10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
20
21
23
24
26
27
29
30
   

3周年 後編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回の続き~
父ちゃんは一体何と言ったのか?
「書くの疲れた、バトンタッチや!」
はあ? いや、やっぱりだ  ┐('д')┌
書き過ぎたのだ、つまりネタ切れである
だから時々書けばよかったのに
・・・と思ったが
それにしても母ちゃんに書けと?
ここで母ちゃんが
拒否しても良かったのだが
気になるのは…モー子のひとり言…
中途半端になる事だ
(シーズン終了まで代役を務めたら
 ブログを閉鎖すればいいか)
そんな軽い気持ちで
引き受けた母ちゃんである
記念すべき母ちゃんのデビュー作は
2009年9月29日の『パピーがいっぱい』だ  
果たしてこの記事を境に
父ちゃんと母ちゃんが入れ替わった事に
どれだけの人が気付いたのだろうか?
(答え→2人 もちろん当事者たちである)
学生時代に宿題で書く感想文以来、
文章なんて書く事がなく
文才も絵心もない
ましてやパソコンなんて
まったくもってチンプンカンプン
(実際モザイクを
かけられるようになったのは最近の話)
50を前にして画像の取り込み方
吹き出しの方法etc
必死のパッチであった
    (必死の最上級という意味) 
一方、父ちゃんはどうしているのか・・・?
母ちゃんが書き上げた下書きに目を通し
「よし」の言葉を言ったらそれでオシマイ
それでいいのか と言いたいが
ときドキッ日記の1番のファンだと
いう事なので許す母ちゃんである
 
結局野球シーズンが終わっても
キーを叩いていた母ちゃん
止めるタイミングが分からないまま
今に至っている
・・・モー子のひとり言・・・に関しては
阪神タイガースファン以外の人には
申し訳なく思っている
特に東の方のチームが大好きだという方
ごめんなさい
ただこればっかりは好きに書かせてもらいたい
ぜひお~きな心で受け止めてだされ~
それからブログ右側に
設置してあるリンクコーナーは
リンクさせて頂いた順番は関係なく
上から北海道在住→関東→東海→
・・・九州となっている
なんやかんやで
それなりにこなしてきたつもりだが
人気ブログを見ていると
「素晴らしい~」 に尽きる
☆テンプレートがオリジナル・衣替えされる
(季節によって替えるなんて
     マメな事はしていない)
☆画面にいろんな仕掛けがほどこされている
(やりたいけれど方法が分からない)
☆内容も為になる情報満載なのだ
(・・・かる~いノリでやってます)
☆そしてどのブヒちゃんも大人しく賢い 
(躾の出来なかった飼い主です 
比較すると落ち込むので
それはヤメタ  ┐(´-`)┌
ウチにはウチの良さがある・・・ハズ
しかし3ヵ月も経つと
そんな事考える余裕がない状況になる
ぶっさんモー子に子供が出来るからだ   
 
IMG_1410_20111015224013.jpg 
( たくさんのお祝いメッセージ
見守り隊のみなさま、ありがとう)
「ネタには困らん」 確かに困らなかった
リアルタイムに追いつかないほど
成長が早い
皆さんから「バンビちゃん、可愛い」と
コメントが寄せられると
にんまり顔になる中年夫婦だ
いや、ホントに
3ヵ月位までのヤツは可愛かった   
 
IMG_2229.jpg
(自分で自分を可愛いと絶対に知ってると
       思われるフレブルのパピコ)
そうそう
母ちゃんの愛すべきキャラにぶさ子がいる
IMG_0808_20111016080927.jpgIMG_0819_20091210105300_20111016080927.jpg
(何度か見ていると
本当に可愛く見えてくる不思議な写真)
今度はいつ登場するのか
まったくもって不明である 
何を被らされても
黙ってされるがままのぶっさん
この飼い主に対する従順さを
外で発揮して欲しいと願うばかりだ
外に出ると無視される飼い主である
さてさて振り返りはこれぐらいにして・・・
に囲まれたわが家の日常を
グダグダと書き綴ってどうにか3年が過ぎた  
これもひとえに皆さまのおかげである 

どうって事のないブログに
遊びに来ていただき感謝感謝 (^人^)  
阪神タイガースの優勝が消え
(予定では今頃
日本一目指して戦っていたのだが)
モー子の出番も少なくなった
お出かけシーズンといっても
特に予定はない
今後はマンネリの
ファミリーネタしかないだろうが
時々覗きに来てやってください
「いつも見てるけど
コメントするのは恥ずかしいな」
って
思っているそこのアナタ
ぜひぜひ勇気をもって初コメントを
母ちゃんが嬉々としてお待ちしてますよん
そしてブログを通じて
交流させていただいている皆さま
ありがとうございます  m(_ _)m
今後ともブヒ共々宜しくお願いいたします
IMG_2458_20111015224038.jpg 
(バンビが真ん中
こんな頃が懐かしい今日この頃)
もとい
IMG_5524.jpg
(やっぱりバンビが真ん中)
ぶっさんファミリーブログを
ヨロシクお願いいたします
最後まで読んでいただきありがとうございました                         
 
     


3周年 前編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2008年10月27日何の日かって?
ブログ開設の日なのだーーー
今までぜ~んぜん
気にしていなかったけれど
今年はたまたま思い出したので
今回は改めて
このブログのいきさつなどのお話  
 では m(_ _)m どんぞ 
ぶっさんがわが家にやって来てから
ワン友さんができた   
ぶっさんの
7ヵ月お兄ちゃんの蓮(れん)くん
お互い会えばすぐに
ダッシュで追いかけあっていた
ひとしきり走った後は
男同士横に並んで
まったりとしていたものである
IMG_1875.jpg 
(仲良く走る黒いヤツラ
    ぶっさんの顔がヘン)

そのママさんがブログを始められた
   →
【ラブラドール蓮日記】
面白く拝見しているうちに
父ちゃんが言い出した
「よし、ウチもやるぞ!
そう、ブログの言い出しっぺは
父ちゃんなのだ  
『ぶっさん・モー子のときドキッ日記』
誕生の瞬間である
子供達が高校生にもなると
被写体になりたがらないし
カメラも置いてあるだけで
活躍の場はなかったわが家
ぶっさんが家族になっても
さほど撮らなかった
しかしブログというものを始めるにあたり
ネタ探しを目的とし
それ以来何かにつけて
写真を撮るようになる    
 
IMG_1931-2.jpg
(ラブラドールを引っ張る
     フレブルのパピコ)

IMG_1898-2_20111015224011.jpg
(恐妻家ではなく
   愛妻家なのだと言いたいぶっさん)

IMG_1933-2.jpg
(モー子の目つきがすっごく生意気な頃)
その頃にはモー子を
ぶっさんのお嫁さんに迎え
フレンチブルドッグというものに
ハマりつつあった
しかしタイトルにもあるように

時々書くという意味でつけた
「ときドキッ日記」なのに
父ちゃんはせっせと書き続けた
・・・毎日だ・・・
よく書くことがあるものだと
横目で見ていた母ちゃんである

そんな頃ご近所ワン友さん以外から
初めてのコメントが!
愛知のpoohママさんからである
『フレブル バイキング』
まだ5ブヒだった頃の事だ
3年後、9ブヒになっていようとは
当のママさんも
予想していなかった事であろう
poohママさん
長いお付き合いありがとうございます
今後もよろしくお願い致します m(_ _)m 
ちなみにコメントの返事は
最初から母ちゃん担当である
いつの間にやら気がつけばそうなっていた
それからは各地から
色々と遊びに来ていただくようになり
コチラからもお邪魔したりして
お会いする事はなくても
交流が増えるようになった
モー子のお兄ちゃんや
親戚が見つかったのも
ブログを始めたおかげである    
さて10月から始まったブログも
年を越して4月がやって来た
4月といえばプロ野球の開催だ
阪神タイガースを応援する
わが家としては
これをブログネタにしない手はなく
・・・どうする?
父ちゃんは考えた
せっかくモー子(猛虎)と
名づけたのだからここはひとつモー子で」
しかしフレブルがキーを叩くわけもなく
(出来たらTVに引っ張りだこで
今頃は大金持ちであろう)
代わりに叩いたのが母ちゃんである
つまり・・・モー子のひとり言・・・は
第1回目から母ちゃん作なのだ

 (いや、やはりモー子がしていると
  した方が夢があるのか? 
  いやいや、そんな訳なかろうに)
そして時は流れ
ブログも順調にいっている頃
容量が限度をむかえ
ブログ引越しというものをする
2週間少しかかって無事引越しを終わり   
ブログタイトルをどうするか迷った
・・・結果
現在の
『ぶっさん・モー子のときドキッ日記Ⅱ』
となった
(思いつかなかったという方が正確だ) 
さて、 父ちゃんがやると言い出して
始まったこのブログ
引越しを終えてひと月が経とうとする頃
父ちゃんが母ちゃんに
言い放った言葉が・・・!                 
     つづく・・・・・・・
        
※後編に続くのでコメント欄は
閉じさせていただきます
       


終わった終わった

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

阪神タイガース最終戦
見事勝利で有終の美とあいなったでしゅ
色々悪態をついた事もあったでしゅが
今となっては水に流してあげましゅ
(相変わらずの上からの物言い)
アタチの仕事もここでひと段落でしゅ
20111017_143109.jpg
20111017_143420.jpg
20111017_143827.jpg
20111017_144306.jpg
新監督になっても
不安だらけの阪神でしゅが
「諦めないで~」をモットーに
応援していきましゅよ

頑張れ 阪神タイガース
来季優勝へのマジックは
もう点灯したでしゅよ!!
   
    

こてつ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

父ちゃんの実家にいるシーズーの男の子 
名前は
『こてつ』
IMG_1298-2.jpg

ひょうきんな顔して犬にも人にも懐っこい
IMG_0457-2_20111022112610.jpg
ぶっさんも
この先輩ワンコには絶対に吼えない

IMG_2914-2.jpg
鼻ペチャ同士 家族のようだ
IMG_2110.jpg
時々、一緒にお出かけもした
IMG_3399-2.jpg
もっともっと
連れて行ってあげればよかった

IMG_5301-2_20111022112624.jpg
平成23年 10月 22日 
IMG_2128-2.jpg
こてつ ・・・ 天国へ旅立つ  

       

** 愉快な仲間達が待ってるよ!**  
 

本音と建前

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モーちゃんが大好きなアナタ
お久しぶりでしゅ アタチでしゅ

ようやくセ・パ両リーグの優勝チームと
CS進出チームが出揃ったでしゅね
オリックスとライオンズの3
位争いは見ものだったでしゅ
最後は毛の差だったようでしゅよ
確かに岡田監督しゃんのは
少し寂しいでしゅが
渡辺監督しゃんも同じような・・・
そのじゃない     
失礼こきましたm(_ _)m   
全国のタイガースファンのみなしゃん
これでやっとスッキリしたでしゅね
昨日は完封負けをしたようでしゅが
そんな事もうどーでもいいんでしゅ
誰も気にしてましぇんよ
きっと全国津々浦々の居酒屋しゃんで
「監督は誰だ」 「打撃コーチは…」 
「ヘッドはこの人」だとか言って
盛り上がってるのでしょうね
そういうアタチも
父ちゃんとお酒を酌み交わし
来年に向けてのアレやコレやを
話し合ったでしゅ
ちょっと飲み過ぎたかも知れましぇん

お酒-2-2  
IMG_6110.jpg
 ちなみに
今年の春季キャンプでのお土産でしゅ
(優勝したら飲もうと思って
とっておいたのにね)

ここでアタチから
お祝いメッセージをお届けしましゅ
2011年プロ野球セントラルリーグ
 
結局つまらんシーズンだったでしゅね
中日ドラゴンズ 優勝おめでとう!
 ナゴドで決めれば良かったのにね、残念でしゅ~
選手のみなしゃん
素晴らしいお仕事ぶりでしゅ

 監督しゃんが辞めると決まってからは強かったでしゅ、皮肉でしゅね
ファンのみなしゃんには
心からお祝いの言葉を送りましゅよ
ナゴドに仕掛けがある事は知ってましゅ、いつか証拠をあげてやるでしゅ 
ヤクルトの皆さん、惜しかったでしゅね
 最後の最後で優勝を逃すなんていつかの阪神みたいでしゅね、ケラケラ
今年の悔しさを
来年のバネにして頑張ってくだしゃい
 来年の事は誰にも分かりましぇんよ~だ、ベエ~
巨人軍のみなしゃん
クライマックスシリーズ進出おめでとう  

  CS進出より優勝出来なくて悔しいんでしゅよねー
敵ながらあっぱれでしゅ
 いつまであのお爺ちゃんに好き放題言わせているのでしゅか
原監督しゃんのおっきな目
だいすきでしゅよ~

 アタチはなによりあのグワッとした目が大っきらいでしゅ
オレンジ色のタオル振り回して
応援していたみなしゃん

 タオル振り回したら横の人に当たって危ないっちゅうねん
トラも少し貢献出来たみたいでうれしいでしゅ
 トラが負けてあげたから進出できたんでしゅ、感謝しなしゃい
去年のロッテのように
3位からの日本一目指してくだしゃいな

 ホ~ホホッ、アナタたちには無理というものでしゅ
阪神タイガースはまた来年頑張りま~しゅ
督とコーチが変われば期待も出来るというものでしゅ






こんなもんでいいでしゅか…
アタチも大人のブヒでしゅ
公な場所での発言はわきまえていましゅ
ただね
アタチの本音は
行間にマーキング
しておいたでしゅよ
イヒヒ
(マーキングが見たい方は
の後ろをドラッグ・反転してみてね)         
IMG_6150-2-2-2.jpg   
この悔しさを忘れるでないでしゅ

頑張れ  阪神タイガース
来季は阪神タイガースになれるのか

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
応援頑張ったアタチに
ポチっとヨロシク★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

コレでも爆睡

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回はバンビの可愛い寝姿でしたが
この方の寝姿は・・・
ドーナツカラーをつけると
この姿で爆睡します
(肉球舐め過ぎの為
 特大の4輪ドーナツ装着)
楽チンなのでしょうかねえ
IMG_6388-2.jpg
IMG_6389-2-2.jpg
IMG_6392-2.jpg 
IMG_6395-2-2-2.jpg 
IMG_6399-2-2-2.jpg

何度見ても不気味である 

---モー子のひとり言野球---  
オレンジウサギに2連敗した翌日の
スポーツ紙にはデカデカと
【CS進出無理なら真弓解任】 

コレ以来タイガースは
2戦連続2ケタ得点
実に伸び伸びとしたプレーで快勝
こんな事ならもう少し
早く言ってくだしゃいよ
試合には勝って欲しいけど
来季も真弓しゃんなんて
イヤでしゅからーー
まっ、阪神も勝ってウサギも勝てば
進出出来ずに新体制で
来年に臨めるというものでしゅよ
最後の最後まで応援し続けるのが
応援団長の仕事でしゅ
残り試合勝っても負けても
イイでしゅから
気持ちのいい内容のある仕事を
して欲しいものでしゅ
精一杯応援して 
「フレーフレー! タイガース
『六甲おろし』を声高々に
歌おうじゃないでしゅか

頑張れ 阪神タイガース!
でも本当のところ…
試合より新監督と新コーチ陣の方が気になりましゅ  

     ↑  ↑  ↑
モー子のポーズに
笑えたならポチっとな
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

起きたくな~い

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

IMG_6276-2.jpg
IMG_6278-2.jpg
IMG_6281-2.jpg
20110929_180741.jpg
そうでしょうとも 


---モー子のひとり言野球---
ナハッ! ナハッ!
(誰のギャグか知ってるかな~?)
ついにウサギを仕留めてやったでしゅ
優勝への淡い期待を持っていたオレンジウサギに
自力V完全消滅という現実を
思い知らせてやりましたー
もちのろん、他人のことを
笑ってる場合じゃないでしゅが
昨日の試合は
実に気持ちいい勝ち方でしゅよ
強い時の阪神タイガースを
見ているようでしした
マートンしゃんも球団新記録になる
29試合連続安打を達成

ウサギとは泣いても笑っても残りふたつ

死ぬ気で頑張れ 阪神タイガース!       

多飲多尿の原因は…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今回は主の覚え書きのようなものなので
さらっと読んでやって下さい
ブヒの写真もオチもございませんので
あしからず~ m(_ _)m 

ぶっさんの様子がヘンに感じたのは
水を飲む姿を見た時だった
…いつもより飲む回数と量が増えている…
そう感じ始めてから注意して見ていると
確かに多い
下痢、嘔吐、食欲、尿の色、口臭には
何の問題もない事を確認する
それと同時にここの所
下半身がプルプルする頻度も多いようだ
この2点の関連性は分からないが
これは病院行きだなと確信した
これが10月初めの事である
時間を梅雨時期まで巻き戻して
説明するとしよう
梅雨に入った頃
1年前に新しいフードに替えて
毎年この時期に出現する膿皮症が
出るかどうか様子を見ていたら
やっぱりという感じで出てしまった
        ε-(´・`) 
病院でクスリを処方してもらったが
イマイチ効かず
別の薬にしてもこれまたイマイチの結果
そこで検査をして
ぶっさんに効く飲み薬と
塗り薬に替えたら 効果があり
ワンクール使用する事にした
この時点で季節はもう
夏の盛りを過ぎてしまっていた
やっと皮膚がキレイになって
しばらくしたら、また出始めた
秋の気配がそこまで来ている頃の話だ
今回は何の迷いもなく前回と同じ薬を服用
それがこの薬

IMG_6434-2.jpg
そして今回これを飲みだして
2週間ほど経った頃
冒頭に感じた様子を
うかがう事になったのだ
同時進行で1週間ほど前から
下半身に震えが見られた
眠っている時、息を吸い込むたびに
「ブルブル」と 腰から下が波打つ
でも痛みはないようだし
外に出ると喜んで歩いている
しばらく様子を見てみよう
ヘルニアの気があるので
観察する事にした
動物には本能で悪いところがあれば
治そうとする力が備わっている
調子が悪ければ動かないで
じっとしているものだ
そういう時は大丈夫?と声をかけて
体を揺さぶらずに
じっと寝かせておけばいいのだ

( 話はそれるが亡き先代猫のブイが
急に食べる事と
水を飲む事をしなくなって
足元もふらつき
表情も失いかけていた時
飼い主はせめて水だけでも飲まさねばと
必死で口に水を運んでいた
本人は嫌がっていたのにだ・・・
病院に連れて行ったら先生に
「腸炎ですね 
絶食絶飲すれば良くなりますよ」と
言われてしまった
本人が頑張って治ろうとしているのに
余計なお世話をした飼い主である )

モー子とバンビが
ブヒレスで暴れている間も
自ら安静にしていたおかげで
少しの間は震えも止まっている
でもやはり完全に止まることはないので
病院で診てもらうことにした
朝一番に診察室に入り
体重を量ると12.4㎏
前回は13㎏だったので
ずい分痩せてしまった
痩せた原因は分かっている
フードを替えても
出てくる皮膚トラブルのため
病院が奨める

スキンサポートを食べ始めた頃
イマイチ効かなかった薬を
粉にしてフードに混ぜたのだ
このフードの匂いがまた強烈で
そこに薬を混ぜたものだから
ぶっさん、食べてくれない
1食、2食抜いてもいい
お腹が空いたら食べるだろうと
高をくくっていたら
頑固に食べないでいるのだ
薬はその間も口に押し込んで
飲ませてはいるが  、どうもそれ以来
フードを疑うようになったのだ
並んで食べているモー子は
1年前に替えたフードで
何のトラブルもない
ご飯の時間になると
モー子のお皿の中を覗き込み
自分のお皿を匂い
1歩下がるという態度を見せる
こうなったらコチラが折れるしかない
ぶっさんにはまた
別のフードを探す事にしよう
そこでたくさん残っているフードは
バンビのお皿へ
バンビは食べるのかって?
ヤツに好き嫌いはない
というか匂う前に完食している
この時ばかりは
がっつく子で良かった
と思う
飼い主である
先生に様子を説明して
ひとまず血液検査をする事にした
結果が出るまでの小一時間
近くの公園でお散歩する事に
プルプルしていても
歩行には問題はないし
気分転換にもなる
病院に戻って名前を呼ばれ診察室に・・・
先生がぶ厚い本を持ってやって来た  
( やはり腎臓か? 
それともクッシング症候群? )
しかし疑っていた腎臓の数値は正常だった
他の数値も
問題あるようなものではなかった
ある1点を除いては。。。
「血小板の数値が低いですね」
思いも寄らぬ名前が先生の口から出た
通常10~45のはずが
    0.6という数字
「ありゃりゃ、また低いこと!」 
IMG_6460-2.jpg
先生曰く 
「1番考えられる原因は・・・副作用です
現在服用している皮膚の薬の
クロラムフェニコール)
副作用に血小板が減少するという事が
ありますからおそらくそれかと思います」
なんですと? 副作用?
1日3回 しかも1回3粒
ぶっさんが我慢して我慢して
飲んでくれていた薬の
作用ですと!?
先生曰く・・・作用で血小板が減少する 
 
喉が渇くから回数が増える 
 
おしっこも大量に出る 
 
症状が進むと少しの打撲で青あざが出来る 
 
内臓出血を起こしたら
血が止まらなくて命取りになる・・・

だそうだ
早い段階で気付きほっとした
          C=(^◇^ ;
眼球に赤い斑点も見られず
歯茎の色もピンク色、大丈夫だ
先生から考えられる他の可能性の
説明を受ける
骨髄の障害、腫瘍、DIC
免疫介在性血小板減少症などなど
念のためにレントゲンも
5枚撮って診てもらったが
心臓、ひ臓、腎臓、すい臓
腸も問題なし
気になるもうひとつの下半身の震えだが
画像で見る限り
以前と変わりない骨の様子が写っていた
触診で変形の箇所を押さえられると
違和感はありそうなものの
痛がりもしないし
まず食欲があるから
今の時点では
特に何もする事はないそうだ
でもレーザーをあてると
少しは楽になりそうなので
ぶっさん
初めてのレーザー治療を受ける事にした
時間は10分弱 1回800円
 (アニコム50%に入っているので半額)
ビーム開始! 何事も心配性のぶっさん
あてている間ずっと
母ちゃんにしがみついていた
気持ち良くて
眠ってしまうワンコもいるというのに  
でもそれ以来
動きが軽やかに見えるのは
飼い主だけだろうか
ヘルニアの心配はひとまず終わり
ほっとした飼い主
薬を止めるのがいいクスリという
ややこしい状況の中
さっそくその日のお昼から薬を止めて
明日の朝1番に採血して
数値を見ることになった
家に帰って即行、残っていた薬は
ゴミ箱行きとなったのである
たった1日足らずの間
薬を止めたからといって
そんなに数値が戻るものかと思いつつ
翌日再び病院へ
検査結果を見せられ思わず出た言葉が
「ほお~~」  
だってこの数値なのだから
IMG_6458-2.jpg
復活バンザイ、良かったねぶっさん
どんなささいな事でも変化を見逃さない事
もし気付くのが遅かったら
実感した父ちゃんと母ちゃんである
(ただし急性の場合は
    どうしようもない事がある)
という訳で
長い長~い覚え書きもここでおしまい
薬を止めて以来水を飲む量もいつもどおり
ただ心配なのは・・・
また皮膚のプチプチが出てきたら
組織検査に出して
ぶっさんに合う薬を見つけないと
ならなくなった事だ 
ひとつ解決しても
またひとつ問題が出てくる
フレンチブルドッグを
家族にもつというのは
こういうものなのであろうと
しみじみ思う飼い主であった  
最後まで読んでくださり
ありがとうございました  m(_ _)m

虎に復活はなし、来年、来年でしゅよ
・・・モー子のひとり言

titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!**    
   ↑  ↑  ↑
復活したぶっさんに
ポチっとお願いします
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード