06
1
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
20
22
23
24
26
27
28
30
   



モー子の猛虎中日戦


『モー子・猛虎劇場』にようおこし
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*


中日戦 3連戦3連敗
( ( (__|||) ) )
 

なんでやねん!
ごちゃごちゃ言うな!
やる事やれよ!
ドーどうなっとんねん?
無理や、今日も負けや(涙)

以上 
阪神ファンのひとり言でした。

気を取り直して次
いってみようー!!

頑張れ 
阪神タイガース!


一石二鳥

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ボールをひとつ投げてみたら
CIMG0942-2.jpg
CIMG0939-2.jpg
CIMG0943-2.jpg
フレブルが二匹釣れましたとさ  

・・・モー子のひとり言・・・

DeNA3連戦 
1敗 勝ち越し
よっしゃぁ~ 
勝率5割復帰したでしゅよ~
天敵であるハマの番長を
負かしてやったでしゅ

苦手だったデーゲームに連勝 
日曜の試合
安藤しゃんは完封勝利目前での
降板でしたがグッジョブでしゅよ
球児しゃんの跡を継いだ榎田しゃんも
見事に抑えてくれたでしゅ

マートンしゃんの先頭打者ホームラン 
誰もが驚いた平野しゃんの第1号HR
1番驚いたのはラジオで解説していた
おっとこ前の矢野ちゃんでしゅね
「え~!、うそ~、まさか~!」
「今日のお客さんは
   珍しいもの見れましたね~」

失礼な事ばかり言ってたでしゅよ(笑)
まっ、お立ち台では平野しゃん自身が
「驚かせてすみません」と
謝ってたでしゅけどね
お立ち台といえば
安藤しゃんと平野しゃんでしたが…
地味でしたね
さすがジミーズのおふたりでしゅ

最下位チーム相手に
勝ち越したからといって
喜んでいてはイケましぇん!
次からの首位・中日
しかもナゴヤドームで勝ち越してこそ
猛虎復活といえるのでしゅ

このままイケー!!

頑張れ 
阪神タイガース!

でも今日一日は
勝利の余韻に浸っていたいア・タ・チ 



夫婦の肖像画

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


IMG_7286-2.jpg 


・・・モー子のひとり言・・・
アタチ・モーちゃん ファンのみなしゃん  
お元気でしゅか?
梅雨やら台風やらで
くたばってましぇんか?
アタチは充電バッチリ  でしゅから
元気娘でありんすよ~ 
では さっそく、交流戦の成績から  
9勝12敗3分け
交流戦 
セ・リーグ 
借金
ものすご~~く負けているイメージ
ダメ虎復活の感じがしていたのでしゅが
結局のところ
借金ひとつで踏み止まっていましゅ 
ミスもいっぱいやってくれたでしゅね
球児しゃん
完璧な守護神ではなくなりました
ついには登録抹消だそうでしゅ
ベテランしゃんもそろそろ…と
思う方もいました
誰とは言いましぇん
でも
若トラしゃんが頑張りました 
お兄ちゃんの代わりに
弟・良太君が元気でしゅ 
野原しゃん、柴田しゃん
大和しゃん、・・・
今がチャンスでしゅ
明日からリーグ戦後半突入
レギュラーをとってくだしゃい 
若トラが育つのなら
今シーズンは諦めてもいいと
思っている虎ファンも
大勢いると思いましゅよ
明日からはDeNA3連戦
チャッチャと
片付けちゃってくだしゃいな

頑張れ 
阪神タイガース!

ウサギしゃんのとこは
ナンかバタバタしてるようでしゅネ
勝負に影響しないでしゅかねぇ
ちょっと期待しちゃいますねぇ 



     ↑  ↑  ↑
★雰囲気のあるおふたりさんに
ポチッとお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

つもり違い十ヵ条

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

m(_ _)m 今回ブヒは登場しません  

とっても有名な言葉なので今更ですが
最近、目にする事があり
改めてここに紹介する事にしました
 
【つもりちがい十か条】
高いつもりで
        低いのが
教養
低いつもりで
        高いのが
気位
深いつもりで
        浅いのが
知識
浅いつもりで
        深いのが
欲望
厚いつもりで
        薄いのが人情
薄いつもりで
        厚いのが面皮
強いつもりで
        弱いのが根性
弱いつもりで
        強いのが自我
多いつもりで
        少ないのが分別
少ないつもりで
        多いのが無駄

納得のお言葉です

台風がやってきています
皆さん、気をつけて下さいませ

     ↑  ↑  ↑
★応援のポチをお願いします★ 

ぶっさんのカルテ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

病院にて。。。

先生が席を離れた時

ぶっさんのカルテがチラっと見えた

赤い文字で

怒ります
噛み付きます
・・・と、書かれていた

ごもっともです 
m(_ _;)m 
IMG_6356-2.jpg
IMG_6355-2.jpg                                                                       




titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★怪しい目つきのぶっさんに
ポチっとお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビのワクチン接種

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

犬は生後まもなくから
ワクチン注射をする 
その2回目から
ワクチンアレルギー
が出始めたバンビ
毎回顔が腫れ(←クリック)
体中にデコボコ
(←クリック)が・・・
その度に病院  で
緊急処置してもらっていた
アレルギーを抑える注射をしても 
出た
種類を減らしても 出た 
そして今回
ワクチン抗体価検査をして臨んだのである
これでも出るならワクチンは
接種しない方向に話しが進みそうだ  
事前に先生から検査結果を聞いた
パルボウィルスに関しては
抗体が十分にあるとの事
なので
今回の接種は

ジステンバー
伝染性肝炎

伝染性咽頭器官炎の3種ワクチン
しかも事前に
アレルギー予防の注射をするという
念には念を入れる事に
診察台の上では
常にプルプル震えているバンビ 
少しでも端に行ってみるが
飛び降りる勇気はない 
↓ ↓ ↓
CIMG0981-2.jpg
20120602_100932.jpg
接種後は様子を見るため病院の外で待機
 ご心配おかけしていたデキモノ君
あれからほんの少しずつではあるけれど
小さくなっている 
先生曰く
「ちょっと痕が残るかもしれませんねぇ」
先生、そんな事
ぜ~んぜん気にしませんから
デキモノ君自体が
消えてくれればそれでいい
痕なんてどうって事ありゃあしないのだ
バンビの体重は12.2㎏
腰が細くてあばら骨も見えるので
12.5㎏まで増えても大丈夫だそうだ
ぶっさんのヘルニアの事もあり
バンビもなるべく
太らせないようにしていた
でもさすがに
痩せすぎているのかもしれないから
フードの量を増やしてみる
しかし運動量がモー子並みにあるので
少し増量してもあまり増えない
実に羨ましい体質の持ち主である
 そういえば
今回の病院でのバンビはイイ子だった
いつもなら視界に犬が入ったらと
にかく吠えていた
でもこの日はジィ~っと見るだけで
しばらくすると気にしないでいた
伏せ状態で待っていたり
人に挨拶も出来た 
「大人しいねえ」「賢いねえ」と
魔法の言葉が母ちゃんにかけられる
(次に来た時には
こんな思いをする事はないんやろなあ)
(たまたまやろなあ)
イイ子に変身したなんて
絶対に信じない
飼い主である
 
20120602_100510.jpg
20120602_100634.jpg
CIMG0985.jpg
そんな事を考えていると
時間が経って
先生が駐車場まで診に来てくれた
何の変化もない 
やったー
初めてのワクチン接種以来の
「何でもない事」なのだ

CIMG0993-2.jpg
来年もまた
抗体価検査を受けてからの接種になるが
それだけで何事もなく
終えるのなら十分というもの
とにかくコレで悩み事の
ひとつは解決した
さて、このまま
ひとつひとつ減っていくのか・・・
または新たな悩みが増えるのか・・・
こんな事を考えて
悩みのタネをひとつ増やしている事に
気付かぬ飼い主であった 
┐(´-`)┌

titlelogo.gif 
     ↑  ↑  ↑
★とにかくひとつの悩みから
解放された バンビに
愛のポチをお願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ



出遅れた誕生日記事

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子への
お祝いコメントを頂いているのに
記事が出遅れてしまった母ちゃんを笑えよ
違う、許せよ~
m(_ _;)m
ささ、では早速本文へ・・・
5月30日 
モー子

4才になりました

モー子 には
一緒に生まれた兄弟があと2ブヒいる
1ブヒは
どこにいるのか分からないけど女の子
そしてもう1ブヒは
『広島東洋カープ』を応援する金太郎君
みんなおめでとう!
 
シアワセなブヒライフを
過ごしているかい?
お祝いのケーキ を前に
写真を撮ろうと思っても
何故か戦闘体勢になるモー子  ↓ ↓ ↓
CIMG1000-2.jpg
「違う違うモーちゃん、もっとこう…
 美味しそうにケーキを眺めて
 ホラ、女の子みたいに!!」
                           
 ・・・でコレ。。。 
↓ ↓ ↓
CIMG1002-2.jpg
やっとの事で撮れた一枚  
表情がなんとか女の子に見える  
↓ ↓ ↓

CIMG1007-2.jpg
4才、人なら32才 
女性としてはまだまだ
これからというもの 
愛情たっぷりの夫と子供にも恵まれた
ひとりでいるのも平気で
母ちゃんが動く度に
付きまとうぶっさんやバンビとは大違いだ
空気も読めるし
自立しているという印象の犬である
心配事はただひとつ  
以前にちょっと書いたモー子の頭の震え
最近になって何回か震えるようになった
動画が撮れなかったので
ネットで同じような震えのものを見つけ
ソレをカメラの動画で撮り
病院で先生に診てもらった
『震え』自体より
そのときに起こっている他の症状に注目
ふらつきとか、目が動いているとか
吐き気、元気がないとか

モー子の場合、それらは一切無い  
だからやはり今の時点での
МRI検査は悩めるところだ
費用だって7~8万するらしい
 (保険は適用できるらしいが)
いや、ソレより何より
全身麻酔しないとダメだというのが
大きな問題なのだ  
病院でも同じように震えの症状の
フレブルの子がいるらしいが
これといった治療はせずに
元気でいるそうだ
一生に1回だけの震えであって欲しいと
思ったが
そうはいかないみたいだ  
実際、母ちゃんだけが目撃者だったのに
家族みんながソレを
目にする事になったのだから…
まっ、その事に関しては
また考える事にしよう
今回はめでたい誕生日の記事なのだから

それでは下の写真
 ↓ ↓ ↓
モー子バンビ
比べてみた
似ているようで違うのだ 

CIMG10102-2.jpg CIMG1090-2.jpg CIMG1056-2.jpg CIMG1096-2.jpgCIMG1083-2.jpg  CIMG1094-2.jpg    
娘の同僚が 
「モー子とバンビの
  区別がつかない」
と言った
娘は
「アホっぽい顔がバンビ」と言って
一緒に写っている写真を何枚か見せた
同僚は見事に言い当てた   
ファミリーの記念写真といっても
この程度 
↓ ↓ ↓
CIMG1105-2.jpg
最後は手抜きでぶっさんの写真はコレ一枚
ケーキをパクついたらおしまいの
あっという間のお誕生日会
う~ん、コレで文句も言わないのだから
ヨシとしよう

来年は凝った誕生日にしようなんて
みじんも考えていない飼い主である 
 
ヾ(  ̄▽)ゞ


     ↑  ↑  ↑
★永遠の乙女のアタチに
応援ポチをお願いでしゅ★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
