07
1
2
3
5
6
7
9
10
12
13
14
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
30
31
   

モー子の猛虎中日編


『モー子・猛虎劇場』にようおこし

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

対中日戦 2勝1敗
7/26(火) 阪 神 5-3 中 日
(勝)小林宏(負)ネルソン
①史上51人目の初打席本塁打(2ラン)を放つ
②プロ初打席本塁打は
 阪神タイガースの選手としては史上初
③代打でのプロ初打席本塁打は
 史上13人目の記録
④タイガースの選手として、300人目の
 本塁打達成者となる
   (サンスポさん、ありがとう)
森田キュ~ン
69.jpg
突然現れたニューヒーローで
快勝の翌日

7/27(水) 阪 神 9-1 中 日
(勝)スタンリッジ  (敗)チェン
プロ初となる満塁弾が飛び出したでしゅ!
上本キュ~ン
4.jpg
若虎の活躍で 借金完済
いよいよ貯金生活に突入!と
思った翌日
7/28(木) 阪 神 0-2 中 日
 (勝)ソト   (負)岩田
5回までは無安打投球を続け、
7回をわずか3安打1失点に抑えたが、
味方打線がゼロ行進…。
(サンスポより)
カワイそうな岩田しゃん
21_20110729103427.jpg
「こらえてつかーさいよ」
「いつか必ず報われる時が
 来るハズでしゅ」

夢の貯金生活まであと1歩
今日からは貯金するのに好都合な
お星しゃまとの3連戦

頑張れ 阪神タイガース!


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったら
ポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村       



期待したのに

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

20110702_155712.jpg
20110702_155917.jpg
20110702_160428.jpg
そして・・・
IMG_5733-2-2.jpg20110706_183604.jpg
ナイスアドバイス ぶっさん


・・・ 母ちゃんのひとり言 ・・・
時代の流れに取り残されることなく
無事、デジタルへの移行が
完了したわが家です
27時間テレビ
矢部っちゴールおめでとう
岡村さんの流した涙にもらい泣きでした
珍しく今朝4時半に
早朝散歩に行った母ちゃんです
ブヒ達は「ガアガア」言うこともなく
快調なご様子
しか~~し
キーボードを叩く母ちゃんの瞼は重く…
昼寝をするのは必至です
みなさま、おやすみなさいませ


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっとな
 


なりきり

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

夜9時頃に目撃しました
IMG_6226.jpg
生命の神秘です、感動ものです
わが家には
【金のなる木】はございませんが
【セミのなる木】はございます
IMG_6242-2.jpg
金木犀(きんもくせい)に
しっかり、なっています
(ほんの一部です)

     
なりきりモー子さん
IMG_6060-2-2.jpg
(正しくはマーロン・ブランドです)
20110701_090551.jpg
20110701_092112.jpg



20110701_092241.jpg

ア  ホ 
---モー子のひとり言野球---  
対広島戦  1勝1敗 
7/18(月) 広 島  0-5  阪 神 
(勝)スタンリッジ  (負)福井
スタンしゃんが
頑張って完封してくれたでしゅ
この調子で貯金生活へGO
と、いきたいのでしゅが
雲行きが怪しいそうでしゅよ
7/19(火) 広 島 中止 阪 神

ほら、やっぱりね
これで貯金出来なくなったでしゅよ
こうなったら明日勝って
借金完済へGOでしゅ
7/20(水) 広 島 3-1  阪 神 
(勝)前田健   (負)岩田
ありゃま
負けちゃったのでしゅね
勝ってたのに・・・

【六回だった。
ブラゼルの先制打で均衡を破り、
なお一死二塁。続く関本の左中間
二塁打に、 B砲はいったん
タッチアップに戻るミスを犯す。
さらに三塁ボックスの山脇コーチの
制止を 振り切ってホームへ突入した。
果敢に滑り込んだが、アウト。
足が届いていたと
猛然と抗議するブラゼル。
次打者の金本が止めに入る間に、
木戸ヘッド、岡コーチが
ベンチを飛び出し、
山脇コーチも近づいた。
しかし将は、ベンチから一歩出ただけ。
確かにB砲は下手な走塁をした。
判定もアウトだろう。
ただ、「あの状況で、
何とか点をとりたいと思って
積極的にいっただけだ」とミスを取り返そうと必死の助っ人に、
指揮官の“援軍”がないのは寂しい。】
 
サンスポさん、ありがとう

そうなんでしゅ、VTRを見ても
ブラブラしゃんの足は
ベースに届いては なかったのでしゅ
でも抗議ぐらいはして欲しかったでしゅよ
形だけでも熱意を見せて
欲しかったのに・・・
四番・新井しゃんは「ここ!!」と
いう時に打てましぇん
アタチが思うに
新井しゃんのせいで作った借金11
(何度チャンスをフイにしたことか)
あとひとつという所まで来たというのに
やっぱりアナタがストッパーでしゅか
前半はツバメしゃん以外は
借金ターンだそうでしゅ
(ハッピーターンではありましぇん
アレは実にウマイでしゅ)
終わった事は仕方ないでしゅ
少しお休みしたらまた頑張ってくだしゃい

頑張れ 阪神タイガース!
アタチもお休み
どっか連れてけー!

「予定はない」天の声 
・・・ さいでしゅか
ほな、またね~


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったらポチっとね 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

女の戦い

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お久しぶりでしゅ、モー子でしゅ
なでしこJAPAN
 
勝ちましたー
女子サッカー
W杯・ドイツ大会優勝
リードされても諦めずに追いつくこと2回
PK戦を制し夢の金メダル
過去に1度も
勝利したことのないアメリカ相手に
W杯の決勝戦での初勝利
ドラマチックな展開に
「しびれたでしゅね~
クシャクシャのお顔で喜んでいる
なでしこのみなしゃん!
日本の女子力を
世界に見せつけてやったでしゅね
落ち込んでいる日本に
笑顔と希望をありがとしゃんでしゅ
それにしてもアメリカ代表のみなしゃんは
アタチに負けないくらいの
キレイなお顔をしていたでしゅね 
 ついつい見とれてしまったでしゅよ
男子サッカーのみなしゃん
頑張りたまえよ~
男子サッカーといえば
母ちゃんの大好きな中村俊輔しゃんが
主将を務める横浜F・マリノスが
首位
にたったでしゅよ
「おめでとう
アタチも毎日戦っているのでしゅ
相手はアタチにビビって
遠くから見ているだけでしゅ
「いつでもかかってこんかい!」
アタチはやる気満々で待っているのでしゅ
IMG_6072-2.jpg
IMG_6071-2.jpg
IMG_6068-2.jpg
ちっちゃいけれど
油断は出来ない相手でしゅ
  
20110718_102459.jpg
こうして女の静かな戦いは
毎日繰り返されるのでしゅ

---モー子のひとり言野球---  
対横浜戦 2勝1敗
7/15(金) 横 浜 4-0 阪 神
(勝)清水  (負)メッセンジャー
試合の内容は・・・見てましぇん
父ちゃん達は映画を見に行ってたのでしゅ
11062002_Harry_Potter_and_the_Deathly_Hallows_Part_II_00s.jpg
「面白かった」
「これで終わりなのが寂しい」
「DVD販売が待ち遠しい」と
言ってたでしゅ
7/16(土) 横 浜 2-10 阪 神 
(勝)鄭   (負)山本
夏男・金本しゃんの復活でしゅ
お星しゃま相手に
負け越す訳にはいきましぇん
四番に戻ったアノ方も
復調の兆しが・・・?
7/17 (日) 横 浜 9-12 阪 神 
 (勝)渡辺  (負)江尻 
祭りだ祭りだ虎祭り!
横浜の空に花火が上がった!
ホントなら6対0で能見しゃんの
勝利インタビューの予定だったでしゅ
ところがどっこいでしたね
追い越され「あ゛~
まさか負けるのでしゅか
…っと思ったら新井しゃん・カーン
セッキーもカーン
そしてお星しゃまの息の根を止めたのが
アノお方・・・
四番・新井しゃんの満塁花火
今回ばかりは褒めてあげるでしゅよ~
良くやりました!
四番の自覚が出てきたようでしゅね

頑張れ 阪神タイガース!
球宴まで残り3試合、借金2
広島しゃんには悪いでしゅが
借金完済させていただきましゅよ~

     ↑  ↑  ↑
面白いなと思ったら
ポチっとお願いします
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子の猛虎巨人戦


『モー子・猛虎劇場』にようおこし

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

対巨人戦 2勝1敗
7/12 火 阪 神 2-1 巨 人
(勝)スタンリッジ (負)グライシンガー
IMG_6191-2.jpg
オールスター前9連戦の初戦
見事に勝利でスタートでしゅ

スタンしゃんが好投をしてくれました
トリ様が走ってくれました
マートンしゃんが打ってくれました
球児しゃんが抑えてくれました
。。。。。。。。。。。。えっ?
誰か忘れてましぇんかって?
アノ方を褒めるには
まだまだ早過ぎましゅよ
7/13(水) 阪 神 2x-1 巨 人
(勝)藤川 (負)東野
何といってもシビれたのは
6回1死満塁
7回1死2、3塁を制した
お顔がビリケン似の榎田しゃん!
13.jpgimages_20110303230411_20110714163348.jpg
神しゃま、仏しゃま
  ビリケンしゃま!
阪神には神しゃまがもうひとり
代打の神しゃま・ひ~やんでしゅ
男・桧山進次郎
決める時は決めるでしゅ
7/14(木) 阪 神 0-4 巨 人
(勝)ゴンザレス (負)岩田
G滅させたハズなのに
岩田しゃんがまさかの3回KO
自力Vの可能性を
復活させてしまったでしゅ
まあね、ウサギしゃん相手に
そう簡単に3連勝とは
いかないというものでしゅ
贅沢を言ってはイケましぇん
阪神・最後の投手は
ええ~っと加藤しゃん・・・
『誰やねん?』
(移籍後初登板だそうでしゅ
今後の活躍を期待しましゅ)
次はお星しゃまとの戦いでしゅ
前回、全部勝たせてもらいましたが
今回もよろしくお願いしましゅ
  ☆ヽ(▽⌒*)♪
阪神球団しゃんが今季で契約が切れる
マートンしゃんに球宴明けにも
残留交渉を行うそうでしゅ
阪神には
なくてはならないマートンしゃん
どうぞ新しい契約書に
サインプリーズでしゅよ~
球宴まで残り6試合、借金3
ブヒでも分かる数字でしゅ

頑張れ 阪神タイガース!  
アントニオ猪木しゃん風に・・・
「勝ち越せば、貯金が出来る 
        ダァーーー


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったら
ポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

専用テーブル


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ぶっさんとモー子の愛息子であるバンビ
飼い主の想像以上にモー子が世話をやき
甘やかして育てたせいで
(飼い主の責任です)
俺様王子になってしまい
相手が父であろうと母であろうと
『欲しいものは欲しい
そんな性格だから
時々マジゲンカをします
ぶっさんが相手だったら
すぐ終了するのですが
モー子の場合はそうはいきません
(バンビの負けず嫌いは母親譲りです)
引き離そうとしても
タプタプ部分に喰らいついているので
「ビヨ~ン」と伸びるだけで離れません
その次はお互いの足に歯をたてます
傷の数が多いのはバンビですが
深い傷を負うのはモー子なのです
この事から察するに
やはりモー子は
加減しているのでしょうか
そんな時期もありましたが
バンビも少し落ち着き
ケンカが始まる原因と前兆を
学習した飼い主
原因・・・朝夕のご飯の時間
前兆・・・モー子とバンビの背中の毛が
ス~」っとひと筋逆立ちます
この時点でバンビをケージインして
モー子が落ち着くのを待つのです
こんな事を繰り返す日々でしたが
ある日気がつきました
『3ブヒ並んで食べなくても
いいんじゃね?』
と、長々と説明しましたが
上記のような事情がありまして
バンビだけケージの中で
食べる事になりました
さあ、父ちゃんの出番です
出来ました 早っ
さあさあおふたりさん、ご覧あれ

20110604_140036.jpg
20110604_172905.jpg
IMG_5724-2.jpg
お気に召しましたか?
20110528_171629_20110604173340.jpg
これはこれは失礼しました
20110528_171802_20110604173339.jpg
まだボケてませんよ
どうですか、いい感じでしょう
20110630_162623.jpg
バンビは早く食べて
出してもらおうとしますが
両親が食べ終わり落ち着くまでガマンです
IMG_6093-2-2.jpg
1番喜んでいるのはこの方たちです
ゆっくりじっくり味わって食べられます
ケンカする事はありません
モー子もぶっさんの分まで取らないし
例えこぼれたのを取っても
モー子に怒るぶっさんでは
ないのですから
この方法でケンカの回数は
グッと減りました
何にせよ、バンビが主犯で
事件は起きるのです
今回はケンカの話を書きましたが
それでも仲のいいファミリーだと思います
最後まで読んで頂き
ありがとうございました

---モー子のひとり言野球---
対ヤクルト戦 1勝1敗
7/09(土)ヤクルト 0-6 阪 神
(勝)メッセンジャー (負)山本斉
ちょっとお疲れ気味のツバメしゃん
秋田の虎ファンのみなしゃんに
勝ち星をプレゼントしてくれたでしゅ
遠慮なく頂きました、ありがとうでしゅ
7/10 (日)ヤクルト 3-0 阪 神
(勝)増渕 (負)能見

せっかくツバメしゃんから
頂いた星をひとつ
「返してくれ」とばかりに
奪われてしまったでしゅ
無四球10奪三振1失点で
耐えていた王子・能見しゃん
カワイそうに
負け投手となってしまったでしゅ
代打・桧山&新井良太しゃんは
チャンスをぶっ壊し
後を任された渡辺川崎福原しゃんは
点差を広げられてしまったでしゅ
首位のツバメしゃんを
撃ち落すことは出来なかったでしゅが
タフマン相手に
アタチのウンコパワーが・・・
失礼しました
ウコンパワーが効いたようでしゅ
ちょっとはビビっていたみたいでしゅよ

頑張れ 阪神タイガース!
次は聖地で
オレンジ色したウサギが相手でしゅ
叩きのめして
自力V消滅に貢献してあげましょう



titlelogo.gif 
  ↑  ↑  ↑
★面白いなと思った方は
ポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

猛虎と暑中見舞い

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バイキング家 から
爽やかな便りが届きました

IMG_6147.jpg
9ブヒと夏がデザインされています
これはヤスタツママさんが描かれたもので
ママさんは

ブヒファクトリー

いうお店をされています
可愛いブヒがデザインされたグッズなど
たくさんありますよ~
わが子を描いてもらって
オリジナルグッズをぜひどうぞ
わが家は季節の挨拶などに
気が回らないのですが
もらえばやはり嬉しいものですね 
☆phooママさんありがとうございました☆
☆ヤスタツママさん
空我クンのポストカード
ちゃんと飾っていますよ☆

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:.


『モー子・猛虎劇場』にようおこし

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚
対中日戦  1勝2敗
7/05(火) 中 日 1x-0 阪 神
(勝)河原 (負)小林宏
『ナゴヤドームでは
24イニング連続無得点』
という恥ずかしい結果でしゅ
粘りに粘って延長まで
あと1歩だったのに
コ・バ・ヒ・ローーーー

7/06(水) 中 日 5-3 阪 神
(勝)小林正 負)鶴
『ナゴドで点が取れましたー』
相手のエラーのおかげでしゅが
それでもいいんでしゅ
勝てればいいんでしゅ
・・・と喜んでいたのもつかの間・・・
ツルしゃんがあたふたとし始め

塁は全て埋まってしまいました
『踏ん張れーツル~』の叫び虚しく
押し出しの1点が入りました
そしてツルしゃんの後に
出てきた福原しゃん
見事に満塁ホームランを浴びました
『なにしてくれてるん?!』
それでもチャンスはやってきたのでしゅ
7回表ツーアウト満塁
バッターボックスは四番・新井しゃん
どれだけの阪神ファンが
期待したことでしょう
そしてどれだけのファンが
諦めたことでしょう
アタチの予想通り
ゴロでアウトとなったでしゅ
『ホンマ、エエ加減にしてくれ~
7/07(木) 中 日1-3 阪 神
(勝)藤川(負)岩瀬
なんとなんと
意地でも動かなかった真弓しゃんが
四番・マートンしゃん 
六番・新井しゃんと
ついに打順を変更したでしゅよ~
そしてこの日は岩田しゃんが
好投を見せてくれたのでしゅが
残念ながら勝ち星はつかずでした
延長11回についに阪神が3点
またまた相手のエラー絡みのタナボタ点
おっ、そう言えばこの日は七夕さまでしゅ
『ムムム、関西犬の血が
ムズムズしてきたでしゅよ
言ってはイケないかも知れましぇんが…

ガマン出来ましぇん
七夕だけに、たなぼたでしゅー
言ってしまった
とにかく3連敗しないで良かったでしゅよ
打順を変えることができたので
『よし!』でしゅ
今度はツバメチームでしゅね
最後まで諦めないツバメしゃんたち
これは見習わないとイケましぇん
藤本っちゃんも頑張っているようでしゅね
母ちゃんも喜んでいましゅ
張れ 阪神タイガース! 
いくらタフマンでも
そのうち息切れするものでしゅ
そこを踏んづけて
ギタンギタンにするのでしゅよー!
差を詰めることは出来ましぇんでしたが

     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったら
ポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

新しい家族です

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

タイトルを見て
「ブヒが増えた!」と思われた方へ
申し訳ございません
ハムスターでございます
わが家のハムちゃんずの歴史
初代・・・シーネ
二代目・・・ボブ&ラッキー
そして3代目のグループに当たる
ハムちゃんずの紹介です
20110604_141037_20110604182640.jpg
20110604_140820_20110604182640.jpg
名前の由来・・・海外ドラマ
『レバレッジ~詐欺師たちの流儀』より
126466359094709.jpg
ソフィ
126466363214703.jpg
パーカー
IMG_5955-2.jpg
IMG_5959-2.jpg
IMG_5977-2_20110604183059.jpg
IMG_5978-2_20110604183058.jpg
アニメチックなところが可愛い
IMG_5990-2.jpg
モー子は今にも襲いかかりそうな様子
20110604_141310_20110604182639.jpg
だから短い面会時間で収監処置
20110604_140408_20110604182641.jpg
写真はないけれど
バンビはさほど興味なさそうな感じ
そいでもって
1番興味津々で近くで見たくて
「ク~ン、ク~ン」と
鳴いていたのがぶっさん
20110604_141454_20110604182639.jpg
見つめるその眼差しは
まるでパピコを見ているよう
20110604_141654.jpg
とにかく近くで見たくて
ペロペロしたくて仕方ない様子
20110604_180801.jpg
でっかい瞳は
もうハムちゃんに釘付けです
IMG_6025-2_20110604183057.jpg
この後チョットだけ
ペロって出来たぶっさん
幸せそうだった~(笑)
20110604_205532.jpg
初代も二代目も病気・ケガも無く
わが家の一員として暮らしていました
毎回、ハムちゃんずは
お姉ちゃんが育てると言って
2階のお姉ちゃんの部屋で過ごしています
夜、みんながリビングで
まったりしている時に
2階から下りてきて家族の前で遊びます
その間ブヒはケージ・インさせています
そして遊び終わったらまた2階へ・・・
ハムちゃんずを追って
ブヒがとった行動をパチリ
IMG_6007-2_20110604183057.jpg
さすがに仲良く一緒に遊んでねとは言えません
わが家の構成・・・
人間♂2 ♀2
ワンズ♂2 ♀1
ニャンズ♂2 ♀1
ハムちゃんず♀2
男子6 女子6 合計12命(名)です
大所帯ですが
楽しくやっていきたいと思います
ただし、責任を持ってね ☆ヽ(▽⌒*)

---モー子のひとり言野球--- 
対横浜戦 
3勝0敗
7/01(金)阪 神 10-1 横 浜
 (勝)岩田 (負)山本
7/02(土) 阪 神 6-4 横 浜
(勝)メッセンジャー(負)須田
7/03(日) 阪 神 10-0 横 浜
 (勝)能見 (負)ゴンザレス
七夕さまが近いせいか
さすがお星しゃまでしゅ
可愛いアタチのお願い事を
叶えてくれました
今季初の同一カード3連勝
ちっちゃなおじさん・(藤井)は皆しゃんを
お立ち台で笑顔にしてくれましゅ
死球に対するブラブラしゃんの怒りは
マートンしゃんが
見事に3倍返ししてくれました
新井しゃんもトリ様もセッキーも・・・
みんながヒーローの3連戦でした
完投かと思われた王子
・能見しゃんでしゅが
ちょっとお疲れだったようでしゅ
ゆっくり休養してくだしゃい

<天国で渡辺スコアラーも
喜んでいましゅよ

しか~し
本当の敵は明日からの
上位2チームなのでしゅ!
ここでヤラレたら
またまたダメ虎に戻ってしまいましゅ
不気味な監督しゃんの名古屋の竜
何か分かりましぇんが
首位にいるツバメしゃん
引き離されないように頑張るでしゅよ~

頑張れ 阪神タイガース!

     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
応援ポチを宜しくお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード