06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

猛虎の行く道

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

こんにちは
朝のお散歩での
出会いです肉球
坂道の下の方から
「ソーリャー」の
掛け声と共に姿を見せたのが
大阪・泉州のだんじりです 
モー子にとっては
初めての出会いです
屋根の上のお兄さんが
カッコイイですねきらきら
『大工方』(だいくがた)といって
祭りの花形なのです
泉州の男の子は
小さい頃から
大工方に憧れるそうですよ
IMG_6697-2.jpg IMG_6698-2.jpg
IMG_6699-2.jpg
いつもと違うコースで
お散歩した帰り道
モー子が先へ先へと急ぐので
黙ってついて行く事にしましたダッシュ
IMG_6700-2.jpg
時々
ついて来ているのを
確認するかのように
振り返ります肉球
IMG_6703-2.jpg
曲がり角も
自信を持って曲がります 
ドンドン進んで行きます肉球
IMG_6704-2.jpg
もう目の前の道しか
見えていないようです肉球
IMG_6705-2.jpg
モー子の行く道は
一体どこに
繋がっているのでしょうか?
IMG_6706-2.jpg
こっ ここはいつもの広場! 
以前来た道を覚えていたようです
IMG_6707-3.jpg
しかも春季キャンプって…
ああ 
そういう事だったのですね!
モー子の行く道とは
猛虎の行く道トラ 
さすが元応援団長です
野球のキャンプには
小さいけれど
テントぐらいは張れそうですね
広場でひとしきり遊んだ後に
ララちゃんに出会いました
ママさんに
「いい子いい子」されながらも
モー子の視線は違う所に・・・じー
カバンの中身が
気になるようです 食べ物かな?
IMG_6708-3.jpg
お家に帰ったら
朝ごはんをあげますから…
「行こう!」
強引に引っ張って
ララちゃん達とバイバイしました
だって父ちゃんも母ちゃんも
朝ご飯まだですから~笑

---モー子のひとり言野球---
今日は
反省会をやりましゅ!!

今年の我が阪神タイガースは
開幕当初から
打てましぇんでしたダウン
打てないというより
点に繋がらない
打ち方なんでしゅ
「その内にそのうちに~♪」と
言っている内に
終わってしまいました
残塁も多かったでしゅね・・・
逆に盗塁は
よく許していました

それは今年から
正捕手が代わったからでしゅね 
仕方ありましぇん汗
では投手陣は
どうだったのでしょうか?
開幕投手の安藤君が
シーズン最後まで
イマイチでしたね
福原君もダメでしたし
一世を風靡したJFKの
久保田クンもイケメン・ジェフも
ついに姿を消してしまいましたアップロードファイル
ケガに泣く人もいました 
その度に
フアンのみんなが泣きました

要するに
実力に安定感のない、
その時の勢いで
優勝してしまったチームが
何年も
Aクラスであるわけもなく
ここぞという時に
ビビッテしまい
惨敗を繰り返す・・・
タイガースとは
そんな野球チームだと
いう訳ですね

でもって分かった事は
そんなチームを
応援する人々は
大きな愛を持っているのだと
いう事ですね・・・その通りです
阪神フアンは
仏様のような慈悲と
忍耐を持っています

今年1年
罵倒し続けたアナタ! 
「真弓やめろー! 
 金本カネ返せー!」と 
叫んでいたアナタ!
反省するのでしゅ><
そして来年も
アタチと一緒に
見守り応援し続けましょう

今日の反省会は以上でしゅ
・・・えっ? 
 アタチの反省でしゅか?
ありましぇんよ
反省する事なんて・・・
アタチはいつでも
正しいのでしゅからネ

こんな正直者のアタチに
応援ポチをよろしくお願いしましゅ
 ↓ ↓ ↓ 
 IMG_3076-3_20090919224451.jpg
フレブルひろばランキング参加

No title

私は岸和田で育ちましたが、まったく祭りに興味がなく、
冷ややかな視線を送っていた人間だったのですが、
祭り嫌気がさしたのでこっちに引っ越してきたクチです。

金返せ!!って思ったのは今岡ぐらいですかね?
他球団に行って復活したら勿体無いなぁって
思ってしまう逸材ではあると思うのですが。

だいたい、阪神から移籍して活躍してる選手が多いんですよねー。

No title

さすがモー子ちゃん!
もう春季キャンプですか〜笑
でも、キャンプよりかばんの中身がきになるところがかわいすぎ。笑

そういえば今日楽天ののむらさん今期でおわりってニュースでいってましたね〜。

いとー。さんへ

そうなんですか…
POMPOM夫婦も泉州育ちではないので
だんじりより夜店の方が好きですね♪♪

そうそう阪神以外の球団でのびのび活躍する選手が
結構いますよね
今年の成績からの契約更改の変動にちょっと興味が湧きますね

たぶちなさんへ

阪神フアンは切り替えが早いのが特徴ですv-411
元応援団長のモー子も
当然キャンプに向けて張り切っていますよv-91

楽天の球団側は何考えているんでしょうねえ〜
気持ちよくCSを戦って欲しいと思うなら
このタイミングで監督うんぬんの話しはないでしょうにv-388

No title

お!だんじりだ!!
凄い凄い!
私の地元や、広島ではあまりおみこし担ぐお祭りは
無いのですが、ぱぁぱの地元の愛媛では、
ケンカ祭りがありますよ!
危ないから・・・と連れて行ってもらったことはないのですが。
でも、お祭り大好きな私です☆

もーちゃん、違う道での散歩コースなのに
道分かってるなんて凄いですね!
しかも、途中後ろをついて来てるか確認しながらだなんて、心やさしいいい子ちゃんだわ!

No title

だんじりが近くで見れるなんていいですね〜!
私はTVでしか見たことないですけど・・・

モーちゃん広場までの道を覚えてるんですね!
凄いです。
うちの子もこういう風に道を覚えているのかなあ??
今度試してみよ〜
この広場とても広いんですね!!
近所にこういうとこがあるのはありがたいですよねっ

ぶん太mamaさんへ

まぁまもぱぁぱもお祭り大好きそうですよねv-410
お祭りの雰囲気はスキですv-346
だんじりもいいけど夜店もいいよねv-271

広場でのボール遊びが大・大好きなモー子ですから
広場へ続く道なら一度通れば頭にインプットされるのでしょうか(笑)
時々振り返りますがひょっとしたら
「早く来てよ!」と急かされているのかもね(笑)




らむたねママさんへ

近くで見られるのはいいのですが
だんじり優先の交通規制がかかるので
車で外出するときは少し時間がかかってしまいますv-390

道って覚えていると思いますよ
一度リードをたるませて好きな方へ歩かせてみてください
でも賢いワンちゃんの散歩の仕方って
飼い主の横について先に歩かないって事ですよね?
母ちゃんはそんな事気にしないんですよ
それよりモー子が楽しそうにその道へ進んでゆくのを
後ろから見ているほうが好きだからv-346

家から5分もかからずにこんな広い場所があるなんて
やっぱりいいですよね♪ あまりにも近くにフツーにあるから
普段あまりありがたみが感じられなくてv-356


No title

だんじりですね!! 迫力ありますよね!!
ウチの地元の祭りはショボくて・・・(苦笑)
だんじりよりもお散歩第一のモー子ちゃん、ちゃんと好きな場所への道を覚えてるんですね♪
エライ!!v-426

阪神とは関係ないけど、TVで楽天の野村監督が解任だとか・・・。
こんな時期に? ってビックリしたけど、厳しい世界ですねぇ・・・モー子ちゃんはどう思います?

ぶんはち母さんへ

アタチが人間なら初の女子大工方になってたでしゅよ
屋根の上を飛び回ってやりましゅv-91

楽天という球団は空気が読めないみたいでしゅね
初のCSでしゅよ! 球団あげて応援する時なのにv-359
信じられな〜いv-356
阪神がこうなった今、アンチウサギなのでツバメしゃんに
優勝して欲しいと思っていましゅ・・・
でも試合見ないし、やっばりどこでもいいでしゅよv-406

生だんじりスゴい迫力〜

だんじりスゴい迫力ですね〜私は北摂やから、なかなか
南の方にはお邪魔する機会がないんですが。
TVでいつも見て、怖いけどスゴイ迫力でカッコいいですねe-271

どんなに負けったって阪神ファンは見捨てないんですよねe-445
もちろん、私も見捨てませんよ。
来年こそは、ベストな状態でクソ憎たらしいGを叩きのめして
やりましょうねe-2
モー子応援団長〜来年もヨロシクお願いします。

☆プルート☆さんへ

この時はただ曳いていただけですが
スピードをあげてカーブを曲がる時は迫力満点ですv-355

岡田・オリックスに誰が呼ばれるのでしょうかね?
久○田が噂されていますが…
林ちゃんもバルちゃんも。。。
どうなろうと応援するしかないですもんね
来年もモー子と一緒に頑張りましょうv-81

No title

祭りに血が騒ぎますか!!
もーちゃん道案内凄いですね〜
他の方のバッグを狙うのは我が家のいちごもします(笑)

poohママさんへ

お祭り前になると夜練習中の太鼓を叩く音が聞こえます
初めの頃は反応していたブヒ達も慣れたようです
ホントに道案内してるようです・・・後姿が可愛いですよ
いちごちゃんも狙いますか(笑)
ぶっさんはしないので性格ですかねv-410
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード