08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



また出たアレルギー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは 
2回目のワクチン後
走り回った為
アレルギーが出たバンビ
      (その様子はコチラ)
3回目は念のため午前中に接種して
そのまま病院にお預け~~
夜7時半にお迎えに行ってみたら
先生曰く 
やっぱり出ましたね  
  そしてず~~~っと
  泣いてました
(笑)」
先生が撮ったカメラには
腫れぼったい顔をしたバンビが
写ってました
接種して1時間半後には
症状が出てきたそうです
今回お預けしたにもかかわらず
出たという事は体質みたいです 
トホホ
毎年ワクチン&狂犬病予防接種のたびに
のお世話になるという事ですね
お迎えの時点では
症状も治まりつつありました
少し元気のないバンビを乗せて
に向かいます
両親に対面したとたん
バンビの全身の毛が
鳥肌のように逆立ちました
どうやら嬉しさのあまり興奮して
発疹が全身に出たみたいです(耳の中まで)
走り回り、へそ天で
あちこちに匂いをつけまくり
じっと出来ません
IMG_2795-2.jpg
捕まえてケージに入れても中で暴れます 
テンションМAXです  ↑ ↑ ↑              
やっと撮れた写真がこちらです
↓ ↓ ↓
IMG_2796-2.jpg
でもこれは一過性のものなので
心配はいりません 
朝には元通りでした

☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆*
でもバンビより心配だったのが
お母たんのモー子です
歩くときにどうもヒョコヒョコします
出血したので
ケガ
の場所が分かりました 
左の前足・狼爪の部分です
IMG_2802-2.jpg
白い粉は止血剤です 
の先生曰く 
「剥がれそうで剥がしにくいねえ」
結局 このままで
消毒剤を毎日つける事と
感染症防止の薬を頂きました

IMG_2803.jpg
何故こうなったのか・・・
父ちゃんの推理です
朝の散歩でボール遊びをした時に
ケガをしたのではないかと。。。
投げたボールを捕まえる為に
ダッシュしては急ブレーキ
かけるからです
前足でボールを
押さえつけたりしますから
きっとそれだろうと
我が家のポワロが言うのです 
何故ポワロかと・・・
ポワロ
おつむと体型です(笑)
。.+:・゚☆゚・:+.。Y⌒Y⌒Y。.+:・゚☆゚・:+.。Y
そんなこんながありましたが
予定通り
ぶっさん&モー子を連れて保健所へ

IMG_2809-2.jpg
狂犬病の予防接種です 
たくさん来てましたね

IMG_2808-2.jpg
あまりの知らないワンちゃんばかりに
圧倒されたのかぶっさんも静かでした

IMG_2810-2.jpg
こんなに色んなワンちゃんがいるのに
フレブルには出会いませんでした

IMG_2818-2.jpg
モー子はこういう時 
手のかからない子です よしよし
IMG_2820-2.jpg
「キャイ~ン」と鳴く子
尻尾を下げてジタバタする子
 この子は間近になって
急に立ち上がり
飼い主さんの後ろから
前を覗いていました
可笑しくてカワイかったですね

IMG_2821-2.jpg
ぶっさん緊張の一瞬
注射器を見てはイケませんよ

IMG_2822-2.jpg
はい、一丁あがり!

IMG_2823-2.jpg
モー子は何を見ても動じません
ぶっさんの事を気にする
余裕さえあります

IMG_2824-2.jpg
鼻歌さえ聞こえてきそうです
ってそんなヤツおらんやろ~
はい、二丁あがりです
この日は
亡くなったじっちゃんの
百箇日法要もあり
なんやかんやで忙しい土日でしたが
すべて無事終~了~
みんなおつかれさんでした  

---モー子のひとり言野球---
V1ANI_0232.jpg

東京ドームに
5発の花火で
逆転勝利!!

13日(火)…巨7-9神  
勝ち投手 久保田しゃん

鳥谷
images_20100414100200.jpg新井images_20100414100200.jpg
bsb1004132118009-p5.jpgbsb1004140504007-n1.jpg

ブラゼルimages_20100414100200.jpgマートンimages_20100414100200.jpg
bsb1004140504008-n1.jpgbsb1004132118009-p7.jpg

そして桜井の逆転ホームラン 
ドッカーンimages.jpg
bsb1004140508010-p2.jpg
最後は球児しゃんが抑えて
歓喜の美酒に酔いしれました

bsb1004140503005-n1.jpg
6回からの攻撃を見ずに
ふて寝してしまったアナタ
おバカしゃんでしゅ 
こんな試合
いつ見られるかわかりましぇんよ
今日は負けてもいいじゃないかと
ウサギしゃんにも
意地があるでしょうから
はっ、アタチとした事が
オレンジウサギ相手に
仏心を出すなんて
ダメダメ! 
ここで一気にズタボロにしなければ!

頑張れ! 阪神タイガース 
勝ってウサギの首を絞めよ

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

No title

あちゃー。
今回もワクチンで顔パンパンに腫れちゃいましたか(^^;

狂犬病もバッチリなんですね。
ウチはただいまカイカイの薬を飲んでるので
少し後で個別に摂取させます。


昨日の大量の花火すごかったですね!
帰りの電車で新井大先生のHRからすべて見ました。
逆転の3ランは感動しましたよ。

何よりドームの雰囲気がすごかったですね。
点差は負けてるのに逆転するって雰囲気でした。

これが甲子園だったらもっと盛り上がったんだろうなー。
こんな試合を観戦しに行きたい!!

いとー。さんへ

両親犬がなんともないので遺伝ではないようです
体質といっても毎年必ず出ると言う訳でもないそうですよ
でもお預けする事にはなりますね

ハッキリ言って3回でチャンネル変えました ラジオも消しました
(ウチはテレビつけてラジオ中継聞くんです
デジタルなんで実況と画面に時間差がありますがv-356)
でも気になるから時々見たりして・・・そしたらなんと!ですよ
何とも気持ちのいい展開v-398
朝からABCラジオで「六甲おろし」ですよv-411
これが甲子園だったら地響きの歓声だったでしょうね
見に行った人がうらやましーv-410

No title

えー!?  これから毎回反応出ちゃうんだv-404でも、病院で預かってもらえるなら安心ですよね!!

それにしても、ずっと泣いてたなんてv-406
よほど心細かったんでしょうね(涙)
もしかして、バンビちゃんって家族と長時間離れたの初めて???
ご対面して鳥肌たったなんて!! どんな風か見てみたかった(^_^)

狼爪、痛そうv-393
ブヒって遊んでたり、夢中になってたりすると加減を超えちゃうからねぇ(;_;)
早く治りますように(^^)v どうぞお大事に!!

No title

バンビちゃん、アレルギーがでるのね…
でも一過性ということで良かった。
それにしても、春は狂犬病の季節ですが
うちはいつも12月なんですわ。
生まれた月は色々とあるのに何でいつも
春だけあるのかわからん…
モー子ちゃんも痛そうやねえ。お大事に。

No title

バンビちゃん注射の度心配ですね・・・
1度出ると次もって子が多いそうですね。

もーちゃんはまた痛々しいv-12
もーちゃんもきんちゃんも筋肉が発達してるから・・・
力の加減が効かないタイプっぽいですね(汗)

v-226毎試合凄い試合ですね〜
うちもそうであって欲しい

No title

ワクチン打つたびになると・・・可愛そうですね・・・
我が家の知ってるぶひちゃんも初めてのワクチンは変化なし・・2歳で初めてアレルギー反応だそうです
3回目の時は前回の教訓からアレルギーを抑える注射のあとにワクチンを打ったのですが・・・
やはり3回目もダメでした・・・
時期的の病院も凄く混んでますよ〜

ぶんはち母さんへ

家を離れてのお留守番は初めてでした
両親犬のお散歩時間は家で一人で賢く待てるのですが
よほど寂しかったんでしょうねえ
帰って来たときの様子、動画に撮れないほどの走り回りようでした
瞬時にぶわーっと毛が逆立ち、ブツブツが全身に・・・
これからも病院預かりですが一日だけの事だし、病院の方が安心ですね

モー子の方はいつ治るのか?
じっと出来ないし、時々血が出て自分で舐めています
痛そうにはしていないので自然治癒を待つだけですね
興奮すると抑えられないのが困ったところですv-393

ハハルアさんへ

毎年予防接種のたびに病院お預けですが家にいるより安心できますv-410
これから他のアレルギーも出てこないかとそれの方が心配ですv-390
モー子は痛そうにしてないので自然に任せています
あの子はなにかと強い子ですからv-391

人間の子供の予防接種もそうですが集団なんで
ある時期に一斉にするんでしょうね
ではなぜ春なのか? ・・・出かけやすいから?…違うか?

おときさんへ

そうなんですよ、毎年病院にお世話になります
これで病院に慣れてくれれば何かといいのですけどね

モー子、痛そうに見えますが痛くないみたいですよ
兄妹揃って筋肉質ですよね、この筋肉のおかげで関節が守られてるんですよね
モー子の激しいボール遊びにはこの身体がもってこいですv-91

v-226 赤星の代わりが想像以上に活躍してくれています
なんと言ってもオレンジウサギに勝ち越し!これだけでいい!
天谷くん早く復帰するといいですねv-410

poohママさんへ

カワイそうなんですがコレばかりは仕方ありませんv-390
何回か経験すれば病院にも慣れてくれるかなと期待しています

成犬になってもいつ何がどうなるか分かりませんよね
元気でいてくれることがどんなに孝行な事か・・・

保健センター、ホントに混みこみでしたよv-356
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
