03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   



いよいよ明日!!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

桜のシーズンがやって来た
いえいえ違いましゅよ、みなしゃん。
野球のシーズンがやって来たのでしゅ
阪神タイガースワンコ応援団団長の
モー子でしゅ
IMG_7194-2.jpg
秋まで楽しや というものでしゅ
秋までもつのかって? 
それは何とも言えましぇん・・・  
それより気になるのは
横浜DeNAしゃんの方でしゅ 
20120328_151726.jpg20120328_150740.jpg
20120328_150952.jpg
20120328_145453.jpg
20120328_145648.jpg
何とも頼りない団員でしゅが
シーズン終了までしっかり
アタチについてくるでしゅよ

20120328_150541.jpg

IMG_7192-2.jpg
マジック点灯開始
優勝へのカウントダウンが
始まったでしゅよ

wlf12032811550008-n1.jpg 
(
兵庫県尼崎商店街のみなしゃん)

タイガースファンのみなしゃん
『六甲おろし』は
カラオケで歌いましたか?
では ご唱和くだしゃい
頑張れ 
阪神タイガース !



     ↑  ↑  ↑
★頑張るアタチに
ポチッとお願いしましゅ★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

滋賀にて・後編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

はい
ボク・バンビ
母ちゃんがお届けしている
滋賀へのお出かけ・後編で~しゅ

お墓参りの後 
【河内風穴】
を目指したボクたちの目に
飛び込んできたのは
目を覆いたくなる看板だったのでしゅ 
           Σ( ̄ロ ̄lll) 
IMG_7510-2.jpg
この日は定休日になっていなかったのに 
な、ナゼでしゅか…
1667_1.jpg

ホントなら  ※イメージ図
こんなのをお見せできたのに
残念でしゅ  
バンビ 「きっと普段の行いの悪い人が
      この中にいたんでしゅよ
母ちゃん「誰よ?」
バンビ 「食っちゃ寝ばかり
        している人でしゅよ
母ちゃん「だから誰よ?
バンビ 「・・・ボクでしゅ・・・
母ちゃん「そやなヾ(  ̄▽)ゞ」


休業が無理やり
ボクのせいになったところで
とりあえず行ってみようと
ゆう事になったんでゅ
看板にも書いてあったように
直進5㌔をズンズン車を走らせました
風穴までの道のり
それはそれはコワいものだったでしゅ
車一台がやっと通れる細い道
崖に沿って走るものの
ガードレールも無く
墜ちたら川にドボンでしゅ
やっと着いてはみたけれど
やっぱりお休みだったでしゅ
しょうがないから
途中にある川で
ひと遊びする事にしたでしゅ
IMG_7492.jpg
この辺にはまだ雪が残っていたでしゅ
とっても寒かったでしゅよ
IMG_7445-2.jpgIMG_7449-2.jpgIMG_7456-2.jpg
川の水に向かってお兄ちゃんが
石を投げて遊びだしたでしゅ
その石はピョンピョン
水の上を飛んで行くんでしゅ
母ちゃん 
「水切りっていう石投げの遊びやよ」

とにかくボクとお母たんは
その石が気になって気になって
仕方なかったでしゅ
IMG_7468-2.jpgIMG_7466-2.jpg
お兄ちゃんに投げてもらっては
追いかけたい衝動にかられたでしゅ
IMG_7467-2.jpg
それはお母たんも
同じ気持ちだったみたいでしゅ

IMG_7470-2.jpg
何回かガマンしたけど
もう耐えられましぇん!

IMG_7472-2.jpg
母ちゃん 「夏までガマンしい!」
バンビ  「ホントに夏また来れましゅか?」
母ちゃん 「覚えてたらな
バンビ  「親が子供によく使う手でしゅね
            
ε-(ーдー)」
下の写真 
お姉ちゃんは
「載せたらアカン 」
と言ったのに
そう言われると
載せたくなる母ちゃんの性格
・・・ボクは好きでしゅよ
IMG_7414-2-2.jpgIMG_7434.jpg
川の水もキレイだったでしゅが
ボクのお母たんもべっぴんしゃんでしょ
IMG_7486-2.jpg
この日はホントに寒くて
これ以上いたら風邪を引くという事になり
ボク達は
おウチに帰る事にしたんでしゅ
カメラを構えたお姉ちゃんに
呼ばれて振り返るお父たん
IMG_7529-2.jpg
母ちゃん「ぶっさんは
      いつも困った顔するなあ

バンビ 「本当に困ってるからじゃ
          ないでしゅかね」

お母たんも振り返りましゅ
IMG_7531-2.jpg
母ちゃん「モー子は困ってないみたいやね」
バンビ 「お母たんは
       カメラ好きみたいでしゅよ」

っでもって、ボクも呼ばれたので
振り返ってあげたでしゅ

IMG_7536-2.jpg
母ちゃん「アハハ
    こりゃオモロイ顔やわ~ 」

バンビ 「う~ん、いつものボクちんと
         違うみたいでしゅ

車の中ではお父たんもお母たんも
眠ってしまったので
ボクがモデルになって
お姉ちゃんのお相手を
してあげたんでしゅよ
バンビ 「この仕草にボクのファンが
     また増えるというものでしゅ」

IMG_7522-2.jpg
狭い所に顔を押し込むと
落ち着くというものでしゅ

IMG_7534-2.jpg
IMG_7512-2.jpg
バンビ 「キュート な横顔でしゅね」
母ちゃん「メッチャのっぺり~顔やんか
       コレも笑えるわ 」

バンビ 「はなぺちゃワンコとしては
   最高の横顔でしゅ
    
  ε-(=`ω´=)
そんなこんなでワイワイ言ってるうちに
ボクはちょっと
おネムモードに入りつつありましゅ
IMG_7511-2.jpg
IMG_7525-2.jpg
あぁ~、深い深い眠りに落ちてゆきましゅ
みなしゃん、お疲れしゃまでした~
           (∪。∪)。。。zzzZZ
母ちゃん「はしゃぎ過ぎたお子ちゃまは
        おネンネしましたとさ」

バンビ 「お出かけとして紹介したでしゅが
       母ちゃんから
      
反省の弁があるそうでしゅ」
母ちゃん 「今回滋賀に行ったのに
     雪もあったのに
     撮ったのはブヒの写真ばかりで
     申し訳なく思っています

           m(_ _;)m
バンビ 「ふんふん」
母ちゃん「しかも、ほとんどが
      バンビの顔ばかりで・・・
バンビ それはイイと思いましゅよ
                  ボクちんはみんなの
        アイドルでしゅから」
母ちゃん「いつの話や~ 
      パピコの頃はアイドルやったけど
      今はオモロイ表情するから
      つい撮ってしまうだけやねん」      

バンビ 「表情豊かと言って欲しいでしゅ」
母ちゃん「次回お出かけの時は 
                   カメラでは表情の
      分かり難いぶっさんも モー子も
      そして景色もバランスよく
      載せたいと思います」
バンビ 「反省したようでしゅ
     みなしゃん
     許してやってつかーしゃい」
      

ではでは ボクとオババで
お送りしたお出かけの様子
最後まで読んでくれて
ありがとしゃんでした  
今度の登場はいつか分かりましぇんが 
またお会いするでしゅよ~~


     ↑  ↑  ↑
★よければポチッと
お願い致します★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

滋賀にて・前編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

みなしゃん、お久しぶりでしゅ   
ボク、
バンビでしゅ
今回は滋賀に行った時の様子を
ボクと母ちゃんとでお届けしましゅ

バンビ
「目的はじっちゃんのお墓参りでしたよね」
母ちゃん 
「じっちゃんはバンビが
   生まれる6日前に亡くなったもんね」
バンビ  
「可愛いボクちんを
     ひと目見て欲しかったでしゅね」
母ちゃん 「
・・・自分で言うか
┐(-。ー;)┌ 」 

みんながお墓  を
お掃除   している間
IMG_7322-2.jpg
ぼく達はと
ってもイイ子にしてたのでしゅ    
何故なら・・・・・・・・
IMG_7323-2.jpg
バンビ  
「動きたくても動けなかったからでしゅー  」


キレイになったお墓の前
じっちゃんとのお話しが
終わったところで
お供え物のイチゴ
ボクたちに回ってきたでしゅ
IMG_7342.jpg
IMG_7341-2.jpg
IMG_7328.jpg
イチゴだあ
お父たんも お母たんも
IMG_7339-2.jpg
ボクも大好物でしゅ
IMG_7337-2.jpg
母ちゃん「目が必死やね 」
バンビ 「めったにくれないからでしゅよ 」 
母ちゃん「 
o( ̄ー ̄;)ゞ 」
IMG_7334-2.jpg
IMG_7335-2.jpg
京都には何のご縁も
   ございましぇん m(_ _)m
IMG_7401-2.jpg
IMG_7392-2.jpg
IMG_7399.jpg
IMG_7405-2.jpg
次に出てきたのは
何と白菜でしゅよ、みなしゃん

IMG_7343-2.jpg
ビックリしているボクと違って
お母たんは冷静でしゅ
IMG_7354-2.jpg
イケない  
お母たんに全部食べられてしまいましゅ
IMG_7349-2.jpg
母ちゃん「結局食べるんかい
バンビ 「ボクもすっかりお母たんを
    追い抜いてしまったでしゅねえ
母ちゃん「しかし胴長やねえ
       ウナギ犬ちゃう?」
バンビ 「孫の成長を
     素直に喜べないなんて・・・

IMG_7365-2.jpg
ボクの可愛いショットでしゅ
IMG_7338-2.jpgIMG_7336-2.jpg
お父たんはお母たんに
とっても優しいんでしゅよ
でもたま~に怒ると
とってもコワイんでしゅ
お母たんも言ってましゅ
IMG_7340-2.jpg
お姉ちゃんはたまにイケズするんでしゅ
母ちゃん 「食べ過ぎたからね」
バンビ  「そうなんでしゅか?
      ボクはまた、こうやって
      写真を撮り易くしてるんだと
          思ってましたけど?」
母ちゃん 「ドキッ( ̄_ ̄ i) 」
IMG_7408-2.jpg
でも後ろに持ってる袋に
まだまだイチゴがあるのを知ってたボクは
IMG_7389-2.jpg
お姉ちゃんを
脅かしてやったでしゅ
IMG_7390-2.jpg
返り討ちにあったのは
言うまでもありましぇん (ノ◇≦。)

さて、お腹もいっぱいになったボクたちが
次に向かったのは
滋賀県多賀町にある
【河内風穴】 でしゅ
どんな所か? 美味しいものはあるのか?
ワクワクしながら車に乗り込んだ
ボクたちだったでしゅが…
IMG_7410-2.jpg
母ちゃん え~、人生には上り坂に下り坂
      そしてま坂という
       三つの坂がありまして
バンビ 「そうでしゅ! 
  そのまさかが待っていたのでしゅ!」

ボクたちを待っていたまさかとは
一体なにかというと。。。

母ちゃん 
「後編に続く!」
  バンビ  「なんでしゅと                  
※ ほのぼのしたモノにしようとしているのに
なぜ笑いに走るのか…
自分で自分に腹が立つ母ちゃんであった
             
(´Д`) =3

     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

海にて

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

久しぶりに父ちゃんと
二色の浜へとやって来たファミリー
ところがポツーンと・・・
IMG_6768-2.jpg
そりゃそうだ
この日はとても寒かった
けれど来たからには
歩かにゃイカンとお散歩決行
20120316_224354.jpg
20120314_213216.jpg
でもやっぱり寒い
20120312_201930.jpg
20120312_201727.jpg
ブヒたちに風邪をひかせても困るし
何より父ちゃん自身耐えられない
写真だけ急いで撮って
「はい、チーズ
IMG_6767-2.jpg
「帰るぞー
IMG_6776-2-2.jpg
寒い思いをして
海を見に行っただけのファミリーだった




titlelogo.gif
     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

組織球腫その後 3

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

わが家にある遅咲きの梅
IMG_7188.jpg
蕾の先が
「もういいか~い?」 と言っている
「ま~だだよ~」 と答えたのは
こちらのツボミ    
IMG_7177-2.jpg
前回の撮影から1ヵ月
ようやく変化がみられるようになる
IMG_7182-2.jpg
病院で先生に聞いてみる
「このまま消えるのでしょうか?」
「そうですね、おそらく消えますよ」
そっか~♪♪
中身が出てこないからどうかと思ったが
なんとか消滅への道を辿っているようだ
デキモノ君、もう少しのお付き合い
このまま大人しくしていておくれよ


     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ハムちゃんずと…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

わが家の2階の住人・ハムちゃんず
(正しくはお姉ちゃんの部屋在住)

久々の登場である
IMG_6721-2_20120224221535.jpgIMG_6722.jpg
可愛いソフィに モー子の反応は?
IMG_6706-2-2.jpg                                           
   (舌が出てるし)
  ギョギョッ
なんと大胆なご発言
  
  (顔を持ってないとホントに危ないかも)
そして活発なパーカーちゃん
礼儀正しい女の子
IMG_6729-2.jpg
さっそく
ひとり遊びを披露してくれたのだが。。。
20120224_215548.jpg
お~~い、大丈夫か~~い?
20120224_215652.jpg
ほらね
IMG_6712-2_20120224221535.jpg
コレを見ていたぶっさんの反応は?
IMG_6730-2背景-2
や、やっぱり・・・
自分よりちっちゃい動物が
大好きな彼である
早朝、わが家に響くこの音 
『ガラガラガラガラ…』
そう、回し車をせっせと回している音
近所迷惑になっていなければいいのだが
毎日 賑やかなわが家なのであった 
   ε~( ̄、 ̄;)ゞ

凹凸凹 母ちゃんのひとり言 凸凹凸

Hey! Say! JUMP山田諒介君
主演の『理想の息子』
毎週楽しみにしていたが
ついに次回が最終回

【男の子は3~4才までに
一生分の母親孝行をしてしまう】
らしい
息子を持つ母親なら
共感してもらえるかもしれないが
確かにこの頃の男の子は
それはそれはカワイイものだ
おマセで口が達者な女の子とは少し違う
女の子はどこか計算しているところがあるが
それは年頃以降
実に役に立つのでそれはそれでいいのだ
しかし男の子にはそれが無いように思える
いつもいつも母親にくっついて行動し
時には男として
守ってくれようとする時すらある

「お母さんが1番好き」 と
真っ直ぐな瞳で言ってくる
「お母さんのご飯は美味しい」と
同じものを何回出しても
同じように言ってくれる
「大きくなったらお母さんと結婚する」と
なんのためらいも無く口にするのだ

ふざけてお風呂で溺れたフリをすると
届かないのに大慌てで
必死に腕を伸ばして助けようとする
その姿が可愛くて何度も溺れたフリをする

ところがいつの頃からか
お風呂も一緒に入らなくなり
この手は通用しなくなる
そうして買い物も横に歩いていたのが
後ろの方をついてくるようになる
そして「留守番」を好むようになるのだ

同い年の男の子を持つ友達が
言っていたのだが
「すね毛が生えてきたら
  寝てる間に剃ってやる」 と…
笑える? 笑えない?

そんな「お母さんが1番好き」と
高校生になっても平気で言ってくれるのが
『理想の息子』の主人公なのである

理想の息子が
【顔が良くて頭が良くて家を買ってくれて…】
と、いうのではなくて
ちっちゃかった頃と同じような気持ちで
「お母さん」と呼んでくれるのが
理想なんだろうなあ。。。
ただ実際それをするとマザコンと呼ばれるのだ
だから
ドラマを楽しみにしていた母ちゃんである

しかしウチの息子はマザコンなのだ
母ちゃんが動くと一緒に動く
欲しいものがあると
まん丸な目を真っ直ぐ向ける
もちろん一緒のお布団で寝ている
お分かりだろう
そう、ちっちゃな黒いおっさん
いや、ぶっさんである
前記事のひとり言にも書いた
ペットの子供化がここにあるのだ

マザコン、バンザイ
心の中でそっとつぶやく母ちゃんであった

※ちなみに実の息子は
しっかり母親離れしている
彼の名誉のため、ここに追記しておく 


     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子はミタ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

背後に視線を感じ振り向くと・・・
IMG_6487-2_20120117152551.jpg
なんかとっても不気味である 
IMG_6486-2-2.jpg                           もう、古いのか?
IMG_6499-2_20120117152551.jpg
(ちなみにドーナツカラーは耳を掻く為装着中)

凹凸凹 母ちゃんのひとり言 凸凹凸
DQNネームっていうのか・・・
きらきらネームとも言うらしいが
つまりは
「珍しい名前」をつける親が増えているとか
あっ、ドキュンネームって
読むそうです(DQNネーム)

例えばどんな名前かっていうと
 「愛愛愛」 
        愛が三つで「あえら」ちゃんとか
愛に満ち過ぎて・・・お腹いっぱいです
 「毛井埜透」 「けいのすけ」君とか
漢字が・・・他に無かったのかい?
これぐらいなら珍しいかなあって程度ですが
「はあ!?」 「子供につけるの?」 
って思う名前もあるようでして
ご覧あれ 
 「変わった名前」
親は親で考えてつけているのだと思うし
思いたい
しかし、如何なものかと
思ってしまうのもあるのは確かだ
実際、あまりに変わった名前で
就職に影響しているとか
(まっ、名前のせいだけでは無いだろうが)
ペットにつけるような名前の
オンパレードを見ていると
子供のペット化だと思ってしまうが
産んでもいないのに
○○ちゃんママとか言っている
ペットの子供化
大差ないのであろうか? 
(バンビを孫代わりにしてるもんなあ・・・)
小さな頭を悩ます飼い主であった

     ↑  ↑  ↑
どれかにポチッと
お願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
