08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



動物に会いに行こう

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

お久しぶりでしゅ、モー子でしゅ
今回は『1泊2日の白浜旅日記』
お届けしましゅ
ただしアタチは登場しましぇんよ
最後にバンビとぶっさんが
チョロっと出演するだけでしゅ
ではさっそく
動物に会いに行くでしゅよ~~
IMG_4741-2_20110105191339.jpg
参加メンバーは
父ちゃん
母ちゃんお姉ちゃん(娘)
温泉大好きっ子でしゅ
アタチ達3ブヒは
お兄ちゃん(息子)のお世話になりました
ちなみにお兄ちゃんは
温泉には興味がなく
PC触っている方が好きなタイプ
アタチ達もお兄ちゃんがお世話係の時は
とってもいい子にしてるのでしゅよ
「早く飯くれー」とか
「もっと遊べー」とか
「散歩連れてけー」とか言いましぇん
ただひたすら
各自自分のハウスで眠っているのでしゅ
この人にはワガママ言っても通じないと
アタチ達は知っているのでしゅ
これこそが
真のリーダーなのかも知れましぇん・・・
IMG_4747-2.jpg
満腹になったところで目指すは
『白浜アドベンチャーワールド』

IMG_4750-2.jpg
家から2時間少しで到着でしゅ
今回は入場券付きのプラン
宿を取ったのでとてもお得でしたが
通常大人1人 3,800円でしゅよ
IMG_6126-2.jpg
IMG_4756.jpg
IMG_6131-2.jpg
この犬種は比較的穏やかなので
こういう仕事には
もってこいだと思われましゅ
母ちゃんにアタチ達のニホイが
染み付いているのか
ベロベロ歓迎を受けました
熱烈歓迎ベロベロ攻撃なら
アタチの方が上手に出来ましゅ
日当次第では考えてあげてもイイでしゅね
フレブルの方が珍しがられましゅよ 
前日にアトラクション
イベントなどのスケジュールを調べて
時間を無駄にしないように動くため
タイムスケジュールを作成する事を
お勧めしましゅ
入園して直ぐに向かった先は
このバスに乗って園内を回るツアーでしゅ
IMG_6135-2.jpg
ツアーにはキリンサイ
オヤツ&タッチのイベントが
含まれていましゅ
まずは草食ゾーンからツアー開始でしゅ
草食動物をバスから見学した後は
いよいよ
キリンしゃんとの触れ合いタイム
IMG_6142.jpg
IMG_6148.jpg
IMG_6150-2.jpg
IMG_6156.jpgIMG_6157.jpg
IMG_6158.jpg
IMG_6161.jpg
IMG_6154-2.jpg
キリンしゃんの瞳は
それはそれは綺麗でした
つけまつ毛を何枚重ねているかと
思うほどでしたよ
舌がどこまで伸びるのかが見たくて
少し意地悪してオヤツを
遠ざけたりした父ちゃんを
お許しくだしゃい ゴメンチャイ
草食ゾーンで触れ合った後は
肉食ゾーンに突入でしゅ
IMG_6186.jpg
さすがにココは見るだけでしゅが
IMG_6193-2.jpg
まったりしているとはいえ
肉食ゾーンの方々は迫力がありましゅ

IMG_6198-2.jpg
IMG_6201.jpg
トラしゃんには
喝を入れさせて頂きました
タイガーマスクしゃんの
善意の輪も広がりました
ワンコ応援団も必死で応援しましゅから
今度はぜひ「優勝」の輪を
広げて欲しいものでしゅ
IMG_6212-2.jpg
さてお次は
サイしゃんにオヤツをあげる番でしゅ

IMG_6221.jpg
IMG_6215.jpg
IMG_6229.jpg
IMG_6217-2.jpg
サイしゃんの角は骨ではなく
毛の固まりが
角質化したものなんでしゅよ
それにしてもあったかくて
ブヒのかさかさ肉球のような感触
とても感激した3人でした
いえいえ
かさかさ肉球はイカンでしょうに
IMG_6225-2.jpg
まっ、お姉ちゃんの可愛い笑顔に免じて
許してあげましゅよ
IMG_6245-2.jpg
っ言ってるのに
何しとるんでしゅか!
う、うさぎを抱くなんて
オヨヨ
騙されてはイケないのでしゅ
うさぎしゃんはその可愛い容姿で
沢山の人からお金をまきあげ
それに物言わせていろんな所から
いい選手を引っ張ってきては
何度も何度も優勝するという
実に卑怯な球団なので・・・
ハッ、ごめんなしゃい
それは橙兎の事でした
他にも色んな動物に会う事ができます
IMG_6248-2.jpgIMG_6260.jpg
IMG_6316.jpgIMG_6257.jpg
そしてタイムスケジュール通りに動けば
会いたかったこの方にも会えたのでしゅ
IMG_6271-2.jpg
コツメカワウソしゃんを
心ゆくまで触った後は
カートに乗って園内を巡回
IMG_6280-2.jpg
餌を自動販売機で買って
自由にあげる事が出来るのでしゅ

IMG_6283-2-2.jpg
父ちゃん達はこの図々しい態度が
アタチに似てると言ってましゅが
それは失礼な発言というものでしゅよ
図々しいのでなく
積極的
とおっしゃってくだしゃいな
IMG_6286-2.jpg
こ、こんな風に下
品におねだりなんてしてましぇんよ    
…たぶん
こちらのミーアキャットしゃんでしゅが
IMG_6294.jpg
寒いのでしょうねえ
ヒーター前から離れましぇん

IMG_6295-2.jpg
コレはアタチ達ブヒと同じでしゅね 
お気持ちよ~く分かりましゅよ
園内を歩いていると
「脇に寄って下さい!」
「そして動かないで下さい!」

係りの人の声がして
イベントに出演するゾウしゃんが
走ってきました
IMG_6265-2.jpg
「パオ~ン」という大きく響く
声を聞きました
檻の中にいるゾウしゃんとは違い
迫力満点だったそうでしゅよ
IMG_6321-2.jpg
IMG_6322-2.jpg
IMG_6324-2.jpg
IMG_6329-2.jpg
パンダ館が人気のため長蛇の列でしゅ
でもココまで来たら
並ばないわけにはいきましぇん
IMG_6241.jpg
こんなふてぶてしい態度なのに
 人気者だなんて訳が分かりましぇん
でも生後5か月のこの子達は
 文句なく可愛いでしゅね
IMG_6335-2.jpg
パピコの頃のバンビを思い出して
涙がちょちょぎれましたよ
おやおやそんな事を思っていると
こんな所にぶっさんが・・・
かばしゃんでしゅ

IMG_6303.jpg
IMG_6303-2.jpg
IMG_6312-2.jpg
正面からは見えにくいのでしゅが
奥の方にたくしゃんの歯がありましゅ

IMG_6313-2.jpg
虫歯にならないように
気をつけてくだしゃいね
そしてこの日最後に出会った動物しゃんは
ホワイトベアしゃんでしゅよ
IMG_6340_20110105192530.jpg
IMG_6341.jpg
悠然と泳ぐその姿は
とても気持ち良さ気でしたね
さてさて沢山の動物に会った後は
お楽しみの温泉でしゅ
お泊りしたのは

『旅館・むさし』
でしゅ
IMG_6376.jpg
目の前の白良浜では
「白砂のプロムナード」が
行われていました
IMG_6370_20110105192635.jpg
IMG_6360.jpg
父ちゃん一家の星座でしゅ
(どうでもいい情報でスミマセン)
IMG_6361-2.jpgIMG_6362-2.jpgIMG_6358-2.jpgIMG_6359-2.jpg
IMG_6363.jpg
IMG_6356.jpg
さて今回はこの辺で
次回は美味しかったお料理と温泉での
様子をお届け…

「モーちゃん。。。」
「はい、何でしゅか? 母ちゃん」
「ゴニョゴニョゴニョ。。。」
「え゛っ! 
 ココから先はもうない

「料理(バイキング)は食べるのに必死で
  写真撮るのを忘れた

「温泉も気分良く入ってたので
  写真は無し

。。。梅樽風呂は最高でした
「そしておまけに翌日は
『白浜エネルギーランド』
遊びに夢中で(迷路で本当に迷いました)
これまた写真は一枚も無いでしゅと

なんと愚かな・・・
中途半端な終わり方・・・
皆しゃま、申し訳ございましぇん
自分達だけ楽しんでお土産話も途中なら
アタチ達にお土産その物も無いんでしゅよ
IMG_4792-2.jpg
能天気なアタチの息子は
今か今かとお土産を待っていましゅ

IMG_4793-2.jpg
この札で入った3か所の露天風呂は
海を眺めながらの入浴でしゅ
いつかワンコも
一緒に入りたいものでしゅね
さすがに
空気を読み取ったぶっさんでしゅ
IMG_4794-2.jpg
『1泊2日の白浜旅日記』と言いましたが
残念ながらココまでとなりました
まだ『白浜アドベンチャーワールド』に
行った事の無い方に
少しでも
参考になればと思ったのでしゅが・・・
参考になったでしゅかね?
ではでは皆しゃま、まだまだ寒いでしゅが
ブヒと共に
体調にはくれぐれもご留意くだしゃいね
モー子がお届けしたでしゅよ 
ばいば~い


titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★~モー子のひとり言~がなくて退屈なモー子に応援ポチを★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


No title

おお、懐かしい〜白浜やないのぉ。
白良浜にむさし(泊まったことないけど)
懐かしい響きですわ。昔はよく潜りに
いっておりました。ただ、あれだけ行っていて
ついにアドベンチャーワールドにも
エネルギーランドにもついぞ行かず。
定宿はエネルギーランドに近かったのに。。
ま、写真撮るの忘れるほど食事も
遊びも良かったということで。。

No title

温泉!いいですね。
私も大好きです。
特に白浜はブラマヨ(吉田)に負けないくらい
大好きです。
きらめく海、白良浜の白砂、硫黄の香り
ああ懐かしです。
アドベンチャーワールドは欠かせないですね
キリンさんの下からの写真、すばらしいですね。
美味しいものをお腹いっぱい食べて
温泉にとっぷり浸かって・・・
考えただけで癒されます。

No title

お久しぶりで〜〜〜す!!
みんな元気そうでなによりです(^_^)v

ここ、すっごい盛り沢山で楽しそうな所ですね!!
最初、入園料が通常3800円って見て「高い!」って思ったけど、これだけ動物と触れ合えて楽しめるなら全然ありですね(^_^)v
・・・サイの角が毛の角質化したものだったなんて!!
知らなかった(驚) それもスゴイなぁ〜、見てみたい(笑)
ところどころに、野球ネタが入ってて、母ちゃんらしくて笑えた(爆)
ウサギさんは・・・確かに可愛い顔して、やってる事はお金にもの言わせて〜〜〜(爆)

ハハルアさんへ

潜りに行ってらしたのですね
ウチの近所の二色浜とは海の色が違いますよねえ
さらさらの砂、思わず波と戯れた母ちゃんです
アドベンチャーワールドとエネルギーランド、是非行ってみてください
どちらも大人でも十分楽しめますよ
遊び疲れて食事はがっつき、温泉に入っては「極楽じゃ〜」で
写真のことなどすっかり忘れてしまった3人ですv-388

りあんぱぱさんへ

ぱぱさんも白浜のファンですか♪
吉田は『白"GOD"浜』と呼んでるそうですね
1泊2日の温泉で動物モノとくれば白浜しかないでしょう
ホテル・シーモアの梅樽露天風呂はもう最高でしたv-410
『ほの字の里』も行った事ありますよ〜
下からのキリンのショットは父ちゃんのお気に入りですv-238
ブヒ連れだと行ける場所も限られますが
たまには大人だけで旅行を満喫できて良かったですv-411

ぶんはち母さんへ

お久しぶりで〜す♪
入場料は確かにお高いですが
セットの宿泊をすればかなりお得ですよ(千円以下)
キリンとサイになんてなかなか触れないし
他にも沢山の動物と会えます
大人になってからの動物園、絶対楽しいはずですv-411

キャンプも始まり世間では「祐ちゃん祐ちゃん」と騒いでいますが
わが家ではモーちゃんがいよいよ動き出しますよーv-81

No title

お出かけでしたか|
ブログが止まって・・
白浜は子供が小さい頃・・・
ポルト・・なんちゃらと言う所と
アドベンチャーにパンダを見せにいきましたよ〜
懐かしいです。

楽しすぎて・・・写真も忘れちゃいますよね〜

poohママさんへ

ご心配させてしまったようですが少しの間サボってましたv-356

ポルトなんちゃらは『ポルトヨーロッパ』の事ですねv-410
楽しかったですね〜
ブヒがいないと写真撮るのを忘れてしまいますね
ブヒが来てから撮った写真は山ほどあるのに
人間が写っているのはほんの少し・・・
コレではイケないと思うのですがv-388

No title

POMPOMさま
オセブロへのコメントありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり、近頃の写真には人間の姿はありませぬなあ。。。特に全員で撮る記念写真的なものは皆無になってしまいました。
ところで良い写真満載ですね。
やっぱり動物の写真はいいですねえ。ってなってしまうのですよ。。。
カバ、サイなどこんなに近く見た事ないですから〜〜〜!
たのしそ〜〜〜!

おせろおとうさんへ

やはりオセロ家もそうなんですね
ウチもせっかく白浜でこんなに近くで動物と触れ合ったというのに
動物との記念写真を一枚も撮ってなかったのです
動物を撮るのに、触るのに必死で(笑)
サイやキリンの横で一緒に写るチャンスを逃してしまった3人ですv-390
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
