08
2
3
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   

恐怖のワクチン接種

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

朝晩に秋を感じる今日この頃
ブヒ飼いのみなさま、もう少しの我慢です

        
さて先日、4回目の
ワクチン接種をしたモー子
去年は初めてアレルギーが出たため
今回は種類を減らしてみる事に・・・
すると5分と経たないうちに
images_20110828121254.jpg 
そう、また出てしまったのだ
ぶっさんは去年出たものの
今回は大丈夫、ホッ
写真は撮らなかったが
去年と同じように顔が腫れまくり
去年の様子は
コチラ
モーちゃん、ただ今
『ガッツ石松・顔マネ中』
IMG_3836-2.jpg  
     (写真は去年のものです)
なんて言ってる母ちゃんを許してたもれ~
病院に居る時だったので
すぐに対応してもらえる事に
こんな事があるので接種は午前中に
朝9時過ぎに反応が出て
夜7時のお迎え
診察室で先生とお話しをしていると
見えない奥のケージから
「キューンキューン」と の声が
アレは甘えている時のモー子の声
すぐに会いたい気持ちを抑えて
今後の対策を検討
来年はバンビと同じく
検査してからの接種という事になった
モー子の持っていた
ワクチンアレルギーの体質が
バンビに遺伝し、モー子自身も
出るようになってしまった訳である
モー子も2回目までは何ともなかったのに・・・
翌日からはいつもの
モー子に戻り元気はつらつ
ちなみにぶっさん・・・12.4㎏
      モー子・・・10.3㎏
今回は
『ワクチン接種の日は恐怖の日なのだ~』
というお話
      

---モー子のひとり言野球---  
対ヤクルト戦 2勝
8/26(金)  阪 神9-4ヤクルト
 (勝)久保  (負)村中
狩野しゃんが戻ってきたでしゅ
同点にした3回ツーアウト満塁の場面
1軍に戻ったその日に逆転の2打点でしゅ
阪神ファンの記憶から
遠のきつつある狩野しゃん
頑張れ
ツバメキラーの久保しゃんにはでしゅ~
明日も勝ってツバメ退治ー!・・・

・・・と思いきや雨、雨、雨
8/27(土)  阪 神 中止 ヤクルト

8/28(日)  阪 神 1-0 ヤクルト 
 (勝)メッセンジャー (負)由規
小柄な平野しゃんの活躍で見事勝利
おめでたいニュースでしゅ
メッセしゃんちに
待望の男の子が誕生したでしゅ

ふたりのお姉ちゃんのもとで
健やかに育つことでしょう
球児しゃんが家族の前で
500試合登板達成
高知からお母しゃんとおばあちゃまが
スタンドにこられたそうでしゅ
「どうしても投げたかった」と
言ってたそうでしゅ
投げたかったと言って
投げ勝つことが出来るなんて素晴らしい
「ああ~、比べたくはないけれど~」  
① 1回1死1、2塁⇒見逃し三振 
   まあ、予想通りやね 
② 3回1死2、3塁⇒ショートゴロ
3塁走者アウト&本人も2塁を狙うも
         アウト
さすがにダブルプレーは
免れたねと思っていたら
まさかまさかのダブルプレー
さすが併殺王・ここまできたら奇跡です
「僕の中ではセーフだと思ったんです」
誰が見てもアウトでしゅから
③ 7回ツーアウト満塁⇒セカンドゴロ
打席に立った時
聖地が歓声ではなくざわめきに
包まれてたよね
誰の事か個人名は伏せましゅが
正真正銘のAしゃんでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
次はナゴヤで竜退治だがや~


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子の猛虎巨人戦

『モー子・猛虎劇場』にようおこし

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

対巨人戦 1勝1敗1分
8/23(火)  巨 人 5-2 阪 神
 (勝)高木  (負)岩田
毎回毎回
同じ事を言いたくはありましぇんが
新井しゃんがことごとく
チャンスを潰してくれましゅ
【二回先頭で先制点につながる中前打を放ったが、以降の好機で凡退。
三回一死一、二塁で空振り三振。
五回一死一、二塁では遊ゴロ併殺打。
七回二死一、二塁でも三ゴロをたたき、
「せっかくみんながいいところでつないでくれたんだけど、
俺の責任だね」と唇をかんだ。
「あしたも試合があるから、あしたに備えたい」と
切り替えを強調した4番の反発力を見たい。】
 (
サンスポしゃん、ありがとう)
「あしたあしたでシーズン終わるわ
ブラブラしゃんが右太もも裏肉離れのため
登録を抹消されたでしゅ ガ~~ン
これはタイヘンな事になりそうでしゅよ

8/24(水)  巨 人 1-2 阪 神 
(勝)能見  (負)内海
平野しゃんと兄貴のHRで勝ちました
俊介しゃんも頑張りました
【六回二死三塁の好機での代打では
見逃し三振に倒れたが、
直後の守りで好プレー。
一死から高橋由の中堅右への
鋭いライナーを倒れ込みながら
スーパーキャッチ。
スタンドからの大歓声を浴びる】    
      (サンスポしゃん、ありがとう)
そして誰より気合が入っていたのは
王子・能見しゃん
11K! 自らの借金完済7勝目 
ノミの心臓だった王子が
変貌をとげたのでしゅ
今の王子の心臓は毛虫のごとく
モジャモジャ毛であるに違いないでしゅ

8/25(木)  巨 人 3-3 阪 神
(10回規定により引き分け)
兄貴金本しゃんが
怒りをあらわにしたでしゅ
【1点を追う八回無死一、二塁だった。
代わったばかりの山口の145キロを
思い切り引っ張った。 鋭いライナーが
一塁の左を抜け右翼へ。
前日24日の決勝弾に続く貴重な
同点打となった。 ただ、一走・マートンが
ライナー性の打球にスタートが遅れ、
二塁ストップ。三塁へ送球されると
思ったか、オーバーランした金本は、
右翼から一塁への返球に戻れず
タッチアウト。 この判定に大きく
両手を広げ、西本一塁塁審へ
猛烈に迫った。 慌てて真弓監督らも
飛び出し抗議。 当然判定は
覆らなかったが、43歳のベテランが
鬼気迫る表情で勝利への
執着心を見せた。】
ビミョーな判定でしゅが
しょうがないでしゅ 
小ブラゼルの愛称がついた
森田しゃんにも
【森田が応えた。
「7番・一塁」でプロ初スタメン出場。
3打数1安打で、1点を追う
六回二死走者なしでは
自身初の三塁打を放った。】
ブラブラしゃんの留守は任せたでしゅよ
そして球児しゃんが投げている頃には
延長するかどうかのギリギリの時間
逆転はダメでしゅが延長の場合
誰が投げるのでしゅか
きっと全国の阪神ファンの家では
誰もが監督となったことでしょう
そして延長10回・・・
マウンドに現れたのは・・・
福原しゃん
別に驚く事ではないでしゅ
【福原が引き分けに持ち込んだ。
同点の十回にリリーフして、1イニングをピシャリ。
「コミ(小宮山)がいいリードをしてくれた。】  
      (サンスポしゃん、ありがとう)
見事に抑えてくれたでしゅ
コバヒロかもと思ったアナタ
顔洗って出直して来いやー
これで長期ロードは
9勝9敗2分に終わったでしゅ
今日からは聖地に戻って
いよいよ本格的に
ツバメ撃墜にかかりましゅ

頑張れ 阪神タイガース!
残り試合が1番多いのがタイガース
コレが吉と出るか凶と出るか…
さあ、どっち   
           

仲良しさん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

久々の登場、ぶっさんのおもちゃ
お気に入りニャンコのルフィ
20110712_142048.jpg 20110712_142252.jpg
20110712_142355.jpg
おぉ~~、気持ち良か~~
20110712_142525.jpg
気持ちいい事ならいつでも受付中
待ってるにゃあ

IMG_6179-2.jpg
いつもチェックしているけど
ニャンコはブヒみたいに臭くない
IMG_6154-2_20110712143949.jpg
家の中に敵はいないけど
そのおっぴろげ姿は・・・

IMG_6160-2.jpg
IMG_6163-2.jpg
アナタトワタシハオシリアイ♪
20110712_135414.jpg
おっ、いつも大人しいルフィにも
言いたい事があるらしい
20110712_135657.jpg
ほぉほぉ、それでそれで?
20110712_140019.jpg
えっ、お友達じゃないの? 
仲いいのに・・・

20110730_184252_20110730185607.jpg
母ちゃん、感激!! アンタはエエ子や!
IMG_6182-2.jpg
その毛はルフィのおケツに
顔を突っ込んだ証拠
IMG_6189-2.jpg
いい夢見ろよ、おやすみ ぶっさん

---モー子のひとり言野球---  
対横浜戦 1勝1分け
8/19(金) 横 浜 中止 阪 神
3タテ喰らった後の恵みの雨でしゅ
「雨々ふれふれ、もっとふれ~
勝利の女神を連れて来い~♪」

8/20(土)   横 浜 3-5 阪 神
 (勝)久保  (負)清水
ブラブラしゃん
通算100HRおめでとさんでしゅ
お星しゃま相手に
手こずってる場合ではありましぇん
コバヒロ、アンタの事やで!

8/21(日)  横 浜 1-1 阪 神
勝ってたよなあ
いや…勝てたよなあ
メッセしゃん⇔小嶋しゃんまで
投手6人皆しゃん頑張りました
トリ様も頑張りました
みんなが頑張って作ったチャンスが
何故か
あのお方の番に回ってくるのでしゅ
これはもう
いやがらせとしか思えましぇん
新井ー! 
アンタの話やでー

【要りましぇん、要りましぇん
こんな4番は要りましぇん
それを使い続ける監督しゃんも
要りましぇん 】
阪神ファン心の叫びでしゅ

それでも終わった事は仕方ないのでしゅ
戻ってこないのでしゅから
明日からは東京ドームで
オレンジウサギとロード最終戦
ウサギに始まりウサギに終わる長期ロード
気持ち良く終わりたいものでしゅ


頑張れ 阪神タイガース!
1位から5位まで6.5ゲーム差
面白いっちゃあ面白い
最後に笑うのは誰だ


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

兄妹対決!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

対広島戦 3連敗
8/16(火) 阪 神 1-3 広 島
 (勝)前田健  (負)藤川
8/17(水) 阪 神 4-5 広 島
(勝)梅津 (負)スタンリッジ
8/18(木) 阪 神 4-5 広 島 
(勝)梅津  (負)小林宏
4位転落!借金2!
何が悪いって・・・全員でしゅ


IMG_7062-2-2.jpg
IMG_7081-2-2.jpg
IMG_7082-2-2-3.jpg
IMG_7074-2-2.jpg
IMG_7079-2-2.jpg
IMG_7077-2-2.jpg
IMG_7078-2.jpg
IMG_7087-2-2.jpg 
IMG_7086-2-2.jpg
IMG_7068-2-2-2.jpg
images_20110819095248.jpg
IMG_6282-2-2.jpg
IMG_6283-2-2_20110819092158.jpg
IMG_6284-2-2.jpg

寝るな 猛虎(モー子)
これは現実だ


頑張れ 阪神タイガース!
またコツコツ返していこう
まだまだこれからだあ
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったら
ポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

欲しいなあ~

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

食いしん坊バンビ
20110713_155203_20110714085458.jpg
20110713_155820_20110714085458-2.jpg20110713_160328_20110714085457.jpg20110713_160021_20110714085457.jpg
アカンから~

---モー子のひとり言野球---
対ヤクルト戦 2勝1敗
8/12(金) ヤクルト 1-4 阪 神
(勝)久保 (負)村中  
打てない4番・新井しゃんが3ラン
「いろいろと悔しい思いをしてたんで
勝ててよかったです」
もしかして
アタチの罵倒が聞こえたでしゅか
「これはこれは失礼こきました

8/13(土) ヤクルト 8-2 阪 神 
(勝)由規(負)メッセンジャー
なんとメッセしゃんが
今季最短の
1回2/3で5失点でKO
そしてこの日は
30歳のお誕生日だったそうでしゅ
これもまた
忘れられない思い出となった事でしょう
前向きポイントとしては
西村君が今季最長の3回を
ピシャリと抑えてくれた事でしゅ
今後はアナタの力が必要となるでしょう 


8/14(日) ヤクルト 7-8 阪 神
(勝)岩田  (負)川島亮
榎田しゃんが帰って来たでしゅよ
14試合ぶりに1回を3三振で無失点
平野しゃんが4安打の大活躍 
7点リードで9回表が終わり
まあ、ツバメは撃ち落としたなと
 思われたそのウラ
さすがお盆シーズンでしゅ
まさかこの後
身の毛もよだつ展開になろうとは~ 
福原しゃんの乱調で満塁となり
当初出番予定のなかった球児しゃんが登場
5点を守る一死満塁からだった。
急いで肩を作って
まず宮本を空振り三振。
9日の中日戦(ナゴヤD)から始まった
連続三振を「7」に伸ばした。
続くバレンティンには
バットに当てられたものの
力ない打球は中堅へ。
誰もがゲームセットと確信した。
だが、ここから
急転直下の出来事が連続する。
柴田がまさかの落球だ。
「うわ! これは初めて!!」。
球児も思わず、目を丸くした
走者一掃のタイムリーエラー
2点差とされ、
打者走者は二塁に。
さらに、
川本への初球のフォークが暴投。
ありえないボールのはね方に
女房役・藤井彰は白球を見つけられない。
二走は一気にホームインして、8-7。
悲劇はまだ終わらない。
打席の川本は打ち取ったが
今度は三塁手・新井が失策。
結局、二死二塁
一打同点のピンチまでいった。
それでもギリギリの一線で踏みとどまり
27セーブ目を手にした。

福原の乱調、柴田の落球で
虎党最中には“戦犯”になりかねなかった
若手の柴田が頭を下げると
守護神は優しくほほえんだ 
「だって、おもしろいやん! 
経験したことがないことが
起こっているわけやから。
高校野球みたいで、おもしろいね。
全力でやっているからミスが出るんだから」
「これを抑えてあげたら
いい経験になるなと思ったからね」

  
 サンスポしゃん、ありがとう    
球児しゃん、アナタは仏しゃまでしゅ
凡人の父ちゃんと母ちゃんは
福原しゃんを戦犯とみなし
言いたい放題でしゅ
聞くに耐えましぇん
でもアタチも横で少し
吠えてやったでしゅ
ヒヤヒヤさせられた最終回でしたが
1番冷や汗をかいたのが
柴田君なのは間違いないでしゅ
いい経験だったと後で笑って話せる位に
成長してくだしゃい
ともかくツバメに勝ち越した~~
次は広島しゃん、覚悟しいや!

頑張れ 阪神タイガース!

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子の猛虎中日戦

『モー子・猛虎劇場』にようおこし

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

対中日戦 1勝2敗
8/09(火) 中 日 0-1 阪 神 
(勝)能見  (負)ネルソン  
能見王子のひとり舞台にようこそ
投げてはノーヒットノーラン達成目前
だったでしゅ
打ってはこの日唯一の得点を
たたき出したものでしゅ
カワイソウだったのは俊介しゃん
兄貴・金本しゃんの時といい
この日も王子の記録を
「ブッチン 」と切ってくれたでしゅ
落ち込む俊介しゃん
でもね、王子はこう言ってくれたのでしゅ
「自分のことなんて、どうでもいい。
 勝ったのが一番です」と。。。
王子、さすがでしゅ
でもね・・・
ヒットを打たれた後の王子の顔が
ふてくされたように見えたのは
アタチだけ?

8/10(水) 中 日 1-0 阪 神 
(勝)チェン (負)スタンリッジ  
チェンもいいけど新井がね
確かにチェンちゃんは
素晴らしい投手だと思いましゅ
それならスタンしゃんも負けてましぇん
タヌキしゃんチームも
1点しか取れてましぇんからね
四番の差でしょうか?
初回のチャンスに3振、その後もダメ~
7回にボテボテのゴロを送球ミスで1点献上
その1点が致命傷で
負けとなり貯金がひとつ減りました
アナタがチャンスに打席に立つと
塁上にいる選手にみんなが言いましゅ
「走れ!盗塁! 
 ダブルプレーにならない為に!」 

8/11(木) 中 日 1-0 阪 神 
(勝)ソト (負)蕭 
貯金が早くも無くなった!
この日も新井しゃんが
ブレーキとなりました
打っても打たなくても
ドヤ顔の新井しゃんでしゅ
終わった事はさっさと忘れましゅ
トラに朗報でしゅよ
榎田しゃんが1軍復帰しましゅ
マートンしゃんも体調は戻ったようでしゅ
貧打のスタメンに夏男・金本しゃんが!?
今日からまたまたツバメしゃんとの3連戦
神宮でしゅが
阪神ファンは多い事で有名でしゅよ
関東のみなしゃん
頑張って応援するでしゅよ~

頑張れ 阪神タイガース!
聖地・甲子園以外の球場での応援って
テンポが早い気がするのはアタチだけ?             

目撃!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ぶっさんとモー子が
生活を共にするようになってから3年
父ちゃんと母ちゃんが
ずっと見たいと思っていた光景
それはモー子がぶっさんを舐めている姿
それがついに実現したのだ
いつもいつも一方的に
モー子の体や顔を
キレイに舐めているのだが
一度としてお返しを
してもらった事がなかったぶっさん
「ぶっさん、さぞかし嬉しかろう」
父ちゃんと母ちゃんは急いで
ぶっさんの表情を読み取ろうと顔を見た
20110712_131531.jpgIMG_6137-2.jpgIMG_6140-2.jpg
固まっていた
ぶっさんは固まってしまったのだ
その眼は
「どうしたらいいものか?」と宙を泳ぎ
実に居心地悪そうな表情を浮かべている
まるでモテない君が
いきなり逆ナンされたみたい
モー子はそんな事を気にすることなく
ニホイを嗅ぎぶっさんを舐めつづけ
顔にまでその舌先がやってきたのだ
「おぉ!
 ぶっさんの顔をモー子が舐める
ぶっさん、やったな!
良かったな、ぶっさん!
父ちゃんと母ちゃんがエールを送る中
その場を立ち去るぶっさん
「何故に・・・・・・・?」
緊張のあまりなのか?
とにかく2度と来ないであろうチャンスを
たった数秒で
ムダにしてしまったぶっさんである

その後もモー子はぶっさんの体から
発するニホイを嗅ごうと近づく
ニホイを嗅ぐ   
そう、そこがミソ
モー子はぶっさんのニホイではなく
ぶっさんから匂ってくる何かを
嗅いで舐めているのだ
その何かとは。
話はこの光景から数分前にさかのぼる
夕食の準備をしていた母ちゃん
出来上がったおかずが入った
フライパンを つい引っ掛けて
コンロから下に
ダイブさせてしまったのである
その時!
下にいたぶっさんが
サッ! 真剣白刃取り!
と、受け止めてくれるハズもなく
おかずが体の上にばらまかれ
熱くなかったとはいえ
慌ててぶっさんを拭き拭き
要するにモー子は
ぶっさんに染み付いたおかずの匂いを
嗅いでは 舐めとっていたという事で 
ぶっさんを舐めてあげるという
優しい気持ちどころか
「美味しいものはアタチのもの」
とばかりに しつこく寄って行ってた
という訳である
ぶっさんにしてみれば
「ひょっとしたら食べられる」と
思ったのかも知れない
まあ、思いは違ったけれど
見たかった光景は
見る事が出来たのでという事にしよう
ぶっさんにおかずをぶっかけた事は
笑いでゴマカす母ちゃんなのである 
ワハハ  ψ(○ `∇´ ○)ψ
20110712_132002.jpg
ちなみにぶっさんとモー子の関係は
決してわが家の夫婦関係を
反映しているものではないので
あしからず  <(_ _)> 
---モー子のひとり言野球---  
対ヤクルト戦 3連勝
8/05(金)  阪 神2-1ヤクルト
(勝)久保   (負)村中  
セッキーと久保しゃんの粘りで
2位浮上
最近の勝利は相手のエラーのおかげが
多いでしゅが 気にしない気にしない


8/06 (土)  阪 神 6-1 ヤクルト
 (勝)メッセンジャー  (負)由規
メッセしゃんが来日初完投でしゅ~
上本しゃんもよく走ったでしゅねえ
点もちょこちょこ追加して
難なく勝ったでしゅ
この時点で借金完済
明日勝って貯金・・・出来る?

8/07(日)  阪 神 5-2 ヤクルト
 (勝)渡辺  (負)増渕
ブラブラしゃんの
「あともうちょっと弾
アタチのオナラで
満塁弾に出来たのに残念でしゅ
小嶋しゃんの圧巻満塁斬り
手負いのツバメにしてやったでしゅ
お見事でした
ドヤ顔の男、新井貴浩
とどめの2ランを打った瞬間の
まあ、そのお顔 見ているコチラが
恥ずかしいぐらいのドヤ顔でしゅね
なんやかんやで
夢の貯金ができたでしゅ
阪神圏は朝から3タテの話題で大賑わい
気の済むまで盛り上がっておくでしゅ
明日からは魔のナゴドで3連戦

頑張れ 阪神タイガース!
今週は踏ん張りどころでしゅ
気合入れていくでしゅよ~
「プゥ~」 
気合入れ過ぎたでしゅ  (;^◇^;)ゝ 


titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ






モー子の猛虎巨人編

『モー子・猛虎劇場』にようおこし 』

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚

対巨人戦 1勝2敗
8/02(火)  巨 人 1-2 阪 神
 (勝)能見   (負)ゴンザレス
トリ様の足が勝利を引き寄せてくれたでしゅ
それにしても
「コバヒロ! しっかりせ~や!」
阪神ファンのこめかみに
青筋が立ったことでしょう


8/03(水)  巨 人 3x-2 阪 神
(勝)久保  (負)藤川
ヒ~ヤンが逆転してくれた7回
平野の「何じゃそらバント!」
かろうじて1点差リードの8回
コバヒロの
「同じ相手に打たれるのね同点弾」
「プッチ~ン」 
青筋が切れる音が聞こえたでしゅ
ここはひとつ球児しゃんで延長勝負の9回
球児の
「ああ!アナタまでもがサヨナラ弾」
見事な負けっぷりだったでしゅ

8/04(木)  巨 人 2-0 阪 神
(勝)内海  (負)岩田
「書く気にならん試合!」
まあまあ
母ちゃん落ち着くでしゅよ ヨシヨシ
「岩田しゃんの報われない試合」が
またひとつ増えました
2位から3位に落ちたでしゅね
でも2位はアタチの兄・金太郎ちゃんの
応援する広島カープ
許してあげましょう
そんな事よりとっても心配なのは
体調不良のマートンしゃんでしゅ
原因がハッキリする事を願いましゅ

借金しては返済の繰り返し
なかなか貯金は出来ましぇんが
まだまだ試合は残っていましゅ

頑張れ 阪神ファン!

20110805_095604.jpg 

頑張れ 阪神タイガース!


     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

夏の暑い日

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

少し前に
「セミのなる木」を紹介しましたが
正しくは「セミの抜け殻のなる木」です
IMG_6242-2.jpg
衝撃の事実!!
実は、4番の抜け殻には
中身が詰まっているのです
頭が出たところで6番に上から邪魔をされ
とうとう力尽きてしまったようなのです
怨めしそうな眼が殻の中から・・・
キャアァァァァ~
 
【酷暑残酷物語】ここにあり~

で、抜け殻から出たセミたちはいずこに?
・・・おりました

真実の
「セミのなる木」

そこにあったのです

IMG_7272-2-2.jpg
桜の木にしっかりと
しがみついておりました

20110730_231538.jpg
うるさく感じる時もあるけれど
「頑張れ
そんな晴天のある日  
3ブヒをシャンプーする前に
玄関先で水遊びをさせる事に。。。

20110718_172837.jpg
子供用ビニールプールを
購入するのも考えたのですが
モー子の爪で
「プッシュ~
というのもアリなので
引っ張り出してきたのが
このピンクのベビーバス
思えば26年前には長女を・・・
23年前には長男を
このベビーバスでお風呂にいれ
あっという間に浴室でのお風呂タイム
用がなくなった
ピンクのベビーバス
その時若かりし母ちゃんは考えました
20数年後、里帰り出産した娘と一緒に
このピンクのベビーバス
初孫をお風呂に入れようと…
「アンタのお母ちゃんも
これに入ってたんやで~」
などと
しわしわの孫に話しかけながら。。。

それから26年後
孫より先にフレブル親子を入れようとは
モー子には
コレがプールと思い込ませたままにして
シャンプー前に好きなように
遊ばせる事にしたのです
バンビはお気に入りの青いボール
モー子には遊び相手のホースからの放水
ぶっさんは濡れるのが大の苦手
     (でもお風呂は大丈夫)

さて
2年前のような事
にならないよう注意
20110718_172643.jpg
20110718_172021.jpg
バンビは水中に顔を沈め
鼻からブクブクして
上手にボールを取る事が出来ます
いつか動画で撮れればいいのですが
ではモー子の動きについていけない
母ちゃんのカメラさばきですが
どうぞご覧あれ
題して『モー子 VS ホースの水』
写真でも分かるかと思いますが
ぶっさん、全然水に絡まず
20110718_171559.jpg
ひと通り遊んだところでシャンプータイム
シャンプーもドライヤーも
平気なファミリーなので
その点は大助かりです
夏の暑い日
シャンプー前はこれがいいな

---モー子のひとり言野球---  
高校野球大阪大会決勝
大阪桐蔭6
東大阪大柏原(初)
「初出場おめでとう
思う存分暴れてくだしゃい」
そんな純な心を持っていたであろう
プロの方たちの試合でしゅ


対横浜戦 1勝1敗1分
7/29(金) 阪 神 4-4 横 浜
 (9回規定により引き分け)
4点のリードではダメでしゅか?
勝てたと思っていたのに・・・
先に祝杯をあげてしまった
父ちゃんでしゅ

仕方ないからヤケ酒
名称変更したそうでしゅ
どっちにしても飲みたいだけの
父ちゃんでしゅ

7/30(土) 阪 神 5-9 横 浜
(勝)藤江   (負)小嶋

信じられない展開
「ベンチがA・HOやから
そう言っては
お酒を浴びる父ちゃんでしゅ

「今日はスレッジに乾杯やー

父ちゃん、父ちゃん、それを言うなら
「スレッジしゃんに完敗」でしゅよ 
お~い、山田君、アタチに座布団を~
小嶋しゃんを引っ張り
誰が見ても絶好調のスレッジしゃんに
勝負を挑んで負けた監督しゃん
今日はアナタ様に負けましたとさ

7/31(日) 阪 神 2-0 横 浜
(勝)メッセンジャー(負)三浦

何とか負け越しは阻止したでしゅ
ブラブラしゃんの守備はイイでしゅね~
メッセしゃん&スタンしゃん
アーンド、マートンしゃん
遠いお国から来た人達が大活躍でしゅよ
それにしても
長期ロードを前に貯金生活にと
思っていたのにべべたのお星しゃま相手に
少々手こずってしまいましたね
そうそう
城島しゃんがおヒザの検査の為に
アメリカに渡るそうでしゅ
大きな声では言えましぇんが
彼がいない方が勝ってましゅよね


頑張れ 阪神タイガース!
聖地を若人に明け渡し
まずは東京ドームに
巣穴を構えるオレンジウサギ
やってしまえーーー



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
  ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード