10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最初で最後の観戦記

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

・・・せっかくお越し下さったのですが
今回はブヒと関係のないお話しです・・・

聖地・甲子園 
父ちゃん
今シーズン最初で最後の観戦記です 
長文です

オレンジウサギを地の底に叩き落し
残り7試合全勝すれば自力V
今日の相手は早々と
最下位が決定している
横浜ベイスターズ
試合終了後には
矢野選手の引退セレモニーも待っている
朝から降っていた雨も
なんとか試合が出来るまでになった
IMG_5551-2-2.jpg
IMG_5555-2.jpg
選手もファンもラッキーちゃんまでもが
心を一つにして【矢野さんの為に】
回ウラ
追加点が欲しかったが
スコアボードに0が点灯
阪神3-1横浜 
2点リードで迎えた9回オモテ
マウンドには藤川球児 
しかし登場曲は
いつものリンドバーグの曲ではない
この曲は・・・
矢野選手の登場曲
ファンキーモンキーベイビーズの曲だ
そして球場に響き渡る『矢野コール』
異様な雰囲気の中投げる球児
受けるは城島捕手
(城島の心中は如何に)
IMG_5565-2.jpg
IMG_5567-2.jpg
おかしい、決まらない 
投げても投げてもアウトが取れない
球児の様子は最初から明らかに変だった 
感情移入し過ぎたせいなのか?
連続四球で無死一、二塁 
構えるは横浜の4番・
オレが村田だ

『空気は読めていました 
でも勝負の世界ですし
自分も相手もプロです
直球勝負なのも分かっていました 
でもビシビシ感じるあの空気
あそこに立った者にしか分かりませんよ 
恐怖です
(当てるだけにしようかな 帰りが怖いし)
っで当てたら入っちゃったんです 
やっべーって思いましたね』
 
※想像です
逆転スリーランを打たれて
いつもの球児に戻ってスリーアウト
あとはサヨナラ劇を待つだけだ
IMG_5575-2.jpg IMG_5578-2.jpg
みんなが心の中で呟く・・・
【矢野さんの為に】
関本がヒットを打ち
マートンがそれに続く 
ツーアウトだがバッターは平野
しかし野球の神様は微笑まなかった 
1点差で負けてしまった
IMG_5550-2.jpg
「ツーアウトランナーなしになったら
矢野にマスクを被らすつもりだった」


監督もそれなりに考えていたんだ 
誰もが予想しない展開だったから
仕方ないか 
甘いと言われればそれまでだが
中日・落合監督が
パーフェクトゲームを目前に
投手交代した采配
試合には勝ったけれど
あれはあれで思うところもあったしな
『勝負には弱いけど情には厚い』
(あくまで現場は)
そんな阪神が好きやしな
さあさあ
セレモニーが始まるみたいだ
IMG_5582-2.jpg
大型スクリーンに映し出される
矢野選手の栄光のシーン

IMG_5601.jpg
IMG_5607.jpg
IMG_5590-2.jpg
IMG_5609-2.jpg IMG_5610-2.jpg
村田・・・かなりヤジられてたな 
花束贈呈で出て来た時は
思わず「えっ~」て
口から出てしもたわ(笑)
IMG_5606-2.jpg
横浜の選手、絶対ビビッてるで 
これにも(笑)
IMG_5623-2.jpg
中日から阪神にトレードされて
奥さんとふたりで泣いたそうだ
あれから頑張って活躍し
阪神を2度の優勝に導いてくれた男
投手に気持ち良く投げさせる事を
モットーにして女房役に徹した
その笑顔に女性ファンも多くなった
ありがとうはこちらのセリフだ
IMG_5656-2.jpg
スピーチも終わり
胴上げの為に一同マウンドに移動

IMG_5663-2.jpg
IMG_5664-2.jpg
IMG_5665-2.jpg
IMG_5678-2.jpg
IMG_5667-2.jpg
IMG_5680-2.jpg
IMG_5683-2.jpg
IMG_5688-2.jpg
いよいよセレモニーも
終盤に近づいたようだ

IMG_5692.jpg
サインボールを持って
ファンの元をまわる
いつも工夫を凝らしたプラカードが
目を引く阪神ファン
IMG_5699.jpg
みんなホントに矢野選手が好きだったんだ
IMG_5711-2.jpg
新婚の下柳投手・・・
やっぱり奥さんは新しい方がイイのかい?
女房役の矢野選手はいなくなるけど
奥さんは手放さないように・・・
IMG_5702.jpg
またすぐその笑顔が
見られるような気がする
だからそんなに寂しくはない 
選手ではないけれどどこかで君に会える
IMG_4260.jpg
  わが家の永久欠番だ
IMG_5602.jpg


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

No title

何故かシモさんと終始ベタベタしてましたよね(笑)

ホント、さみしくなります。

「また、甲子園で会いましょう!!」

最後の台詞に感動しました…(T−T)

いとー。さんへ

矢野ちゃんよりシモさんの方が「愛してる」って感じですよねv-398
矢野ちゃんを見るシモさんのうれしそうな顔v-238

もう見られなくなります
そして昨日の敗戦、中日の優勝
選手はCS目指すだけの気力があるのでしょうか?
いとー。さんは応援しますか?
ウチは・・・・・・・・・・・・
巨人より順位が下なんてイヤですから2位になるよう応援しますよ!

No title

涙;;;;;;;;;;
何故?
普通にしていれば・・・

ファンとして一言いわせて下さい。
「プロなんだから、☆に負けて落ち込む
のも分かりますが、(お金を払って)応援に
来てくれているファンの為にも一生懸命
必死な、いいプレーを見せて欲しいですよね!」

りあんぱぱさんへ

そうなんですよ
必死なプレーを見ればファンは納得しますよねv-290
その必死さが感じられ無いのは何故?v-293
あのオレンジウサギチームでさえ感じ取れたのに・・・
勝っている時は動くなが鉄則だと思うのですがv-292
やるのなら9回頭からいくか
久保で2アウト後に藤川と矢野のバッテリーにすれば
結果論ですが・・・

No title

おひさしぶりでございます
終戦を迎えたパリーグ北でございます
敗因をあげたらきりがないので閉口しますが
まだ日本一の望みがある阪神さんには
ぜひとも勝ち上がってほしいです
今年は阪神クルー!と期待してますので
あきらめず原、落合の牙城を崩してください
矢野選手、おつかれさま
まさに女房役というにはぴったりの捕手でしたね
元阪神で現ハムの坪井も退団だそうです
寂しい〜
あ、↓モーちゃん、面白すぎだよ

No title

POMPOMさま
横浜の住人として、、、
もと、ホエールズファンとして。。。

少しは空気読めと。。。
セリーグを面白くしろ!と。。。

三つどもえの戦い、面白くなる事を期待しております!!!

ではでは。

アキさんへ

お久しぶりです
そして秋風が身に沁みる季節にご愁傷様ですv-390
我が阪神も残り試合連勝しかないと分かった時から覚悟はしていました
CSのような短期決戦で勝ち抜ける体質の球団ではございません
ファンとしてよく理解しております
それでも応援するのが阪神ファンの気質でございます
北の国からぜひパワーを鬼門・ナゴドに送ってくださいませ

矢野さんは投手に優しい捕手でしたね
坪井もですがハムから来た金村投手もリストラとか・・・v-393

モー子のショット面白かったですか、良かったよかった♪


おせろおとうさんへ

村田が花束贈呈で出てきた時はひっくり返りそうになりました
確か去年も村田にここ一番大事な試合で打たれ
それからずるずると負けたと記憶しています
いえいえ、別に村田選手に打たれるのはいいのですが
最下位が決まってからの試合で打つものですから
いつもいつも「空気を読め」と言いたくなるのであります

勝ち抜く自信はありませんがCS精一杯応援します
ではでは
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
