06
2
3
4
6
8
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ケージからの主張

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

 ―悪さをすると
   ケージに入れられる―
ぶっさんとバンビの場合
叱られたのが分かっているので
ケージの中で
シュンとなって
身体を丸くして
その内
ふて寝をしてしまう
ところが
モー子の場合は・・・

UKQdB_aagzn8n271465027013_1465027249.jpg
zAeSasXq087In1c1465105835_1465105940.jpg
こんな感じで
ずっと飼い主を見ている
けれど無視をする
しばらく家事などをしていると
飼い主もモー子の事など
すっかり忘れてしまう
ふっとケージに目をやると・・・
k3J54iLhW0tEsR11465105473_1465105584.jpg
5IMArDkNXxvgsmg1465105603_1465105723.jpg
モー子の主張が
おもいっきり顔に出ていた
それでも無視していると・・・

6lVZQDNt5Ujyqqj1465105960_1465106053.jpg
28XA1GkyEbc20Re1465106073_1465106210.jpg
ヽ(゚ロ゚;)
つんざく様なモー子の叫びが
部屋中に響き渡る
なんて事はない
けれど
喋る事が出来たら
こんな風に叫ばれそうな
モー子の主張顔であった


☆*:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*☆

さてさて

先月同様に
今月もこれで店じまいです
閉店ガラガラ~
また来月頑張りますので
(ネタがある限り)
ぜひ遊びにいらして下さいませね
そうそう、その頃
わが阪神タイガースは
どの位置に
いるのでございましょうか?
ジタバタしないと
決めてはいるのですが
では最後に
いつものやつを

頑張れ  阪神タイガース!


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

    

お墓参りにGO

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


4月の末頃のお話し
おじいちゃんに会いに滋賀へ

朝 車に乗り込むファミリー
PXEKAfxPj1ddf081465019116_1465019397.jpg
車大好き、お出かけ大好き
モー子&バンビとは対照的に

ZFX8zxYAMwdLET61465019430_1465019680.jpg
不安な顔をするぶっさん
道中
助手席に座る母ちゃんの膝の上で
リラックスしているのかというと
そうでもないようだ
モー子とバンビの場合
膝の上でお尻をつけて座り
前を見たり、横を見たり
飽きたら眠ったりと
出発時は興奮していても
その内大人しくなる
ぶっさんの場合
膝の上に
しっかりと立っているのだ

力を入れてバランスを保つので
四足の爪が
ジーンズの上からでも痛いのである

そしてずっと進行方向を見ている
『父ちゃんのお手伝い
 危険がないか一緒に注意するんだ!』
とでも思っているのか
いやいや、ホントのところは
『どこ行くの? 何があるの?
 痛いの? 怖いの? すぐ帰る?』
これに違いない(笑)

kako-YlsMyiQjFZchmKcH.jpg
sQhPrSwQQ1yGMeq1465020221_1465020267.jpg
こんなファミリーと
父ちゃん母ちゃんお兄ちゃん(息子)
そしておばあちゃんを乗せて
滋賀に眠るおじいちゃんのお墓へ
写真は撮り忘れたけれど
お掃除して手を合わせて
お墓参りは終了

kako-nrnYY9J1cHkRyx2e.jpg
その間ずっと
車の横で待機していたファミリーに
お供え物のイチゴをおすそ分け

※ここの墓地はこじんまりしていて
 車は目の届く所に止められる
 だからファミリーは
 ずっと車の外で
 飼い主たちを見ていられるのだ
 こちらとしても安心していられる
dDxCGxYqNiq0Jb11465019870_1465019928.jpg
suJmVgTuljxM_9N1465019795_1465019844.jpg
kako-b2bRgJevheDPDWXv.jpg
j01wCcaB7yLTKPk1465019716_1465019775.jpg
いつものように
目をひんむいてパクついたら
さあ、帰ろうか
どこかに寄るには少々雲行きが怪しい
そんな日のお出かけ話という事で
EEg3zSlV0eJHpJ41465020047_1465020175.jpg
この顔ぶれ
どこかで見かけたら
気軽にお声かけ下され~
ただし
超危険につき
お触りは厳禁ですので
ご注意を 

・・・モー子のひとり言・・・
球児しゃんが
また
やっちまったでしゅ!
ロッテしゃんに3タテを喰らい
負の流れを断ち切れず
昨日も悪夢のサヨナラ負け
5連敗中で
トップの広島しゃんとは
5.5ゲーム差
「これが実力」と
監督しゃんは言ってましゅ
確かにそうでしゅね
昨日にしても
よく考えれば
相手の得点にならなかったプレー
多々ありました
キャッチャーのリードが悪い
若虎の経験不足
動かない監督の作戦ミス
などという人もいるのでしゅが
今年は若虎を育成する年でしゅから
何はともあれ
ドリスしゃんも頑張って
何とか9回裏までは
勝っていたのでしゅ
なのに、なのにでしゅ!
経験はイヤというほどあるはずの
藤川球児しゃん
今季 何回目の
サヨナラ負けでしゅか
内容はともかく
とにかく勝つことが大事な
アナタの1球で天国から地獄
あぁ~あ
札幌ドームの
阪神ファンのみなしやんが
お気の毒で仕方ありましぇん

頑張れ  
阪神タイガースファン





     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

バンビの皮膚その後

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


さてさて
あれからバンビの皮膚は
どうなったのだろうか?
kako-EJvnmmBALnHkvM8Y_20160527151850e39.jpg
真っ赤な炎症部分が目立った頃
kako-bkmKqU9FIZ1rh4G5_2016052715165546e.jpg
抗生剤で
赤みが治まりだした頃

kako-1WWnZfWgddUkw1ik_2016052715165455d.jpg
回復へと向かう
QcSwW56AH3GItdk1464326073_1464326211.jpg
抜けた毛も生えてきた
kako-UaNo49ClJBIZVxXT.jpg
そしてここまでキレイになったのだ
NcQ2Lls8EBXmXea1464326242_1464326362.jpg
Ev8Uy4AGj3RaN6x1464326401_1464326452.jpg
これでやっと
バンビの病院通いも終わったかと
思われた頃・・・
kako-skSwfHQA45oLi2Yi.jpg
kako-HGosUVHC9oMOSbTz.jpg
また出てきた赤いプッチン!
どうなっているんだと再び病院へ 
これぐらいの炎症ならば
シャンプーと塗り薬で治りそうだと判断

kako-pP3XUjOWDvm7Cv1W.jpg
判断通り
シャンプーと塗り薬でキレイになった
先生曰く
「やれる事はほとんどされていますよ」
※ 抗生剤 ※ 塗り薬 ※ シャンプー
※ フード 
あとは
多項目にわたるアレルギーの検査と
インターフェロンがあるが
食品アレルギーではなさそうだし
ダニもいなかった
インターフェロンは
ぶっさんで経験しているが
3年も経てば効き目も無くなる
結局のところ
元々、ワクチンアレルギーもあるバンビ
持って生まれた体質という事で
酷くなれば抗生剤を使うものの
プッチンが出てきたら
消毒液+シャンプー  と塗り薬
これで一生付き合っていくしか
なさそうだと
いう事になった
絶対に治さねば!と思わずに
体質だからね と思えば気も楽かな
ただ
効く抗生剤がいつまで続くか?
それだけが心配な飼い主である
ふぅ


・・・モー子のひとり言・・・

ロッテしゃんに連敗して
借金2
金本阪神始まって以来の
お初で~しゅ
負けはともかく
試合を見ていて
ワクワクドキドキ
しないのでしゅ!
どうした?

頑張れ 阪神タイガース!

このままじゃ
借金地獄へ落ちちゃうでしゅよ
踏ん張るのだーーー!


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

       

8才のモー子さん

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

ちょっと前のお話し 
5/30は
ファミリーの女帝・モー子さんの
8才のお誕生日
特に何もしないけれど
甘い物が大好物のモー子さんに
カップケーキを献上する事にした

kako-PSvzqXnLoWyz3k5v.jpg
カップケーキの蓋を取ると
甘いニホイがしたのか
すっ飛んできたモー子さん
このケーキ
ちょっと小さいので
モー子さんにだけあげる事にした
男子組(ぶっさん&バンビ)には
違う部屋に移動してもらった

kako-ZuSTrrAIuYc2bk7x.jpg
凝視するモー子さん
人なら48才だそうだ
頬のたるみも それほどなく
身体能力も さほど衰えてはいない
しか~し!
気が緩んでいる時
お腹がポッコリしているではないかい!

yxgsPQYLd6L787A1465104838_1465104982.jpg
この写真では分かりづらいが
ホント、ポッコリである
今までなら
どんな時でもペタンコだったお腹が。。。

Qu4HxR3BknbV8h51465017715_1465017809.jpg
冬の間
広場で走り回る回数が
少なかったのが原因なのか?
それとも中年期に入ったからなのか?

kako-9EjwExk80GguuZ5l.jpg
それとも
やはり・・・
運動量に比べて
全然変わらないこの食欲が
最大の原因なのだろうか

OsdEgsYW_NataOZ1465016796_1465016866.jpg
s4_gvRXOPIK4bnh1465017545_1465017673.jpg
飼い主のご飯の時は
決まって父ちゃんの椅子の横
伏せ状態で待機
絶対に何かが落ちてくると
確信しているから(笑)
おやつのキャベツを食べた後も
男子組のいた所をフガフガクンクン
ちっちゃな食べ残しを見つけるまで
フガフガクンクン
いつもどこかでフガフガクンクン
ペットショップにいたころは
あまり食べさせてもらえてなかったみたいだ
その影響って少しあるのかも
3c0RMjBJtjM2NSd1465105022_1465105070.jpg
食べられるのは健康な証拠

来年は
もう少し大きなケーキにしてあげるよん

_4whPBjxnyiAbDr1465016580_1465016768.jpg



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

      

アタチキレイ?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お姉ちゃん(娘)が実家にやって来た
バンビは腰をフリフリしてお出迎え

ぶっさんはちょっとクールに挨拶だけ
モー子はというと。。。
お姉ちゃんが座って
化粧品を出すと
いつもこうして
膝の上に鎮座する
はずが・・・
あれれ?

ENSKKGfqqOhN8sO1462780823_1462780882.jpg
asX7FwDHxb49Cvo1462780908_1462780967.jpg
なんともまぁ
四足を伸ばしたまま
後ろに倒れてしまったとさ(笑)

さっきのは見なかった事に
とでも言いたげなモー子さん

座り直して化粧品を品定め中
kako-amHEyxtmAThaDoKQ.jpg
この光景
1才の頃
1才半の頃 
この頃から
全然変わってない
26vCCM5rL1Hm08w1462781154_1462781413.jpg
K0LSPhKC8Mg5mCy1462780998_1462781114.jpg
「だって女の子なんだもん」
このセリフも変わってな~い(笑)
そして
母ちゃんとお姉ちゃんのこの気持ち
これも変わらないのである
“今度は人間の女の子に
    生まれておいで
 そして
  3人で女子会やろうね”


・・・モー子のひとり言・・・

交流戦
楽天しゃんに2勝1敗 勝ち越し

西武しゃんには 1勝1敗
さて今日はどっち?

金本阪神
5割付近を行ったり来たり

すっごく弱い訳でもなく
特に強くもなくって感じでしゅかね
いいでしょう、それで
このメンバーでこの成績でしゅから
その代わり
再来年は優勝でしゅよーーー


頑張れ  阪神タイガース!
 トリ様 復活なのか!?
ところで西武の中崎投手
投げた後
画面から消えるのが
とっても面白かったでしゅ
       ≧(´▽`)≦



     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

おのれを刺す!

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

   *+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*


イェーイ  
お久しぶりっぶり(^^♪
お約束通り月の後半は
しっかりお休み致しましたので
前半にまとめてお届けを~

今回は
バンビの
ちょっとした出来事 
いつものように
ボールで遊ぶ時間がやってきた
いやいや
時間になる少し前から
飼い主の横にピタリと座り
飼い主が少しでも動くと
体がビクッと反応するバンビ
ボールを取ってもらえると
思っているからだ
飼い主がその要望に
気づかないふりをしていると
斜め45度のアピールをし続ける
なぜならば
斜め45度上を見るその先には
ボールが入った
おもちゃ箱があるからだ
ひたすらその方向に
顔を向けるものの
目だけは
チラチラと飼い主を見る
その可愛いアピールに
飼い主が
耐えきれなくなった時が
ボール遊び開始の時間だ

xr7kXStkSNp1But1462769387_1462769466.jpg
ボールを飼い主の近くに置いて
投げてもらうのを待つ

kako-jeDCJ8epVOBnPIIU.jpg
待つ
ひたすらじっと待つ

すると横から
ボールをくわえたモー子がやってきて

邪魔をするかのように居座った
(いや、しっかり邪魔する気でいる)
RxhezPHMBzfaIH11462768931_1462769341.png
イケズな母親には目もくれず
しっかり遊べたバンビ

ヨダレで
デロデロになったボールを
拭いていると血がついていた
血の出所を探してみると
なんと!
こんなところから!

怪我
タプタプをめくってみると
ケガ
穴が開いていた!
おそらくだけど
ボールを噛んでいて
誤って
自分の唇を噛んでしまったのだろう
集中すると痛みさえ感じなくなる
今までも
爪を折ったり足を痛めたり・・・
それにしても
自分の歯で
自分自身を突き刺すとは
興奮させないように
遊ばすのも苦労するものよのぉ 
( ´△`)
di7WTD4o7Diwn9N1462768693_1462768889.png
『ボール命』も分かるけど
命が縮むような事だけは
避けなければ。。。
※ 傷口はあっという間に治りました


・・・モー子のひとり言・・・
交流戦が始まったでしゅ
パ・リーグ最下位の楽天しゃんに
見事な負けっぷり

おやおや~?!
あまりの不甲斐無さに
母ちゃんのオツムも
ぶっ壊れましたか?
ここはじゃなくて
   でしゅ
だいたいでしゅね
少し前から
ミスが多過ぎるのでしゅ!

なんだアレは
最初の頃は
【躍動感あふれ
 失敗しても笑顔あふれる】
そんな試合ばっかりだったのに
今はもう
笑われる試合ばっかりでしゅ
選手のみなしゃん
笑われてどうする!
交流戦をしっかり戦って
最後には笑わせておくれよー
(○ `人´ ○)
頑張れ  阪神タイガース!
せめてミスは無くそうよ
ねっ!


     ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★
 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

     

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード