10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



犬鳴山

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

前回からの続きです
和歌山から帰る途中に犬鳴山があります
ー義犬伝説ー『犬鳴山』の由来
昔、紀州(和歌山)の猟師が
猟をするために
愛犬と一緒に山に入りました。
しばらく歩いていくと
大きくて立派な鹿がいました。
猟師は喜んで
さっそく銃の標準を会わせ
この鹿を射止めようとしましたが
その時いきなり愛犬が
けたたましい声で吠えたので
その声で
鹿は逃げてしまいました。
怒った猟師は
その犬の首を切り落としました。
するとその首はぽーんと飛び
猟師を後ろから狙っていた
大蛇の首に飛んでいき
その首にかみつきました。
そして
その大蛇とともに倒れました。
猟師は、この愛犬が
自分の危険を知らせてくれたことを知り、
涙を流して
自分のやったことを悔いました。
そしてその山に僧として入山し
一生をその犬の供養に努めました。
それからその山のことを
「犬鳴山」とよんだといわれています。
泣ける話やね~~
入り口から3~40分の所にある
「行者の滝」まで
石畳の階段が
ずっと続く坂道です

20100512_121436.jpg
以前来た時より
たくましくなった
モー子
IMG_5316-2.jpg
こてつ老体のわりには
軽やかについて来ます
ずっと川沿いを歩きます
IMG_5339-2.jpg IMG_5340-2.jpg
モー子川に入れば
水が苦手な
ぶっさん
も・・・

IMG_5333.jpg IMG_5344-2.jpg
とっても涼し~~い
IMG_5341-2.jpg
しばらく動こうとしないモー子
IMG_5343.jpg
「ちょっと冷えてきましたね」
 by
モー子

20100512_120013.jpg
あらら~ 
良い子は真似しちゃイケません

20100512_120732.jpg
平坦な道より
凸凹道が好きな
モー子
20100512_121109.jpg
でも息子は…もやしっ子です
IMG_5350.jpg
IMG_5351.jpg
この『行者の滝』では
1日体験修行も
できるそうですよ
いかがですか?
20100512_115701.jpg
ぶっさん
ガウリが直る修行でもしますか?
IMG_5368-2.jpg
来年80才のおばあちゃんも
ブヒ達と記念撮影
ではこれから山を下りますよ~~
20100512_115326.jpg
固まってしまったバンビ
20100512_115423.jpg
朝からいっぱい動いたから
お疲れさんです
そうそう 
ついてかないと置いていかれるよ
20100512_115826.jpg
おばあちゃんとこてつ
まだまだ元気です
今度はどこに行きましょうか 
計画をたてましょうねえ♪♪
筋肉痛は若いほど早くくるそうな
おばあちゃんより後にきた
母ちゃんって・・・
              
---モー子のひとり言野球---
2(水)…楽3-7神  
勝ち投手 上園君 

お見事でしゅ
9回の逆転劇

9回一挙5得点
よく頑張りました・・・
やれば出来る子たちやん
チーム一丸となってましたね 
byムッシュ
今日から
聖地・甲子園で4連戦でしゅ
連敗したあの一座には
きっちりとお返ししたいところでしゅ
頑張れ! 阪神タイガース 
それにしてもパ・リーグは強い              

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

No title

楽しそうですね〜。ロバート君も一度自然の中に連れて行ってあげたいです。
本日は気持ちよく勝てて家族全員で喜んでいますよ〜v-238

No title

オセロおとうです。
ブログへのコメントありがとうございました。我が家と家族構成が極めて似ておりなんだか大変親近感を感じてしまいました。私たちも50代でうちはセガレ2です。二人とも大学です。おかげさまで日々火の車であります。そんな世代からみると、インターネットというのはあらためて凄いなあ、と思います。こんなやり取りがごく普通にできてしまうんですからね。
BUHIファミリー、賑やかで楽しそうですね!バンビちゃん、たまりませーん!かわいいっ!
また、お邪魔させていただきますね。

とらママさんへ

山の中で川沿いに歩くのって気持ちいいですよ
とっても涼しかったですv-411
ロバート君も喜ぶかも♪ 疲れても途中で抱っこしてあげられるし
ブヒは重くて抱っこは無理ですが・・・ 

初戦はオッケーでしたが
今2戦目のデイゲーム中です・・・が4回表さっそく3点取られました
この後どうなるのでしょう?!

オセロおとうさんへ

いらっしゃいませ〜 早速のご訪問ありがとうございます♪

同じ家族構成なんですね
ウチはそれに猫が4匹プラスですから同じく火の車ですv-42
ブヒのおかげでこうやって遠くの親戚(?)が増えて嬉しい限りですv-410
バンビはオセロちゃんにとって何になるのでしょう?
いとこの子、またいとこ? 〜っ、やっぱり遠い親戚(笑)

ウチのブログはこんな感じですがもしも巨人ファンならゴメンナサイですv-356
何せモー子の(猛虎の)ひとり言ですからv-226

よろしければこれからも遊びに来てやって下さいv-411

おじゃまします

『犬鳴山』のお話。
主人に忠実なワンちゃんならではのお話で胸がいっぱいになりました。
しかし、けっこうブヒちゃん達、あるきましたね〜。
ウチは昼間留守番なので、昼は昼ねするもんだ、と思ってるから、観光地行っても楽しんでくれるかどうか・・・。
でも、この記事読んでたらどこかボウズつれてでかけたくなりました。

かつさんへ

いらっしゃいませ〜♪

犬鳴山のワンコのように忠実にとは言わないまでも
せめて「おいで」、くわえた物を「放せ」ぐらいは聞いて欲しいですv-356

モー子はお出かけ大好きなアウトドア派なんですよ
連れて行き甲斐がありますね、でもあとの2ブヒは・・・
ちょぼ君ぜひどこかに連れて行ってあげて下さ〜いv-411

こんなブログですがまた遊びにきて下さいねv-410

No title

ふふふ
モーちゃん逞しい!!
ぶっさんもモーちゃん大好きだから・・・火の中水の中!ですね(汗)
バンビちゃんまだまだパピコでしゅね〜
疲れちゃうんですね〜
我が家のちゃちゃ丸も散歩で疲れると抱っこというそうです、マンションの側で見覚えのある場所に来ると下ろせ・・・おうちゃくですよ〜

poohママさんへ

モー子の行く所ならどこへでもです(笑)
バンビはやっぱり身が重いので動きが鈍いのでしょうかv-388
ちゃちゃ丸君は顔の重さの割合が多い?
抱っこせがむ時ありますよ
バンビの場合は知らない人やワンコがいる時ですね
犬見知りはまだまだですねv-390
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
