01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

あったかい光景

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ある日の光景
IMG_6755-2_20120124120452.jpgIMG_6756-2.jpgIMG_6757-2-2.jpg
 また別のある日の光景
IMG_6579-2_20120124120429.jpgIMG_6580-4-2.jpg;IMG_6581-2.jpg
結局はこういう事
IMG_6582-2-.jpg
寒い日が続きますが
少しでも
あったかい気持ちになられましたら
幸せに感じます

凹凸凹母ちゃんのひとり事凸凹凸

わが家の娘は26才なのだが
見た目は20代そこそこ。
彼女は童顔なのである。

この間も
会社の研修で同席になった女性から
どうも違和感のある
話し方をされたらしい。
初対面の場合
相手が自分より年上か
年下なのか分からないので
基本、丁寧語を話していれば問題ない。
その内なんとなく上か下か
同い年か分かってくるというものだ。
しかし、その女性はどうも
自分が年上であると
確信しているらしいのだ。
そのうち、相手も何かしら感じたようで
「いくつですか?」と聞かれたので
「26です」と答えたら
「えぇー! 
 ハタチぐらいと思ってました」と
驚いているので、今度は娘から「
いくつですか?」と問うと
「23才です」との返事。
「23才の子から年下に見られた」と
少々お怒りモードであった。

しかし娘よ、よく考えてごらん。
大人っぽく見られたい年頃は
あっという間に過ぎる。
あとは、いやがおうにも
大人に見られるしかないのだ。
(その先には中年かお年寄りと
 呼ばれる時期が待っている)
そしてそれから先がとっても長い。
その間中ずっとその童顔のおかげで
年より若く見られる。
喜ばしい事ではないかい?
母ちゃんからみれば
とっても羨ましいものだ。

母ちゃんは中学生の頃から
どちらかと言えば
キャピキャピしていなく
本人の意思とは関係なく
実年齢より上に見られていた方である。
その代わり学生時代を
卒業した同級生に言えた事がある。

「あっ、ワタシひとつ年下やよ
 だって早生まれやから」
自慢する根拠はないが
自慢げにそう言っていた。

母ちゃんと父ちゃんは
同じ学年であるが(学校は別)
父ちゃんは11月生まれ
母ちゃんは3月生まれ。
年が明けると
必ず1才だけ母ちゃんは若くなる。
しかしである。
そんな些細なことで
喜んでいられたのも40代ぐらいまでだ。
50も過ぎれば
今、自分が51なのか52なのか?
分からない・・し、どうでもいい。

やっぱり童顔の方がお得やわ~~
ちなみに今、母ちゃんは51才なのだよ
諸君!


     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

生後730日+7日

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

すでに1週間が経ってしまいましたが
お付き合い下さいませ  
ぶっさん&モー子の
愛の結晶であるバンビが  
無事に2回目の お誕生日を
迎える事が出来ました
IMG_6779 (2)-2
IMG_6782-2.jpg
2才の誕生日とは言いません
あえて生後730日
言わせていただきます
だってあまりにも行動が
お子ちゃまのまんまなのですから

お布団大好き
お母たん
(モー子)大好き
お姉ちゃん大好き
父ちゃんの膝上大好き
遊ぶの大好き
ここまでは2才の可愛いブヒちゃんです
なぜお子ちゃまなのか・・・
「おしっこ! おしっこ!」と言えば
さっとトイレに行って用を足します
自分からも当然行くのですが
言われたらつい行ってしまうのです
そしてさっき済ませたばかりだとしても
チョロっとですが
出ちゃうんですよねコレが(笑)
トイレトレーニングの延長のようです

モー子が何かを感じて吼えたとします
バンビも続けとばかりに吼えます
でも耳は後ろにペタンコ
口元はすぼまった状態で
肛門ちゃまのようになっています
「ウォォォォ~」 怖いのです(笑)
何かを感じているのではなく
モー子が吼えたから
吼えているだけなのです

お散歩の時
ぶっさんがニホイチェックした場所は
必ず自分もチェックします
でもニホイなんて嗅いでませんから~(笑)
ただ真似して顔を下にするものの
全然「クンクン」なんかしてません
早い時期に取ってしまったので
片足上げておしっこもせず
マーキングも知らないまま
大きくなりました
それなのにぶっさんの真後ろについて
右へ左へ
真似っ子健在です

お水を飲む時
ぶっさんとモー子は順番待ちをします
交代でひとりで飲もうとします
けれどバンビは割り込んで
一緒に飲もうとします
パピコの時に両親とそうやって
一緒に飲んで育ったので
当たり前にように
顔をくっ付け合って飲んでいます
そしてまた両親も
いまだにそれを許しています
順番というものを教えないのです
一人息子に甘い困った両親ブヒです

人の手から食べ物をもらう時
自分は後から来ても
必ずぶっさん、モー子の間に
割り込んできます
撮った写真を見ても
バンビが真ん中にいるのが多いみたいです
それに何もしていないのに
ぶっさん&モー子が並んでいると
「何だ!?」とばかりに慌てて飛んで来ます
とにかくひとりでいるのは
イヤみたいです(笑)

以上の点は
ぶっさんやモー子が2才の頃には
見られなかった行動です
その頃にはふたりとも落ち着いていました

バンビはすぐテンションが上がります
「ハァハァ」するような
ものではありません
「キャッキャ キャッキャ」と
毎日が楽しくて仕方ないようなのです
いまだに好奇心いっぱいで
人のする事に興味津々
両親と遊ぶ時は
お腹を見せながらのブヒレス

そんなバンビ・・・
人なら23、4の若者です
でもまだまだ ┐(´-`)┌

元気でこの日を迎えられて嬉しい限りです
1才の時には写真集を作りましたが
(左の『バンビ1歳記念写真集』を
    クリックしてみてください)

今年はケーキだけですが
本人は関係ないしね

IMG_6811-2-2.jpg
IMG_6810-2.jpg
気にしないで下さい 
(ロウソク買ってません)
IMG_6814-2.jpg
IMG_6816-2_20120118222621.jpg
IMG_6818-2_20120117151659.jpg
IMG_6822-2_20120118222620.jpg
感激のあまり動き過ぎてブレブレに
IMG_6829-2.jpg
モー子が頑張った日でもあります
IMG_6834-2.jpg
IMG_6835-2.jpg
おめでとう、バンちゃん
色々書いたけれど
君は今のままでいいからね
親ばかに最後まで
付き合っていただき感謝します

     ↑  ↑  ↑
★どれかにポチッと
お願いします★
 

今更ですがご挨拶


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

テケテンテン~♪♪
エ~、月日の経つのは早いものでして
昔から云いますなあ
『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』
気がつけば一月も
もうすぐ半ばになろうとしております
テケテンテン~♪♪ POMPOM亭

。。。。。などと、ごまかしてみる


心配して連絡頂いた方々
更新を楽しみにされていたかと思われる方々
申し訳ございませんでした

多忙につきブログ放置、読み逃げ三昧
忙しい割にはしっかり正月太りと
やりたい放題の母ちゃんです、こんにちは

今年の干支は・・・? 
え~と~(ダジャレじゃないよ)

IMG_6707-2.jpg
IMG_5059-2.jpg
IMG_6521-2_20120112135449.jpg

untitled.jpg
行き過ぎた ひとつ戻って
V1DRE_0101_20120112143131.jpg辰年でございまする


皆さまの今年の運気が
昇り竜の如く上
昇されますようにお祈り申し上げます

それではファミリーからご挨拶です
IMG_6351-2.jpg
IMG_6433-2_20120112143132.jpg
IMG_6741-2_20120112143131.jpg
三犬三様のご挨拶でございました
またいつ放置するか分かりませんが
その時はどうか
許してたもれ~でございます

そうそう、今年も
阪神タイガースを応援しますよ
新生タイガースに期待してます
頑張れ! 和田タイガース

     ↑  ↑  ↑
★今年もひとつポチッと
ヨロシクお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード