11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ナゾのじん麻疹

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ついつい忙しさを理由に
パソコンに向かう事無く過ごしていたら
10月は1回しか
ブログを更新していなかったと気付いた
ネタはあったのに…許してたもれm(_ _)m

それがコレ、ネタの持ち主は
わが家の王子・バンビである
kako-i0dHy6BCcnAtHOQn.jpg
こんな顔になる【6日前の事】
バンビが朝ご飯を食べたらすぐに吐いた
その後も何度となくフードをリバース
でもそれ以外は
調子がいいので様子見とした
【5日前の事】
相変わらずこまめに吐くので
朝ご飯は抜きにした
すると今度は
軟便をするようになるも
しばらくすると泥状便になった
上から下からと忙しいのに
本人はケロっとしている
人間用の整腸剤(ビオフェルミン)を
1錠与えてみた
【4日前の事】
前日は一晩中
トイレの前に座っていたバンビ
水様便にもなり
血も混ざる
ようになったので
朝一番で病院へ
でもそれ以外はやっぱり元気だ
便の検査で菌は見つからず
「整腸剤で3日ぐらいすれば
  治るでしょう」と言われた
先生曰く
気候の変化でこの時期に血便や下痢で
病院にくるワンちゃんは多いらしい
食事は以前に購入した
消化器症状用のi/dに変更する
kako-OsYNhyxVNLsjUkKL.jpg
【2日前の事】
もう吐く事はなくなった
しかし下痢は相変わらずの状態
心なしか大人しいような気がした
【1日前の事】
元気が戻ったバンビだったが
夜になって太もも辺りにポツポツと…
でも気にする事はなかった飼い主
そんでもって。。。
【撮影当日】
まあなんということでしょう
あちらこちらに蕁麻疹が!
kako-X5Ft96YK1JhZHwuE.jpg
kako-r4lp7wUJ5fQiQ3ht.jpg
kako-pKNwOZY6XaXyrpmO.jpg
kako-KruDc2Ftd5TWfVQL.jpg
【病院での診察】
一目見るなり先生曰く
「凄いなあ
 これぞ蕁麻疹って感じですネエ
 写真に撮って
  皆に見せたいぐらいですよ」と…
病院に着いた頃には
体の内側も外側も全身くまなく
蕁麻疹でびっしりだった!

ところがそんな状態なのにバンビは元気
そして生まれてすぐのワクチンで
アレルギーを発症したバンビの状態も
こんな感じだったので
見慣れている飼い主も気楽に構えていた
しかし先生曰く
「本人は元気だけれどもこの様子だと
食道や内臓が
腫れている可能性もありますよ
とにかく点滴とステロイドで
蕁麻疹をおさえないと

気楽にいた飼い主、ちょっと反省
体調不良による
蕁麻疹かもしれないという訳で
フードを
アレルギーの出にくいものに変更
する
『低分子プロテイン』というもの
今後再び蕁麻疹が出たら
血液検査をする事にした
もし検査で
ダニやハウスダストに反応したら
あのレイコップを買うべきなのか
帰りの車の中で
マジで話し合った
父ちゃんと母ちゃんである

処方されたのは
①ステロイド②抗ヒスタミン剤③整腸剤
この日、蕁麻疹は消えたのだったが…
【翌日】
夕方になると太もも辺りに
また少しポツポツと。。。
けれどその日のうちに消えてしまった

【その後】
吐く事もなく、便にも硬さが戻り
その後、一度少し出ていた蕁麻疹も消え
病院でも一応完治という事になった
しかし結局
蕁麻疹の原因は分からずじまい
『季節の変わり目による
 体調不良からくる一過性のもの』

落ち着いた

以上が10月後半に起こった
わが家の出来事
現在は何の問題も無く
元気に走り回っているバンビ
結局
レイコップを購入する事は回避された
でもその内必要になるかも
ワンコと同じお布団で寝ている飼い主夫婦
今までは何も無かったけれど
寄る年波には勝てないのだから
気をつけないとね

・・・モー子のひとり言・・・

はぁ~い
アタチ、モー子 お久しぶりで~しゅ
今季最初で最後のひとり言
いきま~しゅ!
日本シリーズまで行けた事に拍手でしゅ
広島しゃん、ウサギしゃん
ありがとう ♪(*'-^)-☆

甲子園で1勝1敗、そして福岡へ
「もしかしたら…でもまさかね」
「まさかね…でひょっとしたら」
阪神ファンのみなしゃん
きっとこんな思いで
ソワソワしていた事でしょう
そして結果。。。
「ほら、やっぱりなあ」
この言葉。。。
阪神ファンにとっては
実に落ち着く言葉でしゅ  ホッ

全国の阪神ファン以外のみなしゃん
大丈夫でしゅ
落ち込んではいましぇん!
だってCS・東京ドームで
ウサギ相手に4連勝
これで来季の前半戦までは
もつというものでしゅ
けれども
トリ様が遠いお国に
行ってしまわれるかもしれましぇん
代わりにどなたがやって来るのでしょうか
アライーズのお兄ちゃんが
いなくなるというお話も。。。
これで併殺打の心配が
減るというものでしゅ
アタチは何かと忙しいので
来季もみなしゃんに
お会いできそうにもないでしゅが
テレビの前ではちゃんと
応援していきましゅよ~
和田しゃん続投には
少々不満もありましゅが
平田しゃんがヘッドコーチになって
ベンチが楽しそうになるかと
思われましゅ
頑張れ!阪神タイガース

毎年言ってるけど
やっぱり言いましゅ
次こそはリーグ優勝してから日本一だ



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下にポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
