05
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
30
31
   



父と息子の寝姿

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ぶっさんとバンビ
kako-T4UZzAeGNjK2fjsZ.jpg 
「あの~、どいてくれませんか~…」
天日干ししたお布団の上
気持ちは分かるけどね



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 


父と娘(?)の寝姿

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

父ちゃんとモー子
kako-jd3NtGILvJXOHGth.jpg
なぜか笑えたので思わずパチリ


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 

限界の日だったとは

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*  

前回
『モー子のケガ』でお話ししたように
1ヶ月の間はボール遊びも散歩も禁止
家での様子を記事にしようとしても
コレといったネタがないので
ケガをする前に撮った
外での写真を少しだけ

o2LQO0yxAm68dy21399269019_1399269080.jpg
ニャンコが 大好き  なぶっさん

でも悲しいかな
その思いが相手に 伝わる事はなく。。。

D9_RydF_8_y7Hne1399269234_1399269293.jpg
この日も ニャンコに嫌われる      
なんでかな。。。
黒いから?
グイグイだから?
単に犬だから?

それだったら
諦めもつくというもの

さっそく
《いつものひろば》 に着いて一枚

vI2DYc3afO1hkpI1399269317_1399269394.jpg
おぉ いつものぶっさんじゃない
この顔はまさしく 
闘犬・ブルドッグだぁ~

qFSjjfgkm4Jg8N_1399269171_1399269206.jpg
でも だんだん
表情がゆる~くなって・・・

Yb08rOzloGfTYFD1399268843_1399268912.jpg
いつもの ぶっさんに~
HSpwenKxBzPV16a1400297810_1400297864.jpg
そしてこの日も爆走娘のモー子は 
走りに走った 
M1z6wFKb8TeYHCu1400297717_1400297786.jpg
バンビも走ったよ 
ちょっと写りが悪いけど満足そうだ

7J2azas5v2NugVN1399268944_1399268989.jpg
肉食系の妻子に反して
草食系のぶっさん
ひろばでも まったり過ごすので
息があがる事はない 
k7OOOpWMbaOX8Zo1399269420_1399269465.jpg
こうして日中に走る事も
もう限界みたいである   
あと何回来れるだろうか?
が、しかし
この何日か後に
ケガをして
もう来れなくなろうとは…
まさかこの日が
『限界の日』だったとは…         
この時
モー子も飼い主も
まだ知る由も
なかったわけで。。。 


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 
にほんブログ村                

モー子のケガ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

元気過ぎるわが家の爆走娘が
またケガをした
先生曰く
「完治には1ヵ月以上かかるかも…」
その間
お散歩とボール遊び(走る事)は禁止  
ハァ~~ ε-(ーдー)
では思い返してお話しする事に。。。    
【 ケガした当日 】 
いつものように
家の中でボール遊びの真っ最中
モー子が走り去った後、床を見ると…
血がボタボタ  と! !
「なんじゃこりゃ~!! 」
       Σ(゚д゚;)

血の出どころは右前足の小指だ
慌てて傷口に止血剤をふりかける
爪がどうにかなったのか?
指の皮膚がどうにかなったのか?
触ると引っ込めるのでよく分からないまま
モー子をケージに入れた 
出血量はあったもののケロっとしているし
ワンコって本当に痛みに強いみたいで
「キャン」とも「ウン」とも
「スン」とも言わないから
( まあ、様子見かな ) って、思った飼い主
【 ケガした翌日 】
止血剤を舐めないようにと
ドーナツカラーを二重にされ
一晩過ごしたモー子
おかげでもう歩いても血は出てこない
夕方、ボール遊びをさせてみる
しばらく走っていたらまた出血したので
前日と同じように処置してケージイン
【 ケガから2~3日 】
日常の歩行時には出血は見られない
もうそろそろいいかなと思い
ボール遊び再開
いくら走っても出血なし♪♪
モー子復活   って、思った飼い主

【 ケガから1週間以上
 経ったと思うある日の朝 】

いつもなら飼い主が起きると
同時に飛び起きて
家中のチェックをするはずのモー子が
布団の中から出てこない
でも起きてはいるのだ
( 珍しい、調子悪いのかな? ) と
軽く思ったぐらいだった
朝ご飯の時間になって
カラカラとフードの音がすると
モー子がやって来た
右前足をヒョコヒョコさせながら。。。
              ( ̄◇ ̄;)
それからはずっと右脚をつけずに
ヒョコヒョコ状態で歩いている
出血は無いけれど
 ( コレはヤバイやつかも? ) って
思った飼い主
ちょうどこの日はファミリーの病院デー
狂犬病予防注射  にフィラリア検査
それに
バンビのワクチン抗体価検査をする予定だ
病院で先生に診てもらう
① 狂犬病の注射は傷が落ち着いてから
② バリカンで傷口周りを刈って消毒
③ 抗生剤を服用
④ 黄色の包帯を巻いて
   明日また詳しく診るという事に
 ファミリーの体重―ぶっさん13キロ
            モー子10.5キロ
            バンビ12.5キロ
【2回目の消毒 】
kako-XsiMWW2hh3WcUJOu.jpg
8TgOGv71JM3ZjGn1399684005_1399684081.jpg
kako-mQcrHKkqjkaZsJ1N.jpg
kako-JPGH8TingaK4F9rA.jpg
kako-ZaLWRgdOFugzbA7h.jpg
フレンチブルドッグ飼いなら
よく見られるこの姿
よく他犬種のオーナーさんから
「カワイイ」って言われる 
kako-0m3BRmmdyPbHnOgQ.jpg
EGBs3NHJi89W_SJ1399683065_1399683143.jpg
順番が来て名前を呼ばれる
tLonAh5Cy0HYJGC1399613400_1399613699.jpg
a3yz1o8NwBpFre51399613739_1399613826.jpg
こんなに腫れていたのである
xXTUvsEVC1jvFEw1399613865_1399614027.jpg
先生曰く 
「かなり痛いと思いますよ
 いっそ爪が抜けていれば
 回復は早いのにねえ」
爪の根本が少しグラついているそうだ
根本の皮膚がちょっと裂けていて
炎症を起こしていた
人間でいえば
爪の甘皮の奥が折れていて
皮膚が裂けている状態

爪が伸びて古い爪を押し出せば完治
そうなるのに1ヵ月以上・・・
こうなった原因はきっとボール遊び
ボールを追って
急ブレーキや方向転換をするため
爪にかなり圧がかかったせいだと思う
実はモー子
この類のケガは何度か経験済み
きっとこれから先も
繰り返すだろうと思う飼い主
C2DjbVxFeqvTexe1399627504_1399627644.jpg
kako-QgS0nAgf6HVA2dHc.jpg
97pC87CN6ohX8ID1399614803_1399614954.jpg
また消毒に来なければ。。。
Fprv78zvOgIF58M1399615472_1399615658.jpg
kako-pLv5ljie0V0bb1KF.jpg
さて家に帰ってぶっさんに
ケガの事を報告してみると…
6cqhuBfTF210B2C1399617766_1399618157.jpg
バンビにも報告してみた
kfml6m8FE2S59ug1399618210_1399618342.jpg
確かにいつも
ケガをさせるバンビにとっては
今回のケガは無実と言いたいのだろう  
さてそんなモー子だが
食欲はバッチリ
ボールを見せると走ろうと構えるので
元気もある
ドーナツカラーも慣れたものだ
気にしないとイケないのは
運動不足による体重増加である
しかし走れない代わりに
二重のドーナツカラーで
モー子の首が鍛えられる事は
間違いないだろう
o3VOwOBEaKZWh3w1399613174_1399613359.jpg
痛いだろうに何も言わず。。。
走られず、遊べず、外へも行けず。。。
首にワッカをされて
うっとうしいだろうに。。。
なのに写真のような
脱力系の寝姿を見せては
飼い主の笑いを誘うモー子
頑張れ モー子
肉体も精神も
強いところを見せるのだーー!
ついでにコッチの猛虎も頑張って  


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 

7年間を振り返って

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

2014年5月3日 
ぶっさん、7才のお誕生日

さっそく振り返ってみよう
CFTkwFZCACgqFAj1398741252_1398741556.jpg
~ とってもキュートなパピコ時代
GbYMS9kAYBW5Ynj1398741762_1398741798.jpg
~ 若さみなぎる1才! 
iZO9vPBNTWGzaK81398741860_1398741895.jpg
~ フレンチブルドッグらしく
                   なってきた・・・

SP3QptCOHMiMFbS1398741985_1398742018.jpg
~ 大人の階段の~ぼる~♪ 
VE2MqN4iqBUVwIb1398742080_1398742128.jpg
~ 目つきが 「じとーっ」 って
                                  なり始める(笑)

3TmYs1qJb5qmzZi1398742188_1398742223.jpg
~お口周りの白さにも
  『母ちゃんっ子』 にも
    拍車がかかってきた

S2gfUd4bvFtpCC21398742266_1398742344.jpg
~ 皮膚も腰も今のところイイ調子
そして迎えた7才のお誕生日当日
お姉ちゃんからのプレゼント
kako-6wkjdyuzOnVTBdS6.jpg
ケーキ  と
お姉ちゃん手作りの
『飛び出すぶっさん絵本』
  

kako-qxAJL8nBISAUf6gS.jpg
【表紙は年の数字 『7』 】
kako-Md2S4B9NOcbjJ6rF.jpg
【 大好物のキャベツに囲まれるぶっさん】
kako-pBdoIhVxFwFM52dX.jpg
【草食系のぶっさん
        草を見ればキラキラ目に♪ 】

kako-QEhneBrvMJexkhXH.jpg
【ハッピーバースデー 
                          LOVEぶっさん 】

kako-begz2k9jWDzwwpMp_20140503202652a90.jpg
kako-s8iZCJvyKp89r2f6.jpg
kako-NAhJn1FEg3jATIeU.jpg
お姉ちゃんからの愛情たっぷりの贈り物
でもぶっさんにしてみれば
コッチの方が嬉しかったかな?
kako-72Be1xpxWxqUFu2w.jpg
ケーキだ~
kako-PsF4J15TabT1YszH.jpgkako-ESvZusWzVDwf1r4l.jpg
いつもの顔であっという間に完食
kako-c0kzeMLYvBlSLFwP.jpg
7才、おめでとう!
来年のお誕生日まで
元気で楽しく過ごそうね!




  ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
