08
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アヒル飼ってる?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

この時期は
休日になると父ちゃんが
3頭引きの
早朝散歩に勤しんでいる
母ちゃんは家でお留守番
帰ってくる頃を見計らって
エアコンのスイッチを入れる 
しばらくすると遠くから
かすかに聞こえてくる声が・・・
「ガーガーガーガーツ」
それが段々と大きくなって
「ガーガーガーガーツ!」
そして家の前に着くと
「ガーガーガーガー」
うるせぇーー(笑)
ぶっさん→モー子→バンビの順に
足を拭いて部屋に入ったら

UlpoQcu2l_hJnrR1471049338_1471049490.jpg
「ウチってアヒル飼ってた!?」
っていうぐらいの大合唱
1番マシなのはぶっさん
「ハッハッ」って言うぐらいでおさまる

モー子 はとにかく水をがぶ飲みする
飲んだ後
口からポタポタと水を落としながら
部屋中を歩く
そしてそれを繰り返す
しばらくして体を床に横たえる
それを確認してから
床にばら撒かれた水滴を
拭きまわるのである
そしてバンビ
涙目になって口周りは真っ赤っか
喉が詰まりそうなガーガー声
クールマットの上で
扇風機を独り占め

NPicgoYfrYK9u4p1471049225_1471049290.jpg
mBxJ_Y9kMXNtLMA1471049553_1471049610.jpg
「ガーガー」が
「ハッハッ」になったらもう大丈夫

rLg_E4YYADkrFoo1471048755_1471049164.jpg
ただ歩くだけなのに
鼻ぺちゃワンコには
命取りになることも。。。
なのにたまに見かける
炎天下でのワンコのお散歩
飼い主は帽子や傘で
日差しを避けているのに
ワンコには何の対策も無し
その神経。。。分からない
cwonWA5F2gL0mqx1471049675_1471049838.jpg
このお散歩後の様子と
全く同じバンビが
毎日必ず見られるのが
ボール遊びの後である
今こうして
ブログを書いている母ちゃんの横で
じっと待っているバンビ
時計を見ると3時
そう、遊びのお時間だ
という事なので今月はここまで
次回は9月という事で~
阪神タイガースも
どうなっている事やら ┐(´-`)┌
まだまだ厳しい暑さが続きますので
どうぞご自愛くださいませね~

余談だけれど
大好きな海外ドラマ
『クリミナルマインド
    ・FBI行動分析課』

ホッチ役の俳優さんが
自身の暴力行為により
番組を解雇されたらしい
モーガンに続いて
ホッチまでもがいなくなるなんて・・・
SMAPの解散より
ショックな母ちゃんなのであった




 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

沖縄マンゴー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

頂きました!
K81jbIvU13cP1lg1470471425_1470471584.jpg
 そうですか
あなた沖縄生まれなんですか~

kako-jSxcKOd8fusIyi4c.jpg
 そんなに主張しなくても。。。
kako-J302MO2dO1nF8hhw.jpg
ふたつ入りだったんですけどね
写真撮る前に食べちゃいました
kako-ZEVxDUEWZXsgbT7B.jpg
kako-UosskmVUDHOo47Ki.jpg
と~っても美味しかったです
めったに食べられないので
人間だけで完食いたしました m(_ _)m
ぶっさんファミリーは
テーブルの下で
ずっと上を見上げ
まだかまだかと待っておりましたが
やがて諦めて解散いたしました
ヤツらが去った後には
よだれの水たまりが
出来ておりましたとさ(笑)
 こんな感じで待ってたよ

E9WdJIy1hed4L3y1470472830_1470472945.jpg
                (写真は過去のものです)

 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

アタチセクスィー?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

モー子さんのセクシーショットです
D7xoIi49T20ZnAx1464326490_1464326538.jpg
VOVQTvqXjrxVhVh1464325815_1464326004.jpg
まっ、コレに
クラクラするのは
ぶっさんぐらいですけどね ( ´艸`)


ホントにクラクラするのは
甲子園で行われている
夏の高校野球大会
選手のみなさんも
スタンドの方々も
 には本当に注意して
応援しましょう
そうそう、こっちもね

リオオリンピック
どんな色でもいいじゃないか
いえいえ、やっぱり悔しいかな
それなら4年後
1番高い所を目指して頑張って

あと・・・なんだっけ?

あぁ、プロ野球ね。。。
広島さんの勝ち星に
大きく貢献している我が阪神タイガース
少し不振だった広島さんを
見事に復活させてみせました  って
大バカ者めが!
復活させてどうすんねん
最初は良かったのに。。。
晋ちゃんもピンチを抑え
ゴメスもホームランで勝ってたのに。。。
ミスミスで勝利がスルリと
逃げてしまったじゃないかー
フ・ジ・ナ・ミ
ゴ・メ・ス
2人ともどこ投げとんねん!!
もういい!
広島さんとの事は忘れてやる
今日からは
代理さんという監督率いる中日戦
んっ? 違うのか?
監督が代理。。。
あーっ、代理監督なのね~
谷繁さん、お疲れ様でした
勝つぞー 阪神タイガース
コッチは金本じゃ
金を取ってやるー
3年後ぐらいにね

頑張れ  阪神タイガース!
  

 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっと押してね★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

薬全滅!どうする?

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

今回のお話は
ご覧のように繰り返される
皮膚トラブルについて
 コレはバンビである
kako-WOoiGnRhH9IMClIi.jpg
kako-u9Pazig42cJVeHWR.jpg
ぶっさんと一緒に病院へ
でもこの父子、一緒にいると
強気になってしまうので
別々に待機せねばならないのである
ぶっさんは父ちゃんと
診察室前の待合室

kako-mRrZzUMHMfcR0zsU.jpg
RUbjNnd64KQv1651469951711_1469951867.jpg
バンビは母ちゃんと別室にて待機
kako-duYEuRLdxqDoMMHj.jpg
なんでか分からないけれど
バンビの後頭部が
大好きな母ちゃんである

kako-CvqbrEDMgmcuHDeo.jpg
さてさて
ぶっさんの皮膚トラブル
どの抗生剤が効くのか?
実は1週間ほど前に
院外検査の結果が出たと
病院から電話があった
先生曰く
「全滅ですね」と。。。
kako-TZwZZN6RTkDx8MwJ.jpg
続けて曰く
「追加で何種類か調べましょう」
数日後
「・・・ダメでした」
O_J7za0HdhQP9pU1469948606_1469949226.jpg
おぉ~なんとな
考えてみれば
1才辺りから毎年夏になると
体の何処かに赤いポツポツが現れ
塗り薬でも追いつかなくて
飲み薬で治すの繰り返し
そのうち
いつもの飲み薬が効かなくなって
薬の変更を余儀なくされ
4~5才の頃には
夏限定のトラブルでも無くなり
ついには
インターフェロン注射にまで
手を染めてしまった
(決してハイにはならないよ
2年位はコレが良く効き
病院通いがほとんど無かった
けれどやがて効き目が薄れ
またポツポツと出始めた
そうなると
効く飲み薬が極端に減っていたのだ
消毒薬+シャンプーの回数が増え
塗り薬の併用で
何とか今まできたけれど
遂に【薬全滅】
という事態になったのである
TRbzYKQ6Kmo1cYP1469948276_1469948334.jpg
先生曰く
「今使っている塗り薬が
 何とか効いているので
 シャンプーとそれで
 頑張りましょう」と。。。
という事なので
保険使用で半額になる塗り薬を
2種類まとめ買いした
x0AY8f3C_k6IL_l1469950732_1469950791.jpg
eGjEL3SXjJfK6G61469949997_1469950697.jpg
バンビは今6才なので
これからの事を考え
シャンプー&塗り薬で
乗り切る事にした
M3hFPOB4k9BYx0p1469950863_1469951039.jpg
EbDgxAMqn16iK6S1469951092_1469951238.jpg
でもそれからしばらくして
今回の小鹿のぶっさんも
ピークを越えたみたいで
回復へと向かっている
ステロイド入り薬も
あまり使うことなくだ
kako-oqV55wZKO6uwJFqq.jpg
現在はずい分とキレイになっいてる
ただし
「細菌の種類は変わりますから
 効く薬が見つかる場合もあります」
という話である
まっ、とにかくシャンプー頑張ろう❗
バンビはシャンプー大好きだけど
ぶっさんはガマンしてるんだよね~
皮膚トラブルの話はここまで
でもね、君たち父子は
気付いてないかもしれなけど
君たちを
羨ましく思っているのがここに。。。
kako-kfZPzs6jUM5y2zoT.jpg
たとえ行き先が病院でも
車のお出かけは大好き
なのに独りでお留守番
お風呂大好きなのに
キレイな皮膚だから
頻繁なシャンプーは必要無し
誰よりもガマンしているのは
モ-子さんなのかもしれない
YfI66XNpqH471El1470211107_1470211867.jpg
あんたはエライ!

・・・モー子のひとり言・・・
3カード連続勝ち越し
なんという事でしょう
ほんの少し前まで
眠っていた虎の子たちが
元気に動き回っているでは
ありましぇんか
虎しゃんだけではなく
鳥しゃんまでもが
楽しめる試合が見られそうでしゅね
しばらくの間
昼は高校野球
夜はプロ野球
真夜中はオリンピック
忙しいでしゅ~
頑張れ 阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

お気楽♪ 極楽♪♪

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

月締めのご挨拶もしないまま
日本列島の梅雨が明け
今日から8月となりました
半月ぶりの母ちゃんです
m(_ _)m

それにしてもア・ツ・イ
外は暑い  
というのに  
いや、外が暑ければ暑いほど
ヤツたちは家の中で
実に快適に過ごしているのだ
エアコン 稼働も
省エネモード、自動モード
扇風機併用などなど
飼い主は来月にやって来る
電気代の恐怖を
少しでも軽くしようと
努力しているというのに
(;-_-) =3

dzAWwY_F9NDi4Ex1368095612_1368096242.jpg
この時期
鼻ペチャワンコ優先の環境になるのは
いた仕方のない事ではあるものの
人間にとっては少々肌寒いときも・・・
母ちゃんはクーラーの冷気が苦手な方だ
思えばエアコンのスイッチを
今シーズン初めてオンにするまでは・・・
「ゼェーゼェー」言い出したら
まず扇風機をつけ。。。
それでもダメなら
首に保冷財を巻き。。。などして
過ごしてきたけれど
いよいよかと
エアコンスイッチオン!
してしまったら最後
「ハァハァ」 さえ言っていないのに
朝からエアコンの効いた
涼しい部屋でまったり
 ご覧のとおりの姿である

kako-RyzdwremI0ecsthR.jpg
部屋中に響きわたる
モー子のいびきで快適さが分かる
お気楽♪ 極楽♪♪ の
ワンコたちを尻目に
ヒンヤリし過ぎの腕をさする母ちゃん
皆さま
どうかクーラー病 (冷房病) には
ご留意くださいませね  m(_ _)m

0eyU2hw9ci_JUBG1400997897_1400997984.jpg
気持ちいいねぇ~

kako-Uxr1it66euPVmjiM.jpg

・・・モー子のひとり言・・・
逆転で2カード連続勝ち越し
最下位だったのに・・・
あんなに貧打だったのに・・・
どうした
気が付けば
単独4位
さあさあ!
このまま波に乗れるのか?!
そんな先の事考えないで
今の勝利に酔いましょう
イェーイ

頑張れ  阪神タイガース!


 ↑  ↑  ↑
★ランキングに参加しています
上と下をポチっとお願いします★ 
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

プロフィール

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード