06
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ワクチンとアクシデント

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


バンビ、4回目のワクチン接種無事終了
ワクチン抗体価検査の結果
3種を注射

kako-GaTEliZAAYiNY11V.jpg 

接種後の注意としては
とにかく安静に過ごす事
だからこの日は ボール遊びは禁止

kako-784epYEqOXySy5la.jpg 
t8Wq_VQgNBhqitZ1402896259_1402896365.jpg 
YSP3VCFNB390zsc1402896651_1402896776.jpg 
いい夢見られたかなぁ・・・?


!!!!! そんなバンビにアクシデントが !!!!!
                   ワクチンとは関係ございません

毎週日曜日はシャンプーデーのわが家
シャンプーは父ちゃん、ドライヤーは母ちゃんが担当
順番はバンビ→モー子(2週間に1回)→ぶっさん
乾き易い順番である

ドライヤー後のケアは
目薬→耳洗浄→シワのお手入れ
順番はモー子→バンビ→ぶっさん
手のかかる順番である


この日 モー子のケアが終わり
バンビを台の上に座らせ
母ちゃんが顔を上に向けさせ、まぶたを開ける
父ちゃんが目薬を1滴、2滴…3滴4滴5て…
ドボドボドボ !(゚Д゚||)

「違う!! 
これ耳のヤツや!!」

父ちゃんが叫んだ

「アリャリャッ!」
母ちゃんが慌てた

とにかく水で洗い流さないと!
計量カップに水を入れ
母ちゃんが目を開けさせて顔を固定する
パッチリ開いたバンビのお目目に
水が流し込まれる
ドボドボドボ・・・

その間のバンビといえば
キョトン顔  

そうだ
バンビは水が目に入ってもへっちゃらだったんだ
「目をパチパチして」 なんて言わなくても
目を大きく開けたまま上から流し込めるのだ
コップから水が溢れ出るように
バンビの目から水が流れ出る

まったくもって平気な顔

小さい頃からボールをくわえさせながらのシャンプー
意識がボールに集中する為
顔や目に水が入っても気にならなくなっていたのだ

良かった…
翌日になっても目に異常はない
あれだけ水で流せば大丈夫というぐらい流した。。。

何も考えずに流れ作業でしていたせいだと思う
ちゃんと確認しないとイケないお年頃の飼い主2人
反省、反省  (ノ_-;)

さて、このアクシデントのオチは。。。?
はい、ご想像通り
「このお話しは水に流してお・し・ま・い」
                 という事で m(_ _)m






     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       



バンちゃ~ん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


バンビはお姉ちゃんが大好物…、いや、大好きだ
この日も2階にあるお姉ちゃんの部屋にお呼ばれして
気分は上々

fRzaV7ivZHfhSfG1401432367_1401432483.jpg 
nEoN4uis7kKtgt31401432537_1401432672.jpg 

窓から外を見るのも大好きだ
j61LMjOV3__452T1401432760_1401432867.jpg 
nmJj3INS91EV2v11401432928_1401433135.jpg 

お姉ちゃんカメラマンの言う事も素直に聞くモデル犬・バンビ
kako-ihMNZ1VBp6bJtGNO.jpg 
kako-aVD8KEp4hZKYsDTW.jpg 
kako-SyttbSHMjs9tYNpz.jpg 

自分だけがこの部屋に入れる!
バンビにとっては優越感に浸れるというもの

Z09ks5p3PV2rpkZ1401431930_1401432126.jpg


。。。しかし
   彼は知らないのだ

バンビが2階に上がっている間
ぶっさん&モー子が実に有意義に過ごしているという事を。。。

母ちゃんにおやつを貰い…(といってもキャベツなのだが)
バンビに邪魔される事なく夫婦で絡み合い(ブヒレス)
それはそれは
とっても楽しそうにしているという事を。。。
( ´艸`)



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       




モー子ふっかつ!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


ご報告するのが遅れてしまいましたが
ご心配おかけしていた『モー子のケガ』のその後です

黄色の靴下(包帯) から青色に変わって
kako-O02tLpWRn20pWYrp.jpgkako-vMRfGLAkYlUpatns.jpg

今回はピンクの靴下でご満悦のモー子
。。。
suX9aIe1PYGzHeh1401426614_1401426729.jpg 

かと思いきや
もう全然痛くないし、しばらく走っていないのでご不満の様子

efrJxcrvzrrUUEi1401426302_1401426568.jpg 

モー子の願いが届いたのか
しばらくして 靴下は要らないと先生からの嬉しいお言葉

足をヒョコヒョコさせて診察してもらい
1ヵ月以上かかるかと言われたが
初診から2週間と少し経った
ある日の病院で 
先生曰く 「腫れもないし、順調に回復してそうですね」
JsiZUb4SH01txov1401425931_1401426154.jpg 

飼い主 「もう走っても大丈夫でしょうか?」
先生 「イイでしょう  」


やったーーー!
モーちゃん、ほら! ボールだよ~!

eNbGkEd1nMMorYN1401425274_1401425432.jpg 

おかげさまで 『 モー子、復活! 』 でございます
m(_ _)m
U7ozsFzN7qlSZiR1401427500_1401427572.jpg 
Zeh7wqZgrb7Artu1401425549_1401425812.jpg 

ワクチンアレルギーがあって
年1回の抗体価検査が必要ではあるが

皮膚トラブルも、ヘルニアの気も無い
ただしケガが原因での病院通いは
ファミリーの中では1番

だけど回復力も早いのだ
今までもそうだった
手術後も 「少し様子を見てあげて」との
病院からのアドバイスなんて全然関係ないモー子
以前にも書いたのだが
肉体的にも精神的にも強い女子なのだ 
 
( もちろん、だからといって
      これから先は分からないのだけれど…)


何をするにも全力のモー子!

『伏せ』状態からガバッと起き上がる時に
関節や靭帯を傷めるワンコもいると知った時

・・・モー子ならやりそう・・・と思ったほどである

元気なのはいいけれど ほどほどにするように

56QXzmgJLJ16zCu1401427621_1401427707.jpg 

まっ、飼い主の責任の方が大きいけれども・・・ね ( ̄ー ̄;




     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       


白いモノが…

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


飼い主 「 モー子さ~ん
       ホッペのたるみもあまり無く
       涙やけもそんなに無く
       お年の割にはキレイなお顔してますねぇ
       あれ? ちょっと近くに来てくださいな」 
  
  1aei1T1VQQrTYkv1401344617_1401344802-2.jpg 

アップで見てみると・・・

kako-3UUoD0NxAq6jYYHi.jpg 

おやおや、目の周りに白いモノがちらほらと。。。
。。。。。。。。出てきましたねぇ(笑)

5月30日に
6才(人・40才)になったモー子さん
まだまだイケますとも!
ワンコ界の美魔女めざしてくださいな

 お誕生日おめでとう



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★
 
       



プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード