06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ワクチンアレルギー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
日曜日は黄砂
視界が悪かった大阪です(注:太陽です)
IMG_2622.jpg
IMG_2627-2.jpg
そんな中父ちゃんと
朝のお散歩を楽しむお二人さん

IMG_2624.jpg
IMG_2625-2.jpg
実際の所、散歩にさえ行ければ
遠くが見えようが見えまいが
関係ない方たちです
さてお話しは
前日の土曜日の出来事です
フィラリア前の血液検査
+肛門腺絞り&バンビ2回目の
ワクチン
の為病院に
行ってきました 
もうこんな時期なんですね 
飛んでいく~
体重の報告をしまーす
ぶっさん…11.9㌔ 
モー子…10.1㌔ 
バンビ(2ヵ月と1週間)
    …3.9㌔
でした 
全員異常なし 
元気なフレブル親子でした
・・・と 
簡単に終わるハズの
ネタだったのですが

バンビがこんな顔に
なってしまいました

IMG_2610-2.jpg
ワクチンアレルギー
なった原因は分かっているのです
接種後は大人しくしていないと
イケないのに暴れていました
IMG_2612-2.jpg
さんざん暴れてから
口の周りが赤くなってき始め
・・・そして気がつきました
「あっ、ワクチン後は
 暴れたらアカンやん!」

みるみるうちに目の周りが腫れてきて
呼吸もちょっと速くなった様子
慌てて病院へ 
注射を打ってもらいました
熱はなく、吐く事もなかったので
軽かったみたいです ホッ

IMG_2597-2.jpg
ワクチン注射した事を
すっかりキレイに忘れていた
父ちゃんと母ちゃんです
バンビごめんね~~ 
ホンマに忘れてたんよ~~
腫れを引かす為の注射を打ってから
1時間半後の写真です
IMG_2620-2.jpg
なんとか引いてきました 
良かった良かった
でもこういう事があるから
接種するなら午前中
しておく方がいいですよね
病院が閉まっていたら
タイヘンですから・・・
IMG_2615-2.jpg
今回は父ちゃん母ちゃんのミスで
しんどい思いをさせてしまいました 
反省です
皆さんはこんな事
しないんでしょうね 
   しないで下さいね
---モー子のひとり言野球---
横浜F・マリノス4-0 川崎フロンターレ  
勝ちました
IMG_2602-2.jpg
日曜日ののオープン戦の結果でしゅ 
広 島 6-10 阪 神  
勝ちました

1_20100321222923.jpg 6_20100321222923.jpg
鳥谷しゃんHR2本・ソロと2ラン 
兄貴待望のHRが3ラン
25_20100321222922.jpg
新井しゃんもHR・2ラン
打つべき人が
打つようになったみたいでしゅ
でもね
土曜日は同じ相手に
完封負けだったのでしゅよ
セ・リーグ開幕まであと4日
カウントダウンでしゅよ~
頑張れ! 阪神タイガース 
選抜高校球児も頑張れー


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

No title

バンビちゃん、大丈夫かい?
ま、すぐに治まったので良かった〜
確かに最初のワクチンの時はきちんと
守るけど、何度か経験していると
安静にしないとということを飛んでしまい
ますよね。
モー子ママのゴッドハンド、効きそうだわ。

No title

ワクチンの後って暴れちゃだめなんですか??
そういえば、そんな事を言われたような・・・
肝に銘じておきます!
モーちゃんのマザーズハンドの治療も一役買ってますね!

ぐっさんはのカイカイも
早く治るといいですね。
ぶん太もたまにできて、
頭にミニ・パゲが・・・

それと、遅くなりましたが、
かぁちゃんさん、お誕生日おめでとう♪
とぅちゃんさんからのサプライズ花束、
素敵素敵♪
とぅちゃんさんやるぅ〜!
パソコンも楽しみですね!

No title

ビックリしたでしょ〜
まあすぐに病院でなおしてもらって良かったです
名古屋も駅前のビルがかすむほど
ひどい黄砂でしたよ〜
車もひどい事に・・・

ハハルアさんへ

ワクチンを侮っていてはダメですよね
一回目が大丈夫だったから「気をつける」という意識がなかったのだと思いますv-388
すぐに病院に行ったので夜ご飯もペロりで朝にはすっかり元通りでした
モー子のハンドパワー、少しは効いたのかもv-411

ぶん太mamaさんへ

その子の体調にもよりますが接種後は大人しくしておく方がベストですよ
この日バンビは特に走り回って興奮していましたから・・・止めなかったしv-356
こちらのミスです・・・はいv-390

ぶっさんの方も薬が効いているみたいで良くなっています
ぶんちゃんもですがぱぁぱの体調も心配ですねv-390

お祝いの言葉ありがとうございます♪♪
ぱぁぱのような豪華なものではないですが
母ちゃんには十分なサプライズだと思っています
豪華な話しはまぁまのブログで堪能させて頂きますからv-392

poohママさんへ

前もって症状の写真を見ていたのですぐに分かって良かったです
でも気づくのが遅かったら・・・v-356

名古屋も空気が黄色かったですか?
父ちゃんもマスク着用でのお散歩でした[よ絵文字:v-400]

No title

バンビちゃん、早目に処置して何事もなくて良かった♪
ワクチン、本当に侮っちゃいけないんですね!
特にバンビちゃんはパピーちゃんだったからなのかな?

我が家もワクチンの後にブヒレスしたりしちゃうけど、気を付けなくちゃですね!!

黄砂、凄かったですよね(涙)
こちらでは夜中の風もすごくて、「家が飛んじゃうんじゃない?」ってくらい窓がガタガタいってました。

ぶんはち母さんへ

毎回気をつけないとイケませんね
ただ今回は侮ったというか・・・忘れていたというか・・・v-356
ぶん&はっちゃんもご注意くださいませねv-390

黄砂で朝のお散歩はマスク着用でしたよ
洗濯物も干せなかったですねv-388
大阪も夜中は強風でしたがブヒもニャンコも爆睡でしたよv-411
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード