04
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
   

ぶっさんの血便

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

実はここ最近 
ぶっさんのウンチがよろしくなかった
初めてその異変に気付いたのは 
お兄ちゃんだった
ウンチ処理をしていて言ったのだ
「何か赤いのが付いてる」と
この時の質は普通に手で掴める硬さで
いつもと変わらずだった
ぶっさんの様子も
ウンチ以外に変わったところはない
ちょうど狂犬病予防接種をするため
病院 に行く予定があったので
この日から5日後に
先生に診てもらう事になった
この間、ウンチは少し軟便になっていて
出血があったものの
ぶっさんは体調も食欲も睡眠も
いつもと同じだった
先生曰く「人の血便はビックリしますが
     犬は粘膜が弱いので
     血便はよくある事ですよ」
先生「ぶっさんの様子は?」
飼い主「いつもと同じで食欲もあります」
先生「硬さは?」
飼い主「軟らかいけど
    掴めないほどではないです」
先生「ウンチの回数が
     多くなりましたか?」
飼い主「いいえ、特には」
先生 トイレに行くのに出ない事は?」
飼い主「いいえ、ちゃんと出てます」
お腹を触診されても痛がることは無く
検便の結果 
虫やコレといった異常は見当たらなかった
先生曰く「ココのところの気温の差で
     腸がヤられたんでしょうね
     とりあえずこのお薬 で
     様子をみましょう
     狂犬病予防接種は
     軟便が治ってからですね」
それがこのお薬  5日分もらった
qDSR4uJFoRJCrIG1366433678_1366434522.jpg
薬を飲み始めて次の日から 
 はやや軟便だが赤いものもなかった
「さすが薬やね~」と飲み切って
予防接種もして安心していたら・・・
また出た!赤いものが!
それからをする度に赤い量が増えている
回数も多くなり、質もゆる~くて 
細くて・・・そして赤い・・・

ついには肛門から先に出てくるのは水分
そしてわずかな便が出てくる始末 
その日の夜は 
ぶっさんもなかなか熟睡できずにいた
何回もトイレに入ってウロウロしては
出てくるの繰り返し
人間も下痢をした時
トイレに入って肛門ちゃまを開くのが
怖い時がある
ソレと同じ思いをしてるんだと思う 
(アレは痛いよなぁ~~)
「そうだ、
 ビオフェルミンを飲ませよう!」

人間用のビオフェルミンは
犬に飲ませても良いのだ

ぶっさんは13㎏あるので一粒を飲ませた
その後すぐに母ちゃんの添い寝で
ぐっすり朝まで眠ってくれたのである 
翌朝も晩も、次の朝も
エサに一粒混ぜて飲ませてみた
するとたちまち効果が表れ
ぶっさん快便となった
けれど3日目あたりから回数が減り
硬くなりつつあったので
「これは薬が効きすぎたか? 
 なんたって人間用だからなぁ」
という事で
半分にして様子をみる事にした     
 ビオフェルミン
整腸剤で出血が止まるのだから
やはり先生の診断どおり
腸の具合が悪かっただけだと思う
近々、先生とお話しする機会があるので
ビオフェルミンの止め時を
聞くことにしよう
飼い主の覚え書きとして
簡単にカレンダーを作ってみた
経過4
簡単な症状で良かったというものだ
当の本犬はすっかりいつもの調子で
気分が良い時はヘソ天なんぞやっている


大腸ガンか? 
なんて心配してしまった飼い主
だって薬が切れたら
また出血したから・・・
でももしまた出血したら?
その時はその時だねえ、ぶっさ~~ん 

ぶっさん


・・・モー子のひとり言・・・

ナゴヤドームは
1勝2敗の結果に終わったでしゅ
まあ、いつもの事でしゅ ┐('д')┌
お☆しゃんチームの初戦大量得点
次の日大量失点
まあ、いつもの事でしゅ ┐('д')┌
今日のアタチ。。。
タイガースの事など
どうでもイイんでしゅ!!
昨日の俊ちゃん率いる横浜Fマリノス 対
甲府のサッカーの試合でしゅ
1点リードで勝っていたのに
勝っていたのにーーーー
後半ロスタイムの最後で最後のボールで
ドローに終わってしまったでしゅ
これで開幕から守ってきた首位の座を
大宮に明け渡してしまったのでしゅ
無念でしゅ~~
勝ち点1の差で
2位に陥落してしまったでしゅが
俊ちゃんの無回転FKは
カッコ良かったでしゅよ  
もう一度頂点を目指して

頑張れ 横浜F・マリノス!
     あっ、阪神も頑張ってね                  


 ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

恋に落ちたオトコ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

突然 目の前に現れた ちっちゃな彼女に
オトコは 
恋に落ちた  
kako-Dbox7gnv7rikmYyC立体
「なんて可愛いんだ!」   
オトコは胸の高鳴りを覚えた
kako-lhmZrCmYZ5pscqhq.jpg
見つめあうふたり。。。
v[yh
しかし
オトコが彼女に舌で触れようとする為 
彼女を隔離するしかなかった
オトコの愛情を受け入れるには
彼女はあまりにも ちっちゃ過ぎたのだ

kako-syGiKZtNAdHLiXPU.jpg
オトコがいくら誘っても 
身の危険を感じた彼女が
応じる事はなかった。。。

kako-jrSiaIB0VYAhmgTw.jpg
オトコの恋は早くも
終わりを告げたのであった

ここで 悲しいご報告です  
この写真を最後に 
ハムスターのソフィが旅立ちました  
ぶっさんがとっても大好きだった
ちっちゃな女の子でした
これでハムちゃんず(パーカー&ソフィ)は
天国で再結成されました
1年と10ヵ月の短い間だったけれど
わが家に来てくれてありがとうね
天国でも思いっきり
回し車で遊んでおくれよ~ 

・・・モー子のひとり言・・・

セ・リーグ 
1位巨人14勝4敗2分け
2位阪神11勝8敗1分け
 
ウサギしゃんチームの調子が
いいみたいでしゅねえ
ウサギしゃんチームには
貯金がいっぱいありましゅねえ
ウサギしゃんチームがこ
のまま優勝するかもしれましぇんねえ
だ・け・ど・ね・・・
今の阪神タイガースファンの気持ちは
そんなに悪くはないんでしゅよ
だって、だって。。。。
巨人 4敗のうち 
3敗はタイガースでしゅから~~

シーズン開始からの連勝を止めたのは
だあれ?
東京ドーム無敗の記録を止めたのは
どこのチーム?
ソレは・・・
阪神タイガース
 でしゅからーーー!!

もう、この事実だけで
ご飯3杯はイケるというものでしゅ
今日からはあのナゴヤドームでの3連戦
ヤケ酒をあおるような事には
なりましぇんように。。。


頑張れ 阪神タイガース!
福留はん、古巣に気を使わんと
きっちり恩返ししたってや~



  ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

久々の親子ゲンカ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

夕食後、家族でゆっくりTVを見ていた 
わが家の家族構成
(今年父ちゃん、母ちゃん53才
        娘28才、息子25才)
何がきっかけか分からないが 
久しぶりに 
親子ゲンカ勃発  !!
母「何なん!この子は!
  28にもなって
  いつも親にくっついて!
  親に偉そうにして
  何様のつもりーーー!
  ひとりで大きくなったと
  思ってるんでしゅか!! 」


。。。。。。。。。。でしゅか?   

そう、親子といっても人間ではない 
興奮しまくりの親子というのは
モー子とバンビの親子の事である
バンビは3才、
人ならお姉ちゃんと同い年の28才なのだ
始まった瞬間 、ぶっさんは
「くわばら、くわばら」と言わんばかりに
とばっちりがこない場所へと回避した 
父親がそんな事でどうするんだ フー
「こらーー!と言いながら
母ちゃんとお姉ちゃんとで
互いの体を引き離そうとするものの
どちらかがどこかを噛んでいるので
離れない
まあ、どっちが噛んでいるのか
察しはつくが・・・
やっとのことで引き離し
バンビをケージの中へ
モー子の体をチェックすると・・・

歯形ライン
ここにもライン
ヤツは しっかりと 
噛んでいたのだ

ホントにいつもいつも噛むのは 
子供のバンビのほう
モー子も「ギャンギャン!!」 と 
怒ってはいるのだが
バンビはいつも無傷なのだ
そこに今はもう
どこかにいってしまった母性が
あるのかと思ってしまう

そして毎回の事だが 
喧嘩の後で寄っていくのはバンビのほう
何でもなかったようにモー子の隣に・・・
時には顔をベロベロしてご機嫌伺いか!?
能天気な性格だからか
母のことが大好きだからか 
バンビが後を引く事はない

仲良しライン

しか~~し! 
モー子は少し違うようだ

なるべくバンビから離れていようとする
この写真の時も 
元々モー子がケージにひとりでいた

入り口の前にいて
わざと入り難くしていたのに
バンビが強引に入って来たのである
その時のモー子の顔といったら・・・
ものすごーーーくイヤそうな顔して
バンビを見ていた
怒っているという表情ではなく
困ったというか、呆れたというか
「入ってくんのかい!?」という
突っ込みを入れているような
三角眉、三角目でバンビの顔を追っていた
ところが、そんな事には
全く気付かないバンビはそのまま居座り
気持ち良さげに眠りについた

ひとりライン
このショットの後 
モー子はこっそりケージを抜け出し
別の場所へ移動
こっそり。。。というところが
見ていて面白かった 
まぁ、バンビがぶっさんとモー子のことを
大好きなのは分かる
そりゃまあ、生まれた時から
いつも一緒に居たから
当たり前なのだろうけどね
ただ バンビが想うほど
相手には想われていない
。。。というのも分かる 
空気を読めない王子は 
それはそれは幸せそうな顔をして
眠っていましたとさ
ケガの具合はモー子が自前の唾液で
治してしまったのでご安心を


・・・モー子のひとり言・・・

猛虎応援宣言!!

アタチはあえて
キャンプ情報も、オープン戦の結果にも
ダンマリをしていました
そうでしゅ
全ては開幕戦からなのでしゅ!
その開幕戦
ツバメチームに
勝1敗と負け越し 
 
「いいんでしゅ、いいんでしゅよ
だまだ始まったばかりでしゅ」
と言って、いつのまにか夏がやって来て
シーズンが終わるのでしゅ
去年がそうでした  ┐( -"-)┌
ったく、初戦の勢いは
どこに行ったでしゅか
ウサギチーム
はきっちり
勝ち越しているというのに  
巷では今年もウサギの優勝と
言われていましゅ
正直アタチも
そうかもと思っていましゅ
それでも、それでも
新しい戦力になったみなしゃんに
期待する気持ちは大きいのでしゅ
つよぽん、コンちゃん
タヌキさんチームの時は
嫌いだった福ちゃん
 
そして動物病院で
アタチの担当の先生に
ちょっと似ている藤浪しゃん

やってくだしゃいよーー!
 
去年とは違う虎を見せてくだしゃい

頑張れ!  阪神タイガース
六甲おろしを高らかに
歌わせてくれーーー!!


  ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード