11
1
3
4
6
7
9
10
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



ちょこっと白浜前編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

(今回は旅行日記です)
前記事にも書いたとおり
回復へと向かっているファミリーを連れて
和歌山・白浜へ 
朝8:45頃・・・ 出発 
相変わらず『おでかけ』の時は 
不安そうな表情になるぶっさん

DBFowULzMv3WTE71384936953_1384937026.jpg
IPxsWCWmdD38zoH1385011404_1385011572.jpg
dmhLI2o5aPSSHe01385011603_1385011764.jpg
HtOY7qhbjz5R4hV1385011803_1385011954.jpg
AM11:00頃・・・預け先に到着
今回ファミリーがお世話になるのは
【Wonderful ワンダフル】 さん
お店の方に噛み付かないか?
他のワンちゃんに吼えないか?
嫌がって手こずらせないか?
飼い主の心配をよそに 
「ルンルン♪♪ 」と
お店の方について行く一同
吼えもせず、嫌がりもせず
振り向く事無くお店の奥へと消えて行った
「ふ~ん、そんなもんか」 と
寂しいのは飼い主の方 
さて、ファミリーとはここでお別れ
次回・後編の出番までお待ちあれ

これから先は納骨の為、そして温泉の為 
人間の一行は白浜温泉街へ行く~

納骨行事は午後1時からなので 
それまでにお昼ご飯
白浜まで来たらお昼はココでしょ♪ 
→ 【とれとれ市場・南紀白浜 】
AM11:30頃・・・到着
市場に入る前にお勧めなのが
入り口前にある【港屋のわらびもち】
大きなわらびもちにたっぷりのきな粉
とっても軟らかくて
冷やしても硬くならない
コレは美味しい
試食したら絶対に買いたくなるというもの
お持ち帰り用は600円と
少々お高いけれど売り切れる事もあるから
市場を出る時には無かったって事も・・・
試食後に予約して
店内に入る人もいるそうだ

写真はないけれど
旅館で夜食用に1個購入

時間に余裕があるので
市場内をひと回りしたら
解体ショーが始まるというので
見物する事に

dSbAVVj72xVNv4m1384911814_1384911951.jpg
kako-EUhLtnma9FcQFBSR.jpg
kako-ysAAK6FK5Ay1f9Sv.jpgkako-MawuFV6gBtpPXau8.jpgkako-nnjEYHYg35e7qAv7.jpgkako-1WtMfvPQ8upLw7o4.jpg
買う事はなく見るだけだったが
見ているだけでお腹が空いてきた
さっそく『とれとれ横丁』で
いただいたのは
“サーモンイクラ丼 ”780円 (母ちゃん食)
 
kako-twUmBNTkrg16CvTh.jpg
kako-Se2cLXSlPex0bCKG.jpg
美味しゅうございました m(_ _)m  
「余は満足じゃ~
お腹がいっぱいになったところで
メインの納骨行事へ~

 kako-LxX0LQBGo04RS081.jpg
PM1:00・・・納骨法要開始
(白浜某所の納骨堂に於いて)
お天気にも恵まれたこの日
母ちゃんの父親は海の見えるこの地に
永遠の眠りについたのである

kako-CJSuG6jXdw3GWUP6.jpgkako-6estqwHpceg975l8.jpg
無事に法要も終わり 
後はお楽しみの温泉~
チェックインまで
少ししか時間が無かったので
【円月島】 
記念写真なんぞを撮ってみる

EKjXCE_NV0MoDAT1384913138_1384913593.jpg
真ん中にある穴の部分に夕日が入ると
素敵な景色を見る事が出来る
残念ながら今回は真昼間だったので
代わりに父ちゃんとお姉ちゃんが
頭を突っ込んでみた(笑)
ここではみんな
こうして撮ってるんだろうな

kako-NH1xNRp1qIj3KBxY.jpgkako-H65jbaraiZeoQMyC.jpg
おまけの写真
ZFZF5AQ9f1wLVJD1384863426_1384863506.jpg
PSbW3pIUMkZ6GMG1384863547_1384863620.jpg
 コレなんかも
  みんなやってるような・・・
さてさて、そうこうしているうちに
時間がきたので今回のお宿へ
PM3:00・・・【むさし】 チェックイン
kako-iirPho8GZHaz4Z5I.jpg
6wGEX_W8koVu56a1384916406_1384916764.jpg
kako-YhfV37ZSqvhZQY88.jpg
こんな所にパンダとは、さすが白浜
この旅館を利用するのは今回で2度目
理由はお手軽な価格と
朝夕食にバイキングがあるから  
もちろん接客にも何の問題もない
そして前回も大いに満足したのが 
【ゆめぐり札】

たくさんあるホテル&旅館から
3ヵ所選び温泉に入れるのだ
今回は前回とは全く違う旅館をチョイス

夕食前に入ろうと決めていた温泉旅館は
ココ!
【浜千鳥の湯・海舟】

sfPBNrhRv30ixUt1384915632_1384915672.jpg
 入ってすぐの中庭
スタッフの方に『ゆめぐり札』利用と
言えば案内してくれる
※ ここでひとつ注意点
利用したいホテル・旅館の
ホームページに 入浴時間&浴場の
写真が載っているものの
宿泊客一般客(お風呂だけ利用) 
そして『ゆめぐり札』の利用客とは 
使用可能浴場と入浴時間に
違いがあるので

事前に電話確認する方がいいかも
_W6gv9c38LV1A_k1384915359_1384915603.jpg
 お風呂までの通路 
畳敷きが気持ちイイ~
大浴場と2か所の露天風呂に入る
露天風呂はタイミング良く貸しきり状態
目の前に広がる海を眺めながら
のんびりまったり
そしてここの旅館は湯上りに
なんとアイスクリームが
無料で食べられるのだ
何種類かの棒アイスの中から
パリパリチョコを2本も食べてしまった

このサービスは
子供だけでなく大人にもウレシイ♪♪

さてさて、あまりのんびりしていては
夕食の時間に遅れてしまう

2vBoEaFSxm699oy1384915712_1384915748.jpg
 宿を後にする頃には 
中庭もライトアップ
宿泊旅館は白良浜(しららはま)の近く
白良浜イルミネーションイベント
「白砂のプロムナード」 只今開催中
11/15(金)~2014/2/28(金)
17:00~22:00点灯
見学無料
kako-qeAq49b4Uivy2Tct.jpg                   
PM6:00・・・夕食バイキング開始 
お風呂の次に楽しみにしていた夕食
今の時期、クエ鍋の食べ放題が美味しい

kako-86JjUOafZeeSEQwN.jpg
 
バイキングなので
好きなものを好きなだけ食べられる
食べては取りにいくのを繰り返し
あっという間にお腹いっぱい
前回もそうだったが食べ終えてから
写真は『くえ鍋』だけだった事に
気が付く
どんな料理があったのか知りたい方は
コチラをクリック→【バイキング】

もちろん写真と実際とでは
それなりに違いはあるものでして。。。
夕食を終えた後は本当だったら
歩いて5分程のホテルでお風呂に入る予定
けれど「もう、動けん」というぐらい
食べたものだから
宿泊旅館『むさし』のお風呂に
入ることにした
宿泊客はけっこういた筈なのに
ここでも【露天風呂】は貸しきり状態 
(皆さん、内風呂に入ってらした)
まったり~ゆったり~のんびり~と
お風呂を頂いたら
布団の敷いてあるお部屋に戻って
テレビをつけて
この旅館は
部屋の冷蔵庫は空っぽになっている
それは持ち込みOKだからなのだ
来る途中コンビニで
色々買い出ししておいた
父ちゃんは買ったブツを出して
部屋で酒盛り
お姉ちゃんとお兄ちゃんは
それぞれスマホに夢中
母ちゃんはもう目が
ショボショボし始めていた
夜食に食べようと買っておいた
あの『わらびもち』
しかし、もう眠気には勝てなかった
「明日食べよ」
こうして 【ちょこっと白浜】 の
1日目は終わったのである
移動中の車の中
お風呂に入っているとき
またはご飯を食べている時
いつでもどこでも話題に上るのは 
ファミリーの事
「どうしてるんやろ?」
「ご飯ちゃんと食べたかな?」
「トイレなんか緊張して
  せえへんのんちゃうか?」
「バンビなんか鳴いて
 (泣いて)るんちゃうやろか?」
「もし、私らだけ事故にでも遭ったら
 みんなバラバラに
  里子に出されるんやろなあ」
縁起でもない話も出たりなんかする
明日のお昼にはお迎えに行くからねえ~
そう思いながらも
意識は遠のいてゆく母ちゃんであった
おやすみなさい zzz




 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 


治らない下痢回復へ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m  

経過はコチラ  【その1】 【その2】 【その3】  
                           
【その4】   【その5】                    


只今、タイムリーな事に
ポール・マッカートニーさんが来日中
母子の下痢が始まって以来
父ちゃんと母ちゃんの頭の中に
いつも流れているテーマ曲
 下痢P~下痢P~
   下痢P~ oh 下痢P~
( ビートルズファンの皆さま
     (-人-;)(;-人-) ゴメンナサイ )


さて、砂のようなウンチ
大量にし続ける事1週間
母子を連れ10日(日) に再診
気になっていた事は体重の減少
モー子 10.1㎏9.8㎏
バンビ 12.5㎏12.0㎏ 
先生曰く 
「このフードは
ダイエットの効果

    ありますからね(笑)」
そういえば袋に書いてあった   
《体重管理の
   ワンちゃんにもOK 》

モー子も同じように体重が減っていたが
バンビの方がウエストの細さと
あばらが目立っていたので
「ギョッ!」っとなっただけみたいだ
お騒がせの飼い主
けれど本当に心配だったんだも~~ん 
        ̄ε ̄(

それにしても
1週間でこんなに痩せるなんて!
恐るべし! 食物繊維!
◎ ここでファミリー  が
いつも食しているフードをご紹介
RRcN360l21nCVVC1384411311_1384411550.jpg
kako-1lA9HKRZdGfKTSBF.jpg  
kako-Hn49qs4ZaeLNAr1q.jpg
【保証分析値】
kako-aAnd5IUrYwpNoP1H.jpg
【原材料名】
 母ちゃんにはよく理解できないが
興味のある方はクリック拡大
◎ 次に療養食(療法食)
AJEAmzGLfW3UG1B1384411577_1384411682.jpg
  kako-XkgDO3NbhAx0QCvy.jpg
【保証分析値】
kako-RNcst9HA77cBQBNQ.jpg
【原材料】
 診察室で食べるかどうかの
試食をした母子
恥ずかしいほどのがっつきだった
結局のところ
抗生剤&フードを替えてからは
下痢しなかったので
これからの事を先生がおっしゃった
【今後の方向性】
(11/10 朝の時点) ↓ ↓ ↓
9uM5VvphAHzGe6z1384411876_1384411938.jpg 
   
     (11/10晩~16) ↓ ↓ ↓
XdNiDO1QdmJrPuf1384411979_1384412038.jpg 
    
    (11/17~23) ↓ ↓ ↓
dpDhm9beGSe3DXe1384412100_1384412162.jpg  
    
     (11/24~30) ↓ ↓ ↓
Dv6ox5lzcS7DRr61384412188_1384412239.jpg  
     
      (12/1~) ↓ ↓ ↓
TPl3m048EoOhgGu1384411735_1384411847.jpg
1週間単位でステップアップして
ひと月近くで元に戻す
コレで治れば一過性のものだったと
いう事になるらしい
体重もこれで元に戻るそうだ   
何事も無ければ次の診察は12/1(日)
実は前回の診察時に
先生に言っていた事がある
飼い主「あの~17日に
預ける事になっているんですけど…」
先生曰く カレンダーを指差しながら 
「何とかしましょう!」
先生、ありがとうです!
何とかなりそうです♪
預ける理由はというと。。。
母ちゃんの父親の納骨をするため
(去年4月死去)
親族で和歌山・白浜に行くのだ
せっかくなので
温泉にでも入ろうという事で
1泊2日の小旅行
なので、ファミリーはお預けとなった
納骨、温泉、ファミリーのお預け…
ギュッと詰まった1泊2日である
「 お父様、納骨より温泉に
 気がいっている娘をお許し下さい 
  
m( ̄0  ̄〃) 」
SpqKNNuNJxefjKF1384485305_1384485620.jpg
q0oF2jP8tQ5irWI1384505446_1384506018.png
ようやく回復へと向かった母子
これが
始まりから6週間経った
リアルタイムのことである

  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

治らない下痢その5

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m    

経過はコチラ  【その1】【その2】【その3】【その4】

治ると思ったのもつかの間
また飛び出すウンチ  をしたモー子
息子のバンビも泥状便だったり
水様便だったりの繰り返し
はぁ~
わが家の10月は
こんな調子で過ぎていったのである 
kako-1qVxxKYTeUToQgsU.jpg
母子を病院  に連れて行く度に
孤独のお留守番をするぶっさん 
kako-yE6IJTJyxQ3imUMj.jpg
まっかせなさ~い
先生がちゃんと治してくれるって
そう信じて
11月最初の日曜日(11/3)に病院へ
診察前に経過説明をする 
「1ヵ月の下痢は
 ちょっと長いですよね」
看護師さん
ホントにこんなに長引くとは思わなかった
これで体調不良なら気が気でもないだろう
元気過ぎるから検査するほどでもなく
クスリやフードを変えて
様子を見るとなったので
1週間単位の経過を
先生に報告するしかなくて・・・
気が付けば
1ヵ月経っていたという訳だ
診察前のお散歩  で出たモー子の
ウンチを提出する
「形がないですねぇ」と言って検査へ

先生の入念な身体チェック、心
腹音チェック…問題なし  
何度も言うが便以外に異常はない
体重も モー子…10.1㎏ 
(ベスト体重をちょっとオーバー) 
    バンビ…12.5㎏ (順調に増加)
先生のお話しを要約すると
(赤文字が 当てはまる)
◎ 下痢が1週間ぐらいで治る━━急性腸炎
      1ヵ月以上続く━━慢性腸炎
◎ 便の回数と量
 大腸が原因━━回数は増える、少量ずつ
   小腸が原因━━回数・量共に変化なし 

お腹がたまに鳴lり
   膨らんでいるときがある
◎ 細菌は種類が多く、特定するには
 10項目程のチェックで検査する方法
 海外に提出するので1頭1万円ほどかかる 
 
◎ 血液検査と腸内の粘膜の炎症を見るのに
 エコーもあるが判りづらい
触ったり様子を見ていても
 大きな病気が隠れているようには見えない
 ・・・長年のカンらしい

飼い主「そうなんですよねえ
あれだけ下痢したら 、しんどいと
思うんですけど元気なんですよね~」

そんな事をお話ししていると
検便の結果が報告される
先生曰く 
「ちょっと細菌が多くなってますねぇ」
 ━最初の抗生剤では撃退出来なかった
飼い主 ( はぁ )
先生曰く
「今までお出ししていた抗生剤とは
 違うのを出します
 それとフードも替えてみましょう」
飼い主 ( また替えますか )
◎ コレかなと思う当たりをつけた細菌に
効く抗生剤を与える
━━ 的中すれば1~2日で効果が出てくる
  外れたら違うクスリ、これを繰り返す
先生曰く「こういう子の場合は
(食べているのに痩せてきた
脱水症状、吐き気などの症状が無く元気な場合)  
抗生剤やフードを替えるだけで
 改善される事が多いんですよ」
前回購入
した  フードは
どちらかといえば急性の場合用だそうだ
kako-OsYNhyxVNLsjUkKL.jpg
で、今回薦められたのがコレ
kako-EuTYIpAlx0ihPkSN_20131107162525570.jpg
食物繊維たっぷりのカリカリフード 
3kg 5,170円也
「ウンチの回数と量が増えますよ」
言われた
実にそのとおりだった
朝から晩まで母子はトイレに入っては
出る…出る…でる
それも大量に
普段の 「3倍返しだ!!」
というくらい出る
ウンチの中は…食物繊維を
たくさん吸収したからであろうか
細かい繊維が詰まっていて  
しっかり固まっているものの
軽く押すとボロボロと壊れてしまう
そのウンチはまるで
子供が海水浴に行って遊ぶ
砂遊びの砂のようだ
先生のおっしゃるとおり
替えた翌日から効果が出てきた
これでひと安心
しか~し日が経つにつれ
心配になる事も出てきた
・・・・・・・・ それは
バンビが
痩せてきた事だった 

g_pbpH5n4GUtZs21384237508_1384237824.jpg
quOA00TAiz0lliE1384156120_1384156285.jpg
これが
5週間目のことである

  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

治らない下痢その4

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m   

経過はコチラ  【その1】 【その2】 【その3】

20日(日)からの1週間は
つまめそうで摘めない が続いていた
普段のモー子&バンビは
とてもいい便をしてくれる
適度に硬く
シートにもお尻にも付かない
クスリは効いているみたいなのに
何故だろう?
病院  での再診の日(27日)
先生に形はあるものの
まだ軟らかい便を見せてみた
先生曰く「ご飯の水分が多すぎるんでしょうね
こんな感じだったらカリカリフードだけを
そのままあげてもいいと思いますよ」
と、ビニールに入ったウンチ  を
手で揉みながらおっしゃった
やっぱり
『 おじやのトッピングをしたお粥 』 だと
そうなるわな(笑)
「抗生剤のクスリも必要ないでしょう」
いうことで  
「整腸剤も違う種類に替えて
様子を見ましょう」
という診断
その日の晩、カリカリフードだけを
そのままで与えてみると
なんと!! より硬めの便が
ムニュ~っと出てきたのである  

この時点で70%回復していた
気になっていたバンビの体重も1
2.3㎏と200g増えていた

モー子はベスト体重をキープ
というところで問題なし  
そして
あのネットで購入したフード缶たちは
次の出番に備えて
じっと待機しているのである
来年の8月が
賞味期限と表示されているが
はてさて、出番が来ないように
願った方がいいのだろうけれど・・・
複雑な心境の飼い主であった  
母子仲良く揃って腸炎にはなったけれど
元気で良かった    
よかった・・・と思ったのもつかの間
またまた
ドロドロ  を垂れ流すバンビと
ビューー っと水鉄砲
のように
 を出すモー子がいた   
なになに? 
どういうこと!?

kako-qjDaSjYsth1NTbO6.jpg
これが
4週間目のことである  

ハァ~

 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

治らない下痢その3

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m
前回のお話はコチラ  【治らない下痢その2】
前々回のお話はコチラ  【その1 】


ついにモー子もやってくれた
病院に行く日曜日(20日) まで毎晩
入れ替わり立ち代り
夜中にトイレ  に入っては
『泥状便』又は『水様便』を
してくれる母子
トイレの中で排泄する立ち位置が
決まるのを見定めると
すかさず右手でティッシュペーパーを
下に添え
左手はトイレシートを
カーテンのようにして
肛門からのフライングをゲットするのだ
横にも下にも茶色いものと酸っぱい匂い
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
( 早く日曜日になってくれ~ )   
ようやく日曜日になって
父ちゃんと2人で
モー子&バンビを病院へ  

先生曰く「細菌性腸炎でしょうねぇ」
風邪ではなかったみたいだ 
(ちょっとホッとした飼い主)
モー子の便に虫は発見されず熱もなく
元気だし食欲もあるという事なので
母子共に抗生剤の注射  と
クスリ  (抗生剤+整腸剤)で
1週間の様子見となった
元気がなかったり、吐き気があったり
体重が減ってきたりすれば
心配なので検査も必要となるけれど
まだそこまでは大丈夫らしい
ただし泥状便と水様便の繰り返しに加え
1回分の食事量をモー子と
分け分けしたものだから    
    (なにせお高いので)
重が・・・
モー10.5㎏ 9.9㎏
バンビ13.1㎏12.1㎏
減っていた
モー子は出産前のベスト体重  で
まあまあ としても
バンビは1kgの激やせ
見た目にもウエストが細すぎる
人間なら10kg減量となるらしいので
ちょっと
ヤバイ
この後はしっかり
1回分を与えないとイケない
家に帰って真っ先にした事は・・・
ネットでのフード缶探しだ  
送料などを考慮して~・・・あった
ひと缶360円 (59円お得) 
コレを12缶購入決定  
(4,320円也)
さてこれで残量を気にすることなく
1日3回あげられる♪と喜んでいたら
そう、わが家にはもうお一方・・・
黒いおっさんが・・・いた  
缶の蓋を開けると
美味しそうな匂いが漂うのだろう
われ先にとご飯の元に
走ってくるファミリー
自分も同じものを食べるのだと
思っているぶっさん
幸いぶっさんには菌の影響はなく
普段どおりに1日2回の食事
だからお昼に母子が食べている間
ぶっさんにはケ
ージに入ってもらう事にした  
「ク~ンク~ン」と鳴くので
食べ終わったお皿を
舐めるだけで我慢してもらうしかない
それでもちょっとカワイソウだったので
ぶっさんにはカリカリフードを
ふやかして匂いをつけてあげた(笑)
最初は近づいてお皿を覗き込み
「コレ違う!」と思うと
後ろに2~3歩さがり
食べようとしなかった
「だったら食べるな」 という事で
取り上げてその日はご飯抜き  
それが良かったのか次の日から
しっかり食べるようになった
今回の件でぶっさんには何の問題も無い
一方、抗生剤が効き出したようで
便も形になってきた  
でもまだティッシュで触ると
ふわっと潰れて
シートにベチャっとついてしまう  
ココアパウダーをかけた
メレンゲみたいだった 
(リアルに想像された方m(_ _)m )
ワンコのウンチチェック参考に
どうぞ →
愛犬のウンチで健康チェック
ウンチの形があろうとなかろうと
『食う・寝る・遊ぶ』のパイド母子 
 
先生の指示通り、良くなりだしたら
カリカリフード少量をふやかし
缶のご飯と混ぜて与える
消化に良いフードとふやかしフード
そう、おじやをおかずにお
粥を食べるようなものだ(笑)
母子揃っての復活も 
もうすぐかなと思っていた
CnMzA4dGI59L4Yn1383125455_1383125569.jpg
これが
3週間目のことである



  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

治らない下痢その2

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m    

 前回のお話はコチラ  【治らない下痢その1】

土曜日(12日) になってバンビ  を
病院  に連れて行った  
便検査で虫は発見されず、熱もない
あちこち触っても痛がらない
食欲と元気はいつもどおりなので
犬用整腸剤と消化に良いとされるフードを
薦められる
それがコレ  ひと缶419円 
(病院によって違うと思うが)
kako-OsYNhyxVNLsjUkKL.jpg
ひと缶の半分の量を1回分として
1日3回、整腸剤と共に与える
2日で3缶必要となり
けっこうかかる  ので
とりあえず
5缶だけ購入してみた( 2,095円也 )
(そのうち治るでしょう) と思っていた    
このフード、カリカリフードに比べ
匂いもキツめだから
ぶっさん   &モー子  が
目の色を変えて欲しがった
冗談でお姉ちゃんと母ちゃんが
モー子に言ってみた
「モーちゃんも
 軟らかいウンチしたら
 あげるよ~

その言葉を理解したのかどうだか
分からないが
その日の晩
何の前触れも無く(直近は普通の便)
なんと今度は
モー子が
突然の水様便をした     
肛門の位置、形、排泄時の
チカラの入れ具合
によると思うが
モー子のウンチ  が
真横に噴き出したのだ

ピューーっと
その瞬間を
父ちゃんと母ちゃんは目撃していた  
水鉄砲のようだった
あっちゃ~~ !!
━━  やっぱりアレか ・・・
水でシャワーさせたのが悪かったのか
バンビの風邪がモー子にうつったんだ
       飼い主、心の叫び  ━━    

後悔しても今更である   
さあ、どうしたものか
バンビ用の薬と缶のフードを
モー子にも要るとなると
すぐ足らなくなるので
1回分をさらに半分にして
病院で再購入(15日)するまでの間
とにかくモー子にもバンビに
貰ったフードとクスリを
与えてみる事にした
この時点で、モー子とバンビ母子に
共通しているのは
◎ 熱は無い
◎ 便の回数に変化は無い
◎ 血も混じっていないし、タール状もない
◎ 吐き気も無い
◎ お腹を痛がる事も無い  
◎食欲、元気はある
しかし犬用整腸剤&フードを変えても
一向に便の状態が良くなる様子もない
バンビにいたっては夜中に何度か
トイレ  に行くものの
水が肛門から2~3滴
ポタポタ落ちるだけで便は出ない  
本人もお尻が気持ち悪いのか
トイレで座り込む
それを何度か繰り返していた  
それでも
元気でいてくれることだけが救いだ
kako-lM27rgVaA89DMCu2.jpg
わが家の母子を一緒に
病院に連れて行くには
母ちゃんひとりでは無理というもの 
・・・なにせガウリ母子ですから・・・
父ちゃんが休みの日曜日まで
これ以上悪くならないように
それにしても…何か悪い物でも食べたか?
いや、心当たりは無い
やっぱり風邪?
分からないまま日曜日を待った

これが
2週間目のことである

  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

治らない下痢その1

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

※ 飼い主の覚え書きの為
コメント欄は閉じています m(_ _)m   

10月の第1月曜日(7日) 
大阪・泉州方面某所にて
その日の昼間 
とっても暑かったことを
覚えておいでだろうか?
本当にその日は
お日さま  が頑張っていて  
汗ばむ陽気だった
仕事が休みだった父ちゃんと
母ちゃんは思いついた
━━今日はシャンプー予定日 
どうせなら庭で遊ばせながらやるか ━━

狭い庭にファミリーを放ち
ボールで遊ぶバンビ  
駆け回るモー子
家の前を通る人を追いながら
ガウるぶっさん
そして順番にリードに繋ぎ
シャンプーしていく
夏日にはよくある光景である
しかし、である
いくら暑いといっても10月だ
そう、全身のシャンプーを洗い流すのは
お湯ではなくなのだ
結果としてその日の晩 
バンビが下痢をした
父ちゃん曰く
「そういえば流してる時 
      プルプルしとったわ」

“えぇ~

バンちゃん、ゴメンよ~

とりあえず人間用のビオフェルミンを
1日2回ご飯と一緒に与えてみた
3~4日もすれば治るかと思っていた
何しろ、血便ではなく
食欲もあり元気だったから。。。
ATfxAKzLC2jUwn61382789440_1382789855.jpg
けれども治るどころか
軟便  泥状水様便となっていった
はい、病院行き決定
これが 
始まりの1週間目のことであった

  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
