06
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



父ちゃん梅干し作る

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今年も父ちゃんの梅干し作りが始まった
母ちゃんは一切手を出さない
だって母ちゃんは梅干しが苦手だから
手も口も出さない代わりに
ブログネタにさせていただく事にした
2zNBEr5q4xWC40F1371790873_1371790919.jpg1BGnspPf5XacIFk1371790799_1371790838.jpg
梅干しは食べないけれど
漬ける前の青梅の香りは
桃のようにほんのり甘くて大好きだ
そんなニホイにつられて
やって来たおふたりさん
_74Ra9KBkXggi5c1371781367_1371781530.jpg
qJ7yQQ2vDEzODvL1371781574_1371781853.jpg
6PXCpXv3Pu76QKg1371781883_1371782428.png
ではさっそくいってみよ~ 
【 父ちゃんの梅干し作り 】
JTBXYIvbLctbiHv1371973165_1371973297.jpgC55e5BCrK16GoMD1371973341_1371973382.jpg
jVJ6JqkUUahIxR31371973428_1371973466.jpgobNU9XMOKwEwj7O1371973518_1371973557.jpg
L6fq_fLPInQ9I571371973599_1371973634.jpgOGEbRqj3Pg5F9AD1371973666_1371973716.jpg
FEavZyoA8vpDhR31371973754_1371973797.jpgjFyVVnZk_DJsV2A1371973830_1371973869.jpg
N3h_NaVXNh0urSM1371974031_1371974076.jpg8hIqekjRZfP0HMZ1371974109_1371974144.jpg
2cNT95MtufCOzqc1371974206_1371974239.jpgCVGq0gCFwog1sV81371974278_1371974390.jpg
qZXzlqTkNIW1u_O1371974419_1371974452.jpgTtvxZ1VaT3M4jbf1371974480_1371974515.jpg
6T5is_Z1Yeom8oe1371974557_1371974590.jpgl5Tfu5wsZSUi5AW1371974632_1371974680.jpglkQocwrxsMnCzKw1371974726_1371974761.jpg5vrqKOxZ2MSNdEY1371974783_1371974822.jpg
ざっくりとした内容でしたが
あとは梅雨明けを待って
太陽 の下で干したら 
立派な梅干しの出来上がり
たのしみですねえ

ところでその間
ファミリーの面々はどうしていたのか
テーブルから梅やしその葉が
落ちてくるのを待っていたのか
XCVFTDn6ALvEO_H1371907849_1371908161.jpg
7KJohyqPLY1eFz31371907605_1371907822.jpg
tcuKULEJ9svN08T1371907522_1371907566.jpg
WwTwqopMttH0fA51371907337_1371907462.jpg
そりゃそうなるわなあ~

・・・モー子のひとり言・・・
【阪神、ドロ沼5連敗】
こんな文字が載っていましゅ
負けているオレンジウサギ
つき合う必要はないのでしゅ
なのに! 今こそ勝たねば! 
という時に連敗
いくら下まで8ゲームあるとしても
情けないでしゅ
今週は3位の広島しゃんとの
対決がありましゅ
あっという間でしゅよ
落ちていくのは・・・  
それにしてもどうしていつもアライーズに
チャンスが廻ってくるのでしゅかねえ 
アライーズ・DNAの
成せるワザなんでしゅかねえ
【祝! 球宴出場! 】
トリ様&つよぽん、おめでとさんでしゅ
くれぐれも怪我だけはしないように
楽しんでくだしゃい
あっ、晋ちゃんは残念でしたね
また次回出られるように頑張りましょう

頑張れ 阪神タイガース!
心機一転、明日や! 明日からやで!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


新入りさん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

【フレブルバイキング】 のブログに
載っていた一枚の写真 
 
(poohママさん、写真お借りしました
m(_ _)m )
kako-0zJG3pjcxX2RFbYU.jpg
なんともいえないこの顔が気に入って
コチラ のお店で購入
― ピンク色は限定商品みたいで
      残念ながら購入できず ―
ブリンドルはどうしても
シルエットになるので
やっぱ牛柄でしょ! ということで
パイド柄を2枚ゲット

YYASB7gj3wV4n101371293955_1371294383.jpg
なが~~~い間
お世話になっている愛車のうしろ姿
数あるステッカーの中で
ひときわ目立つのはやはり・・・
コレ
IMG_5934.jpg

ちょっと恥ずかしいが
運転している時にはそんな事
すっかり忘れてしまっている飼い主

kako-PYkXXHPXF5KP2zIR.jpg
さて新入りさんには 
ここで過ごしていただこう

5ASDIxVSbNWU1BV1371293324_1371293465.jpg
そしてもう1枚の方は… 
コチラに鎮座していただいた

 父ちゃんの通勤用バイクだ
9zLXxrjkh294q0K1371293784_1371293914.jpg
『イッツソーイージー♪ 
  イージートゥビーハッピー♪ 』
浜田省吾よろしく
風を感じながら通勤するおふたりさん
お仕事頑張って 
「いってらっしゃ~い」


・・・モー子のひとり言・・・
欲を出したら 
とたんに交流戦の優勝が消え
終わってみれば 
オレンジウサギ
がセ・リーグ首位
我が阪神タイガースは
2.5ゲーム差をつけられ2位
まっ、こんなもんでしゅ
追いかける方がラクというものでしゅよ

これからの見所は
新しい助っ人・
ボイヤー投手でしゅね
期待しないで期待してみましょう
 (どっちやねん )
ザックJAPANもコンフェデ杯
1次リーグ予選敗退は残念でした
でもW杯出場はおめでとうでしゅ   
( ちょっと遅いけどネ )

頑張れ 阪神タイガース!

このままズルズル負けずに耐えるべし
ウサギのシッポをつかまえたまま
耐えるべし
直接対決で勝ち越して
シーズン最終まで耐えるべし
アタチからの指令でしゅ


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上下3ヵ所にポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

ワクチン接種したよ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

毎年の事ですが
ワクチンアレルギー体質
のバンビ
参考までに今までの症状は
コレ  
顔が腫れ
コレ デコボコが出て    
今回も事前に
ワクチン抗体価検査をして本番に臨んだ 

kako-snIoS0hv9tC9d5QW.jpg
 結果は去年と同じ
sbMegZa41xVqMHc1370672667_1370672798.jpg
今後いつ行くかは分からないけれど
ドッグランに入るためには
ワクチン接種の証明が必要である
行きたいと思っているドッグラン2か所に
電話して聞いてみた
どちらも丁寧に応対してくださった

そしてどちらでも言われたのが
「ジステンパー」
「パルボウイルス」

この2種類は必須だということ
けれど接種していなくても
抗体の数字が記載されている物を
提出すれば  だと
バンビの場合「ジステンパー」は接種済み
では 「パルボウイルス」はどうか・・・

kako-LA9TwOWB02UM90mq.jpg
結果
 ご覧のとおりの数値
では この数値ならどうなんだろう

結果-2
 防御出来るんだとさ
素晴らし~い  
なんかゲームのキャラみたいだ
コレでバンビはいつでも
ドッグランに行く事は出来るというもの
8月にはモー子も
同じ事をしないといけない
去年のモー子は
全て防御出来る数字だったが
今年はどうかな…。
秋以降、ドッグランに
お騒がせファミリーが姿を見せるかどうか
それは飼い主にも分からない。。。


 ↑  ↑  ↑
★上と下にポチっとな★ 

5才おめでとう♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

主婦としては洗濯物が乾きにくい季節
フレブルの飼い主としては
皮膚トラブルが気になる季節
みなさま、頑張って乗り越えましょう

5月30日 モー子5才の誕生日を
無事に迎えました~
リアルタイムに更新できなくても
気にしない気にしない

モー子5才
モー子さんに男子組から 
お祝いのお言葉です

DcGCrGQaR13ySmQ1370086905_1370087246.jpg
C2b0s6cU3DmZt7N1370157049_1370157302.jpg
ふたりともエエ子やねえ~ (/_<)
さすがに気の強いオナゴ・モー子さんも 
感動で涙がちょちょ切れて・・・
wKiVZCV2ZRsPAjy1370157366_1370157739.jpg
でもね?
bJjE6EUpu6ut06Q1370157803_1370158272.jpg
そんなアホなあ
sOBKEVOP9o7boaw1370158311_1370158707.jpg
もちろん?
9S_OKUHBKkDKNdP1370158756_1370158908.jpg
せっかくのお祝いの言葉が… 
でもその性格
好っきやでぇ~~
お誕生日おめでとう

・・・モー子のひとり言・・・
サヨナラ! サヨナラ!
またサヨナラーーー!!

なんとまあ、お見事でしゅ
スポーツ新聞には
『再奪首』の文字が躍っていましゅ  
前回の単独首位はたった1日でしたが
今回は明日、あさってと
試合がありましぇんから
少なくとも
『三日天下』は間違いありましぇん  
それにしてもサンデー晋ちゃんは
何かを持っていましゅねえ
打たれているのに
勝ち試合になるのでしゅから
さて、ここにきてフ
ッと気がついたアタチ。。。
去年まで気合を入れて「
モー子のひとり言」を言ってきたのに
最後はいつもボロボロになっていたでしゅ
ところが今年はキャンプ情報も
毎試合の詳細も控えめにしたのでしゅ
するとどうでしゅか!?
あれよあれよと貯金がたまり
交流戦ももしかしたら
・・・の位置まで!
ギャーギャー言わずにいた方が
いいみたいでしゅねえ 
やれば出来る子たちでしゅから
アタチとしてはこれからもおっきな愛で
黙って見守る事にするでしゅ
阪神ファンのみなしゃん!
例の二文字を口にするのは
まだイケましぇんよ
リーグ戦に戻って
ウサギを奈落の底に蹴落とすまでは!

頑張れ 阪神タイガース!

めっちゃエエ気分にさせてくれて
おおきに (*^0゚)v 


 ↑  ↑  ↑
★アタチにお祝いのポチっとを★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

モー子のおまけ画像

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

OQsvDBaT76wYTpi1367392503_1367392739.jpg 

かわいく見えるんだなあ、コレが(笑) 
                                     
 ((^┰^))ゞ


 ↑  ↑  ↑
★カワイイと思ったらポチっとな★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
