09
1
2
3
4
5
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

お散歩・モー子編

ぶっさんファミリーに会いにきてくださってありがとうございます

*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

被災地の一日も早い復旧を願います
そして復旧から復興へ・・・
立ち上がるぞ! ニッポン

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+
ぶっさんに続いては
ファミリーの女帝・モー子です
モー子の場合
家から真っ直ぐ広場へ直行し
18メートルものロングリードで
ボール追っかけでの爆走
休憩を入れながら20分
ペットボトルの水を飲み干したら
クールダウンして
軽く歩いて帰宅・・・
これがいつものコース
お散歩というより
走るのが大好きなモー子

筋肉はこれで十分つくのだけれど
時々は普通に歩いてのお散歩もあり
今回はそんなコース
母ちゃんと女同士
大きな家やキレイな花を見ながら
「あーだこーだ」言いながらの
おしゃべりタイム
20110309_165618.jpg
安芸キャンプ直後の写真のため
      包帯をしています

家を出るとすぐにダッシュをかけ
広場に行こうとするモー子
「今日はボールはないんやで」と
ロングリードの入っていない
お散歩用カバンを見せると
少しだけジッと母ちゃんの顔を見つめ
「分かりました」とばかりに
普通に歩き出します
こういう所は
ファミリーの中で一番の賢犬です

20110309_165920.jpg
20110309_170131.jpg
20110309_170432.jpg
実はモー子
外に出ると相当なビビリなんです
風にあおられるビニールや草木の音
後ろから聞こえる人の話し声や足音
気になって気になって仕方のない様子
だから車やバイク、自転車には
自分から注意するタイプです
20110309_170536.jpg
住宅街の中を通り抜けます
20110309_170649.jpg
モー子に任せても
ちゃんとコースを回ってくれます
20110309_170806.jpg
「そうやねえ」
20110309_170944.jpg
「そうやねえ」
20110309_171054.jpg
「ねっ」と言われても・・・
20110309_171238.jpg 
「え゛っ」
20110309_171719.jpg
「ああ、そうですか
IMG_5290.jpg
IMG_5292.jpg
20110309_171835.jpg
「ホンマやねえ」
20110309_172157.jpg
広場への道は
どのコースを通っていても知っています
いつもここで
モー子のアピールがあります
母ちゃんの顔と広場の方向を
交互にチラチラ見ます
20110309_172315.jpg 
20110309_172626.jpg 
でもすぐに察して、ワガママは言いません
IMG_5297-2.jpg
モー子とのツーショット
20110309_172840.jpg
モー子のお散歩は楽です
人が大好きだし
ワンコが来ても平気です
引っ張らないし
男子ほどニホイチェックもせず
マーキングもしないので
ひたすら歩いてくれます
20110309_173539-2.jpg
ホントに・・・どうしてなんでしょうね?
避妊手術後の包帯姿はさらしに見えて
まるで緋牡丹のお竜です
さあさあそれでは最後のお散歩
待ちくたびれているバンビの登場で~す
---モー子のひとり言野球---
見た? 見た カズダンス!!
震災の復興支援を目的とした
サッカーチャリティー試合が
29日・大阪で開催されたでしゅ
結果は 
日本代表 2-1 Jリーグ選抜
当然の結果でしゅね
日本代表が負けては
笑ってしまいましゅ
ただこの試合は
勝ち負けではないのでしゅ!
日本がひとつになって
この試練に立ち向かい乗り越えようと
スタンドには
メッセージが書かれてあるプラカードが
たくさん、たくさ~んあったでしゅ!

母ちゃんの大好きな
中村俊輔選手
も頑張りました
そして何と言っても嬉しかったのは
キング・カズがゴールを決めた事でしゅ

彼は44才にしてなおも現役なんでしゅ
誰よりも早く海外でプレイして
日本のサッカーを
初めてのW杯に導くため
懸命に努力してくれた人なんです
残念ながら彼がW杯の地を踏む事は
無かったのでしゅが
後輩たちは確実に
レベルが高くなってきていましゅ
時代が彼に追いつけなかったのでしゅね
ゴール後のカズダンスを
踊っている彼の目に光るものが
見えたような気がしたでしゅ
こうやってサッカー界は
ひとつになっているというのに
野球界は?
開幕直後からオールスターゲームを
西日本で
チャリティー試合としてもいいのでは?
何か良いことをひとつ頼みましゅよ

頑張れ 阪神タイガース!
くじけるな ニッポン




 titlelogo.gif
** 愉快な仲間達が待ってるよ!** 
     ↑  ↑  ↑
★面白いと思ったらポチっと押してね★ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村






No title

さすがPOM POMさん
散歩コース編、おもしろい〜です。
ぼくも真似させてもらおーっと!
先週、子供の野球で倉敷(サスカットスタジアム)に
行ってました。
試合は残念ながら松坂が作ったチーム
横浜SAMURAIに負けてしまいました。
でも聖地マスカットの土を踏めたので良かったです。
これから大会が目白押しなので
なかなかリアンと出かける間がなく
寂しいです。
また、遊んでくださいねー

りあんぱぱさんへ

りあん君のお散歩の様子楽しみにしてま〜すv-410
松坂が作ったチームと対戦なんてスゴイですね
マスカットスタジアムは遠くから見ただけです

しばらくはりあん君より息子さんへの応援ですね
でも一足早く野球モードで少し羨ましいかも
また遊びましょうv-411

No title

モ―子ママとのお散歩は静・動ハッキリ分かれるんですね〜。
鞄を見て納得するなんて賢い!

モ―子ママがビビりとは!意外でした。

HANAもかなりビビりなんですが
風で不意に勢いよく飛んできた新聞紙や落ち葉に「ビクっ!!」っと飛び上がってる姿をみるとホント笑えます。。

No title

ぶっさん編とモー子編みさせて頂きました〜
それぞれ聞き分けが良くて〜
1ブヒづつだと良い子なんですよ〜
我が家のブヒも(汗
パパが3ブヒで散歩に行くより
私が2ブヒ連れて行く方がお利口なんです
ま〜いちごは例外でマイペースです
バンビくんの散歩も楽しみにしてますね〜

HANAママさんへ

HANAママさんの言うようにモー子の行動はハッキリしていますね
聞き分けが良いというか空気を読めるというか
とにかくバンビとは全然違います(笑)
ビビリなんですよ、以外にもv-410
HANAちゃんと同じ行動をとりますよ
特に後ろからの音に反応する姿は笑わせてくれますv-411

poohママさんへ

そうなんですか、ママさんちでも個別だと楽ですか(笑)
どうも3ブヒで歩くと我先にとグイグイ引っ張るようですね
ゆっくりワンブヒでのお散歩の方がどれだけラクか・・・

パパさんの3ブヒずつでの交替制には頭が下がります
Secret

プロフィール

 ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

Author: ★POM POM夫婦★   <ぶっさん・モー子の後見人>

ぶっさん ♂ 
2007年05月03日生まれ

妻子に優し過ぎる心配性のパパ
★モー子のダンナさん

モー子  ♀ 
2008年05月30日生まれ

爆走大好き勝ち気なママ
★ぶっさんのヨメさん

バンビ  ♂
2010年01月12日生まれ

甘えん坊のワガママ王子
★ぶっさんモー子の一人息子

☆バンビ1歳記念写真集☆
thumb_20110207223128.jpg

全国うなぎBUHI同盟だよ〜
           v(^о^)
s-ぶっさん 00-21 s-モー子 00-20

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

現在の時刻

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

SHOP


★BUHIショップ G.marQet★

★フレンチ・パグ専門 犬服★

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード