05
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

モー子さんの遊び方

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回からのつづき~
新しいボール+知恵の輪ボールがふたつ
これをモー子がどうやって遊ぶのか?


【モー子さんの遊び方】 
    by POMPOM亭

テケテンテンテン♪♪
え~、ペットと一緒に
生活しておられる方はお分かりでしょうが
ワンコにも人間同様
いろんな性格があるようでして
優しいワンコや気の強いワンコ
活発なワンコもいれば 
大人しいワンちゃんもおりまして。。。 

例えば この大阪のあるお宅に
5年近く住んでいるワンちゃん
名前をモー子と申しまて
それはそれは
気の強いオナゴでございましてな
飼い主もホトホト手を焼くようでして
 (;´Д`A ``` 。。。
それに何といっても執着心が
強くて強くて困ったモンでございます
下の写真
自分専用のボールをくわえて
実にご満悦のご様子でございますなあ

1367484623.jpg
実はこのお家には
オトコがふたりおりまして。。。
ひとりはモー子さんのご亭主
名前をぶっさんと申しまして
嫁さんの尻に敷かれっぱなしの
気の弱い 気の優しい男でございます

もうひとりは
ふたりの間に授かり
モー子さんが産んだ一人息子
名前をバンビと申しまして
両親のやる事を全て
真似して育ったものですから
悪い所もあれば…
やっぱり悪い所もあるという
俺様 困ったチャン』 な
ワンコでして。。。
しかし最も難儀なのは
ワンコたちを躾けられなかった
飼い主でして
「まあまあ」と
「そのうち、そのうち」と言っては
現在に至っている訳でございまして。。。

下の写真
息子が遊んでいたボールを
横取りしているんですなあ

kako-bywSkoL6Ee7sx28o.jpg
母親が怖いモンで飼い主が取り上げるまで
息子はじっとガマンの子であったそうです
さて飼い主も一日中ワンコの相手を
していられる程ヒマでもなく
「はい、終わり」と言うと
息子の方は パッとボールを口から放して
水を飲みにいくのですが
モー子さんはというと・・・
「終わり」の合図で
くわえている奥歯にチカラが加わり
「放すもんかモード」
スイッチオンされるようでして。。。
こうなったら飼い主対モー子さんの
攻防戦が始まるのでございます
「モー子!」  
「放しなさい!」  
「コレ!」
「放さんかい!」  
「放せーー!」
飼い主の怒号が部屋中に響き渡っても
モー子さんは動じないんですなあ
疲れた飼い主は次の作戦に移ります
好きなキャベツをくわえさせ
ボールを落とさせる作戦
美味しいおやつやケーキなどの方が
いいのではと思われますが
そんなものとっくに
試していた飼い主でございます
結果キャベツと特に変わらずでしたので
だったら安上がりなキャベツでよかろうと
いう訳でして。。。  
しかし結局のところ  
下の写真
両方を手に入れたモー子さんの
ドヤ顔が見られただけでして

kako-6An68t0wghympDIw.jpg
どうやっても最初のボールは
決して放しません

だったら
「存分にボールを味わってみろ 」 という事で
登場するのが  
変形してしまった知恵の輪ボールふたつ
なのでございます
下の写真
恍惚としたモー子さんのお顔でございます

zuafSfkna1UoNIW1367462858_1367463305.jpg
ずっとくわえているものですから
モー子さんの歩く後には
ヨダレが点々と落ちている訳です
それをティッシュを持って拭きながら
飼い主は思っているのでございます
( いつか疲れて下に置く
    その一瞬が勝負の時! )
けれどこの勝負は幾度と無く
繰り返されてきましたが
たいていはモー子さんの機敏な動きに
更年期の飼い主が反応出来るハズもなく
取ろうとするとバッと3個をくわえ
テチテチとその場を離れるのです

しかし飼い主もガマンの限界が
きたわけでして。。。
モー子さんの至福のひと時も
終わりが近づいているようです
追いかけて追いかけて
そして…追い詰めた飼い主
下の写真

3個のボールをくわえながら
必死の抵抗を見せるんですなあ

kako-G2U80DXdsGgd9nKP.jpg
けれども
モー子さんより気の強いオナゴが
もうひとりおりましてなあ
その名も 「母ちゃん」
さすがのモー子さんも
「母ちゃん」の頭に角が見えたら
観念せねばと 5年ちかく住んでいるので
学習したようでして。。。

7PahOcrBnfgFefs1367561429_1367561546.jpg
最後のひとつを取り上げられる前に
捨てゼリフを言い放つと
怒りの放尿  をトイレで済ませ 
器の水を飲み干し
冷たい床でほてった体を横たえてと。。。
こうしてモー子さんの遊び時間は
終わりを告げるのでございます
こうした時間を毎日毎日繰り返し
そして何年も何年も
繰り返す事ができる喜びを
ヒシヒシと感じなければ
いけませんですなあ
まあ、人間の子育て同様に
真っ最中の当の親にとっては
なかなか喜びを感じるよりも
「 しゃあないなあ、遊んだろか 」 と
たまには思うという本音が
チラリと覗いたりするもんで。。。
まっ、何はともあれ
ハッピーブヒライフを楽しんでくれたら
「よっしゃー♪」ということで。。。
何のオチもございませんが
ここいらで失礼いたします
ほな、さよオナラ~~
    テケテンテンテ~ン♪♪

・・・モー子のひとり言・・・

西武戦   1勝1敗
ロッテ戦   1勝1分
日本ハム戦 2勝0敗

イイ感じでしゅねえ
勝ち方もイイでしゅね~
アタチのヨダレのような粘りが
出てきたようでしゅ

打線も繋がってきたでしゅ
サンデー晋ちゃんも大谷君との対決が
話題になったでしゅが
勝ってナンボの世界でしゅ
打たれたって気にしてはイケましぇん
まっ、本人は別に
気にしてないようでしゅケド ―
大和しゃんが泣いてましたねえ
アタチももらい鳴きしたでしゅ 
「ワオォォ~ン」
満員の聖地・甲子園に咲いたジェット風船は
とってもキレイだったでしゅ
これからも何度でも
勝利の花を咲かせてくだしゃい
歓喜の美酒に酔いしれながら
声を合わせて せ~のっ

頑張れ 阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ポチっとはアタチだけに
するのでしゅ★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

興奮したらつい…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

去年のクリスマスに買った
ファミリー専用おもちゃ箱

 Tony Tony Chopper
可愛かったのでつい購入
kako-Vc1sZvp9F6qLEwtH.jpg
 破壊されかかっているおもちゃたち
  中には瀕死の状態のモノもある
kako-qHPsheqby5qKub8Q.jpg
 コレなんて原形をとどめていないが
まだまだ遊べるのでとってある
ボールだったのにねえ・・・

捨てるに捨てられない知恵の輪ボールは
ふたつある

MnjEs0rs3RgntCd1367390952_1367391169.jpg
で、あまりにもヒドイので
新しいモノ (本来の形 ) を買って与えてみた
喜びに震えるモー子
くわえたと思ったら
家の中をダッシュ で駆け回る
そしてふっと足元を見れば
何やら怪しいシミが。。。
 やってくれた 

kako-OwtqNVyCQuCgIzH1.jpg
モー子のうれションはパピコの頃からだ
大人になっても
変わらないものなのか・・・

kako-JoJ9kjiVoqOWIJ5A.jpg
そ知らぬ顔をしてもダメというもの    
しかしまあ
そんなに喜んでいるのなら
買い甲斐もあるというものである
こうして新しいボールと
知恵の輪状態のモノが
溜まりにたまって
話は次回へと続くのである
※ 続くのでコメント欄は閉じています
m(_ _)m


・・・モー子のひとり言・・・

オリックス戦    0勝2敗
ソフトバンク戦  1勝1敗

交流戦初戦は牛しゃんに見事に
ヤラれてしまったでしゅ  
それでも今年のトラは違いましゅ
昨年までのように
グダグダにならないのでしゅ
リードされていてもいつの間にか
逆転してしまうのでしゅ
何ででしゅかねえ
アタチが思うに
ツヨポンが発案したとされる
あの謎のポーズ
ホームランの後に選手のみなしゃんが
3本指を立てて
手を上げるあのシーンでしゅ
きっとあそこから目には見えないビームが
相手選手に向かって
出ているに違いありましぇん
ツヨポンは海の向こうで
魔術を身につけたんだと思われましゅ
負けている時はベンチの裏から
コソっとやっているのでしゅ
そして魔法で相手をヨレヨレにして
逆転してしまうのでしゅ
たまに魔法がはね返って
ピッチャーしゃんにかかる時が
あるようでしゅが…
まだまだ始まったばかりの交流戦
交流戦が終わった時に笑うのは 
どのチーム?

頑張れ 阪神タイガース!
アタチもテレビの前で
念を送っていましゅよ~
たまに画面からはね返って
振り向けば
父ちゃんが寝ているときが
ありましゅけどね~


 ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子のジェラシ~

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

 *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 のある日 ぶっさんファミリーは
いつものひろばにやって来た
ここでもまたいつものように
パイド親子はボール遊び

RE3rHKAbjgosjO21367138838_1367139000.jpg
なるべく日陰を選んで遊んでみるものの
興奮しやすい性格のパイド親子は
5分もすれば
『ガーガー 』 とアヒルのよう(笑)  
VlRBN7dYYAZaOuO1367139056_1367139117.jpg
一方、愛する妻子の遊びを邪魔する奴が
来ないかと 警戒中のぶっさん

oQ0F3PIj6iz8mv61367152700_1367152777.jpg
71uPLdrpMgpBVif1367152810_1367152859.jpg
MTuVzrI9rvVyc5i1367211823_1367211951.jpg
何かを見つけたぶっさんが
ジッとみつめるその先には・・・

IAjZpvQlltHP19M1367139181_1367139782.jpg
ぶっさんが1才の頃から
ひろばで遭遇している

ララちゃんとチョコちゃん

G1IJ0nxaBtF7AUy1367139850_1367140400.jpg
ここで改めて説明しておこう
ぶっさんが攻撃的にならない相手は 
ワンコなら女子とパピコ (又は年下)
あとはニャンコと小動物
そしてそれらの飼い主にも
同じような態度をとるのである
つまり自分のお気に入りのワンコの
飼い主さんなら撫でられてもなのだ
だからララちゃんママに
「ぶっさんには困ったモンです」 なんて
言っても信じてもらえない
いつも 「ぶっさんは優しいもんねえ」
お褒めの言葉を頂く
(あぁ、この姿をドッグラン
ドッグカフェ 、病院で
ぜひ見せたい)
・・・
と思う飼い主

CWpn04ydEJazGOF1367140443_1367140718.jpg 
ぶっさんがモー子の存在を
忘れているだろうその時 
モー子は見ていた

AnX64H6ttDLpx_v1367152063_1367152433.jpg
 ララちゃんたちの姿が見えた時から
「ギャンギャン」 うるさいパイド親子は 
近づかないよう隔離してある

aldOlvu06vJCsbp1367141666_1367142372.jpg
それを知ってか知らずか
ララちゃんにつきまとうぶっさん
この後、ララちゃんの後ろを
とろうとするも上手くかわされる
妻子の存在は完全に消え失せ 
エロエロ満開オヤジになっていたのだ

R4gsrHotL8Xin8X1367141185_1367141573.jpg
その様子を ジィ~~っと見ていたモー子
以前も公園やドッグランであったのだが
普段はぶっさんに無関心のモー子 
しか~し! 
ぶっさんが女子ブヒと仲良くしていると
間に飛び込んできて
相手の女子ブヒちゃんを攻撃するのだ
見つければ遠くからでも・・・なのだ
ぶっさんに怒ることはしないのだが
浮気相手に怒りが向くらしい
だったら家でも
ぶっさんに優しくすればいいのにと思うが
それは出来ないみたいで。。。
何でかな?

バンビ
 マーキングもしない息子には
母のジェラシーの理由なんて知る由もなく

kako-LTDuifjcgo8SRFxA.jpg
お子ちゃま・バンビは「ガーガー」 と
アヒルか豚かというような
音を出しながら (   or   )
飼い主がボールを蹴ってくれるのを 
ひたすら待っていましたとさ 


・・・モー子のひとり言・・・

オレンジウサギツバメしゃん
ギッタンギッタンにした
トラの戦士達 
気がつけば な、な、なんと
 5年ぶりの6連勝
 貯金9を持って
    交流戦に突入

アライーズだけでなく トリ様… 
マートンしゃん…、ヒーヤンも…
そしてそして
能見王子にメッセしゃんまでもが
投げては抑え、打たれてはお礼の倍返し  
今、阪神地方は浮かれまくっていましゅ 
しか~し、こんな時こそ 
気を引き締めなければイケましぇん 
交流戦はオリックスから始まりましゅ
関西ダービーを制するのは 
牛か 虎か 
イケるとこまで突っ走るのでしゅーーー

頑張れ 阪神タイガース!


  ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

5+1=おめでとう

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?
ワンコと一緒に
何処に行かれたのでしょうか?

連休なんてまったくもって
関係ないわが家です
前記事で不調だったぶっさんの  も
すっかり元通りになり復活しました
ご心配のコメントありがとうございました
m(_ _)m

さて、そんなぶっさん

5月の3日で 『6才になる!』  
イェ~イ
万年金欠病のわが家だが  
今年はこそはとバースデーケーキ  
買いに行くも売り切れ 
仕方なくいつものケーキを買って 
家に帰ると
『6数字』のろうそくがない

 ということでこうなった訳で  
オートン透明
「気持ち、気持ち! 
気持ちが大事やねんで」 
自分を納得させる飼い主
2xp9ju4KNvC1KE71367612099_1367612569.jpg
 ぶっさん、気づいたか 

H8aq2smYFW1hVL61367611965_1367612061.jpg
MgVfgnUWUZjICaQ1367610957_1367611166.jpg
 意地悪してみた
JRWtevgFCMf1joC1367611457_1367611533.jpg
x7v12pCiCcvIQGI1367611205_1367611411.jpg
「それより先にぶっさん、ご挨拶をどうぞ」
d5FoCVUjDnSg3E61367611836_1367611926.jpg
犬の6才は 人なら40才
オトコ・ぶっさん 働き盛りです
まだまだやるでーーー!!

それでは皆さま
GWの後半、楽しんで下さいませ~~



  ↑  ↑  ↑
★お祝いのポチっとを
お願いします★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード