04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



天国に旅立ったブイ

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

18年前の学校帰り
お姉ちゃんの手の中には
一匹の子猫が・・・
「捨てられててん
 めっちゃ可愛いから
 連れて帰ってきた」
「犬もおるけど・・・
 まっ、エエか」
そんなノリでわが家の一員となった
初代猫のブイ♂・生後3ヵ月ぐらい
IMG_3494.jpg
【ニャンコの首輪は鈴付き】
って
なぜかそう決めてた(笑)
20100625_090657.jpg
先住犬を見て尻尾をふくらます
「ちっこいのに生意気や~」
喉を撫でると
「ホンマにゴロゴロ言うてる~」

ペロペロと
舐めてくれるのはエエんやけど

「ザラザラして痛~い」

ニャンコの必殺技『猫パンチ』
初めてくらったあの日
ワンコとの違いに
一喜一憂する子供たち
IMG_3498-2.jpg
特に息子は
どちらかと言えばニャンコ派に
育っていきました
この6年後
父ちゃんと息子が白猫♂を…
母ちゃんが三毛猫♀姉妹を…
それから3年後
お姉ちゃんがトラ猫♂を…
それぞれ拾って来た訳でして

101K-0736_KIF-2.jpg
ニャンズのリーダーとして
絶対的存在だったブイ
そして15才
人間なら
76才のおじいちゃんになり
老後はのんびりと
日向ぼっこでもして…と
思っていた頃、やって来たのが
フレブルのぶっさん
脅しても逃げても
絡んでくる空気の読めない
黒くてちっちゃいおっさんに
おじいちゃん猫も
のんびりしてられず
動きも機敏になってきて
いつの間にかこんな光景が
見られるようになった訳で・・・
20100625_090535.jpg
ニャンコ大好きのぶっさんには
ハーレム状態のわが家(笑)

IMG_2441-2.jpg
ぶっさんの真似をして育ったモー子も
ご覧の通り

    
    
    
    
    
自ら食事を拒否するようになり
お水だけ飲んで
骨皮筋衛門になっても
トイレだけはしっかりと行き
あとはずっと横になる
そんな生活を
1週間ほど続けた24日に
旅立っていきました
そう、捨て猫だった自分を
救ってくれたお姉ちゃんの
誕生日の早朝です
世話をさせてくれる事もなく
あっけなく、ホントにあっけなく
誰にも看取られず
トイレの前で倒れた体は
もう硬くなっていました
先代犬は6年前に
16才で旅立つひと月前から
認知症になり
家族に見守られながら
天国に旅立ちました
101K-0373_KIF なな-2
ブイもそうなるのかなと
思っていたのに・・・

101K-0384_KIF ヴイ
ブイ・18才 人間なら88才 
今までありがとうね

ななちゃんが天国の入り口で
待っててくれたかな?
・・・・・・家族が増える分だけ
この悲しみを繰り返すのですね
---モー子のひとり言野球---
23(水)…広 4-9 神  
勝ち投手 スタンリッジしゃん
25(金)…ヤ 4-9 神  
勝ち投手 久保しゃん
26(土)…ヤ 4-2 神  
負け投手 西村クン
27(日)…ヤ 8-4 神
負け投手 フォッサムしゃん

下位チームに負け越しも
関心はパラグアイ戦

20100628_090722.jpg
20100627_212207.jpg
まあまあ、許してあげましゅよ
気もそぞろなアタチでしゅ
兄貴・金本しゃんが
450本目の
ホームランを打ちました
20100628_090934.jpg
「ここが打ち時でしゅ!」と
いう時に打ってくれないのは
不満でしゅが
貴方はブイしゃんと同じで
絶対的存在でしゅよ
頑張れ! 阪神タイガース 
頑張れ! ニッポン


ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

ブイさんななちゃんに会えたかな。
ブイさん大往生ですね。
元気に長生きできて賑やかな毎日を過ごせて…幸せな一生でしたね。

ぶっさん達寂しがってるんじゃないかな??

最近いつかくるこの日の事をわざと考える事にしてるんです。
凄い悲しい気分になるんですが今の1日が大事やな〜って思います。
ブイさんみたいに長生きしてもらわないとっ!!!

ブイさんまた生まれ変わってみんなの家族になりますよ。

HANAママさんへ

ななに会えて喜んでるかな?
ホントに大往生だと思います
内臓も外見も特に痛みもなく静かに日々衰えていく・・・
つまりは老衰でした
たくさんの後輩に囲まれて幸せだったのか、聞きたかったですね

ブヒ達もニャンズも何も言いませんが
旅立つ1週間はやけに寄って行ってましたよ
何かオーラが出てたのでしょうかね・・・

ブイとはまた出会うのでしょうね
いや、今も部屋のどこかに〜v-389

いつかくるその日

この記事を読んでいつか”その日”がくることを思いました。
忘れてたわけじゃなく、思わないようにしてただけ・・・。
悲しくて、悲しくて、しょうがなくなってしまうから・・・。

ウチのちょぼ・・・いかないでほしい・・・。
できれば俺がちょぼに看取られいきたい・・・。

あらためていまのちょぼを大事にしたい、一緒にいてあげたい、ちょぼに精一杯生きて欲しい、と思いました。

あ〜、泣けるなァ。

不覚・・・涙。

お姉ちゃんにはちょっと淋しいお誕生日になっちゃったね
でも苦しむことなく大往生でよかったかな。
生あれば死あり辛いですけどしかたがないですよね

息子さんもいらっしゃるんだうちと同じ我が家は上が息子で下が娘です。

No title

POMPOM家の一員になれてブイちゃんは
幸せだったことでしょう。
お世話になったお礼に誰の手間をかける
ことなく静かに旅立ったのでしょう(涙)

ブイちゃんのご冥福をお祈りします。

かつさんへ

ブイの場合、18年ですからいつの頃からか
覚悟のようなものは出来ていたと思います
ブヒの場合10年前後だと聞いています
まだ考えたくはないですね ・・・避けてます
でも必ず来る「その日」
後悔しないようにしてあげられる事はしておきたいですね

ちょぼ君に看取られたいだなんて〜
そんなに早くいったら愛する奥様が悲しみますよv-398

かつさんからののコメントに改めて…涙…

こじ母さんへ

コレばっかりは避けて通るわけにもいかずですね
娘の誕生日と重なったのが不思議な何かを感じます
苦しまずに最期を迎えたのか?
看取れなかったのでそれだけが心残りですv-390

一男一女なんですね、一緒だあv-411
この子達の将来を考えると親としては長生きしないとねv-392

ハハルアさんへ

そっか〜、お世話になったお礼のつもりでひとりで・・・v-406

聞き分けも良く、空気の読めるニャンコでした
最後の最後までいい子だったんだv-395
賑やかなわが家だったけど幸せだったと思う、思いたいです☆☆☆

No title

家族皆さんに大事にされ大往生で旅立ちましたね
ネコは最後の姿を見せない・・・聞いたことがありますが
外に出て行かない子は?以前思った事がありました
たとえ最後を見取らなくても最後のお別れをブイさんはされていたと思います
そしてこれからも側で見てるとおもいますよ〜
いつか来る別れ・・我が家もこれから先・・・
7ブヒ分の別れを経験する覚悟はしてるつもりです・・・
切ないですが仕方がないですね
ご冥福を祈ります

poohママさんへ

同じ事考えていました。家の中にいる子はどうするのかなと・・・
死ぬ間際に本人も他のニャンコ達も鳴き声を出さないのか
全然気が付きませんでしたv-409

ブイは今でもその辺に寝そべっているような気がします

ママさんの言うとおり家族の数がだんだん減っていく寂しさは覚悟しないとですねv-390
その日が来るまで大事に大事に・・・

No title

長く生きてくれた分想い出も多く本当に悲しいですねv-409
記事を読んで私も涙が止まりませんでしたv-406
お姉ちゃんのお誕生日に亡くなったのはきっと皆が忘れないように…
だったんでしょうか。。。
本当に寂しいですね。

ご冥福をお祈りします。

プルートさんへ

わが家で最初のニャンコだったので思い入れも違います
ここ2〜3年は「この夏もつかな?」って話してました
娘の誕生日に旅立ったのには不思議な縁を感じます
世話をかけるような病気もせず最後までいい子でしたv-409
今はまだそこにいる気がして仕方がありません
きっといつものお気に入りの場所で寝そべってるんでしょうねv-390
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
