05
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
19
20
21
24
25
26
28
29
   

モー子ママ3才

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

5月30日 
モー子3才になりました

IMG_5840-2_20110530163947.jpg IMG_5843-2_20110530173117.jpg
一緒に生まれた金太郎君も
おめでとう
さて『うっかり八兵衛』の母ちゃん
          ( ̄。 ̄)
お祝いのワンコ用市販のケーキは
買ったのに
ロウソクをすっかり
忘れてしまいました
「おぉっと! 
 こいつはうっかりでぇ┐('~`;)┌」
さっそくお姉ちゃんに依頼です
「お祝いロウソクを
   作っておくれ
っで、出来上がったのがこれ
↓ ↓ ↓
IMG_5846-2_20110530163641.jpg
案を出した父ちゃんも作ってみました
↓ ↓ ↓
IMG_5851-2_20110530163640.jpg
「まあ、何と言うことでしょう
IMG_5854-2.jpg
「素敵なバースデーケーキの
    出来上がり
IMG_5855-2_20110530163639.jpg
当の本犬は食べられたら
何でもいいっちゅう話しでして
20110530_162654.jpg
犬の年齢…2才=24才  
     3才=28才
20110530_182634.jpg
「へえへえ」 ┐( ̄ヘ ̄)┌
ぶっさんの時も使った手ですが
ご覧あれ~
IMG_5866-2.jpg IMG_5867-2_20110530165657.jpg
IMG_5868-2_20110530165656.jpg IMG_5871-2.jpg
IMG_5875-2.jpg IMG_5876.jpg
IMG_5877-2_20110530165907.jpg IMG_5879.jpg
とにかく目がむくんですよね
20110530_164805.jpg
こんなコワい顔のモー子ですが
ファミリーの中で
1番優しい食べ方なんです
IMG_5896-2.jpg
ただし人の手から食べる時に
限りますが

20110530_164616.jpg
一度に食べなくてもいいでしょう
おすそ分けもしてあげないとね
20110530_164312.jpg
20110530_173601.jpg
残っているか不安なぶっさんとは
対照的に
20110530_164416.jpg
当たり前のように
自分も食べられると思っている
バンビです

20110530_174451.jpg
IMG_5912-2.jpg
多分1番食べるのが下手だと思う
20110530_164951.jpg
「そうそう
   自分がした事は自分でね 」

IMG_5909-2.jpg
このヨダレ~ 
20110530_165102.jpg
「はぁ? 今年最初にしましたよ~
 また来年まで元気にいれば
 食べられるんよ~」
今年のお誕生日はこれでオシマイ
みんな健康でいっぱい食べて
いっぱい遊んで
また来年
この日を迎えられますように

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
永遠の乙女のアタチに
ポチっと宜しくお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

似てる?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

え~~っとどこかで
IMG_5139.jpg
見たような気が・・・
確か・・・
IMG_5140.jpg





そうそうこの方
images_20110303230411.jpg
ビリケンさん
---モー子のひとり言野球---  
5/22(日) 阪 神 1-2 西 武
(勝)グラマン  (敗)小林宏
5/23(月) 阪 神  西 武
5/24(火) 阪 神 5-3 西 武
(勝)榎田 (S)藤川
(敗)西口3試合1勝2敗
5/25(水) 阪 神 2-5 ロッテ
(勝)吉見 (敗)スタンリッジ
5/26(木) 阪 神 1-4 ロッテ
(勝)成瀬 (敗)岩田
5/28(土) 楽 天 3x-2 阪 神
(勝)青山 (敗)榎田
5/29(日)楽天 1-2 阪 神
(勝)久保 (S)藤川  (敗)川井

我が阪神タイガース…
リーグ5位・交流戦10位
『暗黒の 扉の前で
     行こか、戻ろか思案中』
ビリケンしゃん
迷える虎にご利益を!
明日からは北の大地で
ハムハムファイターズ戦
まさかダルちゃんが
投げないでしゅよね?
そんな弱い者いじめ
しないでしゅよね?

頑張れ 阪神タイガース!
2度寝、3度寝の虎に愛の手を!



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

お友達と…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お友達のTちゃんと
ドッグカフェで待ち合わせ

IMG_7090.jpg
大阪・吹田市にある
【トゥトゥヴィヴァン】
ガウリ親子がよそ様に迷惑をかける為
テラスでのランチとなりました
ピンク色に染まっているのは
オーニングの色です
IMG_5795-2.jpg
まずはお腹を満たさないとね
いただきま~す
IMG_5798-2_20110527101831.jpg
早くランに行きたいモー子 
「ちょっと待ってて
IMG_7071-2_20110527142407.jpg
20110527_104039.jpg
20110527_104148.jpg
バンビはへそ天が大好き
服がボロボロになるけど

20110527_104801.jpg
ちょっとブヒにはきつかったかな
それでもモー子は平気です
服に水をかけてもらいながら
走っています
濡れたままで遊ぶから服がドロドロ
「ええい、脱いでしまえー!」
20110527_101017.jpg
20110527_101718.jpg
脱いだ服は
アジリティの上で天日干し
20110527_104421.jpg
モー子を休憩させていると
バンビが覗きに来ます
IMG_7089-2_20110527135130.jpg
貸し切り状態なのに全然遊びません
テラス席が気になって
気になって仕方ないのです
20110526_223411.jpg
物心ついた時から誰かが側にいる生活
淋しがり屋で
生意気で年上に対して生意気という
典型的な末っ子気質のバンビです
キャンディーズ「年下の男の子」の
歌詞みたいですね

20110527_100246.jpg
20110527_100522.jpg
また秋になったらココへ来ましょう
約束しますよ

20110527_102228.jpg
20110527_102342.jpg
という事で次に向かったのは
モー子の曾祖父ちゃん・いがぐり君の
飼い主である ぐりまぐさんの
お店【G.CAFE】
営業日はブログにて掲載されています
【いがぐり日和】
IMG_7111.jpg
IMG_7113.jpg
いがぐり君にとってバンビは
玄孫(やしゃご)にあたります
この日、初めて
バンビを見たぐりまぐさん
「モー子とそっくり」と
驚いてましたね
20110526_224813.jpg
モー子とは久しぶりの対面です
20110526_224623.jpg
Tちゃんとのお話しも弾み
日が暮れかかってきたので
ブヒのお散歩にお店近くの公園へ
IMG_7166-2.jpg
IMG_7158-2.jpg
夕食も済ませ
時間は営業終了間際です

IMG_7168-2.jpg
「また来ますから」と約束をして
Tちゃんともこれでお別れです
Tちゃんからの
お土産 その①
IMG_5818.jpg
お味の方は・・・
ほんのりお茶の味がするけど
やっぱりコーラでした
Tちゃんからの
お土産 その②
IMG_5820-2.jpg
かっわいいでしょう
IMG_5821.jpg
ジッとしてくれている理由は・・・
IMG_5822-2.jpg
 ・・・でした

20110527_105435.jpg
ぶっさん、良かったネエ
20110527_105614.jpg
女の子に見えるモーちゃんです
Tちゃん、ありがとうね ( v^-゚)
20110527_110859.jpg
その日は爆睡のバンビでした
おつかれさん
ちなみにぶっさんはお留守番でした
 ピンポンパンポ~ン
Tちゃんに業務連絡です
Tちゃんが父ちゃんに言ってた
「白い恋人」の大阪版
その名も『面白い恋人』 
関西人が考えそうですよね
みたらし味のゴーフレット

人気だそうですよ
残念ながらまだ食べてない我が家です
以上 ピンポンパンポ~ン

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

胸椎奇形とアレルギー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

まずは
この可愛いうしろ姿をご覧下さい
20110521_164645.jpg
とってもキュートでしょう
あれから月日を重ね
一人前になりました
IMG_5615-2-2.jpg
一応役目も終えたので
4才の男・ぶっさん
取っちゃいますかね~
IMG_5628-2.jpg
という訳で
5月6日に去勢手術をしました
IMG_5629-2.jpg
IMG_5634-2.jpg
IMG_5637-3.jpg
朝日を浴びたアレがまばゆいわ~
1泊2日の入院で帰宅したぶっさん
20110521_175013.jpg
ぶっさんの言うとおり
カラーをとっても大丈夫でした
IMG_5657-2.jpg
傷口もキレイで体調も全然変わりなし
IMG_5649-2.jpg
青い色に深い意味はないそうです
実は4才になったという事で
手術の際に健康診断も兼ね
血液検査とレントゲンを撮りました
血液検査は全く異常はありません
問題は前々から気になっていた
背骨の事です
以前から背中を触ると
尖っている感じがありました
レントゲンで診てもらうと・・・
ありました先天性の胸椎奇形です
それも2か所です
ひとつは尖っていて
ひとつは小さいのです
以前一度だけ発症した軽いヘルニア
尖っている骨が
神経を突っついたみたいです
今後の対策としては
①激しい運動は禁止
②肥満にならない
③筋肉をつけてカバーする
などがあります
原因が分からずに悩むより 
ハッキリ分かって良かったね
ぶっさん

それから『あっ』という間に
2週間が経ちました

20110521_171038.jpg
20110521_171228.jpg
体温計は平気です 
いや、むしろ嬉しいのか
IMG_5743-2_20110521181149.jpg
IMG_5760.jpg
簡単に抜糸が済みました
ココまでは何とか大人しいぶっさん
・・・ではありません
スキあらばと
いつでも先生に挑める状態です
先生曰く 
「挑戦的な眼やなあ、負けへんでぇ~(笑)」
いつもいつもズビバセン
20110521_171645.jpg
20110521_171948.jpg
20110521_173042.jpg
ぶっさんは溜まり易いから
仕方ないですね、ガマンガマン

20110521_173350.jpg
20110521_172155.jpg
20110521_173748.jpg
ブツクサ言ってますが
何とかぶっさんは終了
次は問題のワクチン接種のバンビです
20110521_174056.jpg
20110521_174246.jpg
毎回アレルギーが出るバンビ
今回は予防の注射をして
ワクチンの種類も変えました
20110521_174416.jpg
そしていよいよワクチン接種
様子を見るため
しばらく病院で待機していると・・・
20110521_174616.jpg
突然の『嘔吐』と
『多少の血圧低下』

急いで点滴の処置が始まりました
これが午前中の出来事です
病院でしばらく
お預かりしてもらう事になり
夕方、連絡があり
「元気が戻ったようです」というので
で20分ほどの病院へ
迎えに行った時のバンビは
確かに元気でした
そしてまた
20分かけて家に帰るなり・・・
IMG_5758-2_20110521181149.jpg
出てしまいました
またまた急いで病院へ
今度は強めのステロイド投与での処置
顔と全身、耳の中まで
蕁麻疹が出ました
先生曰く
「ここまで強い反応が出るのは
     珍しい」と。
アレルギーの症状には
アナフィラキシーと呼ばれる
即時型アレルギー

数時間後に顔などが腫れる
遅延型アレルギー
があり
バンビの場合は両方が出た訳です
ここまで重症とは
思いもよらずちょっと動揺 
先生と相談した結果
来年は血液検査で抗体を調べてから
摂取する種類を考える事になりました
20110521_180046.jpg
しんどかったね、バンちゃん
その日の夜はよく眠ってくれました
翌日にはすっきりしたお顔です
20110521_180200.jpg
ぶっさんもバンビも
何とか無事に乗り切りました
これからもいつ何が
どんな形でどうなるのか
それは神様だけが知っています
 平均寿命10年と
いわれているブヒたち
飼い主の都合で彼らの命を
縮めるような事があっては
ならないですよね
『すこし愛して、なが~く愛して』
このフレーズのように
ブヒと付き合えればと思う
今日この頃です
最後まで読んでくださり
ありがとうございました

titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 

     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
ポチっと宜しくお願いします
 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子の猛虎0行進

『モー子・猛虎劇場』にようおこし
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

5/18(水) オリックス 2-0 阪 神
(勝)フィガロ5試合2勝2敗
(敗)岩田5試合1勝4敗
5/20(金) ソフトバンク 4-0 阪 神 
(勝)山田6試合4勝2敗
(敗)能見6試合2勝3敗
5/21(土) ソフトバンク 7-0 阪 神
(勝)杉内6試合2勝2敗
(敗)久保6試合2勝3敗
大幅な入れ替えもむなしく・・・
借金今季最多の5
10年ぶりの3試合連続完封負け
連続イニング無得点記録「32」
もう笑うしかありましぇん
あーはっはっ
『笑う門には福来る』
いうではないでしゅか

ここでひとつお勉強でしゅ
『笑う』ではないでしゅよ
【笑いながらを曲がれば
   幸せが落ちていた】
なんて都合のいい諺ではないのでしゅ
『笑う』の門とは
門松
(かどまつ)の事でしゅが
転じて家そのもの
家族の事を表してるのでしゅ
いつもニコニコしているお家には
【幸運の神様】が覗きに
やって来るという訳です
さて【幸運の神様】がやって来たら
すぐに前髪をつかまないとイケましぇん
なぜなら【幸運の神様】は
前髪しかないからでしゅ
横も後ろもつるっぱげだからだしゅ
つまり『チャンスは逃すな』という
教訓なのでしゅ!!

明日からベンチも応援席も
ニコニコ顔でいきましゅよ

頑張れ 阪神タイガース!
負けても負けてもタイガース
しゃあないやん、やっぱ好っきゃもん


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったら
ポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村     

分かってるね、ぶっさん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

とある所のブヒ夫婦 
いつものように妻からのおねだり
IMG_5021-2.jpg
耳といわず顔といわず
舐めてもらうのが大好きな妻
妻からのお返しは望めないので
夫からの一方的な奉仕です
IMG_5022-2.jpg
ご機嫌伺いしつつも
IMG_5029-2.jpg
たまに褒めてもらえば、いやうれし
IMG_5030-2.jpg
惚れた弱みでせっせと尽くす
IMG_5027-2.jpg
IMG_5023-2-3.jpg
頑張れ ぶっさん
いつか報われる日が来ることを
祈るしかない  
   
---モー子のひとり言野球---
5/17(火) オリックス 4-5 阪 神
【投手】
(神)スタンリッジ、渡辺
   榎田、小林宏、藤川-城島
(オ)寺原、桑原、香月、平野
  岸田-前田大、鈴木、日高 
【勝ち投手】
スタンリッジ5試合2勝1敗
【セーブ】藤川11試合1勝7S
【負け投手】寺原6試合2勝4敗
【HR】オ)T-岡田4号ソロ 
若虎・上本君、大活躍でしゅ~
トリ様がケガの為DHでの出場
代わりにショートを任された上本君
3安打2打点2盗塁の活躍で
またまたヒーローでしゅ
旬の男・上本君、明日もお願いしましゅよ 
久しぶりの藤山寛・・・岡田しゃん
試合後の会見を中止したそうでしゅ
阪神に負けて悔しかったのでしゅかね
それとも嬉しかったのでしゅかね
噂では来シーズン、阪神の監督の座を
狙っているとか、いないとか
真弓しゃんに
負けたくなかったのでしゅかね

頑張れ 阪神タイガース!
男前でも、そうでなくても
何かを持っている監督なら
それでいいのだ

お墓参り

今回ブヒは登場いたしません
5月のある日
昨年1月に永眠した
お祖父ちゃんの分骨のため
おばあちゃんとお姉ちゃんも一緒に
滋賀へお墓参りに行ってきました
まずはお墓のお掃除から・・・

IMG_5659-2.jpg

キレイになった後は
カロート(納骨室)を開けて
お祖父ちゃんのお骨を納めます
IMG_5663-2_20110515112121.jpg
「良かったね、おじいちゃん」と
夫婦の時間が静かに流れます
IMG_5667-2_20110515112120.jpg
おばあちゃんの読経で
分骨も無事に終わりました

IMG_5669-2.jpg
帰りにちょっと寄り道
img3afe010fzik2zj.jpg
京都タワーって
ろうそくをイメージしてるって
思っている方が多いのでは?
実は灯台をイメージしたものです
それに一切鉄骨を使って
いないそうなんですよ
モノコック構造(応力外被構造)と
いうものだそうです
詳しくは
コチラです
高所恐怖症のおばあちゃんですが
何とか遠くを見られるようになりました
IMG_5675-2.jpg
高い所が苦手な人に限って
わざわざ足元を見ようとして
怖い思いするんですよね
『コワいもの見たさ』ってやつ?
IMG_5678-2_20110515112146.jpg
そして寄り道もうひとつの目的がこれ
IMG_5710.jpg
結婚するならルパン三世みたいな人と
思っていた母ちゃん
【ルパン三世展
見所満載でとても満足しました
ちなみに母ちゃん・・・
けっこう年がいくまで
テーマ曲の 
ルパン・ザ・サ~ドの部分を
ルパン・ルパ~ンって歌ってました

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.

珍しい海老を頂きました
IMG_5655-2.jpg
見た目はなんですが
中身はやっばりエビですから
とても美味しかったです
今回、ブヒ達にはお留守番してもらって
(もちろん留守番係りはお兄ちゃんですが)
ゆったりとした休日を過ごせたお話でした
                  

---モー子のひとり言野球---
5/13(金) 阪 神 2-4 中 日 
(勝)ネルソン6試合2勝1敗 
(敗)能見5試合2勝2敗
【本塁打】
(中)谷繁1号2ラン(7回、久保田)
(神)ブラゼル3号ソロ(7回、ネルソン)
5/14(土) 阪 神 3-4 中 日 
(勝)チェン2試合1勝1敗
(敗)久保5試合2勝2敗
【本塁打】
(中)ブランコ4号ソロ(2回、久保)
 グスマン2号ソロ(8回、渡辺)
(神)桧山1号ソロ(9回、岩瀬)
5/15(日) 阪 神 3-1 中 日
(勝)メッセンジャー4試合2勝
(S)藤川10試合1勝6S
(敗)吉見4試合2勝1敗
イヤ~な相手
タヌキさんチームに負け越し
おまけに
トリ様が1回表の
守備で痛めてしまいました
骨に異常はなかったのでしゅが
「右手人さし指爪床(そうしょう)裂傷」
でしゅ
早く治してくだしゃい、待ってま・・・
いえ、ゆっくり治療してもいいようでしゅ
だって上本君(24)が
活躍しましゅから~o(^-^)o
決勝打を放って連敗を止めてくれたでしゅ
そして大幅に組み替えた打線で
俊介しゃん(23)が2番に
これが大当たりで
お立ち台は若いこのふたり
初々しいおふたりしゃんでした
榎田投手(24)も立派でした
新方程式はEKKだと言われていましゅ
そんな若トラに対して何でしゅか
小林しゃん(32)
8回ツーアウトで打たれた時は
甲子園が悲鳴に包まれたようでしゅ
同点になるまで
あと25cmだったそうでしゅよ
誰もが「あー!」と思っていたのに
なのにアナタはこう言いましたね
「僕はそう思いませんでしたよ」と・・・
どの口がそう言っとるのでしゅか
崖っぷちのアナタはもっと
謙虚になりなしゃい
ヒヤヒヤさせずに
ちゃっちゃっと仕事するのでしゅ!
交流戦を前に借金は「3」
交流戦初戦は藤山寛・・・
岡田しゃんのオリックス
いっちょ楽しませていただきましょう

頑張れ 阪神タイガース!
ベテランは足が遅いヤツばかり
若トラよ、走れ、走れ、かき回せー!



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
応援ポチをお願いします
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

レーザーポインター

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

大阪もこの間から雨が続いています
こんな日が続くと
ブヒ達は走りたくて暴れたくて
仕方がありません
ぶっさんの術後は良好で
まったく問題ありません
(手術に関する記事は
抜糸後アップする予定です)
こんな時、わが家ではこうして
ストレスを発散させています
これはブログ用の動画なので
同じ場所を
くるくる回っていますが
実際には家の1階部分を
端から端まで
走れるようにしています
これなら人間はポインターを持って
手首から先を動かすだけでよく
噛んで壊される事も
誤飲する心配もありません
そしてこれが
よほど気に入っているのか
ポインターが置いてある部屋に
移動すると
顔を見ながらついて来ます
ではちょこっとですが
モー子の『高速回転』をご覧ください

最後は『どや顔』で決めてみた
モー子です
《重要な追記事項です》
わが家で使用しているのはこれです
IMG_5718.jpg
PSCマーク
が入っている
商品でないといけません
IMG_5713-2.jpg
クラスは2以下
絶対にしてはいけない事
直接目に当てる事
IMG_5719-2.jpg
必ず下を向かせて遊び
振り向いたら消すようにします
指を離すとすぐに
消えるようになっています
子供などが遊んでいて知らない間に
人の目に当たっていて
眼に異常が起こるという
事故もありましたので
必ず注意して遊ばせてあげてください
安全面の注意をした後は
思う存分楽しみましょう
わが家はこれで
梅雨~夏を過ごしますが
皆さまのブヒちゃんは
どうやって過ごされますか?
そして父ちゃんと母ちゃんは
コレを見て過ごしま~す
      ↓ ↓ ↓
images_20110512124016.jpg66488_150_DP20101228_DP2010122803.jpg
こちらまでつられてしまいそうな
笑顔の主人公
一度ドラマを見てからハマってしまい
シーズン2が楽しみでした 
内容は
コチラ
s1_img.jpg
シーズン1一挙放送は明日から
コチラでご覧になれます
s2_img.jpg
待ちに待ったシーズン2は
コチラです
海外ドラマはシーズンが長いけれど
面白いですよね!

---モー子のひとり言野球---
結局、お星しゃまに
屈辱の3タテ
をくらわされ
心機一転の広島戦のはずが雨で中止
その間に5連勝したお星しゃまは
なんと4年ぶりに単独3位
今、我が阪神タイガースは
天敵
オレンジウサギと 
仲良く最下位に並んでいましゅ
ああ、でもこのスッキリ感は
なんなのでしょう
もう落ちることはないからでしょうか
ウサギも一緒だからでしようか
それとも後半になればやはり
現在上位と下位の3チームが
入れ替わるという
自信があるからでしょうか
なんにせよ思ったほど
イヤ~な気持ちになっていないのでしゅ
もし最下位でシーズンが終わったら
監督しゃんが替わる・・・その期待の方が
大きいのかもしれましぇん
いえ、本当はこのジトジトした雨と
最下位転落のショックで
アタチの脳が溶け始め、正常な状況判断が
出来ていないのかもしれましぇん
一度ゆっくり休息が必要なようでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
もうコワいものはないでしゅから
思い切ったプレーをしてくだしゃい!
『暗黒への扉』に手をかけるのは
まだ早いでしゅよ

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
ポチっと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



海ふれでガウガウ


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

GW中に『海ふれ』に行きました
ややこしくなるので
バンビだけ連れて・・・
BBQの人たちで大賑わいでした
もちろんランもワンコがいっぱい
何度かお会いしているテンちゃん
IMG_7011-2.jpg
お名前は聞けなかったけど服が印象的
IMG_7045-2.jpg
はなぺちゃ会では
アイドル的存在のこの方

IMG_7041-2.jpg
初めましてのお嬢ちゃん
IMG_7035-2.jpg
この感触がなつかし~い
20110506_172156.jpg
さてバンビ君
みんなと仲良く出来るかな…って

20110507_003134.jpg
ぶっさんの真似してどうすんの
20110507_003258.jpg
ああ~、最初からこうですから
先が思いやられます

20110505_153247.jpg
20110507_002336.jpg
『ぼぶろぐ』のボブ&ブーマー君です
20110505_164808_20110507085911.jpg
『たっぺい&かんた』兄弟の
兄に挑むバンビ
IMG_7052-2-2.jpg
必死な顔です
それはそれは
「ギャンギャン」とうるさいです
でも周りの
フレブル飼い主さん達は
笑って見守ってくれます
フレブルの飼い主さんって
おおらかで助かります
20110505_165132.jpg
見てお分かりですね 
バンビひとりで騒いでいます

20110505_165430.jpg
飼い主さんと同じく
心の広いたっぺい君は相手にしません


20110505_170841.jpg
そんな兄を見て育ったかんた君も
みんなのアイドルです

IMG_7049-2.jpg
いつみても精悍なバダハリ君
20110506_165808.jpg
最初はいい感じだった
2ブヒさんですが
この後始まりました
「ギャンギャン」交戦
でもお互い繋がれているので
絡む事なし
IMG_7012-2-2.jpg 
『ブッチーニ&モッコーニャ』
ブチ君
20110507_090534_20110507094458.jpg
いいのかな~? 
女の勘を欺くのは不可能ですよ


20110507_090915.jpg
そしてこちらがその奥様のモコちゃん
20110507_091434.jpg
優しく言われている内が花ですよ
ブチ君

20110507_092244_20110507094457.jpg
そうそう
ブーマー君と仲良く遊びましょう
そしてこちらは埼玉から帰省中

『チャイ本舗』
のチャイ君
20110505_171138.jpg
「あとでマネージャーさん
    通しておきます

20110505_172544.jpg
「遠い所から
 よくおいでくださいました

20110505_172754.jpg
「そうなんですよ
ここはいつでもブヒに会えるんです

20110507_092657.jpg
「お~い、チャイ君 
  戻っておいでよ~」

20110507_002235.jpg
IMG_7031-2.jpg
カッコイイメンズ
何の話してるのかな?

20110506_172033.jpg
あらま
20110507_093716.jpg
はいはい、有名になったでしょうね
とにかく目の前を通る者
近づく者全てに
声かけてましたモンね 
「ガウガウ」
おかげで離す事無く時間になりました
IMG_5604.jpg
帰りの車中ではすぐに爆睡モード
そりゃあそうでしょうとも
力尽きたご様子のガウリ王子です
20110505_151836.jpg
まったく何を頑張ったのか ┐(´-`)┌
出会ったみなさん
お騒がせしました
「少し前までは
  楽しく遊べたのになあ」と
頭を悩ます父ちゃんと
母ちゃんなのでした

