08
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



あげないよ~だ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子は
何か欲しいものがあると
目が
おねだりモードになる
この時も
おねだりビームを放っていた

t0a4dGhywbzLIwA1440551982_1440552108.jpg
うしろにいる
襟巻き付きのクロいのは
スルーで
KlYI49I1cS8TJqh1440552320_1440552385.jpg
kako-hMIqxHFS5HUi1JqI.jpg
デザートに食べているスィーツ
Y41ZCnxFlYcDTcV1440552427_1440552720.jpg
甘いものが大好きな女の子
rlsDwsh0zZL_XZ11440553043_1440553126.jpg
待ちきれずに
エム字の舌が伸びてきたーーー
しか~し!
「これはあげないよ~だ」

TB7cuti7FumNF2i1440553227_1440553353.jpg
ワ、ワンコ用を
買ってきます


・・・モー子のひとり言・・・
台風で中止になった広島戦
その為に
10連戦をするハメになったでしゅ
おじさん達の体力が心配でしゅね
早ければ今月末には
マジックが点灯するとか!
でもね
阪神ファンはそんな事
信じてましぇんから
だって・・・

26日から阪神が5連勝して
2位巨人が1敗
4位広島が5敗することが条件。
マジック点灯条件は
2位以下のチームの
自力優勝がなくなることだが
巨人は1敗、広島は5連敗すると
阪神との直接対決で全勝しても
阪神が他球団に全勝すれば
勝率で阪神を上回れなくなる。

        (サンスポさん、ありがとう)
コレが条件・・・ってアナタ
ありえる?!
巨人の1敗はあるとして
広島しゃんの5連敗は
ん~っ、どうでしょう
それより
阪神の5連勝はあるのか?!

頑張れ 阪神タイガース!
大丈夫! 
期待ハズレには慣れてましゅ(笑)
ひとつひとつをコツコツと!
勝ってゆけば
必ず道は続いていましゅ
そう
Vロードへ
(思いっきり期待かましてるんですけど )



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


手負いの虎とバンビ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

あーーーっ!!
どやつもこやつも
   何故打てん!?
巨人戦
 3連敗やとーー!
あんなけ藤浪の晋ちゃんが
気合入れて吼えてんのに。。。
そらぁ、四球に死球はあかんけど
それまでにチャンスはあった!
せやのに
打たれへんかっても
何の事はない顔してベンチへ戻るな
せめてもっと怒りを
悔しさを見せてくれーー
見てるこっちが
悔しゅうて悔しゅうて 。。。
次や、次の9月の8、9、10日の
甲子園での3連戦で倍返しや
ウサギの尻尾は持ちにくい
耳や、耳やで!
耳持って振り回したらんかい!
あのオレンジ色した
   ぬいぐるみのーーー

今日はアタチじゃなく
母ちゃん心の叫びをお届けしたでしゅ
アタチは何も言いましぇん
代わりに息子のバンビからひと言

yOJwKQuh5n5r1sU1440123820_1440123960.jpg
 (パピコのバンビ) 
今だけ言わせてやってくださいませ


失礼いたしました m(_ _)m
あまりのふがいなさに
叫ばずにはいられませんでした
さて虎も傷を負ったけれども
バンビの眼がある夕方
怪しい事になっていたのである
kako-D3xtLJSaR3doueZJ.jpg
目が充血して開かない
kako-ie3ZuZyL7AyO1drP.jpg
おまけに皮膚の内側に
蕁麻疹らしきものが・・・

kako-1KZU88d4Dvnfwtxb.jpg
涙が出てしまう
病院で診てもらったら
小さな傷が出来ていた
心当たり・・・
あり!
その日の早朝
父ちゃんと広場へ行ってボール遊び
ものの5分で
ガーガー言い出したので
帰ってきたのは早かった
しかし問題は広場の草
なんとボウボウに生えていて
この子達の顔が
隠れるほどの高さ!
きっとボールを追いかけて
草が目に突き刺さったのだろう
飼い主、反省
2種類の目薬をさして再診
皮膚は検査の結果
ばい菌も虫もいなかったので
ステロイドで
とりあえず抑える事に。。。

kako-z3mEbTQzkN0cU8GQ.jpg
自傷しないようにエリザベス生活
1回目の診察は
母ちゃんだけで行ったのだが
まあ
バンビが先生に怒ること、怒る事!
母ちゃんが体と顔を押さえないと
噛み付こうとする
そのせいで今度は母ちゃんが
爪での引っ掻き傷を
両腕に負わされるハメに
なってしまった・・・ツカレタ
なので
再診は父ちゃんも同伴
父ちゃんが体と顔担当
母ちゃんは前足を持って挑んだ
けれど1回目より大人しかった
先生曰く
「お父さんとやったらマシやねぇ
  この間は怒ってたもんねぇ」と。。。
お恥ずかしい話である
(;´▽`A``
kako-maNabVoX5qyJ2vBf.jpg
傷も順調に治って
現在は完全復活!

kako-BsibUUoXfYzm3opO.jpg
皮膚の方も
原因不明の蕁麻疹だったようで
ステロイドで治まった
ただし
外側には膿皮症のようなブチブチ
これは消毒液でのシャンプーで
様子を見る事にした
ぶっさんとの共通の悩み
ウチの父子は皮膚が弱いのである
母・モー子は
心配なしなのだが・・・
いい所って似ないものなんだなぁ
バンビの傷も母ちゃんの傷も
消えたけれど
虎の傷はどうなんだ?

頑張れ 阪神タイガース!
季節は秋に向かっているからって
成績に秋風なんか吹かせなくても
いいからねーーーー!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

備えあれば嬉しいな

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

体育会系親子
モー子とバンビ
いつも遊んでいるボールの破壊度が早くて
そのたびに
ペットショップに走っていた飼い主
ある時
ふっと考えてみた
インターネットで安く大量に
購入する方が賢いのではないかと。。。
結果
お店で買うより低価で
発送手数料が掛からない量のボールが
わが家にやって来た

uj5blSdrgoAoUHo1439345484_1439345661.jpg
さっそく
モー子に見せてみる

kako-UH4nBVtiqZ77Bz9t.jpg
テンションアップ
身を乗り出し

kako-ZSSFQjba7wIAJ0ZV.jpg
喜びの表情で
コチラを見る

kako-PFaMjpU1pPNjyL5Q.jpg
kako-RX82lFNDDJbR3boH.jpg
「いえ・・・
 お気持ちだけで結構です」

一方
バンビはというと

ixzvjwJTeajSQp31439345704_1439345770.jpg
pAyHpvUdWLwtCXo1439345809_1439346225.jpg
全然喰いつかない
テンションも上がらない

kako-7i3RXWKcAgmxyczC.jpg
kako-QpqK1ZPcjxnaQJ2H.jpg
そっかぁ
ボールの数じゃなくて
投げて遊んでもらうのが
好きなんだよね
たくさんの物を
独り占めしたいモー子とは違うんだ

1qCZ1TvwdG5emwd1439347486_1439347591.jpg
性格の違いが
見られたひとコマである

それにしてもこれだけのボール
いつまでもつのか?
逆にもち過ぎた場合どうする?
次のワンコが遊ぶのか?
まだ考えないでおく事にしよう
とにかく君たち!
遠慮せずに
ぶっ壊してくれていいよ

・・・モー子のひとり言・・・
久しぶりにアタチの出番でしゅ♪♪
聖地・甲子園を球児しゃんに明け渡して
死のロード(もう、死語でしゅが)
真っ最中の
我が阪神タイガースのみなしゃん
岩田しゃんには
もう少し頑張ってもらうことにして
藤浪の晋ちゃんはエエじゃないかい!
能美しゃんも勝ててきてるし
メッセしゃんはツキがないでしゅかね~
けど、次は勝ちそうでしゅよ
でもねでもね
なにがウレシイって
トラが負けたら
ウサギもこけるという可笑しさよ
明日からは
東京ドームでの3連戦
アタチの尻尾も短いけれど
オレンジウサギの尻尾を掴んで
振り回して
ボッコボコにしてくれるでしゅよ!

頑張れ 阪神タイガース!

9月! 魔の9月がもうすぐでしゅ!
毎年失速するこの月
連敗が続く9月
「ここでかよー 」と
阪神ファンのみなしゃんが
嘆く9月までにもっともっと
貯金をーーー


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

小鹿のぶっさ~ん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

実のところ
《夫婦旅行》に行く前から
ぶっさんの皮膚トラブル
始まっていたのである
前回の皮膚トラブルから
約1年と8ヵ月。。。
インターフェロンの効き目が
無くなってきたのだろう
最初は
体の内側に出来るプッチンだったので
以前からのこの薬で対処していた
spLw0OTzdO_kscd1374287010_1374287145 (2)
けれど
今回はなかなか治らない
久しぶりに
病院 に行く事になったぶっさんである
ぶっさんは
病院が大嫌いなハズだ
先生には唸るし
診察台からは降りたくて
「クゥ~ン、クゥ~ン 」と
いつも鳴いている泣いているのだ
なのにである
病院嫌いで
踏ん張って動かないワンちゃんは
よく目にするけれど
ぶっさんは
車から降りると
一目散に待合室に行こうとする
呼ばれると急いで診察室に入ろうとする
何故だ?
よく分からん ┐(-。ー;)┌
qOFZR2Q322w8EF71439083864_1439084098.jpg
lzylrDjtPLr6tBl1439084148_1439084385.jpg
kako-8wRcsEfokLGWLp9A.jpg
FK3TAZ0FCR81UpK1439085100_1439085368.jpg
Ut0y6cJN7i9yz5q1439083432_1439083587.jpg
病院で先生曰く
「飲み薬はあまり使いたくないので
消毒液を使ってのシャンプーを
回数を増やして
頑張ってみましょう」と
で、頑張ってはみたけれど
あまり効果は無くて
困ったもんだ
と思っていたら、
内側の赤いプッチンが
だんだん消えていくではないか
しか~し!
喜んだのもつかの間
今度は外側に
kako-KDHHXiVGiI7l5WF4.jpg
赤みがかった部分が
ハゲてフケも出る状態に!
kako-WIleN6dnIFSzZX7i.jpg
頭にもハゲが!
ただ、痒がる事はなかった
先生曰く
「抗生剤を1種類だけ飲みましょう」
1週間後・・・
もうひとつ効き目が良くない
でも悪化してはいなかったので
もう1週間
同じ薬とシャンプーで様子を見る
今度は
赤みが強くて新しいハゲが出てきた
そこで
バイ菌検査をしてみた
前回飲んだ薬も
その細菌に対して効果はあるのだが
効き目が薄かったので
今度は違う2種類の
薬を朝晩2回服用する事に。。。
再診は2週間後
シャンプーは2日に1回
赤みは薄くなってきたものの
ハゲの部分は増えているような。。。
かくして再診を間近に迎えた頃
小鹿のバンビ ぶっさんが
出来上がったのであった

9YYd26FdBtqXzTg1438844543_1438844609.jpg
さて
ぶっさんは無事に
フレンチブルドッグに戻れるのか?!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

いざ!姫路城へ!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

いやぁ~
引っ張って引っ張っての
ブログネタ・夫婦旅行も
いよいよ最終日となりました
7/10(金)
朝、7:30にホテルを出て
コンビニで朝食を仕入れ
向かった先は。。。滋賀県
地理的にいっても
京都入りする前に
寄るべき所でしたが
時間の都合で最終日に
回させていただきました
m(_ _)m
誰に謝っているのか? って・・・
おじいちゃんでやんす
〇〇家先祖のお墓があるのに
素通りする訳にはいきません

kako-OcBDmQRVGlv89IYj.jpg
曇り空でしたので
琵琶湖が写真では分かりづらいです

kako-63x9Q0sYmc7BFJ6r.jpg
県名を変更するかどうかで
話題になったそうですが
個人的には
滋賀のままでいいんじゃないかと

思う大阪府民の母ちゃんです
kako-IUSckPF3Mh5IG1ia.jpg
雰囲気あると思いません?
こんな道の向こうに
ご先祖様たちは眠っているのです
おじいちゃん、お待たせしました~

kako-fPKexBytEju5G4H2.jpg
キレイにお掃除して
お花を添えて
色々報告して
無事に家に着くまで
見守ってもらう事を
お願いしたら。。。

目指せ! 世界遺産!
白過ぎるという噂の
姫路城へ!! 
        
(母ちゃんは子供の頃
  周りの大人が このお城の事を
  白鷺城と呼んでいたので
  それが愛称だと知ったのは
  けっこう後のことでした)
駐車場(¥600)から
すぐそこに見えていますが
わりと歩くんですよね

kako-t98P8a9zyjQpauPF.jpg
入城料 ¥1,000と飲み物を購入しました
だって
入り口の手前から
「暑いです!
  この先自動販売機がありません
  飲み物を購入してからお入り下さい」
こんな内容のアナウンスが
聞こえるのですから

kako-kK6wkVz05iOF4esu.jpg
さあ、タオルも準備して
「いざ! 城の中へ!」
と、言っても
すぐにお城の中に
入れるわけではありません
城への道は遠いのです
何と言っても
曇り空だった滋賀とは違って
お日様が
めちゃめちゃ頑張っているのです

途中
座り込んでいる人を見かけました
無理は禁物ですね
お城の中へと続く道を歩いていると
前に団体さんがいて
そこには
ガイドのおじさんがいらっしゃいました
おじさんは入り口までに
何回も立ち止まっては
詳しく説明してくれます
その度に団体さんも立ち止まります
直射日光が
ガンガンあたる場所で
後ろにいた私たちも
同じように立ち止まります
何故って。。。
おじさんの説明を聞くためにです
ハッキリ言って盗み聞きですね(笑)
 ここから見えるのが
【暴れん坊将軍】でお馴染みの
オープニングのカットだそうです
アレって姫路城だったんですね

kako-PS8psEEqjHWFBRmP.jpg
団体さんが動き出したので
後に続きます
そうそ京都では
父ちゃんが武将に変身しましたが
ここでは母ちゃんが
うさぎさん  に変身いたしま~す
それから
残念な報告をしなければなりません
父ちゃんが頑張って
たくさん写真を撮ったのですが
当日の暑さと天守閣内の急な階段の
上り下りでの体力消耗
なにより
旅行から日が経ちすぎてしまって
写真の説明が上手く出来ません  
 忘れましたm(_ _)m
なので
一気に写真を掲載していきますので
ご覧アレ~
kako-PnzN59HESjb8ojvp.jpg
kako-m7Q8yEamxJ8XEn3e.jpg
kako-Ed2bKAjjE3ZuAqHE.jpg
この頃はまだ体力ありました
kako-CCRnidfdowcyxpNr.jpg
鉄砲を撃つときの窓です
kako-T2eNTzxFJmSrDYpE.jpg
kako-7MClfM9apyoUZhqT.jpg
kako-rQ2ssbx0UFiMbNmY.jpg
みんなが手に持っているのは靴です
入り口で貰うビニール袋に入れます

kako-suCoAAkboWYq4eQU.jpg
kako-ySQxTIxWSiTsyYcZ.jpg
kako-YMIpTA6LIXlMHCcx.jpgkako-K5MqGEUVllI6KPxW.jpg
kako-69gH8RFrI7pnwkdC.jpgkako-TRBURVUf3S6KECqa.jpg
kako-joR5VEGvUc9t5dAN.jpg
上に行けば窓からの風が気持ちいいです
kako-WggeWVUaL20UkvhL.jpgkako-UBspZbAVUX9W5USK.jpg
kako-qvcbiqRUZkcAlvSp.jpg
kako-9fWNzfRovA957q28.jpg
kako-PwBFVxOB1XfxB3Ng.jpg
kako-0YMTO4QTJTJwfcq2.jpg
kako-anQAKB3y0Mf4N6S7.jpg
kako-hKxTCJS2nRuIdsgQ.jpg
kako-EBMzvQqGaiGDNJsy.jpg
kako-daFb4g6Axef5Kht5.jpg
kako-vpyGg9A1xUQkec0r.jpg
kako-FberFbxr69xNj952.jpg
kako-zlaFbA8XlgAA0b1Z.jpg
kako-8suE9PxtbYNnrg4u.jpg
天守閣を出て
西の丸へ向かいます
kako-m1Pvje6URTMC0Jdv.jpg
百間廊下です
千姫に仕えた侍女たちが居たところです
kako-KAYvzm1jdLKsDq0l.jpg
奥に千姫のお人形がいるのです
kako-qS0JGugWxyyx5L2y.jpg
姫路城の詳しい事はコチラまで
→ 世界遺産・姫路城

メインフォトギャラリーをクリックすると
行った気になれるぐらい色んな写真が
説明付きで見られますよ

2時前から閉門の5時まで
姫路城を堪能して
ぶっさんファミリーが待つわが家へ
お兄ちゃんとのお留守番を
上手に出来たファミリーの様子?
異様なテンションでのナメナメ攻撃
それが終わると
入れ替わり立ち代わりの
あの子たちなりの
お出迎えなのでしょうか
「さあ、世話をしろ」 と。。。
kako-5OCi8hGn2tVQLGmy.jpg
UpnTw7XF1sR4cXX1438738643_1438738807.jpg
DQBFffoCeVZPCr51438738849_1438738952.jpg
これをもちまして
《夫婦旅行・2泊3日》
終了とさせていただきます
最後まで読んでくださり
ありがとうございました

今回、日程を組むにあたり
たくさんの方の
ブログを参考にいたしました

この旅行ブログが
また誰かの参考になれば
いいなと思います
次回
いよいよぶっさんファミリー登場の
ワンコブログに戻ります

京都で父ちゃんが武将に!
姫路城で母ちゃんがウサギに!
そして家では
ぶっさんが小鹿のバンビに変身していた
なんのこっちゃ
お楽しみに~


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
