09
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

ぶっさんファミリー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

父ちゃんが
台所に立っている
何かを切っている音を聞きつけ
【野菜の切れ端処理隊】 全員集合
こういう場合
ほとんどバンビは真ん中にいる

AhaRJ4oEQlCRP531443324134_1443324363.jpg
ここで改めて
ぶっさんファミリーのご紹介

e4bZJsp4KXQLwMe1443261929_1443262725.jpg
ぶっさんの補足
・・・体重12.6kg 皮膚弱し 
  軽いヘルニア持ちの為
  激しい運動は禁止
  お散歩大好き
  1度通った道は決して忘れない
  家では平和主義だが
  1歩外へ出ると
  相手の大きさに関係なく立ち向かう
  「妻と息子は俺が守る!」
  ホントの意味での
  《ライオンハート》の持ち主なのだ
 
躾が出来ていないともいうのだが  
U9N4jJxQPJmlmyk1443261654_1443261875.jpg
モー子の補足
・・・
体重10.5kg 
  冬になると
  運動量アップで2~3kgダウン
  皮膚は強く自力で治すタイプ
  ただし動きが激しいのでケガ多し
  人にくっ付く男子組と違って
  ひとりポツンと
  まったりするのが好き

  ビビリなので物音には敏感
  食とおもちゃには強欲で
  すごい執着心を見せる
  ファミリーの中で1番賢いと思われる

hOYCRPLC0upAu_a1443261221_1443261616.jpg
バンビの補足
・・・体重13kg 皮膚弱し
   ワクチンアレルギーの持ち主である
   飼い主が望んで授かった子だから
   甘やかしすぎた事を反省
(;-_-) =3
   今でも両親の真似ばかりする子供だし
   自分中心でないと気がすまない
   飼い主が誰かと遊んでる声を
   聞きつけると
   遠くから飛んできては間に入って
   自分とだけ遊ばせるようにする
   ぶっさんとモー子は
   自ら身を引くのだが
   バンビは自分が勝ったと
   勘違いしているようである
   けれど独りだけだと実に大人しい
   甘えん坊の勘違い王子
   オレ様王子の出来上がりなのだ
こんな親子のフレンチブルドッグ
総称して 《ぶっさんファミリー》 
両親犬がシニア期突入して
この先病院のお世話になる事も多いだろう
少しでも長く健康でいて欲しいものである

kako-59RBfN9YYSRp5Fm2.jpg
ガウってばかりのおバカでも
父ちゃんよりイビキが大きくても
かまされるオナラが臭くても
いい!

その愛嬌のある顔で、仕草で
飼い主を癒しておくれ~

・・・モー子のひとり言・・・

『来年の事を言えば鬼が笑う』
と言いましゅが
『来季の事を言ってる時は
 阪神ファンは笑える』 のでしゅ
平和じゃのお~

頑張れ 阪神タイガース!
   CS出ても出られなくても
   新監督&コーチ陣の話で
   盛り上がるからね~


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビ、お前もか

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ここ最近
日中もエアコンのお世話になる事もなく
湿気もなく
実に爽やかに過ごせる日が
多くなりつつあるというのに
バンビの背中に
プツプツと例のモノが。。。

kako-KqFsr6DxtJ20d3tw.jpg
酷くなる前に病院へ
結果、やっぱり
膿皮症
kako-mn8XqfaPh2wHsW0k.jpg
kako-h17DcUrbBdQ4fLHj.jpg
培養検査をして
湿気厳禁のこの薬を
1日2回 1回2錠服用

kako-mU3VEmWKPfrGRmbq.jpg
痒みがそれほどないので助かる
後は
ぶっさん同様のシャンプーで
2週間後に再診
小鹿のぶっさんに続いて・・・
「バンビ、お前もか」と
言いたい飼い主なのであった
さて
そんな小鹿のぶっさんは
その後どうなっているのかというと
コレが

kako-V578p3Wg997n31dD.jpg
こんな感じに
kako-yY0Y9BEiYSKK8eg3.jpg
まだ赤い所はあるし
新しいプッチンも
ちょこっと出来る事もあるが
まあまあ
フレブルへの復活は
間もなくであろうかと
希望的観測の飼い主である

kako-izNapY0DNliUYrPw.jpg
「E.T. go home」 似てる~(笑)
kako-pWfMTrQcnVBVq6lH-1.jpg
飲み薬はもう必要なく
2日に1回の
消毒剤+マラセブシャンプーと
ローションタイプの塗り薬
ドライヤーも大人しいので大助かり

kako-m89M10q6qFbkkDEL.jpg
「俺、頑張ってるねん」と言いたげ?な顔
ドライヤーの後はコレ
kako-fxng2PMzpuzNxGew.jpg
保湿スプレーを
背中と両サイドに
シュッとひと吹き

kako-YfJcwmYVySnT1Dln.jpg
末永いお付き合い
宜しくお願いいたします

・・・モー子のひとり言・・・
ほらね
分からなくなってきたでしゅよ
ウサギにばっか
気をとられているから
ツバメに突かれ
鯉には尻尾を咬みつかれ
気がつけば
クライマックスさえ危うい
Bクラスでシーズン終了の可能性
「なんだかなぁ」という試合内容
阪神タイガースファンのみなしゃん
毎度の事でしゅが
失速の9月とはいえ
ここまで1位または2位でしゅ
最後の最後
CS出場出来なかったとして
アナタはどう思われましゅか?
「よくここまで頑張った」
「いい夢を見させてくれた」と
思えましゅか?
それとも
「ここまできたのになんでやねん」
「もう一歩で優勝できたのに」
と怒り心頭でしゅか?
器の大きな人間のフリをするのか
本音爆発でちっちゃい自分を
さらけ出すのか
今からどっちになるのか
考えておこうではありましぇんか
ちっちゃいちっちゃい母ちゃんは
おいといて、今日は
心のおっきなアタチがお届けしたでしゅ

頑張れ 阪神タイガース!
    ホントにCS出えへんかったら
      どうなるか・・・ムフフ



 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

メガネ置きだワン

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

犬を飼っていると
ついつい
ワンコグッズを買ってしまうというもの
今回は
その中のひとつをご紹介

kako-gsqZZRN3y9a93Dur.jpg
kako-eFVuzUu2kCMAxfTn.jpg
kako-4YkQ9q5U6wCbolhQ.jpg
kako-CXqb8o3otQHIpEe8.jpg
kako-rFSjkauwluc1JXKF.jpg
kako-53H4DQEV704PPUoM.jpg
kako-YQ1KT2fNmdNwPwxg.jpg
kako-8P94HqpQHZtKgPbw.jpg
わが家の
新しい家族ですわ(笑)

・・・モー子&母ちゃんの
                      ひとり言・・・

まっ、岩崎君を代えた時点で
勝負は見えていた
・・・と、父ちゃんが言ってたでしゅ
ベテランふたり!
何しに出てきた?!
連勝しては連敗
この繰り返し
という事は明日からのウサギ戦
連敗予定になるでしゅか?!
いえいえ
今日は試合がありましぇん
ゆっくり疲れを取って
くだしゃいませね
なんて言ってるから
季節はずれのツバメが
虎の周りをスィースィーと
飛んでるんじゃあ
目障りなツバメしゃんでしゅ
でも先ずは
ウサギ狩りから始めましょう
ツバメは
横浜の方たちにお任せしましゅ
頑張れ 横浜DeNAベイスターズ!
ちがーーーう!!
他力本願してるから
アカンねん
この時期にこのゲーム差
こんなシーズン
ホンマもうないで!
勝って勝って
最後に笑わせてーな!

頑張れ 阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

日本っていいな。

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

8月29日 夕方
電話が鳴った
父ちゃんが出る
「はい、はい」
「そうです、そうです!」
「ありがとうございます!!」
声のトーンが高くなっている
なんだ? なんだ??
話を聞くと・・・
7/8,9,10日の夫婦旅行で
1日目に宿泊した
《高山グリーンホテル》からの電話で
父ちゃんが失くしたメガネが
見つかりましたーーーとの事! 
その時の記事は
  コチラ→【食品サンプル作り】

2日後
『ワレモノ注意』のシールが
貼られたゆうパックが届いた
中を開けると。。。

kako-swKi0pq3NftiZfbR.jpg
父ちゃんのメガネは
とってもとっても
大事に包まれているようだ

kako-uTIGPiQ4ubQgd8Rb.jpg
1ヵ月半以上ぶりの再会
kako-7st3mrHshuU9AAPR.jpg
早速
担当者さんにお礼の連絡を入れた
それにしても
失くしてから発見されるまで
どこにあったのか?
電話では
「レストランにありました」との事だが
それなら1~2日で発見されても
よさそうに思うのだけれども
まあ、そんな事はおいといて
間違いなく
父ちゃんのメガネは戻ってきたのだ
父ちゃんにたどり着くまでに
何人かに連絡したのだろうなあ
本人でさえ忘れていたのに
ちゃんと忘れ物が届くなんて
「日本っていいな。
ねえ、豆助?」
1GYc7gjj8Vqhbva1441245320_1441245430.jpg
  大好きだった広島のQ太郎君が 
   天国へ旅立ってしまいました
とってもとっても寂しいです
最近もぶっさんの幼馴染だった
ラブラドールのお友達も旅立ちました
いつかは訪れるお別れですが
まだもう少し
先のお話でいてほしいものです
ご冥福をお祈りします

・・・モー子母ちゃんのひとり言・・・
嫌いや!
新井さんなんか
大嫌いや!!

あんな事出来るんやったら
阪神の時にしときぃーや
しいて足が速くもないのに
ホームスチールやて
なんかしらんけど
阪神相手の時には
よう打ってる気がするわ!
アホ!!
される方もされる方やけどな
これでまた
藤浪の晋ちゃんにプレッシャーが

打ったってよーーー
雨かもしれへんけど。。。
頼むで、ホンマ
kako-s08mPKLBbbeW1xon.jpg
kako-fsdYPnpfdmnovgAj.jpg
cQsS02FVs5PJpNh1441245465_1441245534.jpg
踏んばれ 阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード