04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あれれ?アレルギー

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

サブタイトル 
『真夏の夜の恐怖パート2』
午前中にワクチン接種を済ませた
ぶっさん&モー子夫婦
その夜
その恐怖はやって来たのです
『へび女』ではなく
日本古来の幽霊『お岩さん』

images_20100816104937.jpg
ひゅぅ~~ 
 どろろ~~ 



 


なんて冗談こいてる場合では
ないようです
20100814_104029.jpg
IMG_3838-2.jpg
IMG_3841-2.jpg
慌てて病院へ 
でも写真を撮る余裕は
あったようで 「(´へ`;)
ワクチン接種から
時間が経ち過ぎているものの
先生曰く
「それがキッカケとなって
  何かに反応して出たのでしょう」
とりあえず
アレルギーを抑える注射を一本
 ブチュッと
20100814_104300.jpg
明日の朝には
いつものモー子に戻っているでしょう
今までこんな事はなかったのですが
毎回可能性があるので
気を付けないとイケませんね 
それにしても・・・
20100814_104502.jpg

art_gattsu.jpg
笑ってはカワイソウだと
思うのですが
似てる ククッ

20100814_104608.jpg
翌朝になりモー子の調子は戻りました
これでひと安心
・・・と思っていたら
IMG_3858-2.jpg
お昼過ぎ
今度は
ぶっさんに
異変が

テンションが急に高くなったと思ったら
ご覧のような事に
分かりづらいでしょうが
全身ボコボコです
IMG_3859.jpg
昨日行った病院で
先生に言われた事を思い出しました
先生曰く
「放っておいて呼吸困難になる
     場合もあります」と
さっそく病院へ…と思っても
診療時間の谷間にかかっていました
あちこちの病院に電話しても
留守番電話になっていたりとか
手術・往診の時間で
先生がいないとかで
焦りまくりの飼い主です
実は昨夜11時頃
同じ症状が出たため
堺市にある夜間救急動物病院に
行ったのですが
病院に着いた時には
ぶっさんも落ち着き
症状も消えていました
なのでおバカな飼い主は
そのまま受診せず帰宅したのでした

後悔は後でじっくりする事にして
今は病院探しです
やっと見つけたのは
大阪市西区にある
大阪動物医療センター
高速を使って1時間
IMG_3864.jpg
着時点では
ぶっさんも落ち着きを取り戻し
湿疹もずい分治まっていましたが
念のため受診してもらう事に・・・
とっても親切なスタッフさんと
先生に診察してもらい
先生曰く
「やはり
ワクチンアレルギーでしょう」
という事で
ここでもモー子と同じく注射を
ブチュッ
ぶっさんも初アレルギーでしたが 
これでやっとひと安心です 
この病院の1階には
ドッグカフェが併設されています
IMG_3860.jpg
待ち時間に利用出来るように
カフェの中にも診察順の番号が
電光掲示板に表示されています 
さっそく入ってみました
「オシャレな病院やね」というか
「オシャレな街やもんね」って事です
だってここは
ぶっさんファミリーが住む
大阪の片田舎でなく
大阪のど真ん中でオッサレ~な人達が
溢れているトコなんですもの
20100814_213323.jpg
ぶっ) 「食べられるんやったら
   どこでもエエで」
「だったら家で食べてくださいな」
なんてケチな事は言わず
ワンコメニューから
ひと品食べて頂きました 
「ひと味違うやろ?」ワカランカナ
飼い主共々ひと息ついたところで
「帰ろっか」
すっかり元気になったモー子と
甘えたのバンビが
アナタの帰りを待ってますよ

♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:・♪*☆*♪:*:・・:*:
今現在
3ブヒさんは元気に遊んで爆睡中です

---モー子のひとり言野球---
8/10~12 広島対阪神 
1勝1敗1中止
13~15 阪神対ヤクルト 
2勝1敗
なんやかんや言ってても
首位になってるでしゅー

今日は長野でお星様軍団と戦うでしゅ
この軍団はもう
優勝争いなんて関係ないでしゅから
緊張もプレッシャーもなく
やってきましゅ
こういうのが
足を引っ張るんでしゅよね

頑張れ! 阪神タイガース
2軍は先発の宝庫なのに
なぜ上がってこれない
頑張れよ、おい!

ぶっさんファミリーに
応援クリックをお願いしましゅ
↓ ↓ ↓  ありがとしゃんでしゅ

IMG_2458.jpg
フレブルひろばランキング参加中

No title

あらー、大変だったんですね。
だいずさんのボコボコもぶっさんと同じ感じだと思います。
ってことはウチのもワクチンアレルギーの可能性もあるんですかね?

その時は拾い食いとか草むらへ入るのを止めさせてましたが、
ワクチン摂取して、何かが引き金になることもあるんですね。
記憶にとどめておきます。

ひとまず、症状が落ち着いて何よりです。

救急病院はいつでも行けるように場所、電話番号を
キチンと備えておかないとダメですね…。

No title

いや〜、大変でしたねえ!
写真をみただけでもびっくりです。
それぞれ違う症状が突然出るんですねえ。それも以前までは、こんなこと無かったのでしょう。
まあ、なにはともあれ、落ち着いて良かったです。その後の経過はどうですか。本当に良かった、良かった。

うちも十分気ををつけるようにしましょう。私だったら焦りそうです。

しかし、ちゃんと記録写真を撮っているのはえらい!です。

どうぞお大事に

べっぴん&男前がぁ〜(*_*)
ビックリしますよね…。
うちもLUANAがワクチンでHANAが何かわかんないアレルギーでパンパンに腫れた経験アリです。
一気に腫れるからビックリしますよね(>_<)

堀江まで行かれたんですね。
診察時間の合間に急な変化あると焦りますね‥。
もしもの時の病院調べとかないとダメですね〜。

No title

リズのお祝いコメント有難うございました〜
モー子、大丈夫かっ
ぶっさん、おまえもかっ
で、ひとまず落ち着いたようで良かった良かった。
堀江はワンコに優しい街と聞いております。
病院も充実してるんでしょね、
カフェで順番待ち。羨ましいっす。

いや〜ビックリしました

大変な1日だったんですね。
ぶっさんくんにもモー子ちゃんにも異常が出るなんて。
バンビくんも以前出てませんでしたっけ??
そういえば、人間でも急に花粉症になるって言いますし、
今まで大丈夫でも出ることもあるんですね。
ボブも来週ワクチンなんで注意して見ておきます。

堀江まで来られてたんですね。
ウチはその分院で診てもらっています。
何はともあれ、モー子ちゃんもぶっさんくんも
大事に至らなくて良かったです。

No title

大丈夫ですか?
びっくりしました。
すごく目が腫れてて、
スクロールしながら
「ん?誰かに似ているなー」
「あっ!ガッツ石松。」と思った瞬間に
OK牧場の絵が出てきてズッコケました。
でも、良くなってよかあったです。
堀江のドッグカフェ行ってみたいです。

いとー。さんへ

バタバタした2日間でしたv-355
だいずさんもワクチンアレルギーかもなんですね
さすがに注射してから一週間以降に出るのは違うでしょうが
2〜3日は様子を見てじっとしている方が良さそうですね

夜間時の救急は出産の時に調べていたのですが
谷間の救急時は調べてなくてv-356
ココの病院、とてもいいのですが遠い・・・v-393
近くでいい病院があれば教えてくださ〜い

おせろおとうさんへ

スゴイ顔でしょう(笑)
同時に出てくれていたら良かったのですが
時間差でしたねv-356
どちらも初めてのアレルギーでしたが
こちらとしてもバンビで経験していて良かったです
抑える注射をしたらその日のうちにかなり良くなりましたよ
吐き気も熱も無かったので軽かったみたいですね
病院は普段から調べていた方が安心ですv-390
写真はもちろんブログネタ用記録用に撮りましたv-389

HANAママさんへ

LUANAちゃんもHANAちゃも経験アリですか、急にきますよね
「あれ?」とひとつふたつポチを見つけたと思って
バンビの時の経験から「ワクチンアレルギーや」と思って
病院に電話して用意している10分程の間に
あれよあれよと可愛いモーちゃんがガッツモー子へと変身しましたv-356

夜間時の事ばかり調べていましたが
いつもの病院も谷間は先生がいなくて困りました
調べておいた方がいいですよ
急変する病気になったら大変ですからv-388

ハハルアさんへ

すっかり元に戻って安心しましたが
いつどうなるか分からないものですねえv-390

ワンコに優しい街なんですか、そうみたいですね
堀江近辺に引越ししたいです、ってか都会に住みたいです(泣
この病院気に入ったのですが
高速使って一時間なんて遠すぎる〜v-356

ぼーぶーママさんへ

ぶっさん&モー子にしたら初めての経験でした
いつどうなるのか分かりませんから注意ですね
でもバンビがアレルギーだったのでこちらも慌てませんでした
・・・が病院が無いのに焦りましたね

ここはいい病院ですよね、キレイだし親切だしv-398
分院で診てもらってるなんていいなあ
高速使って1時間ですからねえv-356
かかりつけの病院も悪くはないのですが・・・
近くにお住まいの方が羨ましいですv-390

りあんぱぱさんへ

もうすっかり元に戻りましたv-91
こんな事は無い方がイイのですが
もしもの場合に備えて色んな病院探しておくのをお勧めします

もう、ひと目見た時から「ガッツ!!」で笑ってしまいましたv-411
誰が見ても。。。ですよね(笑)

No title

大丈夫でしたか?
ビックリしたでしょ〜
我が家はワクチンなどのアレルギーは今の所出てはいませんが・・
以前病院の先生にききました
前に出ないから今回も出ないとは限らない!!
ママさんの言うとり呼吸器系に反応が出てしまうと
命取りですよ〜
こういう時は即病院です!
可愛いモーちゃんに戻れて安心しました
それにしてもカフェいいな〜病院ですよね?

No title

こんばんは。

モー子ちゃん、誰にどつかれたん?

ぶっさん蚊に噛まれすぎ?!

って感じで今では笑って言えますが、当日は大変だったでしょう?

ワクチンうちのバルも今月給料もらったら行こうと気軽に思ってたけど、ほんとはこわいもので、注意深くみてやらないといけないと感じました。

ブヒたち、顔に似合わず繊細ですものね(笑)



poohママさんへ

ビックリしました、今までなんともなかったお二人さんでしたから
注射も薬も体に入れるものはいつ何があるか分からないですねv-190
こんな事位で病院に連れて行ってもいいのか?と思う時もありますが
もしかしたらと考えたらコワイですからね

ここはビル全部が病院で1階にドッグカフェ。2階に美容室があります
ペットホテルもあるんですよ
至れり尽くせりで近くに住んでいる方が羨ましい限りですv-410

バルアボジさんへ

ボコボコにやられたって様子のモー子です
ぶっさんは蚊に咬まれても気付かなかったのか!ってトコですか(笑)

いつどうなるか分からないので注意してあげて下さい
そして病院を調べておいてください
  …経験者は語るです、参考までに

あんな顔でもデリケートな奴らです
そこがまた魅力ですかねv-398

No title

POMPOMさま
オセブロへのコメントありがとうございます。
その後具合はどうですか。
いつもの状態にもどりましたか?
八月もやっとあと10日なりましたね。
お互いがんばりましょー。
ところで、このままGに息を吹き返させてはいけません!

おせろおとうさんへ

ご心配ありがとうございます m(_ _)m
おかげさまですっかり元通りのぶっさん&モー子です

秋が近づくという事は野球シーズンも終わりに・・・
という事はどこかのチームにマジックなるものが点灯v-42
TかGかDか・・・先発コマ不足のわが阪神、どうなることやらv-388
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
