06
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
   

応援はコレで決まり

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

阪神ファンの
プルートさんからの情報で購入しました

IMG_6080-2.jpg
IMG_6089-2.jpg
20110630_090039.jpg
これで暑さに負けずに応援できます
身も心も阪神命のみなさまに
ぶっさんからのひと言です
20110630_090337.jpg
ディスカウントショップ
ジャ○ンで買いました
 ・
 ・
 ・
 ・
っでもって、その日の広島戦
20110630_091350.jpg
おいおい、応援は二の次かい?
---モー子のひとり言野球---
対広島戦 1勝1敗
6/28(火) 広 島 4-7 阪 神
(勝)スタンリッジ (負)福井
6/29(水)広 島 2-1 阪 神
 (勝)バリントン (負)鶴
「エエ加減にせ~よ
新井ー いや、真弓ー
阪神ファンの心の叫びでしゅ
初戦は気持ち良く勝てたでしゅ
このまま監督しゃん不在の広島しゃんに
連勝かと思いきやでしゅ
我が阪神タイガースの
4番・新井貴浩しゃん
一塁に全力疾走したって
思い切りバットを振ったって
アウトの神様が
アナタをお気に召したようでしゅね
そしてそして・・・
これほど併殺の多い四番打者が
いるでしょうか?
前にも言ったでしゅが
「なんで人を巻き込むんでしゅか
ったく、頭にきてましゅよ
そんなアナタを
4番に使い続ける真弓しゃんも同罪でしゅ
「これからも変更はしない」とか
ほざいているでしゅ
新井しゃんも、真弓しゃんも
2軍行き決定でしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
監督しゃんならスタンドに
いっぱーいいるでしゅよ~


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
応援ポチをお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






可愛さあまって

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バンビはお姉ちゃんの部屋が大好きです
何をして遊んでいるのか
ちょっと覗いてみましょう
きっと楽しく遊んでいるのでしょうね
IMG_5490-2_20110426213931.jpg
IMG_5491-2.jpg
大好きなぬいぐるみ
IMG_5492-2-2.jpg
スキンシップなのか?・・・
IMG_5497-2-2.jpgIMG_5499-2-2.jpgIMG_5493-2-2.jpgIMG_5494-2.jpgIMG_5496-2.jpg
大好きなのは間違いないようです
IMG_5500-2_20110426214023.jpgIMG_5489-2.jpg
愛情表現に多少の不安はありますが
楽しくやっているようです

---モー子のひとり言野球--- 
オレンジウサギ
 
2勝1敗

6/24(金) 阪 神 4-2 巨 人 
(勝)岩田(負)東野
6/25(土) 阪 神 4-2 巨 人
(勝)メッセンジャー (負)内海
6/26(日) 阪 神 2-4 巨 人
(勝)沢村 (負)能見
まだまだ順位を
気にする時期ではないでしゅよ
勝ち越したことが嬉しいでしゅ
しかもオレンジウサギ相手に・・・
それにしてもウサギしゃん
どうしたのでしゅかね
ミス&ミス&ミスだらけでしたよね
「いや~ん、どうしたん?
えらい下手になったやんかいさ~
笑いが止まらない
父ちゃんと母ちゃんでしゅ
ミスするたびに画面に映る原しゃんの顔
笑っていたり歪んでいたり・・・
恐ろしや~
あまりにも気の毒なので
3タテかますのは勘弁してあげたでしゅ
なんて優しいアタチたちでしょう

日からは広島しゃんとの2連戦
打線の繋がりが戻りつつある
我が阪神タイガース
ファンのみなしゃん
我慢した甲斐があったというものでしゅ
またいつダメ虎に戻るか分かりましぇんが
見離す事無く
応援しつづけるのでしゅよ~

頑張れ 阪神タイガース!
頑張れ 阪神タイガースファン!


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
ポチっと宜しくお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

嘘つきバンビ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2週間ぶりでごじゃりまするが
ぶっさんファミリー
相変わらず元気で~す
まずはこの傷を見てください
IMG_5830.jpg
IMG_5831.jpg
これぐらいの傷なら
どうって事ありませんよね
なのに、この子ときたら主張するのです
20110528_134308.jpg
20110528_140123.jpg
20110528_135613.jpg
20110528_140626-2.jpg
怒られるのではと不安そうなぶっさん
20110528_141012.jpg
心配する事はありませんよ、ぶっさん
父ちゃんと母ちゃんは
最初から見ていました
遊んでいたのに
突然ガブっ!としたのはバンビです
ぶっさんは少しだけ抵抗したけれど
背中を見せて攻撃しませんでした
その少しの抵抗で出来た傷なのです
それなのに
「カワイそうな僕」的な顔をして
ホントにこの子はー!
20110619_200123.jpg
---モー子のひとり言野球---
母ちゃんがおサボリしてる間に
気がつけば交流戦が終わっていたでしゅ
アタチの愚痴をお届けしゅる間も
なかったでしゅよ~
24試合10勝14敗 
交流戦12球団中8位

優勝は
ソフトバンクしゃんでした
オメデトしゃんでしゅ
そうそう、ひとつご報告でしゅ
父ちゃんが観戦したオリックス戦は・・・
見事にと出ました
普段の行いがモノを言うのでしゅ
色々あった交流線でした
ダルちゃんの記録が止まったのは
誰のせいでもなくて
実に平和的解決でした
打線も上向きになってきたようでしゅ
藤井しゃんがイイでしゅね~
城島しゃんとは違って
癒し効果があるようでしゅ
ジョーにはゆっくり
リハビリしといてもらいましょう

最終戦・楽天しゃんとの試合は
気持ち良かった☆
トリ様の怪我ももう心配ないみたいでしゅ
試合前に真弓監督しゃんが
ベストファーザー賞を貰ったそうでしゅよ
株主総会では
なんやかんや言われてましたが
…父ちゃん達もそれはそれは
言いたい放題でしたケドネ…
結果を出して黙らせてくだしゃい
それからアタチからのお願いでしゅ
監督として『策』をひとつヨロシクでしゅ
選手任せのようなコメントは
イケましぇんよ
いよいよリーグ戦の再開でしゅ
以外にツバメしゃんチームが
しぶといようでしゅね
まっ、子育ての時期が過ぎれば
とっとと何処かへ
飛んでってくれることでしょう
『虎は本当に目覚めたのか?』
まだまだ信じきれないアタチを
お許しくだしゃい 〔†〕 m( ̄0  ̄〃)


頑張れ 阪神タイガース!

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
応援ポチをお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ




蜂とヤモリとブヒ達と

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*
まず最初にお断りです
ハチとヤモリが苦手な方は
スルーして下さい
アップの動画が流れます
そしてブヒの動画は最後に登場します
ではまず ハチさんの動画から
毎年わが家にハチさんがやって来ては
巣作りをするというお話しは
以前にもしましたが
これは今年になって気付いた事なんです
窓の外によしずを立てかけてあるのですが
ある時「カチカチカチ」と音がするのです
何の音?と原因を探りに外へ出ると
あの小さなハチさんから
意外なほど大きな音が…
「カチカチカチ・・・」
よ~く見ていると
とまった自分の足元から
よしずの表皮を
薄~く剥ぎ取っているのです
それを銜えては何処かに飛んで行き
またやって来ては
剥ぎ取るの繰り返しなのです
 多分巣作りに関係しているんだろうケド
そういえばよしずの表面は
あちこち剥げていました
でもそれは
「古いからなあ」って思ってました
ではそんなハチさんのお仕事ぶりを
 45秒程ですがどうぞ
(音量を上げるとカチカチ聞こえます
鳥の声が大きいですが)
次はヤモリさんです
この方達も毎年わが家を訪れてくれます
手足の吸盤が裏から見ると可愛いです
でも今年初めて見る光景がありました
それがコレ
IMG_5774-2_20110604174243.jpg
IMG_5778-2.jpg
ヤモリさんたちのチョメチョメ行為
            (古っ!)

18秒と短いですが貴重な動画をどうぞ
(クーンと鳴いているのはぶっさんです)
さて 今度はこの写真を見てください
IMG_5654-2-2_20110515113820.jpg
築30年以上のわが家
ボロボロに輪をかけたのが
モー子さんです
「おケツ」で開けた穴は突然のダッシュで
方向転換するときに
おケツを壁にぶつけてするモー子
またパピコでキャシャだったのに
「ボコッ!」とやってくれました
もともとニャンコの爪あとで無残な壁紙を
この際張り替えようと
途中までめくってリタイヤし
板でとりあえずの補強
そしてまた
モー子さんはやってくれたのです
今度はバンビと走り回っていて
振り返った時
その勢いで顔面を強打! 
負傷したのは壁さんでした
当のモー子はへっちゃらの助です
もう何もいうことはありません
こうすればいいだけです
IMG_5721-2_20110515113819.jpg
「アタラシイイエガホシイ」


では最後に懐かしい動画をご覧下さい
以前一度you tubeにアップしましたが
モー子がわが家に来てすぐの頃です
一日に少しだけ
ぶっさんと遊ばせていました
モー子に一目ぼれしたぶっさんは
上手に遊んでいます
一方負けているように見えるモー子ですが
自分から向かっていき、しつこいです
この時から上下関係は
出来ていたのかも知れません
4分超と長いですがお楽しみ下さい
こんな頃もあったなあ~と
しみじみ思う母ちゃんです

---モー子のひとり言野球---  
6/04(土) 阪 神 0-2 ソフトバンク
(勝)杉内  (負)能見
6/05(日) 阪 神 3-14 オリックス 
(勝)金子千 (負)久保
キャハハ~、お見事お見事
打てず守れずとはよく言ったものでしゅ
 借金は10になりました
中途半端な数ではないので
気持ちいいでしゅね
おまけに
久保しゃんは怪我をして
登録抹消でしゅってさ
「弱り目に祟り目」
「傷口に塩」なんちゃって
さあエラーも出すだけ出したら
笑けてきましゅ
今の監督しゃんや選手のみなしゃんに
ヤジを飛ばしても
イライラするだけでしゅよ
「出来の悪い子ほど可愛い」と
言うではないでしゅか
母のようなおっき~な愛で
見てあげましょう

そしてこんな時こそ球場に足を運んで
運だめしをするのでしゅ
こんなに負けている時に勝った試合を
観戦できたアナタは
超ラッキーな人でしゅよ!
ちなみに父ちゃんと母ちゃんは
2003年猛虎快進撃の年
車を飛ばして
松山・ぼっちゃんスタジアムで
負け試合を観戦しました
あのぶっちぎりで勝っていた時に
めったに見られない負け試合でしゅよ
ふたりとも
とってもラッキーな人たちでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
負けてもいいから楽しくやるのでしゅ
焦っても、もがいてもムダなのでしゅ
時が来れば・・・
いつか憑いている疫病神しゃんも
飽きて違うチームにいってくれましゅよ

出来ればその先はウサギしゃんに・・・ 

緊急追記事項でしゅ
今日のオリックス戦に
父ちゃんが
奇跡を起こしに行くそうでしゅ!
父ちゃんの運は吉と出るか凶と出るか?
試合結果が楽しみでしゅ~♪


titlelogo.gif
     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
応援ポチを宜しくお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村     

『アンコク』って?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

5/31(火) 日本ハム 5-0 阪 神 
(勝)ウルフ  (負)メッセンジャー
6/01(水) 日本ハム 1-0 阪 神 
(勝)ダルビッシュ (負)小林宏
 コンコン コンコン 
                    音がします
誰でしょう… 
山崎ハコさんですか?
いいえ、暗黒への扉を叩く音です
『きゃあぁぁぁーーー
ボロボロになって聖地・甲子園へ
交流戦負けなしのソフトバンク戦
20110603_223840.jpg
20110603_224310.jpg
20110603_224656.jpg
20110603_224850.jpg
20110603_225004-3.jpg
20110603_225245-3.jpg
20110603_225750-3.jpg
20110603_230148.jpg
20110603_230927-4.jpg
20110603_231126.jpg
20110603_232051.jpg
試合前の不安をよそに
試合は阪神リードのまま
9回おもて

IMG_7249-2-2.jpg
IMG_7252-2.jpg
IMG_7254-2.jpg
IMG_7255-2.jpg
借金があってもいいんです!
この勝利は大きい!!
20110603_231306.jpg
20110603_231654.jpg
モー子応援団長も素敵な笑顔です
IMG_6019-2_20110604091604.jpg
おっぴろげ~~

6/03(金) 阪 神 5-3 ソフトバンク
(勝)岩田 (S)藤川10S
(負)ホールトン
『よくやったでしゅ byモー子』

頑張れ 阪神タイガース!
野球らしくなってきた・・・かも!


     ↑  ↑  ↑
ランキングに参加しています
応援ポチを宜しくお願いします
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード