08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お散歩・バンビ編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

被災地の一日も早い復旧を願います
そして復旧から復興へ・・・
立ち上がるぞ! ニッポン

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.

なんてことのないお散歩シリーズ
最終回は3番手のバンビです
①ぶっさん ②モー子 ③バンビ
この順番が変わる事はありません
20110310_103838.jpg 
バンビはお散歩が好き
何でもいいから外に出るのが大好き
20110310_104106.jpg 
だから歩き出しは
スキップしているようです
色んな物に興味津々で
ニホイチェックもせずに
即くわえて歩きます
バンビが通った後は
落ちている物が消えています
決して飲み込むのではないのです
「コラッ」と言うとポロっと出します
その繰り返しが
いつまで続くことか・・・
IMG_5315.jpg 
20110310_104728.jpg 
家から駅まで徒歩8分
3ブヒ連れでも10分程度
夏場は日が落ちてからのお散歩になるので
仕事帰りの父ちゃんを
ココで待つこともしばしば
20110310_104906.jpg 
20110310_105016.jpg 
時々こうして呼びかけると
20110310_105154.jpg 
こんな風に振り返ってくれます
IMG_5323-2.jpgIMG_5324-2.jpgIMG_5325-2.jpg
IMG_5326-2.jpgIMG_5327.jpg 
可愛い小物や花でキレイにしているお家
20110310_105351.jpg 
「バンちゃんに言われなくても
   分かっております
でもね、築30年以上経っているわが家
リフォームかお引越しでもしないと
まったくする気がおきなくて ┐(´-`)┌
IMG_5331.jpg 
20110310_105528.jpg 
池の周辺に生えている草をムシャムシャ
これはぶっさんの見よう見真似
ちょっとだけ食べたら強制撤収させます  
20110310_105741.jpg 
IMG_5343-2.jpg 
20110310_111040.jpg
バンビのコースが
一番大きなお家が多いコース
モデルハウスの見学が大好きな母ちゃん
豪邸の中が気になります
もしフレブルでも飼っていようものなら
「お友達になりたいわ~」って
声をかけますが
「ワンワン!!」と飛んできたのは
大型犬 ・・・諦めました・・・ 

20110310_111304.jpg
ぶっさん編からご覧の方なら
お気づきかも知れませんが
わが家は○○○丘という所に
住んでいるので坂道ばかり
普段から上ったり下ったりして
足腰を鍛えています
喜ぶべき環境なのだと
思わなければいけませんね 
20110310_111529.jpg 
20110310_111852.jpg 
20110310_112129.jpg 
食べてはいけない花もありますから
要注意です

20110310_112302.jpg 
20110310_112433.jpg 
20110310_112726.jpg 
20110310_112552.jpg 
とっても優しいゴールデンの男の子です
バンビがワンワン言っても気にせず
寄ってきてくれます
バンビも尻尾は
フリフリしてるんですけどね
わりと遠くからでも
顔を覗かせて待っててくれています 
IMG_5478.jpg 
わが家の梅も咲きました
IMG_5474.jpg
ボケの花です
「何さらしとんじゃあ! 
   このボケがあ!!」

の、ボケではありません
20110310_112930.jpg 
ワンブヒのお散歩だったら
とってもいい子なんです
ところが家族で外に出ると
全員が強気になってしまうんです
どうしたものでしょうねえ
悩みのタネです 
今週はだらだらの
お散歩の様子でしたね
3ブヒの
『のほほ~んとした日常』を
お届けしています 
役に立つ情報を発信するでもなく
どうやってオチにもっていくか?・・・
そんな事ばかり考えている
こんなブログですが
また覗きに来てやってください
お待ちしておりま~~す



titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村






No title

3匹ずつそれぞれを散歩させると結構大変でしょうね。

それ以上にみんな散歩大好きなのが羨ましくて…。

散歩行くよーって言ってハーネス自分で取ってくるなんて
子が夢のようで、憧れちゃいます。

お出かけは大好きなんですけどね。
近所散歩は好きじゃないのは相変わらずです(^^;

いとー。さんへ

いえいえ、時間はかかりますが引っ張られてのお散歩よりマシですよ

よくテレビでも見ますね、リード持ってきたり・・・
ウチのもそれはしませんが
首輪を手にしだすと全員、目がシャキーンとしますよ(笑)

だいずさんの場合、近所でもいいから車で移動したら
おでかけと勘違いしてくれるかも?
それでその辺を歩いてまた車で帰ってくる・・・
そんなお散歩はいかがでしょうかv-411

No title

3人別々のお散歩なんて考えられん…
うちはリズ一人だけでヒーヒーいってるのに…
服を着せようとすると喜びの舞で爆走5分
やっと着せて出かれるとイケイケGOGOで
グイグイひっぱり途中でおやつをねだり
帰宅拒否をしまくり行くだけ行って
あげくはその場で行き倒れ…

これが3回繰り返されるとおもうと…
寿命が縮むです。

ハハルアさんへ

リズ嬢の場合×?だとわが家も難しいかもv-356
リズ嬢もグイグイ引っ張るんですね
パイドってどちらかというと爆走タイプが多い?
リズ嬢とモー子+知ってるパイドを見てたらそう思う母ちゃんです

でもこうしてひとりずつでのお散歩が慣れてくると
3ブヒを一度になんてもうムリですわv-388
体が楽な方を覚えてしまってv-389

No title

バンビ編も楽しませていただきました!
私・・・そんなにデカイソテツは見た事がないです!!

バンちゃんで振り返る顔好きですよ〜
お家に木があるなんて〜羨ましいです
キレイにさきましたね〜
ボケ・・・笑わせて頂きました(笑
私も最近は口にしなくなりました(汗

わぁ〜
1ブヒづつですか うちもリキとこじ 別々に行ってたんですが、時間がないので 一度にしました あっちとこっちに引っ張られて…体が半分に裂けそうですわ

poohママさんへ

大きなそてつでしょう、家だってそれはそれは立派なんですよ
何とか口実作ってお宅訪問してみたい母ちゃんですv-391

ママさんも振り返りのバンビの顔、好きですか〜?
母ちゃんもおとぼけ顔のバンちゃんが大好きですv-343

ちっちゃな庭ですが一応、桜の木もあるのでもうすぐ咲くかな?
「このボケがあー!」・・・勿論、こんな汚い言葉、使ったことありませんことよ(笑)

こじ母さんへ

バンビが小さい頃は一度に行ってました
大きくなってもしばらくは分けるのが面倒なので一回でしたが
もうダメですね、手が腕が引っ張られて痛いですv-393
躾さえちゃんと出来ていたらこんな問題ないのでしょうけどね
こじ母さんは時間がないのでわが家と逆ですね
大変だと思いますが急な引っ張りにはくれぐれも用心してくださいねv-356
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