 ぶっさん
去勢手術無事に終わり
自宅に戻って安静中です
心配してくださったみなさま
ありがとうございました
---モー子のひとり言野球--- 
5/04(水) 巨 人 4x-3 阪 神
(勝)越智5試合1勝
(敗)渡辺7試合1敗 
5/05(木) 巨 人 1-2 阪 神 
(勝)岩田4試合1勝3敗
(S)藤川9試合1勝5S
(敗)沢村4試合1勝2敗 
オレンジウサギに勝ち越し! 
気持ちいい~

5/06(金) 横 浜 3-1 阪 神
(勝)山本5試合2勝2敗
(S)山口7試合5S
(敗)久保4試合2勝1敗
5/07(土) 横 浜 5-4 阪 神
 【投手】
(神)メッセンジャー、榎田
   小林宏、久保田-城島
(横)須田、篠原、加賀、大原慎
   江尻、山口-細山田、新沼
【責任投手】
(勝)江尻15試合2勝
(S)山口8試合6S
(敗)小林宏11試合1敗
【本塁打】
(神)城島3号ソロ(4回、須田)
真弓の采配ミスに怒り爆発!!
本当はお休みの予定だったアタチ
「今日は勝ちでしゅね」と思っていたら
な、なんと小林続投?
小林しゃんがリードを守れなかったのは
これで
3度目でしゅ
仏の顔も三度まででしゅ
真弓しゃんに聞きたい
榎田君を続投させなかったのは何故?
ピンチなら久保田がいたのに何故?
そんなに小林しゃんを
信頼する理由は何?
な~にがトリプルKでしゅか!
ケーオーのKじゃないでしゅか!

せっかくウサギに勝ち越しても
最下位のお星しゃんに負け越して借金2

3タテ喰らうのだけは
阻止しなしゃい!

頑張れ 阪神タイガース!
悔しくて眠れないアタチでした



titlelogo.gif 
↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっと押してね
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

4才になりました☆


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

『ぶっさん
元気に4才のお誕生日を迎えました
IMG_5602-2.jpgIMG_5603-2.jpg
さっそく、ケーキでお祝いです
IMG_5551-2.jpg
IMG_5541.jpg
ワンコ用お惣菜があったので
買ってみました

IMG_5533.jpg IMG_5548.jpg
バンビが羨ましそうに見ています
IMG_5555-2_20110503212311.jpg
モー子は30日が3才のお誕生日です
IMG_5556-2.jpg
ぶっさんだけ特別席にご招待です
IMG_5561-2.jpg
ではここから
ぶっさんの美味しそうな顔・かお・カオを
ご覧あれ~
IMG_6972.jpg
IMG_6953.jpg IMG_6969.jpg
IMG_6977.jpg
IMG_6992.jpg IMG_6994.jpg
IMG_6982.jpg IMG_6985.jpg
IMG_6986.jpg IMG_6987.jpg
IMG_6991.jpg IMG_6976.jpg
IMG_6978.jpg IMG_6971.jpg
【似てる?シリーズ・きりんさん編】
IMG_6993.jpg
IMG_6151.jpg
【似てる?シリーズ・かばさん編】
IMG_7005-2.jpg
IMG_6307.jpg
「美味しくてほっぺが落ちそう」
とは言いますが
IMG_6970.jpg
ぶっさんの場合
「お目目が落ちそう!」ですね
では最後にちょこっとですが
鼻を鳴らしながら
むさぼりつくぶっさんをご覧下さい

---モー子のひとり言野球--- 
5/03(火)巨 人 3-7 阪 神
【投手】
(神)能見-城島
(巨)東野、高木、アルバラデホ-鶴岡
【責任投手】
(勝)能見4試合2勝1敗
(敗)東野4試合1勝2敗
【本塁打】
(神)金本1号ソロ(2回、東野)
 鳥谷1号2ラン(3回、東野)
 新井貴4号ソロ(3回、東野)
 ブラゼル1号ソロ(3回、東野)
(巨)東野1号ソロ(3回、能見)
 坂本3号ソロ(9回、能見)

★能見王子やってくれたでしゅ
オレンジウサギ
相手に8連勝!
これは32年ぶりの
球団タイ記録だそうでしゅ
喜ばしい事なのでしゅが
不思議でしゅ
どうしておととしぐらいから
急に良くなったのでしょう?
それ以前の王子ときたら
一軍と二軍の間を
行ったり来たりでしたよね
一体何があったのでしゅかね
謎でしゅ

★クリーンアップの
 3者連続本塁打でしゅ
1985年の
“バックスクリーン3連発”
以来でしゅよ!
トリ様アライーズ・兄
       ブラブラしゃん
でもダメでしゅよ 
阪神ファンの皆しゃん
【決して
  口にしてはいけないあの言葉】
そんな予感がしたとしても
あの年の再来だと思ったとしても
カウントダウンに入るまで
あの二文字だけは
決して言ってはいけないのでしゅ

★兄貴・金本しゃん
   記録更新でしゅ
今期1号の本塁打がセ・リーグの
最年長記録だそうでしゅ
43才1ヵ月なんでしゅよ
おつかれさまでしゅ
それにしてもやっぱり
東京Dはよく飛ぶでしゅね
今日は阪神が飛ばしたけれど
明日は風の流れが変わるかもでしゅよ
ドームだけどね
不思議でしょ ┐(´-`)┌

頑張れ 阪神タイガース!
明日も勝って勝ち越しや~


titlelogo.gif
↑  ↑  ↑
ぶっさんに
お祝いポチをヨロシク
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

赤ちゃん返り

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

20110322_112004.jpg
20110322_114040.jpg20110322_112217.jpg 20110322_114557.jpg20110322_114144-2.jpg
20110322_114301.jpg20110322_114427.jpg20110322_114913.jpg
---モー子のひとり言野球--- 
4/29(金) 阪 神 4-1 ヤクルト
【投手】
(ヤ)山本斉、久古、押本、橋本、松井光-川本
(神)久保、藤川-城島
【責任投手】
(勝)久保3試合2勝
(S)藤川7試合1勝4S
(敗)山本斉2試合1勝1敗
【本塁打】
(ヤ)川本1号ソロ(3回、久保)
4/30(土) 阪 神 6-2 ヤクルト
【投手】
(ヤ)増渕、久古、橋本-相川
(神)メッセンジャー、榎田、久保田 
   小林宏、福原-城島

【責任投手】
勝)メッセンジャー2試合1勝
(敗)増渕3試合1勝1敗
【本塁打】
(神)新井貴2号ソロ(3回、増渕)
風しゃんに感謝でしゅ!
【1点を追う一回
ブラゼル二ゴロの間に同点に追いつき、
なおも2死満塁の場面だった。
カウント1‐1からの3球目
真ん中高めのスライダーを
フルスイングすると、
打球はレフト方向へ高々と上がった。
 しかし…
聖地の歓声は徐々にしぼんでいった。
誰もが捕られたと思った。
その瞬間
右翼から左翼に強く吹き付けていた浜風が
味方し、畠山がまさかの“バンザイ。
緑の芝生の上に白球が落ちると
ため息が大歓声に変わった。
走者一掃の3点二塁打に、
本人も「ラッキーと思ってました」と
二塁ベース上で満面の笑みを浮かべた。】
デイリースポーツしゃん、ありがとう
↑ ↑ ↑
城島しゃんは「ラッキーだった」と
照れてましたね
同じ事をツバメしゃん側から見てみましゅ
一回一死満塁でブラゼルが
放った併殺コースの
二ゴロを田中がはじき、先制点を与えた
さらに二死満塁から
城島に喫した3点打は、
左翼・畠山が飛球の目測を誤って
二塁打にしたもの。
立ち上がりに失った4点は
最後まで重くのしかかった。
小川監督は
「一番心配していたことが出た。
(畠山を左翼で)使った僕が悪い」と
自らを責めた。
一塁でポジションがかぶる
ホワイトセルを起用するため
今季初めて畠山を左翼に据えたが、
右翼から左翼方向に吹く強い浜風で
流されたボールを追い切れなかった

サンケイスポーツしゃん、ありがとう
慣れない守備をさせたと
監督しゃんが謝っていましゅ
小川しゃんはいい人みたいでしゅね
どこかの誰かとは大違いでしゅ
↑ ↑ ↑
ご自由に当てはめてくだしゃい
4月を無事5割で終えた
我が阪神タイガース
お星しゃまは早くも
定位置におさまっていましゅね
やっぱりその位置が
落ち着くのだと思われましゅ
今日はツバメしゃんと軽くやっといて
3日~5日は
東京ドームでウサギが相手でしゅ
GWが楽しかったかどうかは
コレで決まるというものでしゅ
つまりドコにも
連れてってもらえないという事なのでしゅね

頑張れ 阪神タイガース!
こうなりゃ勝利の美酒三昧にさせてくだしゃいよー
     アタチはヤギミルクで結構でしゅから



     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード