06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

ニューフード

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

バンビは生まれてからずっと
【ロイヤルカナン・フレブル専用パピー】
を食していましたが
このほど変えてみようかと
いう事になりました
今年の梅雨時期からの皮膚トラブル時に
フードからなのか
時期的なものなのかと迷っていました
ならばフードを替えてみて
次の夏前にどうなるかみてみようと
いう事になった訳です
では
どのフードがバンビに合っているのか?
父ちゃんがさんざん悩んだ結果が
コレです↓
IMG_4085.jpg
【プリンシプルパピー】
父ちゃんから色々と説明を受けましたが
イマイチ理解していない母ちゃんです
とにかく成分表示をご覧ください
IMG_4092.jpg
IMG_4093.jpg
分かる方には分かるのでしょうね
今は皮膚の調子も良いので
問題はないのですが
IMG_4094.jpg
来年の梅雨前ぐらいから
成果が出てくると思います
ぶっさん&モー子も
今食べているのが終わり次第
同じフードに切り替えるつもりです
20100909_112002.jpg
フードが変わっても
食欲に変わりのないおさん方です
みなさんもフードジプシー経験
ありますよね?

 
母ちゃんが読み逃げしている
いくつかのブログに
『春太郎が行く~』があります
その春太郎君が
虹の橋を渡ってしまいました
3才9ヵ月でした
飼い主さんにそれはそれは愛され
たくさんの仲間がいて
みんなから愛されていた
春太郎君です
最近
そんな悲しいお知らせの
タイトルが目に付きます
実はぶっさんも2週間ほど前
足がプルプル震えだし
大人しくなってしまったので
すぐに病院へ行きました
以前はヘルニアの気があると言われ
1か月の安静
今回はそれより軽く
1週間ほどのお散歩禁止で復活しました
大事には至らなくてホッとしました
みなさんの大切なブヒちゃんも
少しでもおかしいと思ったら
病院に連れて行ってあげて下さい
後悔しない為にも・・・      
 


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

フード選びって悩みますよね
すぐに結果はでないし…
来年の梅雨時期に期待しよう

春太郎くん、私もずっと読み逃げしてましたあんなに誰からも愛されて…早過ぎるよね
今頃、沢山のお友達と走り回ってるかな

No title

バンビクンも好き嫌い無いんですね〜
うちのくぅは好き嫌いはなく食べるんですが、フードを変えた時にお腹がゆるくなってしまった事がありました…

ぶっさん大事には至らなくて良かったです。
くぅもちょっと背中の骨がデコボコしている気がするので
ヘルニアには注意しないと思ってます。。

ブログ始めたのでリンク貼らせてもらってもイイでしょうか?

No title

フードはいっぱいあって、パピーのころはけっこう変えましたね〜。あんまり変えちゃいけないんでしょうけど、食べてもらわないことには、ネ。
いまは、ロイヤルカナンのフレブル用で落ち着いてますが、つけあわせがないと食べないぜいたく犬になってしまいました・・・反省。
でも、9.5kgの体重キープと、アレルギー反応もないためこのままです。

春太郎くん、若すぎます・・・。
ウチのまわりでも愛犬の旅立ちが2件ほどありました。
飼い主様の落胆は見てて辛いものがあります。
ちょぼもちょっと前からビッコひいてて、お医者さんに診てもらいましたが、今は大丈夫!
ホント、後悔しないためにも、見守ることが大事ですよね。

No title

フード選びは本当に難しいですよね。
大切な家族、一日でも健康で長く過ごしたいので
我家もすごく悩みました。
調べれば調べるほど悩んでしまいます(・ ・;)

春太郎くんの訃報を知りショックでした。
小さな体で頑張っていた春太郎くん。
残念でなりません。
短い生涯でしたが、みんなに愛され幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。

No title

成分表見ても、わたすも???
父ちゃんに色々教えてほしいです。

バンビちゃん、お肌の調子が落ち着いてなによりです。鯖男もここ最近皮膚がボコボコした時があり、すぐさま病院へ何かのアレルギーがでたので明後日にまた検査に行こうと思っています。背中のボコボコは注射ですぐに治まったのですが本日首まわりにまたボコボコが・・・本人は痒がりもせず、元気ありです。

ぶっさんの病状も落ち着いてるみたいで良かった〜

春太郎くん。。。若過ぎます
飼い主さんの気落ちしている姿が目に浮かびます。
心からご冥福お祈りいたします。

No title

フードジプシー少し経験です・・・
小夏今はヨーグルトで食べてくれてます
バンビちゃんもうパピー用でなくても
十分立派になってるので次に買われるのは成犬用で良いのでは?
少しづつ混ぜて切り替えて・・・パピー用はカロリーがあるので今度は横に行ってしまいますよ〜
オメガ2種類入ってるからいいですね〜
ぶっさん足はもう大丈夫?
はるぴんの事ありがとうございます
人気者で最後は皆さんに送ってもらったそうです。

こじ母さんへ

成分の事は父ちゃんにお任せ
母ちゃんはお金の事だけ管理しておく事にします(笑)

春太郎君、愛され過ぎたみたいですね
(更新された記事に書いてありました)
残された家族の事を思うと泣いてしまいますv-406
はるぴんはきっと健康な体でお友達と走り回っていますよ♪♪

まっちさんへ

バンビだけでなくウチはみんな食欲旺盛なんです
だから薬もご飯に入れるとペロりなんで助かりますよ♪

くぅちゃんの背中デコボコ・・・背骨が丸くなってませんか?
ぶっさんは少し丸くなっているので
一度健康診断の時にレントゲン撮ってみましょうかって
先生に言われました
何ともなければ良いのですがv-390

リンクの件、ありがとうございます
こちらも張らせていただきます
これからもヨロシクお願いしますねv-410

No title

ちょっと前まで私もフードジプシーだったかもi-229
海は療法食だから、決まったものを食べさせてますけど、渚にはコレってフードに決められなくていろいろ試しました。
でも結局、病院で少しやせた方が…と言われ、最近はダイエット的なフードに落ち着いてますi-201
私も成分表みてもちんぷんかんぷんで・・・父ちゃんスゴーイ!!

春太郎くんのブログ私も読み逃げしてまして…
泣いちゃいましたよ…あまりにも早すぎます…
海も背骨に変形してる部分があります。
今年2度痛みが出て、ステロイド打ってもらって落ち着いたのですが…
ぶっさんも無理をしないように。お互い気をつけましょう。

かつさんへ

色々話は聞きますが同じものだけを食べ続けても
ダメだとも聞いた事がありますよ
どれが正しいのかなんてないのでしようね
今、その子に合ったものをあげるのがベストなのでしょう
ちょぼ君の場合トッピングに気をつけないとダメですね
モー子のベスト体重は9.8?ぐらいなので
あと500?ほどのダイエットですが
彼女の場合運動すれば大丈夫かな

犬生で3、4才と言えば人なら30才前後です
まだ早過ぎます
残された家族の事を思うと言葉がありません
ちょぼ君、何もなくて良かったです
「あの時ああしていたら・・・」
そんな思いしたくないですものね

りあんぱぱさんへ

調べれば調べるほど悩む・・・分かります!
っで、母ちゃんは父ちゃんにお任せした訳です
だって調べても全然理解できないしv-8

春太郎君、本当にみんなから愛されていましたよね
もっともっとみんなと遊びたかっただろうなあ
家族と過ごしたかっただろうなあ・・・って思うだけで涙がv-406

鯖男母★ゆきペコさんへ

見ても分かりませんか?
良かった、理解できない仲間がいてv-411
サバ君、ボコボコが出ましたか・・・
ブヒには何らかのアレルギーや皮膚トラブルはつきものだそうで
検査結果で原因が分かればそれで良しですよ
あとは長〜いお付き合いと言うことでいくしかないようです
その為にも病院ジプシーになるかもですよ
わが家も何軒替えた事かv-390

春太郎君だけでなく病気にかかってしまった話を聞くと
わが子に置き換えて考えてしまいますよね
ぶっさんだってヘルニアばかりに気を取られていると
他の異変に気づかない時もあるかも知れない・・・
サバ君の事、スキンシップしながらチェックチェックですねv-410

poohママさんへ

ああ〜! ママさんのそのアドバイス!
もう少し早く聞けていたら・・・追加注文しなかったのに・・・v-395
そうですよね、バンビのあの体格ではパピーでなくてもいいんですよね
前日に新しいのを頼んだばかりでした(汗
アダルトのと混ぜてあげたいと思います
オメガ2種類と言われてもさっぱり??の母ちゃんです

はるぴんの事はホントにビックリでした
治療法もあるし、何度も乗り越えてきたから今度も・・・と
「愛し過ぎた」と悲しみの中、更新されていました
また涙ですv-406

海ママさんへ

おっと、ここにも理解できない仲間がいた(笑)
このフードが合ってるかどうかまだまだ分かりません
何食べても食欲は一緒だからラクなんですけどね

ママさんもはるぴんのファンでしたか
泣きましたよねv-395
ぶっさんも背骨が少し丸くなっているんですよ
一度もレントゲンを撮ったことがなかったのですが
今の病院で言われて誕生月に撮ろうかなって思っています
海クンと同じかもしれませんね
ぶっさん、痛みに弱そうなので気をつけますv-390
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード