10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


見落とし

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
新しいおもちゃを購入しました
その名も
「ふしぎボール」です
IMG_6630.jpg
電池式で
自由気ままに動き回ります
どんな風に動くのかは
コチラをご覧下さい

↓ ↓ ↓
『動くボール』
ぶっさんの接し方です
IMG_6643-2.jpg
『ボールとぶっさん』←動画
IMG_6641-2.jpg
モー子の接し方です
IMG_6646-2.jpg
『追うモー子←動画
IMG_6645-2.jpg
ものの数分で
フタが取れてしまいました
IMG_6650.jpg
『壊れたボール←動画
このまま遊ばせていては
割れて危険なので
回収しました
「こんなんアカンやん」と
言いながら
ハタッと目に付きました

超小型犬?
 内気な子?

IMG_6632-2.jpg
なんとよく見れば
こんなにたくさん
表示してくれていました
IMG_6629-2.jpg
アラフィフティー夫婦二人で
選んで買ったのに
二人とも全然
気が付いていませんでした 
あぁ~ダッシュ
ニャンコならいいかもと
思ったけれど逃げるだけで・・・
仕方ないので
母ちゃんの実家の
ヨーキーのタク行きに決定クラッカー
若い人なら
目に付いたのでしょうねえ
この年になると 
見ているようで見えていないじー
聞こえているけど
頭に入ってこない

さらには 
分かっているけど
体が動かないって事が
多々あります汗
そんな時思い出す言葉
『子供叱るな来た道じゃ
  年寄り笑うな行く道じゃ』

身に染みますね 
ちなみにこの言葉は
『来た道行く道二人旅      
 これから通る今日の道 
 通り直しのできぬ道』 
  と続きます
毎日毎日を
大切にしてくださいねニコニコ

---モー子のひとり言野球---
本文の話には
後日談があるのでしゅよ
コンビニに
サンドイッチを買いに行った
母ちゃん
何種類か買ったけど
カツサンドは一個だけしか
なかったそうでしゅ
(カツ食べよう~♪)っと
思いながら帰ったら
父ちゃんが
「カツサンド!」
と言いながら
パクッと食べたのでしゅ 汗

「あっ!」と
思った母ちゃんでしたが
父ちゃんが言いました
「コロッケやった…」
もちろん
ちゃんと表示して
あったのでしゅよ
サンドイッチ→茶色の中身
→カツサンドという思い込みが
こうなった訳でしゅね 
2人揃って
おマヌケでしゅ┐(´-`)┌

年の差夫婦なら
どちらかが気が付いたに
違いありましぇん
同い年夫婦の成せる
エピソードでしゅ
「2人とも
 アタチの介護まで
 ボケるでないでしゅよ!」


老後に不安を覚えたアタチに
応援ポチをよろしくお願いしましゅ
 ↓ ↓ ↓ 
 IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加

No title

ほんとうだっ!内気な子って。。。(笑)
でも父ちゃん母ちゃん安心してください。
私たちもこれ購入した事あります!!
今この記事を見るまでそんな説明が書いてあった事
すら知りませんでしたv-12

動くんだってえ〜へえ〜面白そう→購入
って感じだったと思います。
まあその後このおもちゃが我が家も使われていない事は
言わなくても分かりますよね(汗)

らむたねママさんへ

「動くんだ へぇ〜」で買いましたか!さすがです(爆笑)
上には上の方がいるんですねー 
この記事読むまで気が付かなかったとは…参った!
でも「内気な子」ってフレーズなんか笑いますよねv-411
やっぱりブル系はおもちゃを専用に別枠で作って欲しいものですね
ママさんパパさんもあと10年もしたら
トンチンカン夫婦になりますよ、いつまでも若くないのですぞv-397

No title

分かります分かります!!

たまにやっちゃいます。
未確認で買い物して実際は寸法違いで使えないとか(笑)
ちゃんと確認すればよいんですけどねー(^^;

いとー。さんへ

やっちゃいますか(笑)
この時も「あーだこーだ」言いながら悩んではいたんですけど
表示が全然目に入らなかったんですよね〜
でも年は関係ないみたいですねv-411

No title

「内気な子」って、笑っちゃいますね〜v-411
ぶっさんもモー子ちゃんも内気じゃないですよね〜i-198
逆に内気な子だったら、こういうおもちゃは恐がっちゃいそうだけどi-278
我が家、アラサー夫婦ですけど、もうすでに相当トンチンカンな時あります(笑)
特に私…物忘れヒドイって旦那に言われてますi-229
ブヒに関連することなら忘れないんだけどなぁi-280

No title

10年たたなくても
今でもトンチンカン夫婦ですわv-8
お返事はいりません(笑)

海ママさんへ

おかしいでしょう? 内気な子って・・・
ママさんの言うとおりウチの内気なニャンコは逃げました

私達の年代になると幻聴、幻覚で夫婦喧嘩に発展しますよ(ホント)
「言った」「言ってない」「あった」「なかった」みたいな(笑)
子供と言う証人がその場にいれば治まるのですが(汗)
物忘れが前兆かもネ 気をつけて

No title

それと全く同じものでワンダーボールというのがあって、リズは今でも大好きで遊んでおります。というか、こっちが相手出来ない時ボールさんにお任せするのです。
でも、その箱には超小型犬向けとか内気な子向けとかは一言も書いてありませんけど。。
なんで内気な子向けなんだろ?

ハハルアさんへ

『ワンダーボール』お店にも置いてありました
『ふしぎボール』より大きめでお値段も少し高くて・・・
「すぐ壊れるだろうし安い方がいい」と思い買わなかったのです
ケチったばかりに・・・ですねv-390
内気な子というフレーズにはみなさん???みたいですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もーちゃんにかかっては・・・
我が家も販売当初に買いまいした!
室内ドッグランで出してみると・・・
その頃4ブヒで追いかけて遊んでましたが、
小さなスイッチを爪で押してしまい・・・すぐに動かなくなりました(汗)

No title

そんなボールがあるんですね!
BIHIちゃんにはもうちょっと大きい方がいいかも!
ぶっさんももーちゃんも本気で喰らい付いてますね!
結構気に入ってっぽい♪
でも、内気なわんこ用って・・・
そもそも内気なわんこはそのボールにビビるのでは?

年寄り笑うな行く道じゃ。
の文章で思い出したのですが、
手をつないで歩いてる老夫婦をみると、
ほのぼのして、あんなふうに歳とりたいなと思います♪

poohママさんへ

みなさん買っては壊されてるみたいですね
ちょっと安心しました(笑)
いいおもちゃってなかなか出会えませんよねv-388

ぶん太mamaさんへ

そうなんですよ ハハルアさんのコメントにもあったのですが
大きめの方にしておけば良かったかなと思います
でもモー子の食いつきを見たらそれでもダメだったかも…
内気なワンコにしたら勝手に動くのだから怖く思いますよねえ(笑)

ほのぼの老夫婦に憧れはありますが
そうなるには『悟り』が必要なのでしょうかねえ
POMPOM夫婦には長い道のりです
前記事のモー子のように慈悲の心もないとダメですねv-389

Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
