01
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
31
   

組織球腫・急成長

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*



以前、バンビにできたデキモノ君はおっとりタイプだった
それに比べ今回のデキモノ君は実にせっかちな性格みたいだ

1/12の時点で 8ミリ だったのが
9日後には
1センチ
その6日後には1.3センチ にまで
まさに急成長しているではないか

おっとり君は8ミリ→1.3センチになるまで2ヵ月少しかかったのに
せっかち君はたったの15日だ

gI0T85qCg3tf1LT1390884743_1390884982.jpg 
 刺激を与えなければシミは消えるみたいだ

0uGx5EaNVmapw2N1390885046_1390885176.jpg 
 赤いので痛々しいが痛みはない

biDEQY6PuKPZfKv1390885474_1390885622.jpg 
 この辺りまでは飼い主も余裕だったのだが…

TZydptM4PKsF37Z1390885754_1390886039.jpg 
 前回できた場所はバンビも気にする事がなかったのだが
   今回は見えるし、舐められるしという事で注意していたのに。。。


kako-EDEFx6sH0Xb0Lv4A.jpg 
 大人しくドーナツカラーを装着するバンビだが。。。
  
胴が長いのとカラーが柔らかい為
脚を前に出してカラーがうまい具合に曲がったら
舐めるのが可能になる
お姉ちゃんが目撃した時はなんとなんと!
ローボードの上に片脚を乗せてペロペロとしていたのだ  

その姿はまるで
チュチュを身に着けたバレリーナが
バーに片足を乗せ上半身をその上にゆだねているようなもの

この例えが合っているかどうかは別にして
とにかくもう1度病院に行く事にした

診察まで時間があるのでちょこっとお散歩


EWjJ5jviCbaiUkG1390888248_1390888646.jpg 
 名前を呼ばれて振り向く時のバンビの顔が好きだ

s_vTa75lncYQ67E1390889222_1390889597.jpg 
 その顔は決して可愛いものではない
   けれど、とっても癒されるのだ
   飼い主にしか分からないのだろうけれど。。。   


kako-GM2CYwJQ11RBmcm1.jpg
kako-N8EXZXsuaTBMb7OG.jpg 
kako-mRZcFngBIEqgy34D.jpg   
kako-cyizeUzIddwoAIAl.jpg  
 

【診察の結果】
舐めていた部分が炎症をおこしているので
薬を1日2回服用
ひょっとするとこれが効いて縮む可能性もあるが
1週間後に再診
大きくなっていたなら全身麻酔での切除を考えておく事

やはり前回のデキモノ君みたいに
のんびり様子見という訳にはいかないのか?
思ったより早く決断を迫られるのかもしれない。。。

とにかく1週間後に診察して
またご報告するという事で






     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


風邪ひいたねん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*



m222kLotDb8E2La1390195612_1390195726.jpg 
5b0w4vJYs5CoSuW1390195770_1390195933.jpg 
1LuCp1AF2JikZ2W1390196006_1390196181.jpg 
kako-AfSaC1uqIcQ1V8Qw.jpg 


何ともお恥ずかし~ ((^┰^))ゞ
親ばか丸出しの妄想ブログであります 


以前の妄想記事はコチラ→
『飼い主の願望』

ぶっさんが母ちゃん大好きなのは本当の事
マスクの上から見つめる瞳はホントにこう思っているのかもよ…



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


皮膚組織球腫・再び

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*  


2kxAwBu3rZvAu0B1390133466_1390133640.jpg  
 バンビが何故こう思ったかは
      前記事の最後をお読み下さい→コチラ


kHOJW3aI4HXbrn81390133676_1390133750.jpg 
CrgCKbw1YjqOhZT1390133772_1390133810.jpg     
はい、うそつきババアの母ちゃんです  
バンちゃん、ごめんよ~


wnYcsDwhScldwCC1390133840_1390133924.jpg      kako-EHvusG5ieGgGg2DL-2.jpg
 診察前はいつもプルプル震えている
  そのかわり終わったら元気いっぱい
  誰にでもガウる始末。。。


O7_wp57cWvxGzqu1390133953_1390134091.jpg 
 
そうやねえ、何でもなかったらいいんだけどねぇ・・・

kako-8G1cvjmU98n0Opx3.jpg 

組織検査をしてもらった結果

前回と同じ 皮膚組織球腫 と判明

※ 球腫の詳細と前回の発症→経過→消滅までは
   ブログ左側カテゴリ欄に 『皮膚組織球腫』 があるのでご覧下さい


kako-x6XKmFOWKlCL0Rud.jpg 
kako-avrHGnkICYobRBXZ.jpg

前回も8ミリぐらいから記録開始
最大1.8センチにまで成長したデキモノ君
1/13撮影の発症から9/17撮影の
消滅まで8ヵ月かかった

薬も何もしないで様子を見るだけ
自然に消えるのを待つだけの良性の腫瘍(デキモノ君)
バンビにくっ付くデキモノ君は実に長生きだ
仕方ないので気長に付き合うことにしよう

定期的に写真を撮って記録としてまたご報告するので
こちらの方もお付き合いして頂きたく・・・
m(_ _)m


それと心配してくださった方もいらしたのでコチラもご報告を。。。

年末からの飼い主達の風邪
◎ 父ちゃん━なんとか軽めの咳だけで乗り切っている
◎ お兄ちゃん━咳とのどの痛み(徐々に回復)+偏頭痛
◎ お姉ちゃん━咳込みに悩まされつつも徐々に回復
◎ そしてワタクシ・母ちゃん━微熱と咳き込み(多少回復)
                       +結膜炎(現在は完治)

そう、母ちゃんは結膜炎にもなっていたのだ
弱り目に祟り目を体感した母ちゃんである
母ちゃんとお姉ちゃんの『咳』はマイコプラズマと判明
これは治るまで1ヵ月
薬も最初の何日か飲んだら後は自然治癒を待つのだそうだ
こうなったらもう
気合だ! 気合だ! 気合だー!
                   しかない  

まっ、身体はしんどいけど、みんな食欲はあるのだ
人間、食べられるうちは大丈夫!
病気していても、なかなか痩せない母ちゃんって
元気なのか? そうでないのか?。。。




     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


4才でしゅ♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+* 


前回の動画はお楽しみ頂けたのであろうか?

毎年、バンビの誕生日が近づくとパソコンに放り込んでいるデータの中から
動画だけを見ては可愛かった時を懐かしんでいる飼い主であった

さて、今回は画像のオンパレードということで。。。


まずはこの日の主役

【バンビ】

kako-FYA0rhStXU7w9mm5.jpg 
 写真撮る前に待ちきれずに舌がペロペロなってしまった

kako-ytFhoUCDpX9mz6He.jpg 
 いつもと違うキリリとした顔

kako-Nreo0ALbtAUMUbnR.jpg 
 かと思えばいつもの気の抜けた顔 (笑)

kako-U64nqJG6vqXbYZ2g.jpg
 リスのような顔 子供っぽいなあ

kako-pizcGtrvmzEzNrvR.jpg 
kako-gkpVzqBYPZNquZ0O.jpg 
また後で食べようね

では次、バンビのお父さん
【ぶっさん】

kako-SIyVH6N40cF173wH.jpg 
kako-BgPFLqAYfM0rYj8n.jpg 
kako-9oozwLlwPg1QPIIT.jpg 
 普段は父親の威厳など全然ないぶっさんだけれど
  何かの弾みで 『ワン!』
って怒ったら
  モー子もバンビも近づかないって事を飼い主は知っている
  怒らせたら怖いって思ってるみたいだね
  例えそれがほんの数分間の事だとしても。。。


そして最後はこの日のもうひとりの主役
【モー子】
kako-aYfGSSldjYeOG0z6.jpg 
kako-ipxJl2A6sQGhV7eY.jpg 
kako-7xt31dCTJRdSNs3X.jpg 
 スイーツが大好きなモー子
  好きなだけお食べ~


kako-aDdoCSpNnZQlSfwY.jpg 
kako-RGSeCVtcl0r2UdBW.jpg 
kako-pG8jfeRz2bj3T45J.jpg 
 最近お姉ちゃんとよく話しているのに
  モー子がホントに人間の女の子だったらいいのになあっていうのがある
  イケメンが好きでキラキラした物が好きで
  お化粧にも興味があって甘いものが大好きで…
  
  「今度は人間の女子に生まれ変わって女子会しようぜ!


さてさてこうしてお誕生日のささやかなケーキタイムは
お開きとなったのではあるが

 お分かりであろうか? この怪しいデキモノが。。。
ey5T9VzbCG3uIF81389599637_1389599702.jpg 

年末頃に赤いプッチンは発見していたのである

バンビの場合は 皮膚組織球腫 を経験しているし

しばらく様子をみていたのだが先が黒くなってきたのだ

けれども去年のクリスマスイブの記事 『ナンデモナカッタ』 の時のように

大騒ぎしても結局はただの腫れものだったりして…と思うものの

やはり不安は拭えないので明日にでも病院で診てもらうことにした

「バンちゃ~ん、
  明日 母ちゃんと一緒に
 いいトコに連れて行ってア・ゲ・ル  」


kako-FWppErtIwqroKUT7.jpg 

こうして4才になった早々

飼い主に騙されるハメになったバンビである


       結果を先に言うと
       「ナンデモナカッタ」とはいかなかった訳でして・・・



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


祝誕生日動画4連発

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


ぶっさんファミリーがお世話になっている
アニコム(ペット保険)さんから届いたカード
kako-ZxCQBjRVkYLeoTiW.jpg 

そう!
今日1月12日
バンビ、4才のお誕生日なのだ~! 

ケーキを食べている様子は後日お届けするとして
今回はなんと動画4連発!
ではさっそくどうぞ~

※ 生後3日目
 口周りをお乳で白くしながらまだまだ飲み足りない様子のバンビ
 0:12辺りで一旦眠りに落ちる(笑)


※ 生後37日、母親のそばを離れないバンビ 




※  まだまだ服に着られているバンビ
  この頃から股座(またぐら)が大好き




それから忘れていけないのはモー子
モー子が命を懸けて出産に臨み勝利した日でもあるのだ
いつもしっかりしていたモー子が
ガタガタ震えて先生に連れられて出産準備室に
消えていった光景を鮮明に覚えている
飼い主の手を煩わすことなく授乳してくれていたモー子
そんなモー子の様子

※ ホラーのような形相で必死に睡魔と戦っている(笑)
  横になればいいのにと思ったが
  足元にはお乳を飲んでいるバンビの姿が…




イケないと思いながらも、この顔には笑ってしまう
こんな思いをして育てたバンビに
今ではすっかり引き気味のモー子なのである

それでは今回はこの辺で。。。




     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


新年ですが…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


もう、お正月も最終日ですが

新年明けまして
  おめでとうございます
w(^0^)w


この年末年始
ぶっさんファミリーの飼い主は全員が風邪をひきまして…
未だに治っておりません。
発熱、咳と喉の痛み、声が出ない者もおります

それでもお節は食べ、 も口にいたしました。
片や、ぶっさんファミリーはとっても元気です。

元日は母ちゃんの大、大だ~い好きな
中村俊輔率いる横浜F・マリノスが年末の大どんでん返しで
リーグ優勝をさらっていった広島サンフレッチェ相手に
最後の国立競技場での
「天皇杯」で見事に優勝!
母ちゃんは咳こみながらも
俊輔がトロフィーを掲げる映像を何度も見ては
ニヤニヤしているのでございます
こんな母ちゃんですが明日は病院に行こうと思っております。

今回、ファミリーの写真はございません
m(_ _)m
体調が戻り次第、何かネタを見つけて更新したいと思っております。
それからこちらの都合ではありますが
コメント欄はしばらく閉じさせて頂きます
どんどん読み逃げしちゃってくださいませ~

そして、読み終わったら
『フレンチブルドッグひろば』 と 『にほんブログ村』を
ポチっとお願いいたします。
今年もランキングに参加しております。
母ちゃんの励みになります  

コメントは受け付けないがポチは強要と勝手な事を言いましたが
とりあえずご挨拶まで、という事で。。。

                      あ~、最悪のお正月やわ~




     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード