09
1
2
3
4
5
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

初ハーネス

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
ちよこまかちょこまか動くバンビ
振り回されている母ちゃんです
社会化期に入っているため
興味を持って
いろんな場所に行きたがります
でも用事をしないと
イケない母ちゃんが
後をついて回るわけにもいかず 
かと言って
ケージに閉じ込めると
好奇心が薄れそうだし
ぶっさん&モー子はと言うと
知らん顔
だったりするのです
そこで
「それなら行動範囲を決めてしまおう」
という事で~

IMG_2166-2.jpg
こうなりました
IMG_2167-2.jpg
このハーネスも
前回の記事で紹介したように
『パグでパピコの琉君』ママから
譲って頂いた物なのですが
ワクチン接種を前にして
パツパツ状態

IMG_2177.jpg
行きたいのに行けないなんて
初めての体験をするバンビです

IMG_2171-2.jpg
しばらくの間、抵抗して
「フンギャーフンギャー」
言っていましたが諦めました
実は今
ぶっさん&モー子は
父ちゃんと母ちゃんのお布団で
一緒に寝ています

バンビは『子育ての部屋』を閉めて
ひとりで寝ています 
あっ、でも同じ寝室ですよ
夜、皆と同じように就寝すると
朝方5時ごろまで眠っていてくれます
起きるとモー子が恋しいのか
「クゥ~ンクゥ~ン」と鳴きますが
5分もしないうちに
諦めてまた眠りについてくれます
そんなバンビですから
割と諦めが早く
リードで動けないと分かったら
じっとして
動ける範囲で遊んでいました
「エライエライ♪」
ただトイレケージまで行けないので
オ○ッコもその範囲内でするのですが・・・

IMG_2170-2.jpg
頭の上がだらけのバンビです 
そんな顔してますよね(笑)
---モー子のひとり言野球---
アタチが赤ちゃんを
産み落としゅ何日か前に
天国に旅立った
父ちゃんの父親であるジッちゃんの
四十九日法要
無事に営まれたそうでしゅ
そこで親戚一同も
父ちゃん母ちゃんも
初めて見るこのお餅

これは『傘餅』と言うそうでしゅ
大きいお餅の下に
49個の小さなお餅
重ねてありましゅ(後で頭になりましゅ)
IMG_2310-2.jpg
読経が終わった後
お坊しゃんが包丁で
人型
に切ってくれるのでしゅ
(このお坊しゃんが若くて
おっとこ前な上に声も
素敵だったそうでしゅよ ジュル~)
IMG_2312-3.jpg
お坊しゃんのお話によりましゅと
四十九日が過ぎて
極楽浄土へ旅立つ仏しゃんに
(今回の場合はジッちゃん)に
出席してくれたみなしゃんの
体調の悪い部分を持って
行ってもらう
そうでしゅ
足が悪い人は「足」の部分を
手が悪い人は「手」の部分をと
その部分を皆で分けて食べると
良くなるそうでしゅよ 
小しゃなお餅は「頭」になりましゅ
みなしゃん喜んで
分け分けして
持って帰ったそうでしゅ
さて病気の部分を
いっぱい背負って
旅立つジッちゃんは
天国で体調が
悪くならないのでしゅかね?
大丈夫でしゅ 
天国・極楽浄土には
病気や痛みはない
そうでしゅから
気兼ねなく
持って行ってもらいましょう
ちなみにこの『傘餅』というのは
関西地方の風習だそうでしゅが
出席した関西人のみなしゃんは
初めて見ると言ってたそうでしゅ
「ジッちゃ~ん
 迷子にならずに無事に着いた~?
 今度はお盆に帰っておいで~」 
      合掌 

親ばか夫婦のブログに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加中

No title

バンビちゃん、可愛すぎる!!
モーちゃんにそっくりになって来ましたね!
って、パイドだから??
頭の上に?文字いっぱい乗せちゃって〜!
会ったら連れ去っちゃいそうです!

ぶん太mamaさんへ

ありがとうございます♪♪
ぶんちゃんも可愛いですがまた違うかわいさがありますv-398
モー子にそっくりですか? 
パイドの柄にかなり惑わされているのでは?
目はぶっさんに似てるかと思いますが・・・
性格は今の所、モー子ですv-356 やんちゃ坊ですよ
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード