09
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
29
30
   

攻防戦

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

アタチのファンのみなしゃん
お待たせしたでしゅ
モーちゃんでしゅよ
阪神タイガースが
首位攻防戦から大きくはずれて
今やCSを狙うにも
ちと厳しい状況にあるため
~モー子のひとり言~
サボりたい病の母ちゃんには困っていましゅ

さて、今回はア
タチとおばば(母ちゃん)との
攻防戦をお届けしましゅ

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪ 

「コレで遊びな」と
おばばがアタチにボールをよこしました
アタチはこのボールを見ると
胸の高鳴りを覚えるのでしゅ
オレンジ色だからかもしれましぇん
憎っくきオレンジウサギ
と同じ色でしゅ
コレを噛んで噛んで振り回すのが
大好きなアタチでしゅ

20110905_215855.jpg 
ところが、おばばはちょっと遊んだら
取り上げようとするのでしゅ

理由はアタチが破れた所から
誤飲するのではという事らいしのでしゅ
このボール、本当は
「ピーピー」鳴るボールだったのでしゅが
引きちぎってやりました
トイプーやチワワのような小型犬には
適したおもちゃかもしれましぇん
「キャッキャッ」と遊んでいる様子を
見て飼い主も喜ぶのでしょう
がっ、
アタチのような
パワフルガールのフレブルには
この「ピーピー」が耳障りでなりましぇん
ものの数秒でしとめてやったでしゅ

20110905_204523-2.jpg
取り上げたいおばば 
VS
 
取られたくないアタチ
これからアタチとおばばとの
攻防戦が始まるのでしゅ
まずおばばの攻撃からでしゅ
キャベツで釣ろうとしていましゅ

20110906_213158.jpg
20110905_215639.jpg
今まで何度か食べようとして
ボールを落とした事を覚えていましゅ
20110905_164214.jpg
悩んでいる間に時間が過ぎて
なんとか阻止できたでしゅ
すると
おばばは次の作戦に出た模様でしゅ
20110905_204941.jpg
これもアタチの大好きなおもちゃでしゅ
これと交換させるつもりのようでしゅね
そうはいきましぇんよ
するとそこに
キャベツがプラスされました

20110905_220157.jpg
物欲と食欲に働きかける作戦のようでしゅ
敵も考えてきてましゅね
20110905_220337.jpg
たくさんのキャベツとピンクのおもちゃ
それでもアタチは負けましぇんよ

最終攻撃はおばばの甘い言葉でしゅ
 「モーちゃん、賢いね~」 
 「モーちゃんは可愛いね~
よく聞く言葉なのでしゅが
女心としては嬉しいものでしゅよ
20110906_112219.jpg
しばらく攻防は続きましたが
ついに、おばばが力尽きたようでしゅ
「アタチの勝利でしゅ
20110906_112449.jpg
実はその外にも作戦は実行されていたのでしゅ
アタチの目の前で
キャベツを食べているヤツラがいました
あの男どもには
プライドというものがないようでしゅ
お座りしておばばの手から
キャベツを貰っていたのでしゅ
それを見ながらも耐えたアタチ 
「モーちゃん、エライ

アタチのこの気合と根性を
今の阪神タイガースに届けたいでしゅ
アタチの爪でよかったら
煎じて飲んでみましゅか
アナタのアイドル
モー子がお届けしたでしゅよ
またね
   
    

星になった猫

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

13年前
初代ワンコのフードを買いに
ペットショップに
買い物カゴを持ってレジに行くと
レジ奥にダンボールが・・・
よく見るとダンボールに張り紙がしてある
【子猫もらってください】
当時、わが家には
ワン①
+ニャン②+10才と
13才のキッズがいた
しかも箱の中を見ると2匹いたのだ
さすがに無理でしょ・・・と思ったものの
小さな箱の中で
これでもかというくらいくっ付きあい
黙ってコチラを見ている姿を見ると・・・
もう、ダメだ
「引き取らせてください
     2匹とも」

やっちまったぜ (; ̄ー ̄川
IMG_6430-2.jpg
(三毛猫生後3ヵ月ぐらい
      白猫生後7~8ヵ月ぐらい)
先住ニャンコと仲良く出来るのか
少し心配したのはつかの間
なんと半年前に雨の中拾った白猫のチビが
せっせとお世話してくれたのだ
時々、出もしないチビのおっぱいを
2匹が交代で吸っている
吸っている・・・お乳を・・・
  吸って・・・んっ?・・・
んッ?・・・
   お乳じゃないぞ?
・・・しかも

チビは男の子だ
そっ、そんなトコ吸わせても
    いいものなのか

IMG_6431.jpg
気持ち良さそうにしている
ニャンズではあるが
一応、病院で先生に聞いてみた
「いいものなのでしょうか?」
先生曰く 
「別に問題はありませんよ
     優しい猫ちゃんですね」
そうなのだ、チビは優しいのだ
決して父ちゃんと母ちゃんが思ったような
変態ニャンコではないのだ
「チビ、ゴメンよ」 
猫に詫びる想像し過ぎの夫婦であった
しかし、わが家に来て間もない頃
事件は起こった
ちゃちゃの姉妹であるピッピが
失踪してしまったのだ

わずかに開いていた玄関から
出てしまい行方不明に
「おそらく優しい人間に
     拾われたに違いない」
自分達のミスをそう思い込むことで
ゴマカした身勝手な人間である
あれから13年が経ち
ちゃちゃの後から我が家に来た
ワンコとニャンコとも
それなりに付き合ってきてくれた
いつも寄り添っていたブイが
亡くなってから1年と3ヵ月
いつからか
ケージの2階にウマく飛び乗れなくなった
そして視力も悪くなってきて
トイレの失敗を頻繁に
するようになったのだ
そして不思議な事に
初代ニャンコのブイもそうだったように
自ら進んでお風呂場に行くようになった
お風呂場でじぃ~っとしているだけである
猫は『その時』を悟ると
ひと気のない場所を選ぶと聞くが
家猫なりに昼間は誰もいないお風呂場を
好んでいたのだろうか?
ニャンコを虹の橋に見送った人に
聞いてみたいものだ
そして9月22日深夜12時半 
ちゃちゃ13才で永眠する
大人になったキッズたちも見守る中
最期に「ケホッ」」と
咳き込むような仕草をみせて
静かに虹の橋へと旅立ったのである
IMG_3352.jpg
大好きなブイちゃんが
きっとお出迎えしてくれたと思う
天国でまたふたりで寄り添っていておくれ
・・・・ちゃちゃ、13年間ありがとうね


     ↑  ↑  ↑
よければポチっと
  お願いします
 

もういいかい?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ある日のひとコマ
父ちゃんがバンビ相手に遊んでいると
もよおしてきたのでトイレへ
遊びでテンションが上がっていたのに
急に父ちゃんが戸を閉めて
居なくなったものだから
バンビの寂しがりようときたら・・・
こんな風にずっと待っている

20110803_115621-2.jpg
20110803_115944-2.jpg
20110803_120134-2-2.jpg
こんな時に限って父ちゃん、大きい方か
20110803_120408-2-2.jpg
待ち人に会えたバンちゃん
この後「ゼエゼエ」言うまで
遊んでもらえたとさ


---モー子のひとり言野球---
全国の
阪神タイガースファンのみなしゃん!
生きてましゅかーーー
何とアタチが
ちょっとおサボリしている間に
我が阪神タイガースは
ダダ負けしてるではないでしゅか
ここでちょっと
現実を確認してみたいと思いましゅ
①・・・すでに自力優勝の可能性は消滅
②・・・首位・ヤクルトとは9ゲーム差
③・・・CS進出圏内の3位・巨人とは
            2ゲーム差
④・・・借金は「2」
⑤・・・残り29試合
y-ce1-2.jpg

これが阪神タイガースの
今季の仕事ぶりでしゅ
情けない・・・
実に情けないでしゅ
リーグ優勝そして
日本一を目指して頑張ってきた結果がコレ
この9月にして
選手のみなしゃんの疲れが見えましゅ
だけどどの球団も同じことでしゅよ
元・阪神の監督、岡田しゃん
元・阪神のバルちゃんは大活躍してましゅ
戻って来てくれましぇんか~~ (ρ_;)
虎は死にかけてましゅ、仮死状態でしゅ

つまらん試合を見せられた阪神ファンも
ストレス溜まりまくって自爆寸前でしゅ
来季の監督も ま・ゆ・み
気が遠のいてゆくのが分かりましゅ  
     {{{{( ▽|||)}}}}
けれどファンのみなしゃん
気をしっかり持って
現実を受け止めるのでしゅよ
「あほんだらーーーーーー!!!!!」
と、思い切り叫んで
週末のウサギとの対決に
望もうじゃあ~りましぇんか
今年は終わった~ また来年さ~
明日は明日の
来年は来年の風が吹くのさ~


頑張れ 阪神タイガースファン!
それでもCS進出への奇跡を
信じてしまうのが
ファンの切ない性なのでしゅね



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

走る目的もそれぞれ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今回は早朝ランでの様子
小型犬エリアに誰もいない事を願いつつ
いつものランへ
なにせ他のワンコと
上手く絡めないファミリー
よそ様に迷惑をかけないよう
気を遣うことがたくさんあって
飼い主としては
思うように楽しめないのが現状
「どうか誰もいませんように」 
        m(゚- ゚ )

祈りが届いたのか(そんな大げさな)
貸し切り状態である
さっそく3ブヒを放牧
IMG_6361-2_20110903104104_20110906113340.jpg
モー子もバンビも
それぞれお気に入りのボールを使って
ダッシュ

IMG_6362-2_20110903104104.jpg
[
広告] VPS
こんな感じで
こちらが疲れるまで繰り返される  
強制的にボールを取り上げ休憩タイム
このおふたりさんが走っているのは
楽しくて嬉しいからである
それはこの表情が
「楽しいでしゅ♪」と言っているからだ
(飼い主にはそう見えて
   聞こえるものなのである)
IMG_6357-2.jpg
名前を付けていなかったら
どっちがどっちか分かるかな?




さてボールで遊ぶ事など
一切しないぶっさんは
ランで一体何をしているのかと
見渡すと・・・
「いた! しかも走ってた!」 ∑( ̄Д ̄;)
[広告] VPS 
しかし嬉しくて走っているのでは
ないのである
大型犬エリアとフェンスの向こうに
人やワンコを見つけては
威嚇をするため走っているのである
          (ノ_-;)ハア…
これから涼しくなって
ブヒにとってはお出かけの季節
今年もまた苦難のお出かけが続くのかと
足取り重く帰路につく飼い主であった
---モー子のひとり言野球---  
先週末・タイガースの試合は
ありましぇんでした

(無かった事にするのでしゅ)
ウサギしゃんもタヌキしゃんも
1点差を守りきり
2位、3位の座についていましゅ
(打つべき人が打つのでしゅから
そりゃあ勝てましゅよ)
そうそう、アタチのお家では
明日からの試合
テレビでは見られましぇん
(父ちゃんがぶっ壊したでしゅ)
        
そんな事を言ってみたって
仕方ないでしゅね
ありましたとも、試合はありましたー
対ヤクルト戦 3戦全敗 
9/09(金)  ヤクルト 4-2 阪 神 
(勝)館山  (負)岩田
9/10(土)  ヤクルト 6-2 阪 神 
(勝)石川 (負)久保
9/11(日)  ヤクルト 4-2 阪 神  
 (勝)松岡 (負)榎田
何度貯金を使い果たしたら
気が済むでしゅかね
監督しゃんは負けても
悔しさを表すことなく去って行きました
あのトリ様もミス(もちろんあの方もね)
頼りの榎田しゃんも
めったに出ない小宮山君もミス
この大事な3連戦でこの負け方
どっぷり落ち込んでると思ってる
そこのアナタ
にわか阪神ファンとみたでしゅよ
真の阪神ファンならば
これは想定内の事なのでしゅ
3連勝の後の3連敗 
しかもこの時期にしてくれるのが
阪神タイガースなのでしゅ
何年も前から繰り返してくれていましゅ
「ほらな、やると思ってたわ」と
許してくれるのが阪神ファンでしゅ
そして選手をダメにしているのも
そんな阪神ファンなのでしゅ
やれば出来る子が
いっぱいいるのにねぇ~ ε-( ̄ヘ ̄)┌

頑張れ 阪神タイガース!
CS行きの切符だけは手に入れるでしゅよ
       

titlelogo.gif
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ポジティブシンキング

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

つい手がすべってこんな事に 
     ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

IMG_6310-2.jpg
IMG_6311-2.jpgIMG_6312-2_20110819103236.jpg
こ、これは。。。。
「今年優勝して新しいのを買う
という事に違いない!!
20110909_084403.jpg
20110909_084552.jpg
20110909_084800.jpg
それもそれでいいじゃないか

---モー子のひとり言野球---
対広島戦 3戦全勝 
9/06(火)  阪 神 2-1 広 島
(勝)メッセンジャー  (負)バリントン
【頼れる3番が全2打点を挙げ、
負ければ優勝戦線から一歩遠のく
5位転落の危機を回避。
三回一死二、三塁では
同点に追いつく左犠飛を放ち、
対戦打率・667(9打数6安打)
2打点のキラーぶりを発揮。
「相性のよさは感じないし
たまたまとしかいいようがない。
他の投手もそれくらい打てるように
がんばりたい」と
謙そんする姿がまた頼もしい。
和田打撃コーチは
「得点圏で回したら
期待に応えてくれる」と最敬礼。
その言葉を裏付けるように
得点圏打率・360はリーグ2位だ。】
トリ様なくして今日の試合は語れましぇん
阪神のキャプテンとして
しっかりとみ
なしゃんを引っ張ってるでしゅよ

9/07(水)  阪 神 5-1 広 島 
(勝)福原  (負)福井
【新井やっと4番打3打点!阪神2位浮上】
やっと、やっとでしゅよ
あのお方が
4番のお仕事をしてくれたでしゅ

解説の矢野しゃんも言ってたでしゅが
「静かなドヤ顔」が良かったでしゅねえ

9/08(木)  阪 神 9-3 広 島 
(勝)能見  (負)篠田

【阪神、一挙7得点の猛攻で
広島を3タテ!】 猛打爆発。
阪神は1点のビハインドを
あっという間に吹き飛ばした。
1点を追う三回
先頭の金本が一塁内野安打で
口火を切ると
一塁けん制悪送球で二塁。
四球、犠打で一死二、三塁として
平野、俊介が
連続適時打で試合をひっくり返した。
さらに新井貴、マートンも適時打で続き
締めは関本だ。
「連打、連打できていたので
何とかつなぐ気持ちでいた。
ホームランはまぐれ。
出来過ぎだけど
ランナーをかえすことができて
100点満点の結果になってよかった」

(サンスポしゃん、ありがとう)
みなしゃんが
『必死のパッチ』で手にした3連勝
久々に気持ちよく勝てて
スッキリした方も多い事でしょう
「飲みなはれ飲みなはれ、
   思う存分飲みなはれ」
セッキーのスイングは…
本人が振ってないというのだから
振ってないに違いありましぇん 
広島しゃんにきっちり借りを返して
貯金は今季最多の3
首位とのゲーム差は4

頑張れ 阪神タイガース!
このままの勢いで
ツバメをイテコマスでしゅよー

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったらポチっとな 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

簡易温泉なのだ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

以前にも紹介した
わが家のちっちゃな庭先での水遊び
前回は足だけの登場でしか
なかったぶっさんに注目
パイド親子が走り回っている中
この方まったり入浴中

IMG_6290-3-2.jpg
※ 実は水風呂
ホースからの水で濡れるのは苦手なくせに
浸かるのは好き
なのである

20110902_112209.jpg
全然走らないぶっさんを
不思議そうに見ているバンビ
20110902_112936-2.jpg

まだ4才(人なら30~33才)だけど
確かにどこか若年寄りのよう
20110902_113628-2-2.jpg
おっと嫁さんが近くにいるのにこの発言
大丈夫なのか

20110902_113851-2-2.jpg
だよね、ファミリーで
1番強い(コワい)のは嫁のモー子

20110902_134314.jpg
温泉気分を味わって終わり? 
そんな訳ないであろうに・・・

20110902_113358.jpg
本番はこれから
「しっかりシャンプーして
男前に磨きをかけようじゃないか」
張り切る父ちゃんであった

---モー子のひとり言野球--
対横浜戦 1敗 -   ←立ち直れない人々
9/02(金) 阪 神 横 浜


9/03(土) 阪 神 横 浜

9/04(日)  阪 神 0x-2 横 浜 
(8回裏攻撃中降雨コールド)
(勝)三浦 (負)久保
阪神ファンの皆しゃん!
思い出した言葉がありましぇんか?
1981年・エモやん(江本孟紀 )の
お言葉でしゅ
「ベンチがアホやから
    野球がでけへん」
名言でしゅ
一回二死二塁で横浜は4番「俺が村田だ」
次は筒香しゃんだから
塁を埋めて筒香しゃんと勝負
誰もがそう思った矢先
村田しゃんに勝負を挑みに行って
先制タイムリー、あ~あ~
途中中断をはさみ再び試合開始
1点リードされたまま迎えた
八回二死二塁で、再び打席は
「俺が村田だ!」
久保コーチがマウンドに行ったので
今度こそ敬遠、筒香しゃんと勝負
誰もがそう思ったその時
「カッキーン
まさかの4番で勝負・・・
もう立ち直れましぇん
リードが2点になったでしゅが
まだあと2回
反撃のチャンスがあるでしゅ!
そして8回ウラ
「ザザーー
コールドゲームとなったのでしゅ
最下位の横浜しゃんに敗れ
貯金を使い果たし4位に転落  
4万人を超えるファンのみなしゃんが

監督しゃんの采配に泣いた聖地・甲子園
テレビ・ラジオの前でも
泣いてたでしゅよ
この日活躍したのは
阪神園芸の方たちでしゅね
いつもありがとしゃんでしゅ


頑張れ 阪神タイガース!
最後に笑えればそれでいいのだ!



titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
面白いと思ったら
  ポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

冷え~る冷え~る♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ぶっさんとモー子がお昼寝中
お子ちゃまバンビ
遊びたくてしょうがない様子
ならばという事で
大好きな青いボールで遊ばせる事に
バンビのこのボール遊び
なかなかカッコイイのである
遠くに投げたボールをダッシュ
持って返るのはもちろん
サッカーのゴールキーパーのように
体重移動して至近距離から
投げられるボールをキャッチ
いつか動画で紹介出来たらと
思う母ちゃんである親バカ
ところが調子に乗って遊び過ぎ
「ガアガア
これはちとヤバイぞという事で
二刀流ならぬ三本攻めで
クールダウンを試みた 
   (それでもダメなら水風呂が待っている)
IMG_6316-2_20110828113616.jpgIMG_6325-2.jpgIMG_6326-2.jpgIMG_6318-2.jpgIMG_6322-2_20110828113702.jpg
やはり効果があったみたいで
短時間で呼吸が元通り

IMG_6329-2_20110828113700.jpg
まだまだ遊び過ぎにはご用心

---モー子のひとり言野球---  
対中日戦 1勝1敗1分
8/30(火) 中日 3-6 阪神
(勝)岩田 (敗)ネルソン
【トリ様のミラクルキャッチ2連発 】
【捕れば天国、落とせば地獄。】
まさにその通りでしゅ 
『3点リードの九回二死満塁。マウンドには球児。
ブランコが振り抜いた1球は高々と上がり、
大きく開いた遊撃と左翼の『エアポケット』に落下したが…。
落ちれば3走者が生還する“恐怖”の中、
鳥谷が左翼の定位置まで追いかけグラブにおさめた。
この回、一死一、二塁でも大島の飛球を後ろ向きキャッチ。 
鳥谷は「捕れる球は、全部捕るつもりでいますから」と
当たり前のように振り返った。』 
 
地上波での中継が無かったので
トリ様のミラクルキャッチが
見られなかった人も
多かったかも知れましぇん
アタチ? もちろん見たでしゅよ
こういう時の策は万全でしゅ

【代打・ヒ~ヤンがお見事打】
『阪神・桧山の執念が鬼門の扉をこじ開けた。
1点リードの七回一死三塁。
中日・小林正の低めスライダーに食らいついた白球は
右前へライナーで飛んでいった』
42才には見えない男前ヒ~ヤンが
打ってくれたでしゅ

【ジミ~ズの一員平野しゃんが活躍】
『守備でもみせた。
五回。先頭・荒木の中前への打球にダイビング。
素早く起き上がって、アウトにしてみせた。
八回無死二塁で、大島の二遊間へのゴロも
バックハンドで好捕し、ピンチ拡大を防いだ。』
地味なのでしゅが
スゴイ事をしてくれてるでしゅよ
ピンチを救うスーパープレーを
しているのにとっても地味なのは
どうして?

8/31(水) 中 日 4-1 阪 神
(勝)チェン  (敗)能見
【真弓監督動かん!
  2併殺新井それでも4番】
『新井は一回一死一塁で投ゴロ併殺。
四回無死一塁で一飛。六回二死二塁で井端の好守に阻まれ
九回は今季16個目の併殺。見飽きた凡退が繰り返された。
報道陣から「それでも4番は新井か?」
の問いに「うん」とうなずいた。』
真弓の頑固者ーーー 
9/01(木) 中 日 3-3 阪 神 
 (9回規定により引き分け)
【今日は監督と
新井しゃんを褒めてあげましゅ】
『真弓監督が決断した。
新井貴を4番から7番に下げ、
関本をプロ15年目で初めて4番に起用。
つながりを求めた新打線に組み替えた。』
頑固者と罵ったアタチを許したまえでしゅ
今日負けたとしても
心はスッキリしてそうでしゅよ

『伝えられたのは試合前ミーティング。
「え、マジで?! と思った」。
驚きと慣れない主砲の責任感で、疲労も違った。
 「やっぱり、しんどい。新井さんの大変さがわかりました」
 初めて4番にすわった感想だ。
これで1番から9番まで、すべての打順を経験した。
阪神の職人セッキー
アナタの実力は皆さん知ってるでしゅ
やっとスポットライトがアナタに・・・
4番としては
地味なスタートだったでしゅが
これからこれからでしゅよ
応援してましゅからね~
『阪神は1点を追う九回無死二塁、
不振で7番降格の
新井貴浩内野手(34)が執念の同点打。
七回には新4番の関本の適時打に続き、
タイムリーを放つなど、2打点を挙げ、
3点ビハインドを跳ね返す
価値あるドロー劇を演出した。』 
(サンスポしゃん、ありがとう)
そして新井しゃん
昨日は母ちゃんが
何やらぶつくさ言ってましたが
やっぱりアナタはスゴイでしゅね
7番になってもみんなが繋いだチャンスが
回ってくるのでしゅから
「持っている」としか言いようがありましぇん
よくぞドローにしてくれたでしゅ
願うは一過性のものではありませんように・・・
そして監督しゃんがまた4
番になんて思いましぇんように・・・
だって4番じゃないから打てただけで
新井しゃんは4番の性格じゃ
ありましぇんから・・・

鬼門ナゴドでの最終戦は
ドローに終わったでしゅ
もう鬼門とは呼ばなくても
いいみたいでしゅよ

頑張れ 阪神タイガース!    
      

新井さんε= (´∞` )

今回はブヒの話題ではありません
 野球に興味のない方はスルーして下さい

単なる母ちゃんから
ある人へのお願いというか
グチというか文句というか怒りです

よくまあ
毎度毎度同じ事を繰り返されます事…
そしてその都度貴方がおっしゃるのは
「明日がんばります」「次…です」
このセリフも何度聞いた事でしょう
もう耳にタコです
貴方は何タコですか?

何がそんなに悪いのでしょう?
フォーム? 打順? 
体調? メンタル面?
ひとつひとつ解決していくには
もう残り試合も少なくなってきましたよ

でも不思議ですね
一度だけ打順を替えて臨んだときも
貴方にチャンスが廻ってきました
貴方には
チャンスの神様はついているみたいです
ただ勝利の女神様は
お気に召さないようですね
でもね誰がヒーローになってもいいんです
勝ってくれればそれでいいんです

どうかチャンスの神様を手放してください
今、貴方以外の人に
チャンスがめぐってきたら
きっと勝利の女神が
微笑んでくれそうな気がします

貴方についた不名誉なあだ名『併殺王』
他の球団の四番が活躍する中
ことごとくランナーを巻き込んでの
ダブルプレー
貴方の前に塁に出た人は
盗塁するしかないみたいです
『巻き込まれるな!』
トリさま、貴方にはぜひ
走っていただきたいものです

打席に立つ貴方の顔から
にじみ出ているのは
「打ってやる」ではなく 
「打てるかな」
不安そうな顔立ち・・・
これは生まれつきなので仕方なく
いい球を見逃し 
「それ振るかー」という球を
思い切り空振り
サードからファーストに配置転換されても
記録に残らないミスをする
ファンの皆さんはもう苛立っています
もちろんそんなあなたを
使い続ける監督にもです

2008年に広島からやって来た貴方
会見で
「優勝争いがしたくて
   ココに来ました」と・・・
だったら
足を引っ張ってほしくはありません

ちょっとヒットになって
たまたま決勝打になったら
次の日のスポーツ紙にはデカデカと
『復活! V打!!』とか載せられて
そんなものたまたまのお話しなのにね
貴方の凡退、併殺で何試合落とした事か
でも残り試合全部に貢献していただけたら
忘れてあげましょう

首位と2.5ゲーム差の今日現在
狙える位置にはいるはずなのに
貴方と監督に
不愉快な思いをさせられるのは
なぜ?

毎度毎度、辛いインタビューに応じる貴方
人がいいので無視は出来ないのでしょうね
後悔ばかりしないで
どうぞ反省してくださいませね
試合中も移動中も野次られ怒鳴られ
メンタル面かなりキツイですよね
でもタイガースにきたのですから
仕方ありません
広島が恋しいですか?
今季は広島さんも狙える位置ですよ
でも我慢なさいましね
ファンの皆さんは
ずっと我慢しているのですから

こんなに不満をブチかましても

チャンスでまた
貴方に期待する自分が見えます
最近は併殺する事を期待しているようです
愚かなファンになりました

ああ・・・
どんなにつぶやいても
星の色は変わりません
今日はコレぐらいにしておきましょう
台風で各地の試合も中止になる事でしょう
ひと休みひと休み

母ちゃんの愚痴も
この辺で終わりにいたしましょう
ではでは 
つまらない文章で申し訳ない
野球に興味のない方
特に阪神以外のファンの方
時間を取らせてしまってすみませんです

             

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード