04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



継続は痩せるなり~

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

気付いたのは
ふた月ほど前の事なのですが
父ちゃんが土日の早朝散歩を
マメに行くようになってから
なんと少し
痩せてきたのです

高めだった血圧も
なにかとプラスだった血液検査も
全て正常範囲になっていました 
おお~素晴らしい~
「これは散歩を続けなければ」
という事でハタと考えました
●近所の広場はフリーに出来ない
●蜻蛉池公園は草だし広いけれど
隣の隣の市なのでで15~20分
1時間ほどの利用にしては
駐車場代が少し高め
(堂々とフリーもダメ)
なのでこの度
地元のドッグランに
やっと登録をしたのです
これが会員証です
IMG_3246-2.jpgIMG_3247-2.jpg
IMG_3248-2.jpgIMG_3250-2.jpg
バンダナは
ワンちゃん全員に無料配布です
着用が基本です(あくまで基本です)
年間1頭につき1,500円
後はいつでも出入り自由です
IMG_3305.jpg
IMG_3306.jpgIMG_3319.jpg
IMG_3307.jpg
IMG_3315.jpgIMG_3316.jpg
IMG_3309.jpgIMG_3310.jpg
IMG_3308.jpgIMG_3253.jpg
大型犬と小型犬の仕切り
水道、S字フック
日除けと長椅子が
設置してある以外は
ご覧のとおり普通の運動場です
でも駐車場代が100円だし
気兼ねなくフリーに出来るし
(前の道路に止めれば無料)

何といっても
朝6時から開いているのがイイ 
そして閉まるのは
日没まで
というのもイイ! 
アバウト感がエエわ~
暗くなったら係りの人が
門を閉めに来るんだって d(⌒o⌒)b
IMG_3255-2.jpg
IMG_3254.jpg
20100524_174801.jpg
20100524_175413.jpg
早朝だと
大型犬は遊んでいるけど
小型用はいつも貸し切り状態で
広びろ~としています
なのにリードを銜えあって
ちっちゃく走るモー子とバンビ
その様子をちょこっとどうぞ
  ↓ ↓ ↓


仕切りがあって
絡むことが出来ないので
ガウリ好きなぶっさんでも
安心して走らせる事ができます
でも動画を撮っていたら
ジャンプし始めたので止めなければ

  ↓ ↓ ↓

ヘルニアの気があるぶっさんに
ジャンプはイケません
それにしても
フレブルってよく飛びますよね 
テンションがすると
飛ぶのが好きな子多いですよね
さあ、とにかくこれで
ブヒの為にも父ちゃんの為にも
運動できる場所が確保されました 
どうぞ遠慮なく続けてくだされ~~
何事も継続する事が
大事なのです「継続は力なり」 
父ちゃんの場合は
「継続は痩せるなり」です

母ちゃんは行かないのかって? 
お前の方が必要だろって?
5時半に起きて
お化粧のノリが良かったら
同行してま~す
---モー子のひとり言野球---
2(金) 巨 8-10 神
勝ち投手 久保田しゃん
3(土) 巨 2-8 神  
勝ち投手 鶴しゃん
4(日) 巨 10-2 神  
負け投手 フォッサムしゃん

ウサギに勝ち越しも
日曜の負けはしんどいでしゅ

20100704_222058.jpg
フォッサムしゃんには
とっとと2軍へ行ってもらいましゅ
ホームラン数トップでしゅよ
ブラブラしゃん
20100705_083622.jpg
同じくトップの阿部ブーに
負けるでないでしゅ
頑張れ! 阪神タイガース 
ウサギしゃんとのゲーム差は3
これでいいのでしゅ
オールスター後に
パパパーンといきましょう

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中



やっぱり散歩っていいんですね
末広だと5時過ぎから沢山の方が歩いてます。いろんな方とお友達になれますよ
うちからは近いんだけど 末広が目の前なので…たまに体育館の上でリード離してます

こじ母さんへ

必ず痩せるとは言い切れませんが体にはイイですよねv-410
分かってはいるのですが私、早朝は苦手でしてv-393
こじ母さんは目の前に広い公園があるからいいですよ〜
あっ、でも私の場合あっても行かないか・・・

体育館の上って階段上がったトコですか?
リード離してもこじ君は戻って来るからいいんですよ
「戻れ」のきかないウチのお三方はそんな事出来ませんv-356

No title

こちらでははじめまして〜。
ふるるの母です。
パパさんが痩せた、という文にくぎ付けになってしまいました。
だって、今年初めて体重計に乗ったら7キロもふえていたんですもの・・・。
いや、でぶっていたのは気が付いていたのですが、おそろしくて体重計にのれず・・・。
私もがんばって散歩しよ。

近くにドッグランがあっていいですね。
うちの近くにはないのでうらやましいです。
母子で走っている姿、めちゃくちゃかわいいです。
そっくりでまたまたうらやましいなぁ〜。

No title

もう早朝散歩の時期ですよねー。
ウチもそろそろ活動しないと…。
りんくうのランは早朝から行けるのでイイですよね。
ウチもちゃんと正会員になっておこうかな?

なので、そのウチひょっこり現れるかも知れません。

橙兎相手に勝越ししたので今回の直接対決はOKでしょう♪
金曜日の試合はめっちゃ面白い試合でしたねー。
思わず、スポーツニュースをハシゴしちゃいましたよ(笑)

ドッグランいいですね!!

犬の散歩は健康にいいです。。。
私も晩酌あんなに飲んでるのに、体重現状維持ですv-221

ドッグランの会員証、運転免許証みたいでかっこいいv-218
動画見ましたよ〜。。。
のびのび!一生懸命遊んでて、こちらも楽しくなってきました。。。
早朝すいてて貸切状態みたいですね〜、GOOD!!

戻れで戻って来る
とんでもございません
ボールをほって持ってこいしたら…一応くわえてこっちへ向かってきますが……目の前に来たとたん、捕まえれるもんなら捕まえてみろみたいな顔で…素通りしますよ
呼びがきかないのは…しつけでしょうか 慌てますよね

登録したんですね〜♪
うちも去年まではチョコチョコ行ってたんですがヘルニア&膝蓋骨脱臼してからラン行けてないんですよ(/_;)

ココは朝も夕方も賑やかですよね〜。
お父様見習って私も頑張って痩せよう…(=_=)

朝散歩はスッピン&帽子で下向き加減に歩く私です…(/_;)

ゆかりどんさんへ

いらっしゃいませ〜♪

朝ごはんの前に散歩に行ってますよ
規則正しく生活していれば健康になるんでしょうね
ぶっさんのダイエットもモー子の産後もそうですが
食事を制限してあとは普通に散歩だけでもある程度痩せますよね
ゆかりどんさんはまだお若いですからすぐ痩せますよv-410

ふるるママとみるねぇが一緒に走るのももうすぐですよv-398
その時はぜひ動画でアップして下さいねv-411

いとー。さんへ

ぜひ会員になって正々堂々とお会いしようではありませんか(笑)

v-226 勝った試合は(特にオレンジウサギ)あちこち見まくってますよv-411
ケーブルテレビは翌日朝から再放送してるし
道上さん聞きながら見てますv-426
じわじわ追い詰めていってもらいましょうv-410

かつさんへ

ホント、健康にいいですよね
「散歩行こう」っていうぶっさんの熱い視線が
なんとか母ちゃんを動かしています

カッコイイ会員証でしょう
免許証みたいに1年後にまた更新するんですよ
こじんまりと走るモー子&バンビ、おかしいですよね
誰もいないのに〜
早朝は貸しきりなんで超お得な気がします
思いっきり走れますからねv-355

こじ母さんへ

呼び戻し・・・ダメですか(笑)
一緒なんですね、苦労しますよね〜v-356
ウチもランでそうなんですよ
他のワンコと絡みだしたら絶対に聞く耳持ちませんから
ハーネスをグイっと掴んで持ち上げないとダメです
「止め」「ダメ」でピタッと止まるワンちゃん・・・憧れますv-398

HANAママさんへ

ヘルニア&膝蓋骨脱臼なんですかv-393
大事になさって下さいねv-390

スッピン&帽子アーンド下向き加減・・・よーく分かります(笑)
それでも朝散歩に行くだけご立派ですよ
今、母ちゃんは(私)夜のお散歩ばっかりです
暗いって何でも隠してくれるからイイ!

・・・・・・・・・ちなみに父ちゃんは私の旦那です

No title

オセロのブログへコメントありがとうございます。
ラン、楽しそうですね。リードをちゃんと持ちながらのランは笑えました。
1500円の入会金で利用自由、朝6時からとは素晴しい!
うちは小型犬グループに入れると、チワワちゃんはじめもっと小さいワンコに嫌がられるので、近頃は様子を見つつ、中・大型犬グループに入れます。ガウガウして走り回り10分で息があがりますが、完全燃焼しているようで、楽しそうです。
いよいよ夏本番、ヒートアップしないようお互い注意しましょう。ではでは。

オセロおとうさんへ

朝早くから暗くなるまでっていうのがイイですよネエv-411
リードを銜えての遊びはモー子がパピコの時からぶっさん相手にしてました
ぶっさんは引きずられてましたけど(笑)

小型犬相手だとこちらが気を遣いますよね
ウチも様子を見つつ遊ぶ場所を選びます
大型犬は穏やかな性格のワンちゃんが多いのですが
ぶっさんが向かっていくので申し訳なくv-356

テンションが上がったら自分では抑えきれない犬種ですから
注意してあげないと・・・ですねv-391
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
