05
1
2
3
4
5
6
7
9
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

9才のぶっさん


ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

梅雨入りを前に
夏が来たのかと思うような陽射し
こんな日はぶっさんが
黒豚の丸焼きになりたがる

75XZftjrRUeY68e1463211268_1463211328.jpg
lf54ZyPskU9quiI1463210957_1463211019.jpg
その目
笑える
( ´艸`)
そして
家の中でぐっすりおネム

tdx1zQV2zukXwUh1463211368_1463211439.jpg
5月3日で9才のぶっさん
顔がすっかり真っ白になった
cTqW8FGeUVXBwqI1463209990_1463210198.jpg
ちなみに2才の顔と比べてみる
kako-DT4suyuzAWxokloH.jpg
どちらもおっさんだった(笑)
さて
お誕生日だからといっても
特になにもしないのだが
鶏肉のささ身ぐらいはと
ぶっさんに捧げてみた
ガン見~
kako-j3PFuWhV11xybEvX.jpg
まだだよ~
kako-BpSxMNRwBkkPNlhj.jpg
よしっ!
kako-1RP2ROlduPXH8EoC.jpg
でもね
お楽しみはまだあるんだよ~ん
おじいちゃんの田舎から
贈られてきたコレ
kako-vyRy7khvDPglzyrP.jpg
kako-gJrwACzaPiQYbdz6.jpg
メロンだ
kako-GAav1V8SJRwdEF14.jpg
ファミリーのお口にも少しだけ
kako-pkWyf13ybyJvLtgM.jpg
kako-x3DMTMtIvPz1Fcsv.jpg
kako-Qyej4ye4jVyVXp4C.jpg
kako-A9RCMJ0fX01IhcK9.jpg
物足りなさそうなモー子さん
ぶっさんには
ちょっとだけ
多めにあげた
だってぶっさんのお誕生日なんだから
物はないけど
ならいっぱいあるよ

kako-oHFo3YCB4BmclSZc.jpg
ハート柄だけどね  ┐(´ー`)┌

・・・モー子のひとり言・・・

どやつもこやつも
 ちゃんと仕事せえ!

貧打でしゅ
情けないほどに貧打でしゅ
DeNA相手に
守備は凡ミス連発

確かに
不運なところもありましたが
打ったと思ったら
あと一歩のところで
ナイスキャッチの
DeNAのみなしゃん
敵ながら拍手でしゅ
けどね・・・DeNAのみなしゃん
今をピークに持ってきて
どうするんでしゅか(笑)
まだまだこれからなんでしゅよ
そして
あの騒動のあと
ホームへの返球の際
原口しゃんの立ち位置を
つい確認している
アタチでしゅ
次回
アタチの登場までには
晋ちゃんと鳥さまの調子が
戻っていますように
頑張れ 阪神タイガース!
若虎よ 
ツーストライクで見逃すな!
振って振って
振りまくれーーー!

さてさて
月の後半は少し多忙になるので
今月はこれでおしまいです
来月の前半にまた頑張りまする~
そのため
写真から季節感が
ズレるかもしれませんが
お許しくだされ  m(_ _)m





     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

分身の術

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

『フレンチブルドッグひろば』

掲示板に
「まったりフレンチがかわいい」とあった
写真を見てみた  ここ
可愛かった
ちょっと欲しくなった
母ちゃんの誕生日が近い日だった
お兄ちゃん(息子)に言ってみた
そしたら…
買ってもらっちゃった

kako-Tn7h5FpuWULj0LyR.jpg
kako-UPF68qhqpb6pb7f0.jpg
kako-OVCwD2ijz4aKpP8N.jpg
kako-IdFkX0EFHRxZYxbC.jpg
kako-e77dN9MweBKBPb7B.jpg
モー子とバンビ
kako-CBErQV4J01J0Hbw8.jpg
ぶっさ~ん
kako-uN7Nd5yCoZ0zCfNy.jpg
分身の術が使えるのなら
色んなサイズで
どこにでも置いておけるのにね
3Dプリンターは
最終手段としておこう(笑)
他にもパグちゃんがいるよ~ 
好みはそれぞれ
ご参考にでもなれば m(_ _)m



・・・モー子のひとり言・・・



阪神1-3巨人

コリジョンルールが
 なんぼのもんじゃい!

あんないいプレーが
ルール違反になるでしゅと!

審判しゃんも
最初は「アウトー!」って
言ってたじゃないでしゅか
なのに
橙兎のブータレ監督に言われたからって。。。
原口しゃんも
ベースから一瞬下がってましたよ
わざとじゃありましぇんでした
つまらん!
実につまらないゲームになったでしゅ
こんなルール、面白いのか?
突撃目的のランナーに
厳しい罰則を
設ければいいだけなのに
これじゃまるで
遊具で怪我したから
「これは危険だから撤去」
っていうのと同じでしゅ
元から絶つのは
臭い匂いだけでいいんでしゅ
野球の醍醐味のひとつが
無くなって悲しいアタチでしゅ
橙兎もあれで得点が入って
ウレシイでしゅか
(シーズン終盤ならウレシイけどね)
まっ、チャンスはあったのに
打てなかったのは
コッチが悪いんでしゅけどね

頑張れ 阪神タイガース!


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

     

バンビの皮膚事情2

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


病院で最初にもらった飲み薬の効きが
イマイチだったので
どの薬が合うのか検査をして
「まずはコレからいってみよう」と
新しい薬を服用して1週間が過ぎ
赤かった肌が少し薄くなって
ご覧のように
kako-bkmKqU9FIZ1rh4G5.jpg
kako-sFp5BCVSQOX4RlSB.jpg
kako-VvnSLNsAvjmVlxvr.jpg
kako-CqcJr1c2wjq9cNip.jpg
この頃
少し痒がっていたので
痒み止めのステロイドを
3日に1度服用していたが
その痒みもなくなり
治療の邪魔にもなるので
ステロイドは無しという事に
それから1週間
kako-1WWnZfWgddUkw1ik.jpg
kako-19XQSMEqMHnqPIwk.jpg
kako-cHudRFP7WQrJJ8Uc.jpg
このカサブタが取りたいと
手がうずくけれどガマンガマン

kako-Rvqr4QXa3FN3LeZO.jpg
最初の頃のおハゲには
うっすらと毛が生えてきた
このクスリ
ゆっくりと効くみたい
ただし
スッキリと効くわけでもないのだ
この間
ぶっさん&モー子は
狂犬病の予防接種をしたけれど
バンビはまだ許可が下りなかった
先ずは皮膚をキレイにする方が大事
ところでニューフードだが
バンビは好き嫌いなく
薬を混ぜても関係なくガッツク子だ

体調も変わりないのでこのまま続けられそう
ただし
1回目の魚から2か月経ったので
ラム&アップルに変更
そいでもって
そのフードの
とてつもなく
臭い!!
けれども
そう臭うのは母ちゃんだけらしいのだ
う~ん 
「(´へ`;
逆に前の魚のフード
父ちゃんは臭かったらしいが
母ちゃんは平気だったなぁ
でもね。。。
父ちゃんと母ちゃんの2人とも
「くっさ!」となるのは
このお方の放屁
klYA2TDEHUOkKbp1462430326_1462430699.jpg
「オナラは臭くても
  アタチは病院代かからないよ~」
って言ってそう  (笑)
確かにモーちゃんは
皮膚も強いし
 胃腸も強い
  おまけに気も強い
まさに鉄のオンナやね
バンビの皮膚トラブル
ちゃんと治るかなぁ
これからは時期も時期なんで・・・
わが家の
湿気取り担当・ぶっさん
そろそろ出始めています
      ε~( ̄、 ̄;)ゞ



・・・モー子のひとり言・・・
負けていても
最後まで期待させる!
負けたとしても
悔しくない!
そんな試合が見られるなんて!
エエじゃないでしゅか
金本阪神タイガース
交流戦もこの調子でやっとくれー

頑張れ 若虎タイガース!



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

     

バンビの皮膚事情1

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


どうも~
やっとトンネルを抜け出た
父ちゃんと母ちゃんです
GWの間
父ちゃんの頑張りにより
パソコンのご機嫌が直ったところで
さっそく
今日までにあった出来事を
サクサクっとアップするぞ
と、いきたいところなのですが
月の後半は色々と
忙しくしている母ちゃんなのでして
とりあえず
前半にまとめて頑張りまする
まずは
バンビの『皮膚トラブル』から
フードを新しく変えて
効果が表れるのはひと月かかる
バンビの場合

そのひと月の間に
怪しい赤いプッチン
出始めてしまったのだ
最初は2~3日おきのシャンプーと
塗り薬で様子見としていたものの
あれよあれよという間に
増殖してしまい
病院行きへ
細菌による炎症と分かり
1週間分の飲み薬をもらう
その日の夕食から飲み始め
2日~3日でなんと!
新しい菌があちこちに現れ
ほれ!このザマですわ  ┐('~`;)┌

kako-EJvnmmBALnHkvM8Y.jpg
kako-zgmniehqfVPuNJcm.jpg
kako-zCo4poAu1pI2UFZs.jpg
kako-na5uGglfZOHLisWz.jpg
kako-2iZzOd57T7viiZQi.jpg
kako-KBL0u79iISzNFY46.jpg
薬が合わなかったのである
電話で先生に相談してみた
先生曰く
「止めましょう」
薬を飲まずに
次の再診まで待つことになった
赤いので痛々しいが
痒みもなく
本人はケロリとしていた
実はこのおハゲ
自然にゴソっと抜けたものではない
バンビがお股の間や
くっついて寝ている時に
身体を撫でていると
かさぶたっぽくなっている個所に触れてしまう
するとどうしても
ソレを取ってしまいたくなる父ちゃんと
母ちゃんがいるのだ
取るたびに
毛がソレにくっついて抜ける
抜ける・・・抜ける
っで
写真のようなおハゲの出来上がり
でもね
この方が薬が塗り易いのよん
言い訳です、はい
新しい薬の効果は次回に。。。
まずはここまでという事で  
           o(_ _)o



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード