06
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

お散歩・ぶっさん編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

被災地の一日も早い復旧を願います
そして復旧から復興へ・・・
立ち上がるぞ! ニッポン

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:. 

 今週は
あんぽんたんず】のお散歩の様子
実はバンビが
ぶっさんと同じ体格になって以来
3ブヒ連れのお散歩を
母ちゃんひとりで行くには
何かと不安もあり
今はゆっくり・のんびりと
『1人っ子様扱い』でお散歩をしています
ワンブヒあたり30~40分程度×3ブヒ
おかげ様で日々一万歩達成しております
   (痩せないけどね

まずは
ファミリーの大黒柱・ぶっさんから~
20110309_104654.jpg
20110309_104837.jpg
20110309_105545-2-2.jpg
大人の腰より高い所にある
長~いブロック塀を通るのが
大好きなぶっさん

20110309_110535.jpg
いつもの広場を通り抜け
ぐるっと回るコースを行きます

20110309_110928.jpg
キレイな道より、道なき道を行くのが
大好きなぶっさん
20110309_111058.jpg
20110309_111938.jpg
道路の向こう側にも
大好きなお散歩コースがあるのです
20110309_112212.jpg
20110309_161921.jpg20110309_162230-2.jpg
20110309_162447.jpg
この坂を上れば
広場の別の入り口に着きます

20110309_162658.jpg
20110309_162834.jpg
昔のように広場があるからといって
いつも子供で賑やかと
いう訳ではない今日この頃
ちょっと寂しいけれど
ワンコのお散歩には人気の場所です
20110309_163024.jpg
20110309_163145.jpg
20110309_163439.jpg
20110309_163631.jpg
20110401_093815.jpg
20110309_163919.jpg
20110309_164150.jpg
20110309_164335.jpg
ノドも潤ったところで帰り道へといきましょう
いくつものコースがあるけれど
ぶっさんが一番好きなコースは
遠回りして全部制覇するコース・・・約2時間
ヘルニアの気があるブヒは
長距離・長時間のお散歩で
筋肉をつけるようにと
お医者さまに言われてから
涼しい季節で時間に余裕がある時は
そうしていたけれども・・・
20110309_164905.jpg
20110309_165046.jpg
そうなんです
一人&3ブヒ連れでは2時間なんて行けないし
交代制になっても行けません
ですからバンビ誕生以来
2時間コースはほとんど行けていません
でもお散歩にさえ行ければ
満足なぶっさんなのでした

20110309_165259.jpg 
怒っているのはモー子か? バンビか?
次回は
このあと交代したモー子の案内で~す  

---モー子のひとり言野球---
すったもんだしましたが
やっと結論が出たでしゅ!
『セ・パ同時開催』
分からんちんのオレンジウサギ
渋々降参した時の顔が見たかったでしゅ
イッシッシ
そんなウサギしゃん達にもあったであろう
純な心を持った高校球児たちが
聖地・甲子園で白球を追っている様子を
マートンしゃんが初めて観戦したそうでしゅ
「今、野球は私の仕事だが、原点として
あの姿勢を忘れてはいけない」
そう言ったそうでしゅ、さすがでしゅ
皆しゃんも10代の頃の気持ちを
カケラでもいいから持っていましゅか?
アタチは永遠の乙女でしゅけどね
頑張った 新井選手会会長!
頑張れ  高校球児たち!

titlelogo.gif 
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村






No title

POMPOMさま
ひえ〜、1ブヒ×3ですか!ぶっさんだけで40分。。。
これはすごい!体力勝負ですねえ。
うちは1ブヒだけでもえらいことです。そのうえ、家の中での大暴れがおまけでつきますよってに。。。。

No title

3ブヒ交代で散歩とは凄いですね。
ママさんも健康になって一石二鳥だね。
軽快に歩くぶっさんも楽しそう。
うちはトポトポとしか歩かないQ太郎だから
グングン歩きたいO次郎には物足らないようです。
2ブヒ交代制もいいかもね。

オセロおとうさんへ

いえいえ、好き勝手に引っ張り歩く3ブヒ連れより
ゆっくり歩ける1ブヒ×3の方が楽チンなんです
時間がかかるので毎回「よし、行くぞ」と
気合を入れないとダメですがねv-356
出勤前にお散歩に連れて行ってるオセロお父さんの方が
凄い!と思っていますよv-410

Q太郎おやじさんへ

健康にはいいけれど痩せないのは何故に?
答えは簡単! それ以上に食べてるからで〜すv-411

母ちゃんも2ブヒまでなら何とかなるんですが
3ブヒがニャンコでも見つけて引っ張ろうものなら
大型犬並みに引くので危なくて・・・
年も年ですし、転んで骨折・・・ってなる可能性もありv-356
Qちゃん親子もたまにはそれぞれに合わせたお散歩を楽しんでみては?v-410

交代制なんですね! お疲れさまです^^;

でも確かに3BUHIに引っ張られるのは不安かも…

もう暖かくなってきたのでまたお散歩に気をつかいますね…
寒いのは飼い主がイヤやけど暖かくなるとBUHIが心配…
快適な期間が短いですね〜。
もうすぐ桜も咲きそうだし散歩シ―ズン到来ですね♪

HANAママさんへ

3ブヒでも飼い主の言うことを聞いてくれればいいのですがv-356
e-283の処理中にワンコやニャンコを見つけたら腕を持っていかれますv-388

歩けば早くもハァハァ言ってますね
ハナペチャにとってはホントに短いこの心地よい季節
色んな所に出かけたいけど今度は懐が寒くて〜v-35

Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード