06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

タッチの極意

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン
パピコのみなさ~ん 
「タッチ」のお勉強の時間ですよ~ 
「お手」とも言いますが
今日は「タッチ」で
いきたいと思います
教えてくださるのは
この道3年のぶっさん先生です
先生は「お座り」「伏せ」「待て」
「よし」の基本の他に
「タッチ」「バーン」「回れ」
・・・だけ?の資格をお持ちです
20100708_154339.jpg
授業の様子を覗いてみましょう
今日の生徒さんは
この道まだ7カ月のバンビ君です
意識してお勉強するようになってからは
まだまだ日が浅いですね
20100708_154520.jpg
バンビ君も「バーン」以外は
一応出来るのですが
今日は「タッチ」について
1歩踏み込んでのお勉強です
おや、先生の言う事が
すぐ理解できているようです 
期待できますね
手のひらにそれタッチ「ほいよ♪」
バンビ君は何も考えずにしていますが
20100708_154724.jpg
おっとこれでは
少し強く叩き過ぎている気がします
やはり先生からダメだしがありました 
寝ているようで見ているのですね

20100708_154942.jpg
先生がお手本を見せてくれるようです 
バンビ君も一緒に見てみましょう
手のひらに乗せるようにですね 
でも先生は先程「しっかりと力強く」と…
20100708_222543.jpg
そうでした
「力強く叩く」とは
おっしゃってなかったですね
バンビ君の早とちりのようです
気をつけましょう
20100708_222737.jpg
「こうして熱い視線を送ってたら
おやつをひと粒多くもらえるんやで」

なるほどこれがポイントなんですね 
ひと粒でも多くもらう為に
「肉球の温もりと熱い眼差し」
これなら相手は胸キュンです
20100708_155637.jpg
まだまだパピコのバンビ君には
難しいかな?
今日のお勉強タイムはここまで・・・
あれ? もしもしバンビ君?
20100708_155801.jpg
眠くなっちゃいましたか? 
いろいろ教わったモンね
アナタの場合
トイレでオシッコしただけで
「良く出来ました」ってひと粒
20100708_160047.jpg
エライエライ」と褒められては
ひと粒もらえるモンね
ぶっさん先生のような技を身につけるのは
まだ早いってとこですかね
---モー子のひとり言野球---
08/24~26  広島戦1勝2敗 
08/27~29  ヤクルト戦2勝1敗 
ロード負け越しも首位でしゅと?
不思議でしゅ!

理由がありました
20100830_105348.jpg
20100830_105857.jpg
20100830_103105.jpg
20100830_103351.jpg
この方たちの
おかげなんでしゅね 
感謝でしゅ

頑張れ! 阪神タイガース
自力でもしっかり
首位キープ出来ました

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ
IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

No title

バンビくん、『タッチ』がんばれ!!
肉球の感触、たまらないですよね〜!
あたま使いすぎてオネムな顔さいこ〜です。
ぶっさんパパに早く追いつけ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あら?うちのリズさん、
おすわり・お手・待てくらいしか
習得しとらんかったわ。
伏せはどうしても覚えなかったのよぉ。
ぶっさん先生に教えてもらおうかしら。
でも裏で糸を引いている
モー子理事の方針で授業料高そう・笑

かつしゃんへ

ぶっさんお父たんのように
胸キュンキュンさせてみせましゅよ
ボクチン、頑張る〜〜v-91
        by バンビ

ハハルアさんへ

「伏せ」が出来るといっても
モー子とバンビの場合オヤツは必須アイテムなんですよね
オヤツがなくても出来るのはぶっさんだけ

そんなぶっさん先生が教える授業料は
モー子がぼったくるんで高いよ〜v-356
おやつ一生分(笑)

No title

熱い視線でおやつ多めにGetするなんてぶっさんウマい事しますね〜^m^笑
バーンや回れもできるなんてぶっさん芸達者ですね!

パパがちょっと多くおやつもらってるって気づいたらバンビくんが一気に上達したりして〜!?笑

No title

なるほど〜〜勉強になりやした。
O次郎はボーロが欲しくて・・・
バタバタ力強く必死でござます。
バンビ兄ちゃんのようになれるかな?
今日も特訓するぞー!!!

No title

うちのみるもぶっさんに指導してもらいたい〜!!
どうもみるは「お手」は手をちょっぴりあげるだけで
人にあとはつかんでもらうと思っているようだ・・・。

「ばーん」はうちの旦那ぽんちゃんのあこがれの技なようで、
Qちゃんがしてた時、うらやましがってました。
わたしは根気がないのでしつけには向かないみたい。

HANAママさんへ

そうなんですよ、ぶっさんの思うツボにはまってますv-410
ぶっさんって要求があるとそれはそれは真剣な熱い眼差しを送るんですよ
ついつい・・・ですv-398
オヤツ無しで芸をするのはぶっさんだけです
バンビの眼差しは目力がないので気が抜けてしまいそう(笑)

Qパパさんへ

「バタバタ力強く」っていうの分かりますv-411
ぶっさんのようにアツ〜イ眼差しを送るのはQちゃんの方でしょうね
あのつぶらな瞳でジッと見られたら
ひと粒、ふた粒あげちゃいそうですv-398
その血を継いでるおーちゃんならマスター出来るハズ
頑張れ! おーちゃんv-410

ゆかりどんさんへ

みるるちゃんはまだまだこれからですよ〜
逆に水泳を教えてもらいたいですv-410

「バーン」だけでなくコレって根気が要るものですよね
ウチも母ちゃんはこういうの苦手で
父ちゃんとお姉ちゃんが教えてました
「バーン」は二人がかりでやってたような気がします
ふるる家も一丸となって頑張って!

No title

頭を使うと眠くなりましゅ。わかりましゅ。
ぶっさんは、いろいろできるんですね。
うち、どうしてもマテができないんですよ。
諦めて、教えてもいません。

頑張って、トライしてみようかな。

ブロンソン家さんへ

最初の子ぶっさんにはみんなが真剣に教えましたし
ぶっさんもみんなの期待に応えようとしてくれました(笑)

モー子&バンビには「バーン」を教えようとしましたが諦めました
こちらの根気がなくなった気がします
姉さんは再トライしてみてください!
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード