちゃん、浜ちゃん、今どうしてる?


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村      



まだですか?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

日曜日の夕方
IMG_5515-2-3.jpg
IMG_5514-2-2.jpg
IMG_5511-2-2-2.jpg
試合結果は
『モー子のひとり言」で・・・

---モー子のひとり言野球---
4/22(金) 阪神4x-3横浜
【投手】
(横)須田、ハミルトン
   佐藤、加賀、篠原、江尻-細山田
(神)久保、小林宏、藤川-城島
【責任投手】
(勝)藤川6試合1勝3S
(敗)加賀6試合1勝1敗
【本塁打】
(横)スレッジ6号ソロ
(神)マートン2号ソロ
4/23(土) 雨天中止
4/24(日)  阪神1-3横浜 
【投手】
(横)山本、江尻、佐藤、山口-武山
(神)下柳、榎田、福原-城島
【責任投手】
(勝)山本3試合1勝1敗
(S)山口4試合2S
(敗)下柳2試合1敗
【本塁打】
(横)渡辺1号ソロ(3回、下柳)
【ヒンダヒンダ】
アライーズみたいに
ヒーローになりたい
テレビには映りたい
お立ち台があるから
ヒンダヒンダ ヒンダヒンダ貧打ー!
ヒンダヒンダ ヒンダヒンダ貧打ー!
もしもボクがいつか
ヒット打って勝ったとしたら
そんなときはどうか
狂喜乱舞してください
ヒンダヒンダ よんろくなな貧打ー!
ヒンダヒンダ ヒンダヒンダ貧打~!
ゴロであってもフライだとしても
歌を歌い続ける

決して負けない最後のチャンス
手には風船を持つ
ここはひとつ 代打リンだ林だー!
期待ハズレ ヒンダひんだ貧打~!
♪THE BLUE HEARTS 
  「リンダリンダ」♪ 替え歌


頑張れ 阪神タイガース!


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子の猛虎20、21日

『モー子・猛虎劇場』にようおこし
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

4/20(水) 阪 神 4-5 巨 人
【投手】
(巨)トーレス、内海、
           久保、ロメロ-加藤、鶴岡
(神)スタンリッジ、榎田、
           久保田、小嶋、福原-城島
【責任投手】
(勝)内海2試合2勝
(S)ロメロ4試合1S
(敗)久保田6試合1勝1敗

4/21(木) 阪 神 1-3 巨 人
【投手】
(巨)沢村、高木、久保、
          ロメロ-加藤、鶴岡
(神)岩田、榎田、小嶋、渡辺-城島
【責任投手】
(勝)沢村2試合1勝(S)ロメロ5試合2S
(敗)岩田2試合2敗
次でしゅ 次
さっさといきましゅよ
お星しゃま(横浜) お星しゃま
 流れ星になっておしまい

頑張れ 阪神タイガース! 
どんな時でも打てていれば勝つのでしゅ
なんやかんや言わずに打つべし!
それにしてもチョー○はキライでしゅ


titlelogo.gif 
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


狂犬病予防注射

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

とっても退屈そうなモー子さん
20110418_154252.jpg
退屈すぎて寝っ屁をこいていました
IMG_4973-2_20110420102859.jpg
父ちゃんからのお誘いに耳がピコ~ン!

20110418_151742.jpg
そして着いた先はどうぶつ病院
top_outside.jpgequip_acceptance.jpg
毎年お決まりの
狂犬病予防注射フィラリア検査
IMG_5510-2.jpg IMG_5506-2.jpg
去年狂犬病注射にも
アレルギーが出たバンビは
前もってアレルギー予防の注射をして
様子を見ました
結果・・・大丈夫でした
来月のワクチン接種も
この方法でいけそうです
ぶっさん・・・13.2㎏
モー子・・・10.3㎏
バンビ・・・11.7 ㎏
ぶっさんは少し太ってしまいましたが
見た目は今のままの方がいい感じです
逆にバンビは胴長なので腰が細く
もう少しむちっとしてもいいかも
今年から味気なかったシールと
鑑札が可愛くなりました
IMG_5508-2.jpg
IMG_5507-2-2.jpg
それから来月3日に
4才の誕生日を迎えるぶっさん
6日に去勢手術をする事になりました
何事もなく終わりますように・・・
家に帰ったモー子さん、父ちゃんに
「嘘つき!」「騙しやがって!」
「ハゲ!でぶ!」etc…と
言ったとか言わなかったとか  
---モー子のひとり言野球--- 
阪神タイガースファン
              の皆しゃ~ん!
なんと気持ちの良い朝では
         ありましぇんかー!!

4/15(金)   中 日 4-5 阪 神 
(勝)久保1試合1勝
(S)藤川3試合3S
4/16(土)   中 日 1-1 阪 神
4/17(日)  中 日1x-0 阪 神  
(敗)福原2試合1敗 
★「鬼の門と書いてナゴヤドームと読む」
      こうまで言われたナゴヤDでの勝利!
★俊介しゃんの盗塁失敗で
       途絶えた金本しゃんの記録
★榎田君
     2回を1安打無失点と上々のデビュー
★おヒゲちゃんの好投むなしく
      サヨナラ負け
★気になる~
      26イニング自力での得点なし
タヌキチーム相手に1勝1分1敗
↑ ↑ ↑
こ~んな試合なんて
どうでもいいくらいの
昨夜の
オレンジウサギへの
サヨナラ勝ち

4/19(火) 阪 神 3x-2 巨 人  
【投手】
(巨)東野、ロメロ、久保、
            山口-鶴岡、加藤
(神)能見、小林宏、藤川、
             久保田-城島
【責任投手】
(勝)久保田5試合1勝
(敗)久保4試合1敗
ラジオ中継とCATVで
観戦していたでしゅが
良太しゃんが打った瞬間
解説者・矢野ちゃんの「
あっ!」という声が聞こえた後は
アナウンサーの声は歓声にかき消され
実況分からず
「良太、男になりましたー!」だけは
聞き取れました
ファンの皆しゃん、おめでとうさんでしゅ

新井良太 男になりましたー 

【同点の延長十回。
先頭の関本がヒットで出たが、
マートン、平野が倒れ
あっという間に2死。
ため息が充満するスタンド。
だが、鳥谷の四球で希望をつないだ。
2死一、二塁で新井兄。
時計は10時を回っていた。
雨の影響で開始時間が20分遅れたが
規定の3時間半を越えていた。
ここで勝ち越さなければ、引き分け
自分が決める!
兄貴のそんな気迫に期待が集まった。
ボテボテの打球が遊撃左へ。
内野安打で満塁。
ヒーローの資格が良太に巡ってきた。
カウント1‐1からの3球目。
内角直球をたたいた打球が右翼で跳ねる。
阪神移籍初安打はプロ初のサヨナラ打。
チームメートにもみくちゃにされ
記憶が飛んだ。  

目の前に兄がいた。
でも、見えなかった。
頭は真っ白。外野まで駆け出しそうな
勢いで跳びはねた。
両手を天に突き上げると
背番号22が視界に入った。
その大きな胸に飛び込み、抱き合った。
あふれ出そうな涙をこらえながら
球児の胸にグッと目頭を押しつけた。
新井良太がやった。
兄を押しのけ、ヒーローになった。
今季初の伝統の一戦。
自身初の大舞台で
歴史にその名を刻んだ。】

♪「真面目かー」と
突っ込みたくなるような
お立ち台でのインタビュー
【「えっと、あの…」。
興奮で言葉が出てこない。
甲子園初のお立ち台。
大歓声を前に乾いた唇を何度もなめた。 
「これがきょうだけで終わらないように
また頑張りたいと思います」。
移籍会見で
「ピエロにはならない」と誓った。
「兄を超えたいなんて
言える立場じゃない」。
殊勝にそう言いながら、
「新井の弟」という色眼鏡で
見られ続けたくない思いもある。
良太が兄離れへ
新天地でスタートラインに立った。】

♪心温まるエピソードでしゅ
新井の弟というだけで注目され
知らぬ間に気負っていた。
沖縄キャンプ中、打撃に狂いが生じ
自分を見失いかけた。第3クール。
良太はバットを手に
大先輩の部屋をノックした。
「新井姉妹の妹か」。
金本はジョーク交じりに
優しく出迎えてくれた。
手取り足取り、打撃理論を講じてくれた。
「重心を後ろに残して、軸で回る。
まだできていないけど、
金本さんの教えは
僕のバッティングの幹になっている」。
良太はこの夜
広陵高の先輩でもあるアニキの教えを
立派に実践した。】

♪王子・能見の圧巻奪三振ショー
【球団史に残る伝説は
今季初の伝統の一戦で生まれた。
小山正明、村山実、江夏豊…。
虎の歴代エースに肩を並べる
7者連続奪三振。
巨人戦に限れば
60年以来51年ぶりの快挙だ。
勝てなかったが負けなかった。
カクテル光線下で能見が躍動した。】
デイリースポーツしゃん、ありがとう
忘れてならないのは
久保田しゃんとセッキーでしゅ
ビシッと抑えた10回オモテ久保田投手
サヨナラの舞台を作った代打・関本
地味~ズなふたりの活躍が
あればこその勝利 
残念なのは能見しゃんの勝ち星を
吹き消してしまった小林しゃんと
2試合9打席ヒットなし
5タコのマートンしゃん
でもアタチは信じてましゅからね
その他の試合も熱かったようでしゅ
 アタチの兄・金太郎ちゃんが
応援団長をしている
広島しゃんも勝ちましたー
鯉のぼりシーズンが終わっても
頑張ってくだしゃいね
さあさあ、今日も勝って
『六甲おろし』を高らかに

頑張れ 阪神タイガース!
それにしても新井兄弟よく似てました!

titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

モー子の猛虎14日

『モー子・猛虎劇場』にようおこし
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

4月14日(木) 阪神1広島

【投手】
(広)バリントン、サファテ-石原
(神)岩田、渡辺、小嶋-城島
【責任投手】
(勝)バリントン1試合1勝
(S)サファテ1試合1S
(敗)岩田1試合1敗
【本塁打】
(広)広瀬1号2ラン(1回、岩田)
岩田しゃんは
そんなに悪い内容じゃなかったでしゅ
バリカン…いえ、バリントン投手が
良かっただけでしゅ
それから 兄貴・金本しゃんの守備ミスは
許してやってつかーしゃい
左翼の守備…。
七回二死一塁で
岩本が左中間に放った飛球を
目測を誤り、 捕球できず。
勢い余って、1回転してしまうとともに
3点目を献上してしまった
(記録は三塁打)
右から左への強烈な浜風が吹いていた。
さらに、前進守備だったことも
戸惑った理由だ。         
   
   
そして3度のチャンスに
凡退してしまったブラブラしゃん
気にしないでくだしゃい
そのうちブチかましてくれるでしゅよ
0点のまま迎えた9回ウラ
やってくれたのは俊介しゃんでした
3点を追う九回一死二塁。
グリップひと握り分、バットを短く持ち
失投を仕留めた。
新守護神サファテの投じた3球目。
内角高めに浮いたスライダーを
思い切り叩くと、
打球は鋭いライナーで左翼線へ。
点が入って良かったでしゅ
欲を出したアタチが悪いのでしゅ
全国の鯉人の皆しゃん、ごめんなさい
楽しみは後半の方がオモロイでしゅもんね
そして今日からは
何とも好きになれない相手
オレンジウサギのように
大っ嫌いではないけれど
決して好きにはなれない
タヌキ親父のいる中日しゃん
不気味なチームなのでしゅ
我が阪神タイガースが
ナゴヤドームで試合をすると
何故か勝てないのでしゅ
昨シーズンは2勝10敗と
大きく負け越した鬼門なのが
このドームなのでしゅ
きっとドームのどこかに
仕掛けがしてあるに違いないのでしゅ
ワンコ応援団愛知支部の皆しゃん
その鼻を武器にして
憎たらしいその仕掛けを
探し出してぶっ壊してくだしゃい!
待ってなしゃい、タヌキ親父しゃん!
今年は去年のようには
いかないでしゅよ!
今日負けても明日・・・
明日負けても明後日・・・
3タテ喰らっても次は・・・
必ず勝ちましゅからね!
負ける気満々やん
    by母ちゃん


頑張れ 阪神タイガース!
頑張れアタチ 強気でいきましゅよー!


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子の猛虎13日

『モー子・猛虎劇場』にようおこし
★*:.,.:。.*・゜☆:.,.:*:.,.★*:.,.:。.*・゜

4/13(水)  阪神2-1広島
【投手】
(広)篠田、青木-石原
(神)スタンリッジ、小林宏、藤川-城島
【責任投手】
(勝)スタンリッジ1試合1勝
(S)藤川2試合2S
(敗)篠田1試合1敗
勝ちました! 
2連勝したでしゅよ~
スタンリッジしゃん
おバカ審判のせいで
同点打を浴びましたが
よくぞ踏ん張ってくれたでしゅ

3回までパーフェクトでの4回。
四球で初めて走者を背負うと
広瀬の2球目。
ファウルチップに見えた投球は
城島のミットをはじいて転がった。
しかし、主審・良川の判定は空振り。
スタートしていた東出は
捕逸の間に一気に三進。
VTRを見る限り、明らかに
バットに当たっている“誤審”。
真弓監督も「当たっていなかったら
捕手が追いかけるからね」と
抗議したが次の球で同点打を浴びた。
この審判しゃんは
バットに当たった音が
聞こえなかったと言ってるそうでしゅ
今度ワンコ応援団から 補聴器を
プレゼントしたいと思いましゅ
兄貴・金本しゃんが2回ウラの攻撃で
2372回目のヒットを打ち
タヌキ親父(落合監督)を抜いて
歴代11位になりました
解説の元捕手・矢野ちゃんも
感激していたようでしゅ
この日のお立ち台は
スタンリッジしゃん
とマートンしゃんと通訳しゃん
通訳しゃんは
小柄でベビーフェイスのお方でしゅ
このお方についてプチ情報でしゅ

永田俊紘さん(26)
170センチ、62キロ
=鳥取県立倉吉西高校野球部出身= 

高校卒業時にアメリカの大学で
米野球界全体のスポーツ現場を学び
スポーツ・マネジメントを含めた
ビジネス学士号を受けた
帰国後上智大学国際教養学部3年に
編入学し
中高の英語教諭資格を取得
IT関係企業への就職が内定したが
横浜球団が通訳を探していると知り
「飯より好きな英語と野球の
        両方を生かせる」と
内定を辞退して応募し採用された
 2年間横浜球団で通訳をした後
阪神タイガースへ
この通訳しゃんの隠れファンは
きっといるに違いない
なぜなら母ちゃんがそうだから・・・
さてお立ち台のマートンしゃんも
言ってましたが
この日の勝ち越しホームを踏んだのは
センター・俊介選手でしゅ
同点の5回ノーアウトの場面
振り切ったバットに当たったボールは
どんどん飛んで行き三塁打となりました
マートンしゃんが打って
俊ちゃんはホームへ
センターでトップバッターを目指して
頑張れ!若者よ!
そして最後は2夜連続の3人斬りで
ジ・エンド
さすがは球児しゃんでしゅ
今日はお休みできるように
点差をつけて勝ってもらいましょうね
勝った翌日は
朝からスポーツニュースのはしご
そしてCATVの録画放送を見て
再度喜ぶのでしゅ
負けた日はこれら全てを
シャットアウトでしゅ、当然でしゅ

さあさあ 
今宵はどんな結果になるでしゅかねえ

頑張れ 阪神タイガース!
3タテ食らわしたれや!!
もとい 3タテさせてあげましゅよ


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

開幕

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子でしゅ
待ちに待った開幕でしゅ
まず目を引いたのが
皆しゃんが持ってるメッセージボード
【がんばろう! 日本】
これは12球団統一の
スローガンなのでしゅ
頑張れ!ではないでしゅよ
がんばろう!でしゅ
東北ではないでしゅよ、日本でしゅ
日本はひとつでしゅ
我が阪神タイガースは
見事に初戦を勝利したでしゅよ~
阪神7-4広島 
勝・能見 S・藤川
初回1点を先制されたものの
そのウラ 、マートンしゃんが
球団史上56年ぶりの
開幕戦先頭打者ホームランで同点に!
その後リードしては
逆転されたものの
6回、8回に点を重ね
トリプルK(久保田・小林・球児)の
3人衆によって
試合は阪神タイガースの
勝利となりました
皆しゃんもきっと
勝利の美酒に酔った事でしょう
父ちゃんお気に入りの
ひーやん(桧山)
母ちゃん一押しの俊ちゃん(俊介)
お姉ちゃんの好きなトリ様(鳥谷)
その他選手皆しゃんの
活躍があったでしゅ
最後は球児しゃんの3人斬りで
ジ・エンドとなりました
久しぶりに聖地・甲子園に
響き渡った歌声
IMG_4707-2.jpg
遠い北の方まで聞こえたでしょうか
今、必死で頑張っている
阪神ファンのアナタ
みんなの心はひとつでしゅよ!
楽天しゃんも勝利したようでしゅね
良かったでしゅ
IMG_4709-2_20101223225709.jpg IMG_4715-2.jpg
こんな小物で喜んでいる
父ちゃんと母ちゃんでしゅ

IMG_4710-2-3.jpg
IMG_4716-2.jpg
さてここで
これからの事をお話ししましゅ
試合はこれから
毎日のように行われましゅ
でもブヒネタは
毎日のようにはありましぇん
コレが悩みのネタ…
いえ、タネだと
母ちゃんは言っていましゅ
そして大人の事情で
使えなくなった試合の写真
去年のようにはいかないようでしゅ
どうしたものか・・・と考えました
でもいい案が浮かばない母ちゃん
51才の春でしゅ
ならばアタチのしゃべくりで
何とか持たせてみせましょう
ブヒネタ無しの阪神情報(写真無し)の時は
タイトルを
『モー子の猛虎』
にしておきましゅ
これなら野球に興味のない方は
見ないで済みましゅよ
アタチに興味のある方はさ、さっ・・・
どうぞどうぞ遠慮せずにお入りお入り
ではではそういう事で
これからもよろしくお願いしましゅ~

頑張れ 阪神タイガース!
がんばろう ニッポン

     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビの顔って…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

IMG_5041-2.jpg
20110313_163406.jpg
20110313_163120.jpg
IMG_5046-2.jpg
バンビのおつむのような春が
わが家の庭にも訪れました

IMG_6946.jpgIMG_6947.jpg
IMG_6949.jpg
そしていよいよ明日からは・・・
「ちょっと待つでしゅ!
 ここからは
 アタチの出番でしゅよ!」 

---モー子のひとり言野球---
いよいよ明日から
プロ野球が開幕しましゅよー

こんな時ではありましゅが
アタチは待っていたでしゅよ
この日の為に誰よりも
力を尽くした新井しゃんが
何と
《1本HRを放つごとに10万円
1打点を挙げるごとに
5万円を寄付する》
と宣言したそうでしゅ
新井しゃん、アンタはエライ
 あ、他にも色んな方がしていましゅけどね
新井しゃん、頑張るでしゅよ!
打って打って打ちまくって
復興に、優勝に一役買うのでしゅ
ケチってはいけましぇんよ
イケー、打てー、走れーあ・ら・い

頑張れ 阪神タイガース!
立ち上がるぞ ニッポン

ヒソヒソ話

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

20110313_164132_20110403190043.jpg
20110313_163956.jpg
20110313_163804.jpg
20110313_165105.jpg   

---モー子のひとり言野球---

ひゃ! ひゃ! 
ひゃくおくえ~~ん!!
何とあのソフトバンクの孫社長が
大震災義援金として
個人で100億円を
寄付するそうでしゅよ

10,000,000,000

野球の試合でも
似たような光景を見ましゅ

隅一(すみいち)でしゅ
始めに1点だけ取って
後はゼロ点の試合
       12回    ~ 89  計
兎 0 0 ~ 0 0 0                     
虎 1 0 ~ 0 0 1
試合としてはつまらない内容でしゅ
この1点がホームランなら
なおさら面白味に
欠けるというものでしゅ
話しがズレたようでしゅ
アタチには提供は出来ましぇんが
ガマンすることは出来ましゅ
ヒーター前を陣取りましぇん
(もう暖かいから)
ご飯の量を減らしましゅ
 (最近お腹周りがふくよかでしゅ)
皆しゃんも
出来ることから始めましょう


頑張れ 阪神タイガース!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

お散歩・バンビ編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

被災地の一日も早い復旧を願います
そして復旧から復興へ・・・
立ち上がるぞ! ニッポン

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

なんてことのないお散歩シリーズ
最終回は3番手のバンビです
①ぶっさん ②モー子 ③バンビ
この順番が変わる事はありません
20110310_103838.jpg 
バンビはお散歩が好き
何でもいいから外に出るのが大好き
20110310_104106.jpg 
だから歩き出しは
スキップしているようです
色んな物に興味津々で
ニホイチェックもせずに
即くわえて歩きます
バンビが通った後は
落ちている物が消えています
決して飲み込むのではないのです
「コラッ」と言うとポロっと出します
その繰り返しが
いつまで続くことか・・・
IMG_5315.jpg 
20110310_104728.jpg 
家から駅まで徒歩8分
3ブヒ連れでも10分程度
夏場は日が落ちてからのお散歩になるので
仕事帰りの父ちゃんを
ココで待つこともしばしば
20110310_104906.jpg 
20110310_105016.jpg 
時々こうして呼びかけると
20110310_105154.jpg 
こんな風に振り返ってくれます
IMG_5323-2.jpgIMG_5324-2.jpgIMG_5325-2.jpg
IMG_5326-2.jpgIMG_5327.jpg 
可愛い小物や花でキレイにしているお家
20110310_105351.jpg 
「バンちゃんに言われなくても
   分かっております
でもね、築30年以上経っているわが家
リフォームかお引越しでもしないと
まったくする気がおきなくて ┐(´-`)┌
IMG_5331.jpg 
20110310_105528.jpg 
池の周辺に生えている草をムシャムシャ
これはぶっさんの見よう見真似
ちょっとだけ食べたら強制撤収させます  
20110310_105741.jpg 
IMG_5343-2.jpg 
20110310_111040.jpg
バンビのコースが
一番大きなお家が多いコース
モデルハウスの見学が大好きな母ちゃん
豪邸の中が気になります
もしフレブルでも飼っていようものなら
「お友達になりたいわ~」って
声をかけますが
「ワンワン!!」と飛んできたのは
大型犬 ・・・諦めました・・・ 

20110310_111304.jpg
ぶっさん編からご覧の方なら
お気づきかも知れませんが
わが家は○○○丘という所に
住んでいるので坂道ばかり
普段から上ったり下ったりして
足腰を鍛えています
喜ぶべき環境なのだと
思わなければいけませんね 
20110310_111529.jpg 
20110310_111852.jpg 
20110310_112129.jpg 
食べてはいけない花もありますから
要注意です

20110310_112302.jpg 
20110310_112433.jpg 
20110310_112726.jpg 
20110310_112552.jpg 
とっても優しいゴールデンの男の子です
バンビがワンワン言っても気にせず
寄ってきてくれます
バンビも尻尾は
フリフリしてるんですけどね
わりと遠くからでも
顔を覗かせて待っててくれています 
IMG_5478.jpg 
わが家の梅も咲きました
IMG_5474.jpg
ボケの花です
「何さらしとんじゃあ! 
   このボケがあ!!」

の、ボケではありません
20110310_112930.jpg 
ワンブヒのお散歩だったら
とってもいい子なんです
ところが家族で外に出ると
全員が強気になってしまうんです
どうしたものでしょうねえ
悩みのタネです 
今週はだらだらの
お散歩の様子でしたね
3ブヒの
『のほほ~んとした日常』を
お届けしています 
役に立つ情報を発信するでもなく
どうやってオチにもっていくか?・・・
そんな事ばかり考えている
こんなブログですが
また覗きに来てやってください
お待ちしておりま~~す



titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村






プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード